1: :2015/01/24(月) 07:19:25 ID:
うちの家庭はちょっと複雑で、私の実母は出産の直後に亡くなって妹は後妻の子供。

父と母は家が近く小学生のころから知り合いだったが、特に縁はなく別々の人と結婚した。
母が離婚して実家に帰ってきた時、私の実母が亡くなって、父が母に赤ん坊だった私の面倒を頼んで、そのまま結婚した。
だから母とは血はつながっていないが物心ついたときから私に違和感はない。

アナウンサーのヤマヒロみたいな感じの父親に似た俺と違って、母親似だった妹は身内のひいき目を抜いても美人。
明治の陸奥亮子の写真みたいな感じで、本当に見とれるぐらいの美人。
妹と私はマニアの領域が同じと言うこともあって本当に仲の良い兄妹だった。
 


ところが妹の生物学上の父親が違うことが判明した。
実家に帰った時、「茶漬け間男」と言う浮気を題材にした落語の動画を妹と見ていたら、母が真っ青な顔になって寝込んだ。

2日後、俺と妹に母親から「気づかれたのならしょうがない。全てを話すけど父には言わないで欲しい」と頼まれた。
父との結婚後、一度だけ元の結婚相手と過ちをおかし、その時出来たのが妹。
俺は全く気が付いていなかったが、妹は気が付いてみたい。

私は黙っていたが、妹がチクったらしく父の知ることとなった。
連日、家族会議をした。その過程で、色々なことを知った。
母の最初の結婚相手は売れない役者だか歌手だかでヒモみたいなもので借金の山だった。

母が離婚した後も借金を抱えていたし、実家の風当たりはきつかった。
その時、妻に先立たれ乳飲み子を抱えて困っている父から私の面倒を見る仕事を得た。
母は、昼は私の面倒を見て夜はスナックで働いていた。
父は、そんな無理をする母を見かね、私が母に懐いていたこともあり、借金を肩代わりして私と一緒にいる時間を増やすことを求めた。
そして結婚した。

妹は、金目当て?と母を攻めたが、父も母も、それは否定した。
最初は父のことは何とも思っておらず仕事だと思っていたが、私のことが本当に愛おしく思い、そう思い始めると父のことも愛おしいと思うようになったから結婚したのだと。

妹が「じゃあ、なんで浮気なんかしたのか?」と母を攻めたが、
母は「魔が刺したとしか言いようがない。最初の結婚相手の借金の名義でトラブルがあって話し合わなければならなくなった。でも、これ以上、父に負担をかけることは出来ないので自分で処理しようと内緒で会った。その時に、最後に一度だけ、そうしたら完全に縁を切って二度と連絡しない。借金で迷惑をかけないと言われて流されてしまった」
と説明したが、妹は「結局は金なのね」と怒った。

結局、父と母は今まで通り暮らしていくと言う結論になった。
父は妹に「20年以上娘として育てたのだから遺伝上の関係がどうだろうと今までと変わりはないが、もし一つ屋根の下で暮らしていくのが心苦しければ、部屋を用意する金を出す。でも、その場合はキチンと就職しろ」と言った。

母は妹に泣きながら「取り返す方法はないけど、ごめんなさい。許して欲しい」と誤った。
父と母は、その後、少なくとも私が見る限り前と変わらぬ仲の良い夫婦だ。

妹はコミュ障気味で彼氏がいるところを見たことがないし、仕事が長続きしなかったりする。
仕事を辞める度に私のワンルームマンションに引きこもる。
ニートじゃ実家には居辛いのと俺のコレクションが目当てなのかと思っていたが、今から思えば親との関係に悩んでいたからだろう。
甘い兄だが、私のマンションに転がり込んでる時は、掃除と炊事をしてくれた分を小遣いとして渡していた。

この騒ぎの後、妹が私のマンションに転がりこんできた。
血がつながっていないことを知ってしまうと、今まで風呂上りに下着姿でウロウロされても同じ部屋で寝ていても平気だったのに耐えられなくなった。
「パジャマ着ろ」と注意して見たが「今更、何言ってるの?」と笑い飛ばされた。

煩悩が限界に達したので
「コレクションも増えてきたし、もう少し大きいところに引っ越そうと思うが、おまえの部屋いるか?」
「なんで?もしかして意識してんの?今までも同じ部屋で寝てたじゃん?」
「もし間違いがあったら困る」
「あるわけないじゃん。そんな目で私を見てんの?私達は今まで通りの兄妹でしょ?」
「いや、今まで通りの関係を壊したくないから、何かあったら困るんだ」

妹は、実家に戻った。私の部屋に来ることはあっても泊まることはなくなった。
あれから母親に会っても妹に会っても、なんだか会話がぎこちない。
妹は母と口を利かないらしい。妹は私が母親といることを露骨に嫌がる。

私にとっては、母も妹も今までと変わりなく大切な存在だ。
母を避けたくはない。でも妹が傷ついているのに、それを無視することもできない。
本来なら妹も大人なのだから嫌なら実家を出ていくべきだろう。
しかしながら、あんなことがあればショックでコミュ障がひどくなるのも無理はないと思ったり、
そうやって妹をかばうのは下心だ、妹の下着姿を思い出してしょうがない俺、最低と思ったり。

何も知らなかった頃に戻りたい。
あの頃は、妹に彼氏が出来て結婚したら、娘を嫁に出す父親みたいな気分になるのかな?
とは思っていたが、妹がいつか家を出ていくのは寂しいけれどもめでたいことだと思っていた。
それが今では、妹がどこかに行ってしまうのが怖い。
でも、この気持ちを告白したら、私達の兄妹としての関係は決定的に終わるだろう。

一度でも、20年以上前でも、浮気は人を苦しめ続ける。


浮気ちゃんねる体験談メールより


000: 浮気ちゃんねる:2015/01/26(月) 00:00:00 ID:UWAKICH
私の浮気で離婚。親権は私なのですが、育児放棄と不倫がバレ養育費の支払いが止まりました。今、アルバイトを週三でしていて疲れるし満足してるので正社員になる気はありません。
お見合いで互いの家に素行調査を入れたら、相手に『貴方の親族に前科者がいる!』と言われた。俺「えっ?」
同居している姑にウンザリしたので罠に掛けてみた!!キレて叫んだところに旦那が帰宅して…
俺が家事してる間に、妻がくつろいでテレビを見ているのが苦痛。なので妻と話し合ってみたら…
我が家は手取り20万ですが、手取り30万で生活が苦しくて3人目考えられないという人が不思議。
嫁は36歳で聴覚障害がある。「一生会話もできない状態が続くのかなぁ」と後悔し、部下と不倫関係になりました。勿論、子供は妻で離婚し彼女と再婚したいなと、どう思いますか?
「オヤジ、オヤジ」と話しながら祖父と歩くもんだから違う意味のオヤジと勘違い→ボコボコにされた親父は即病院送りorz
このまま結婚するんだろうな、と思えた彼に「ニラの味噌汁だけはどうしてもダメなんだ」と言われて、ニラと玉葱が最高の味噌汁だと思っていた私は…
彼女に「私って知らない所に行くと、すぐ知らない人から声をかけられるの」と言われ、首を傾げていたら…
病院帰りに旦那から怒鳴られ殴られ 「俺に恥をかかせやがって!」 「嫁のくせに我慢が足りない!」とボコボコに。
相談もなく会社を辞めた夫と離婚して数年、元夫が私の実家に現れて「よりを戻したい」と土下座してきた
Aが断りもなく職場に子供を連れてきた。仕方ないので「大人しくここに居て。邪魔しちゃ駄目」と言って開店したんだけど何度も注意して…
うつ病で休職していたら妻に離婚を切り出された。俺は治す気でいるし努力しているのだが、妻はもう治らないと見切りをつけたらしい。
職場の女の人と隠れて連絡取っていたら、嫁に「もうメールするのやめて欲しい」と泣かれた
カーチャンが思い出の曲の『母子家庭』の歌を歌ったら、いとこ父「それ言い訳w俺君はお前に不満しかねーよw」空気が凍りカーチャンが泣き崩れ、衝撃の一言…!
皆さんも後方から彼氏彼女にスキンシップを図る場合はご注意ください…
大したことじゃないけど、神様っているんだな、と感じたあの日の出来事
セクハラ部長の娘が脳腫瘍で開頭手術を受けることになったと聞いた私はニタニタ笑いながら…
幼なじみの策略で彼女にフラれて、幼なじみと付き合う事に…数年後彼女と再会し、真実を知った俺は復讐を決意!幼なじみと付き合ってるふりを続けながら…
妹が連れてきた婚約者が俺の知り合いの妻子持ちだった。修羅場(物理的に)になった。頭から血を流しながら土下座させられるプリン男。
結婚式をしたがらない夫の実家へ挨拶しに行くことになったんだが「どういうことになっても怒らないでね」と言われ…
妊娠中の嫁に「産後は義実家も手伝い要らないから」と言われた。
彼の友人同士の飲み会に強引に連れて行かれ自己紹介をしたら「げ!ババアじゃん!」と言われ彼氏の顔を見ると…





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする