507: :2011/08/26(日) 19:08:10 ID:
妻が不倫をし、家を出ていきました。
妻は自分がでていきたいから財産分与無しの一時金50万でいい、
子供は引き取らないとの条件を出してきました。

もともと慰謝料は請求しないつもりでしたが妻の自分勝手な態度から
相手の男に慰謝料を請求するつもりです。
相手は定職が無くアルバイト(手取り15万程度)とのこと。
この場合いくらぐらいの請求が適当なのでしょうか?
 


509: :2011/08/26(日) 19:33:47 ID:
>507
このスレ的にはおめwでいいのかな?

とりあえず、お金のことは後回しにして、急いで手続きを進めましょう。
グズグズしてると翻意されてしまうかもなので、
50万円を目の前に置いて、公的な書類に判子を押させましょう。

ああ~ マジでうらやましい。。。
514: :2011/08/26(日) 22:15:39 ID:
>>509
だね!この場合うれしそうにハンコ押せって迫ったらダメだぞ。
あくまで「悔しそうに」が基本。
嫁に「あれ?私ってバカな事してるかな?」って気付かせたらダメ。
519: :2011/08/27(月) 02:05:15 ID:
>>507
こうゆうの詳しくないんだが、
妻が不倫してなぜ50万円も払う必要があるの?
520: :2011/08/27(月) 02:29:22 ID:
離婚するんだから男が金払うのは宇宙の常識じゃない!!!!!!
それをたった50万で許してやろうってのになんなのその言い草はムキー!!!!!!!!!!!!!!
522: :2011/08/27(月) 03:32:36 ID:
>>520
だよなw
だいたい「男女平等」なんて宇宙の法則に反してるわな。
523: :2011/08/27(月) 06:39:46 ID:
>>519
しかし、こういう風にも考えられるわけで。

この嫁は、その行動から自己愛かボダか、なんらかのメンヘラ・基地外だと思われる。
おまけに不倫相手からも嫁自身からも金を取るだけの経済基盤を持っていない。

そんな基地外相手に、離婚成立までの長い道のりを辿らなくてはならなかったり、 あるいは、当然の帰結として、経済基盤の脆弱なその不倫相手との生活は遠からず破綻することが予想されるが、正規の手続きを踏んで慰謝料請求なり、調停なりして、破綻までに離婚が成立してない場合、嫁が元の鞘に戻ろうとして、さらに長引いてしまう可能性すらある。

そういった手間を50万円で片付けられるとしたら、人によってはそっちを取る場合もありうる・・・

というところか?
524: :2011/08/27(月) 06:55:00 ID:
たった50万で嫁と離婚出来て、しかも子供もこっちが引き取れるなんて
羨ましい限りです。
531: :2011/08/27(月) 12:30:23 ID:
507さん
相手定職無くアルバイトとは、なんか再び戻ってくることなんてないのでしょうか?
やはりさっさと手続きをしたほうがよい感じがしますね。

漏れもうらやましいです。
うれしそうにハンを押しちゃうかも・・・
508: :2011/08/26(日) 19:15:04 ID:
相手の不貞行為が原因で離婚なら、婚姻年数や実態にもよりますが、200万円位はいけるのでは?
浮気相手の収入額は関係ないと思います。
527: :2011/08/27(月) 11:13:43 ID:
結婚は人生の墓場ではない。
生きジゴクである。


結婚して後悔してる既婚男性 3人目
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1187107411



000:名無しさん@お腹いっぱい:2015/02/07(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
嫁に俺の大切なサボテンを捨てられた。家飛び出したら嫁が泣きながら土下座してきた
長期の海外出張から帰国。やっと夫婦でゆっくり過ごせると思っていたが、もう殆ど時間は残ってなかった。
【なれそめ】嫁「キャー!!」俺「あ、ごめん」 ← 学校から帰ってトイレ開けたら知らない女の子が座っててビックリした
ホテルの部屋に行くと土下座する嫁と間男がいた。嫁「6年間付き合っていた。離婚して間男さんとやり直したい。」
ウト「女を産め。俺の女にするからw」旦那「親の言う通り、子供もうけよう」私「イヤ!」→義妹がジサツ未遂→『この遺書で、義姉ちゃんは幸せになれ...
18年間付き合った女(35)に別れ話をした結果…。
異性関係が派手な姉が30になり結婚を考え始め、「振った男と結婚する」と言って、本当にその彼氏が家に来た・・・
10歳の女の子です。パソコンのことで困ってます。ここのお兄ちゃんたちはパソコンに詳しいと聞いて来ました。
会社でPCを使用中に室内に雨!?慌ててPCにビニールを被せると、課長( ●Д●)ポカーンめくろうとするので俺「」課長( Д)● ●・・人生観が変わるほどの...
うちの前の川で子供が溺死。その親がほぼ寝たきりの祖父(93)に向かって『何で助けなかった!!』と。
2ちゃんで当時付き合ってたイケメン彼氏の写メ&携帯のアドレスを晒した結果wwww
同じマンションの斜向かいに引っ越してきたママ、ドアから子だけを出して「じゃぁお願いしま~す」私「...
娘が大学の先輩の結婚式で知り合った人たちと合コンをするのが義兄の娘にばれ、その子も呼ぶ呼ばないで喧嘩になりました。
花を持って行ったらトメ「息子がどんなお嫁さんを連れてくるかと思ってたけど…」→ウト「」
【狂気】徹夜明けで帰ると、知らない女が自宅から出てきた…サツ意をほのめかすマジキチ女に、不法侵入を繰り返され、部屋をナイフで切り刻まれ…
体重計乗って落ち込む嫁「あんなに頑張ったのに増えた…」 お前そりゃあ…
私が持っていた箱を奪い取ろうとするトメ。中身が食器で割れてしまうと…「食器なら食器と言いなさい!全くおかしな真似して!」→私ブチギレてビンタ!!
私「あ…そっちのパン2つとも食べちゃったの?」彼「え?ああ、大丈夫だよ、俺そう言うの気にしないから!(にこっ!)」
人生初の浮気をしてしまいました。夫に求められなくなり、精神的に満たされたいっぽい感じでした。まだ夫のこと好きなのに凄く悲しくなりました…
【画像】「ぱるる」こと島崎遥香とかいう最強のアイドルwwwwwwww
近所のA家は生活は貧しくはなかったらしいけど、子供には絶対お金をかけなかった。
妻が友人の結婚式を体調不良で欠席し旅行に出かけた事を知った新婦から嫌味のようなメールが届き妻が落ち込んでいます
ネコが玄関に積もった雪の壁を「ほりほり」する → 結果
旦那の必死の願いで専業になったら経済DVをされた。旦那は息子の小遣いも騙して取り上げていた。
父『お前には言ってなかったが...俺の父親は帰化朝鮮人なんだ』俺『!!』→親友『お前のお爺ちゃんは密航者だったんだね』俺『!!!』
【犬の躾かよwww】人のことをまったく考えられないウザウトに同じことやり返した。
私「現金とカードが消えてる!?実は以前から現金が減っている事があって怖いから警察に届けておきます!」義実家(ひょっとして・・)→警察「カードがみつかりました」
畑泥棒してる親子に、他人を装って『これだけ暑いと畑仕事が大変ですよね~』と声をかけた結果…。
テレビ「定年後に趣味の無い人はボケるんですねー」 → 義父「どうしよう…」 → 義父すげぇwww
俺「鼻炎の原因はハウスダストだとわかったから今後実家には帰省しない」→親激怒。「そんな考え誰に吹き込まれた!」
13歳下の嫁に「もっと早く生まれたかった。一日でもいいから私より長生きして…」と言われた
元彼氏から変なメールがきた→「あの程度の暗号が解けない馬鹿女」と罵倒され、「馬鹿なお前でも解ける暗号にしてやったのに」と言われる始末。
夫が浮気して開き直り「せっかく貧乏人を貰ってやったのに。離婚だ、出て行け!」 嫁「ここ私の持ち家です」 夫「なら慰謝料としてこの家をよこせ!」
玄関先に赤ん坊が置かれていた。貴方の子ですと書かれたメモが添えられてた。


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする