49: :2015/01/09(金) 12:39:43.69 0.net ID:
私が小学校低学年の時
父は単身赴任
母は不倫をしていた
私はその人を「おじさん」と呼んでいた

久々に父に会えたある日
私は父を「おじさん」と呼んでしまった
その時の光景を今でも忘れない
母に助けを求める視線を送る私
逃げる母
私を問い詰める父
その声の大きさに泣き出す弟
子供心に感じた恐怖を未だに忘れることが出来ない
 


51: :2015/01/09(金) 12:50:49.18 0.net ID:
>>49
その後どうなったの?
52: :2015/01/09(金) 12:51:28.33 0.net ID:
>>49
親離婚したの?
48は恐怖だっただろうけどその父を責めたくはないな
53: :2015/01/09(金) 13:10:48.18 0.net ID:
>>49
です。

その後両親は離婚しました。
父は単身赴任先からの定期的な帰宅は無くなり
母はそのおじさんと同棲を始め
私と弟は祖父母のところへ一旦預けられました。

あまりにも色々ありすぎて全部書くと長編になってしまうので割愛しますが

>>52
さんの仰る通り、今振り返ると父は可哀想でしたね。
しかし不思議なことに、父に問い詰められたあとの記憶は抜け落ちています。

ただ「おじさん」と呼んでしまった自分のせいだ、自分が悪い、と言う思いが今でも捨てきれない部分があります。
54: :2015/01/09(金) 13:16:33.50 O.net ID:
>>53
お父さんは感謝(?)してると思うよ
呼ばないで何年もうまく立ち回ってたら、お父さんに恨まれたかもしれないけど
55: :2015/01/09(金) 13:31:57.81 0.net ID:
>>53
悪いのは不倫をした母親だよ。
不倫相手を子供と会わせるなんて最低のこと。
気に病むことないよ。
56: :2015/01/09(金) 13:42:34.80 0.net ID:
>>49
です。
レスどうもありがとう。

父はおととし亡くなったそうです。弁護士から連絡が来て知りました。
両親の離婚後母親に引き取られ、虐待を受け病院送りになった私には
ある意味人生そのものが修羅場でした。

ここで吐き出して良かったです。
優しい言葉をありがとう。
57: :2015/01/09(金) 17:56:29.99 0.net ID:
久々に本物の報告が来たな~
あなたは悪くないよ。お父さんに引き取られていたら違う人生になっただろうね。
58: :2015/01/09(金) 18:19:48.77 0.net ID:
>>57
その一言で一気に嘘くさくなる不思議
59: :2015/01/09(金) 18:24:20.31 O.net ID:
>>58
同意w
今までにあった最大の修羅場 £113
http://www.awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1420345131/



000: 名無しさん@HOME:2015/01/12(月) 00:00:00.00.net ID:UWAKICH
おもいっきりビンタしたら彼の本能が目覚めてしまった…
【自演】さっき離婚届出してきました。 あああああ、すっきりすっきり。
たまたま買い物中の泥奥と娘に遭遇して絶句。私と娘の服着てるよ!
500円の価値もない女なのだろうけど、せめて人前で恥をかかせないでくれ
放置子だった同級生が、近所の雷親父の家に行き出してから段々と変わっていった
女子の羨望の的だったA子が告白して断られた腹いせに、C子の髪をほぼ坊主状態に切った
兄貴が結婚して俺の嫁が壊れていった
「○○(私)さんは20代で結婚に必タヒになって(笑)私には恥ずかしくてできない(笑)」だって。
義実家から「子供を預けてうちに来て欲しい」と連絡があり、行ってみたら家庭が崩壊していた
姉ちゃんが家出してから時は経ちフラッと実家に帰ったらそこにいたのはガラッと変わった姉ちゃんの姿だった。
職場のイケメンに甘えた声で媚びる女が私の老け顔をわざとらしくいじってくるが…
もしもし警察ですか?私、XXです。おじさん、私どうやら誘拐されたみたいで
先日「大事な話があります」と言われ、家族で義実家に行くとウトメから、私が風呂屋で働いているから離婚せよと
彼女の手料理をごちそうになったけど品数が少なくて「えーこれだけ?」て顔したら泣かれた
ある日謎の封筒が届きそこには旦那と知らない女が写っていたが…
口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
兄嫁高齢45で双子出産したところに、兄に海外赴任命令が出ると、義妹の私に双子の面倒みろだと言ってきた
義兄家の長男の進学費用を全額出してほしいと泣きつかれたがあまりに身勝手で…
ギリギリの生活だけど子供を育てているのが唯一の誇りだったのに義妹が第一子を妊娠した



この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする