607: :2015/01/11(日) 01:08:35.32 .net ID:
【自分の年齢・性別】女28才会社員
【相手の年齢】27才会社員
【結婚年数】5年
【子供の有無】4才と2才(男児)

【離婚を考えた経緯】
旦那の浪費から家計が苦しくなり私名義で130万借金。(ケータイ代が8万や飲み代で月6万など)
「お金が無い」と言ってもモラハラ、怒鳴り散らす、暴れるなど怖くて借金をしてしまいました。借金のことは旦那も知っていますが、仕事と嘘をついてキャバクラ通いをしています。

先日、旦那が使っていた前のケータイを見てしまいました。二年前ですが浮気をしていたようで、頻繁に避妊なしで行為渉をしたいたようです。フェードアウトして今は関係は無いようです。
家事は全くしません。子供たちにもロクに構っていないので、子供たちも旦那になついていません。来週、弁護士に慰謝料を取れる案件か相談しにいく予定です。
 


【相談内容】
・離婚しようと思っていますが、子供に父親って必要ですか?
・長男が旦那によく似ているので長男を嫌になる日がくるのでしょうか?
・離婚後、義理両親とはどうですか?良くしてもらったので申し訳ないですが、慰謝料まで取ると関係はやはり破綻しますか?
・離婚を切り出すタイミングがわかりません。二人で話すとコロされてしまうかもしれませんし、かと言って仕事を持っているので、急に出ていくのも難しいです。(実家は遠方)
・私の親が若干毒親なので、実家に帰るのは気が引けます。シングルマザーで一人で全部やるのはやはり相当大変でしょうか。

長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。


608: :2015/01/11(日) 07:52:02.41 .net ID:
>>607
たぶん慰謝料とれない。財産分与も金がないからない。養育費も払ってもらえない。
調停でいくら決めたとしてもそういうやつは払わない。諦めて何も無しで別れたほうがいいでしょう。

旦那がいない間に置手紙でもして引越し、調停でいいんじゃない?
ただでさえシングルで育てるのは大変なのに借金まであるのだから大変
609: :2015/01/11(日) 09:36:00.00 .net ID:
>>607
離婚するという前提ですね。

> ・離婚しようと思っていますが、子供に父親って必要ですか?
そもそも、そのような質問をする時点で何かが間違ってますよ。
私は必要だと思いますね。

> ・長男が旦那によく似ているので長男を嫌になる日がくるのでしょうか?
未来のことは誰にも分かりません。
個人的には、我が子を嫌になる親がいるとは思えませんが。

> ・離婚後、義理両親とはどうですか?良くしてもらったので申し訳ないですが、慰謝料まで取ると関係はやはり破綻しますか?
破綻すると思っていた方がいいでしょうね。
そもそも義理のご両親に、離婚を考えるほど悩んでいることを、相談はしていないのでしょうか。

> ・離婚を切り出すタイミングがわかりません。二人で話すと殺されてしまうかもしれませんし、かと言って仕事を持っているので、急に出ていくのも難しいです。(実家は遠方)
第三者(可能ならば607さんとご主人の両方と面識がある方)に同席していただいたら如何ですか。
普通はいきなり離婚を切り出すというよりも、話し合いが進む中で離婚が見えてくるものだと思いますけど。

> ・私の親が若干毒親なので、実家に帰るのは気が引けます。シングルマザーで一人で全部やるのはやはり相当大変でしょうか。
一人で子育てや生活を成り立たせるのは相当どころではなく大変ですね。

浪費癖・浮気を理由として離婚する点には共感できますが、
607さん名義の借金に関しては仕方ない部分もありますね。
脅されたから借金した。私は被害者だ。なんて理屈は通りませんよ。
夫婦なんですから。

まだお若いですし、きちんと話し合いを進められれば、
修復できそうな気がしないでもないですけどね。。。
610: :2015/01/11(日) 21:07:26.60 .net ID:
>>607
携帯代が8万とか、今もその状態?
電話代かパケット代ならばプランの見直しで安くなると思う。
スマホのゲームならば話は違ってくるけど。
しかし、どうしようもない旦那だな。
俺は離婚した方がいいと思うよ。
611: :2015/01/12(月) 02:20:40.27 .net ID:
>>607
義両親に全部話しなよ。
旦那は変わらない。
612: :2015/01/12(月) 05:10:07.59 .net ID:
>>607
父性は必要。それは父親から得なくても良い。母親が母性と父性両方与えれば良いと聞いた。
あなたが子供を嫌になるかはわからないが、子供嫌いってあまり聞いたことない。
私は義両親とは破綻してない。慰謝料もらっても。ただ、離婚したら義両親とはいつか切れる縁と思って私から距離をおいてる。
第3者をいれて話をするしかないのかな。暴れた証拠を手に入れてないで急に出ていくと607が悪いって話になるかもしれないし、話しはしないとね...。
シンママは大変だけど今より気持ちがかなり楽になるよ。旦那に対しての負の気持ちが消えるから。イライラしなくなるし、不安はなくなるし、攻撃されないっていいよ。
615: :2015/01/12(月) 15:41:50.10 .net ID:
遅くなりました607です。レスありがとうございます。
義理両親には浮気の件以外は以前話をしました。義理両親はかなり憤慨して金銭的な援助や、旦那に説教もしていましたが期待していた効果はありませんでした。

義理両親は一生懸命対策を考えて、私の話も聞いてくれましたが、旦那は自分には関係無いと思っている様子で何も変わりませんでした。
結局義理両親は「バカな息子」だけど、頑張ってしつけてね。という感じでした。妻ってそこまでしなきゃならないんですか?


ちなみに今はケータイ代は少しは落ち着きましたがゲームに課金をしていて何回言っても直りません。
今フルタイムで仕事をしていて家事育児すべて自分一人でやっています。旦那がいなければ、夕食を作る時間を省ける(旦那は食にうるさい)、旦那の世話をしなくていい(旦那はタオパンパ)、旦那が使うお金を気にしなくてもいい…それで離婚するのは短絡的でしょうか?

休み日は旦那が昼間で寝てるので、一人で公園に連れていったり、旦那の分まで頑張ってるつもりですが、旦那がいなくれば気が抜けて頑張れなくなるかも…という不安も正直あります。
616: :2015/01/12(月) 15:54:02.35 .net ID:
そんな旦那要らないでしょ
621: :2015/01/12(月) 22:03:51.70 .net ID:
>>615
離婚でいいよ。
でも不安?でもがんばれないかも...?だって義両親が...?
そう考えるなら離婚しないで、クズと添い遂げればいいじゃん。それで生きていけるなら我慢すれば。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x32】
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1406425710/



000: 離婚さんいらっしゃい:2015/02/08(日) 00:00:00.00.net ID:UWAKICH
美人と結婚したくて婚活を始め半年経つがもう何十人もお断りされている…何とかデートしても1~2回で終わってしまう…
3年前に別れた元嫁から「あなたの子どもができたから戻ってきてほしい」と連絡があった
彼女がTwitterで見知らぬ誰かと共有してることがイラつく。俺とは趣味の話だけなのに、特定の男とは興味ない話でも乗ってるからすげーやきもち焼く
彼女が同僚達と比べて女を捨ててる気がする。髪は染めないしあまり切ったりもしない、爪は何も塗らずキッチリ切ってる
「金目当ての女が嫌いだから隠してたけど、本当は資産家なんだ。どう?」彼女「あなたとは結婚したくない」金持ちってマイナス要素だったんだな…
ポストに一通の封書が。中には舞台のチケットが入っていて→「劇場で会いましょう、僕が誰かはその時まで内緒、あなたが知ってる人間です、きっとビ...
俺が金銭要求を断った事でうちに珍走団が襲来!頭が残念な兄者がお出迎え
久しぶりに再会した友人に子供が!?→友人と子供を家に残し買い物から戻ると、子供と数枚のメモが残され友人だけが消えていた!?『帰るまでお願い...
弟が産まれた時、母が「養子を貰わなきゃ良かった」と言っていたのを耳にして私が養女だと知った。高3になると弟に襲われ、両親と話し合ったが...
義兄嫁から電話が来て、一緒に謝りに行って・・・って頼まれたけど、母の見舞いを理由にして断った。
嫁『覚えてないの?昨日のこと』俺「覚えてない…離婚は嫌…」嫁『ふーん。私がなんでメイクしてるかも?』俺「分かりません…」→結果・・・・
間男が突然ふっ飛んだwww私「!?」夫『ホラ離婚届だ。出しとけ』私「!?」間「」→マンションに帰ってみたら・・・・
【復讐】フリン嫁と間男にLINEを朗読させた結果www→弁護士『ワロタwww』間「ドゲザ!」嫁「イヤーーー!」と崩壊しててワロタwww
会社の同僚とスナックへ行ったらその店のママが「もしかしてお客さん、A山A子の旦那?」って聞いてきた。
【衝撃】妹『探す必要はないです』と失踪!→10日後、妹の弁護士を名乗る男がやって来て、まさかの真実が明らかになった・・・・
神社に初詣へ行くと厨房が『盆には墓参りをしてクリスマスを祝って正月は神社に行って。全く変わった民族だ。』と独り言をつぶやいていた。周りも...
パート先の若い男と浮気をした嫁に離婚を切り出したら、嫁が雨の中土下座して過呼吸でぶっ倒れた。
【復讐】汚嫁に最高で最低な復讐!嫁友『汚嫁を許して!』俺「正気かwじゃあ俺の”条件”飲んでよw」→結果
離婚して出戻ったシンママが国立大卒の兄をクレクレ。追い返すと、数日後に弟が夜道に襲われかけた…
私の妊娠が発覚してフィーバーする旦那がムカつく「子供はいなくても構わない」と言っていたのに、結婚式をやり直す!と言い出してついていけない



この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする