90: :2014/12/20(土) 01:53:23.36 .net ID:
すみません、ちょっと相談させてください。
正確には妻の携帯の画面が見えてしまったのですが、FaceTimeのポップアップ(?)に男性の名前が出ていました。妻は今は電話帳に男性を入れておらず、潔癖と言ってもよいくらいの性格なのです。そんな妻のスマホに男性の名が。 これって浮気とかそういう可能性は考えられるのですか?

恥ずかしながらスマートフォンにはまったく詳しくなく、FaceTimeもどうにかググってはみてどういったツールなのかは把握したのですが、その特色(例えばラインであれば電話帳から友達リストに追加されるなど)というのがイマイチわかりません。
 


今の妻の携帯に自分以外の男性のことが入力されているというのがそもそも妻の性格では考えにくく、いったいこれはどういう状況なのかわからず悶々としています。

その場でこれ誰?と聞けば良かったのですが時間が経ちすぎてしまい完全にタイミングを逃してしまいました。
詳しい方いらっしゃいましたら、考えられる状況をおしえていただけないでしょうか?
もし適当なスレが他にあるのであれば誘導していただけると助かります。
よろしくお願いします。


91: :2014/12/20(土) 02:05:57.50 .net ID:
FaceTimeは、電話番号かメールアドレスのどちらかが登録されていれば使えるんじゃなかったかなぁ。。
その男とは仕事関係とか、そういう可能性は?
友人や同僚と、FaceTimeについて話題になったとか言って、奥さんに見せて貰ったら良いんじゃない?
92: :2014/12/20(土) 02:18:22.44 .net ID:
>>91
レスありがとうございます。
元々お互いに異性の連絡先は仕事関係の人しか電話帳に入れておらず、その後結婚し専業になったため妻の携帯からはついに男性の連絡先は消えました。

これらのことはお互いに決めてしたことではなく、付き合いはじめから真剣に結婚前提でしたので、それぞれの意思で「異性の連絡先とか必要ないよね」というような感じで同時期に整理しています。

見えてしまったときというのは一緒に妻の携帯を見ていたときなので、妻も見えたのはわかっていると思います。なので直接聞くとしたらかなり今更感が。
よい聞き方などアドバイスいただけたらと思います。引き続きお願いします。
94: :2014/12/20(土) 02:29:08.99 .net ID:
>>92
見えたの気がつかれてるのなら、今更だろうが聞けばいいよ。
婉曲的に探るような聞き方もアホ臭く感じちゃわないか?
96: :2014/12/20(土) 02:35:59.31 .net ID:
>>94
このスレを頼っておいてこういうのもどうかと思うのですが、妻の携帯をこっそり見るというのはものすごく抵抗があります。怖いとかではなくただただ土足で踏み入るような真似はしたくないというか。

なので自分でも直接聞いた方がいいだろうとは思っていました。回りくどい行動も本来は好きではありません。しかし時間が経ってしまい、さらに動揺していて自然に聞ける自信がありません。
こんなことで妻への思いを再認識させられるとは。
なので安心材料が欲しくてここに書き込んでしまいました。
101: :2014/12/20(土) 02:44:53.43 .net ID:
>>96
なんで自然に聞く必要があるんだ?
動揺した聞き方で何がダメなんだ?
103: :2014/12/20(土) 02:50:20.00 .net ID:
動揺しながらでも良いじゃん
こんなことで妻への思いを再認識させられるとは・・・
この言葉素直に伝えてあげなよ
93: :2014/12/20(土) 02:22:41.39 .net ID:
浮気してたならヤバイと思ってもう証拠消してるだろw
95: :2014/12/20(土) 02:32:15.96 .net ID:
facetimeは拒否してなければ登録外の人からもかかるよ。嫁の番号の前の持ち主宛てだったりとかじゃないの?
97: :2014/12/20(土) 02:40:23.33 .net ID:
>>95
妻は仕事でもたまに自分の携帯電話を使っていたので、少なくとも10年は妻しか使っていない番号なはずなのです。
100: :2014/12/20(土) 02:43:33.31 .net ID:
杓子定規に話を捉えるんじゃなくてさw
だったら、間違い電話とかランダムに狙ったいたずら電話とか可能性はあるじゃん?

てか、その男からfacetimeかかってきた時に、嫁さんは応答したの?
104: :2014/12/20(土) 02:59:34.91 .net ID:
仕事でも使ってたのなら、その当時の仕事関係者だろ。



ま、浮気相手の可能性もあるけど
112: :2014/12/20(土) 08:37:39.52 .net ID:
信用してるなら、FaceTime見ちゃってからずっともやもやしてたと言えば?
潜られるかもだけど。
メールに比べて、かなり深い仲って事もあり得るので慎重に。
「見せ合う」とか。
113: :2014/12/20(土) 08:44:40.16 .net ID:
90-96です。みなさんいろいろとありがとうございます。
アンカは省略させていただきます。
おそらくFacetimeがかかってきたポップアップではなかったと思います。文面は忘れてしまいましたが。
例えばfacebookでいうところの・・
さんは・・さんと一緒です みたいな感じ。

そういうわけなので潔く素直に聞くのが一番なのは承知しているのですが、もし取るに足らない事象であれば聞かずとも安心できると思ったのです。
こんなことで不安になるのははじめてで、自分の知識不足とタイミングの悪さによって疑心暗鬼になっていることが妻にも申し訳なく思っています。


ここまでで「あ、そうなんだ」と手放しで安心できるようなレスがほぼないのでまた不安になってきました。正直疑うのも想像さえもしたくない。自分が情けないです。
114: :2014/12/20(土) 08:52:23.55 .net ID:
実はここで質問するために書き込みの仕方などをぐぐってからきました。
そこまでして妻にはっきり聞けない自分が本当に情けない。
そういえば妻が勤めていた職場の男性従業員は客として利用していたこともありほぼ把握していて、そこの人ではありませんでした。
115: :2014/12/20(土) 08:58:44.92 .net ID:
>>113
お前めんどくさいやつだな
116: :2014/12/20(土) 09:34:57.21 .net ID:
>>113
元彼が一方的に連絡してきただけっていう可能性もある
勿論、元彼から連絡が来たからって誰でも浮気するっていうもんでもない お断りしてるかもしれない

当然、旦那の前では貞淑な妻をやってるけど、旦那とはやれないアブノーマルな行為をやりたくて浮気相手とやってる可能性もある

ぶっちゃけ、当人すらわからないのに、俺らにわかるわけないだろw
どうしても確かめたいなら、スマホの機種や使用してる通話ソフトを言えば、確かめる方法をアドバイスできる奴もいるかもしれないけどな
117: :2014/12/20(土) 09:40:34.14 .net ID:
116はちょっと言葉足らずだった。↓を追加で

でも結局は嫁の携帯の中身を見たり、監視ソフトを仕込んだり、あと興信所に頼むとか、家の中にレコーダーを仕掛けるとかって形になるだろうから嫁の携帯は見たくない、みたいな奇麗事しか言わないなら、どうしようもないだろ
118: :2014/12/20(土) 09:50:16.27 .net ID:
半年後、サレ男スレで待つw
119: :2014/12/20(土) 10:26:54.99 .net ID:
結婚したら異性の電話番号は消すとか面倒くさい奴だな
息苦しくなって嫁に逃げられそうだな
120: :2014/12/20(土) 10:34:51.56 .net ID:
心配しすぎて身をもちくずすんじゃねぇぞ
124: :2014/12/20(土) 13:39:49.15 .net ID:
男の名前が表示されたときの嫁のリアクションが知りたいな
誰かも聞いてるけどさ

その辺がもう少し判らないと何とも言えない
125: :2014/12/20(土) 14:53:31.19 .net ID:
90-96です。
情けないですが妻のスマホ、見てみようと思います。ついては詳しい方、無駄のない手順があればおしえてもらえないでしょうか?iPhoneです。

リアクションは特になかったです。こちらが「なんだこれ」と思っているうちにポップアップが消えてしまい、顔色をうかがう余裕もありませんでした。
128: :2014/12/20(土) 15:01:00.63 .net ID:
>>125
そもそもロックかけてないとかがありえるのか。
まあロックかけてたら黒だろうけど。
130: :2014/12/20(土) 15:10:04.39 .net ID:
>>128
多分かけてない。
ポップアップ見た状況をちゃんと書いていなかったのですが、出先で自分の携帯を忘れて妻のを借りていて、という状況でした。
妻がすぐ真横にいたので逆にリアクションが見られなかったというのもあります。
131: :2014/12/20(土) 15:14:41.95 .net ID:
>出先で自分の携帯を忘れて妻のを借りていて、という状況でした。
>妻がすぐ真横にいたので逆にリアクションが見られなかったというのもあります。

嫁も馬鹿じゃないだろうから、そうなってたら浮気してたとしても携帯に証拠を残してるとは限らないな
むしろ普段の生活の中で、それとなく気づくような事ってないの?
仕事があるなら帰宅時間におかしい点があるかとか
専業主婦なら、はまってるネトゲはあるかとか

あと派手な下着をタンスに隠してる系のチェック項目のやつをやってみるとか
132: :2014/12/20(土) 15:19:26.51 .net ID:
>>131
専業なのでネトゲとかやろうと思えばできますし隠すこともできますね。
特におかしいと思うことはなかったですが、その手のチェックも一応やってみます。
133: :2014/12/20(土) 16:12:15.14 .net ID:
コテつけろよ。読みにくいんだ
135: :2014/12/20(土) 21:03:02.06 .net ID:
これでいいのだろうか。
137: :2014/12/20(土) 21:23:04.26 .net ID:
一旦纏めます。

出先で妻のiPhoneを借りた際FaceTimeのポップアップで男性の名が表示される。
直接妻に聞くタイミングを完全に失ってしまったので、罪悪感があるが機会をみて妻のiPhoneを確認してみたい。
自分はFaceTimeを利用したことがなくスマホの知識も乏しいため、自力で調べるのにも限界があった。ついてはスムーズに妻のiPhone(FaceTime)を確認する手順を詳しい方におしえて頂きたい。


ポップアップが出た時の妻のリアクションは確認できていない。
おそらく着信の通知ではないと思う。
端末はiPhone5s。
自分や妻の異性間の連絡先の扱いについては
>>92>>114を読んでもらえるとよいと思う。

以上です。自分が情けないのは承知していますが、どなたかお力を貸していただけませんか?
136: :2014/12/20(土) 21:12:42.76 .net ID:
数字コテはできたらやめて
139: :2014/12/20(土) 21:27:28.95 .net ID:
>>136
変えてみました。
度々申し訳ないです。w
141: :2014/12/20(土) 21:32:36.57 .net ID:
着信の通知じゃないと思うって書いてるけど、何だと思ってるの?
一応、FaceTimeについて調べてはみたんでしょ。
どんなのだと思ってるのかな?

てか、通知って何種類もあったかなぁ…最近自分はAndroidなので、俺もネットで調べてみるけどさ。
142: :2014/12/20(土) 21:37:14.08 .net ID:
とりあえずfacetimeの履歴はすぐ見れると思うので
それ見てみたら良いんではないかな
該当の男の履歴が残ってれば調査も一歩前進だ
残ってなければ色々な所を調べなければいけないだろうね
そうなるとiPhone持ってる友人とかの手を借りた方が無難
143: :2014/12/20(土) 21:50:22.48 .net ID:
何度も投稿ミスしたのにもうレスが!本当にありがとうございます。

>>141
通知は、FaceTimeで既に繋がりのある人にアクセスしてみようとか、近況なんかを更新したときみたいな感じのだと思います。

>>142
友人には恥ずかしくてとても頼めないです。
情けないのは承知の上です。どうか匿名である此処を頼らせて下さい。
144: :2014/12/20(土) 22:14:20.33 .net ID:
iPhone3年くらい使ってるけど、FaceTimeのポップアップなんて一度も表示された事ないなぁ
145: :2014/12/20(土) 22:23:56.69 .net ID:
FaceTimeとFacebook勘違いしてない?
146: :2014/12/20(土) 22:39:50.60 .net ID:
>>145 俺もそんな感じのアプリ違いだと思うんだが、
>>113 にFacebookの事は自分で書いてるからねぇ…
148: :2014/12/20(土) 23:33:50.90 .net ID:
ポップアップさん
もしiPhone奪えるなら、パソコンでバックアップとって、別のiPhoneに復元したら後でゆっくりみれますよ
149: :2014/12/20(土) 23:37:41.73 .net ID:
アンカー省略させてもらいますね。
まずFacebookとの見間違いということはないと思います。
FaceTimeと男性の名前だけが強く記憶に残ってしまったことで、妻のリアクションや通知内容まで気が回りませんでした。
恥ずかしながらFaceTimeというものをこれではじめて知りました。

手探り状態で進まない、仰る通りと思います。
では一通り妻のiPhoneを漁ってみるとして、まずFaceTimeアプリは見ますよね。
他に見られたら見ておいた方がよいところや、逆にこれはやめたほうがいいということ、注意点などをおしえていただけませんか?
実際に妻のiPhoneを見られるのは今日の深夜以降になると思います。
150: :2014/12/20(土) 23:38:24.16 .net ID:
もうあれこれせずに聞いちゃえよ。
あん時のあれなに?って?
その方がすっきりするんじゃね?
152: :2014/12/20(土) 23:59:56.91 .net ID:
コソコソ見てたのがバレたら何て言うの?
何度かその男とのやりとりあったらどうするの?
このままずっと今の状態で調べ続けるの?
153: :2014/12/21(日) 00:02:12.33 .net ID:
男の名前が見えただろうと嫁も気が付いているのなら
たとえ浮気してたって証拠なんか消去済みだろw
154: :2014/12/21(日) 00:24:04.59 .net ID:
iPhoneは触ったのバレると思うよ
開いてたアプリによっては表示が変わっちゃうし
電話帳見ようとしてかけちゃったり
使用アプリの順番かわってたりしたら
とりあえずiPhone開いて何かアプリを開いた状態だったら
触るの諦めて聞いた方がいいよ

全く気にしてない人だったらさわっても
ばれない可能性もあるかも知れないけど
155: :2014/12/21(日) 00:44:36.27 .net ID:
妻が寝ている間にiPhone見てみました。
今日は飲み会だったせいか爆睡でした。

ロックはしていたが難なく突破。
アプリを開いた状態ではありませんでした。
連絡ツールになりそうなアプリは一通り見て、LINEなどブロック機能があるものはそのリスト、あとメール作成画面のアドレス入力欄からアドレスの頭のアルファベットを一つづつ打って見たりと。

結論から言うと、見た限りでは何もありませんでした。問題の男性の名前もありませんでした。
これは削除してしまったのかと思い、ブロック欄を見返したり設定から諸々の通知設定なども目を通してみましたが自分で見た限りは何もありませんでした。
157: :2014/12/21(日) 00:49:53.62 .net ID:
ポップアップのFaceTimeと男性名の文字に見間違えはないと思うので削除されてしまった可能性が高いと思っています。

しかしiPhone特有のIDやパスワードなどをメモに一通り纏めてあり、そのほぼすべてが私に因んだものでした。
一瞬深い罪悪感が込み上げてきそうにもなりましたが、そういうわけで残念ながら削除した可能性のほうが高いと思い、冷静にiPhoneの中を探索できたと思います。
158: :2014/12/21(日) 00:53:38.62 .net ID:
そんなことしてるのが嫁にバレたら、軽蔑されんじゃねーの?
159: :2014/12/21(日) 00:54:04.49 .net ID:
iPhone のメンテ専門店に持っていくと、削除データも復旧してくれたりするんだけどね。
まあ、友達とのメールやLINEなんかの内容も見て怪しいものが無ければ、クロという話ではないかもね。
けれども、シロという確証もない訳だな…心安らかにはならないもんだね。
156: :2014/12/21(日) 00:49:17.65 .net ID:
以前はロックしてなかったんじゃなかったっけ?
だとしたら、証拠隠滅されてる可能性もあるなぁ…
161: :2014/12/21(日) 01:04:52.36 .net ID:
>>156
その辺りは曖昧だったかもしれないです。
自分たち夫婦の異性の連絡先の取り扱いについては
>>92に書きましたが、あくまでもお互いが自主的にそうするねとしたことであり、信用していましたので、自分では妻の携帯をそれほど気にしていませんでした。

ただ、iPhoneは万が一落としたら大変だからロックしたほうがよいのでは→ロックするとしたらあなたの誕生日にするねというような会話をしたことがあります。
ロックのパスコードは私の誕生日ではありませんでした。

開き直ったつもりでしたがここまでしてしまうとは。本当に自分は情けない人間です。でも後悔はしないと決めました。
妻を愛している。自分の行動こそが裏切りだけれども妻が自分を裏切っていないかが知りたい、安心したいんです。
162: :2014/12/21(日) 01:07:43.68 .net ID:
通知は勝手に消えたんだよね。だとしたらやっぱり着信で、発信した方がすぐに切ったぐらいしか考えられんけどな。
165: :2014/12/21(日) 01:16:38.45 .net ID:
実はゆうべはモヤモヤしすぎてあまり眠れなかったもので、少し疲れてしまいました。もしうっかり寝てしまったらすみません。

>>162
絶対にポップアップだった、着信の画面はそもそもポップアップではないのでは?と思いましたが、確かに一瞬で切ってしまえばそういうこともありそうですね。
163: :2014/12/21(日) 01:10:25.82 .net ID:
これは、GPS及びICレコーダー案件かしら
168: :2014/12/21(日) 01:24:30.14 .net ID:
証拠隠滅してるとしたら夫に疑われること前提の行為だろ
もう嫁さんに聞いてみたら?
どんな説明かで今後の方針決めればいいんじゃね

クロだったら更に深く潜る可能性は在るけど
今より悪いとも思えんよ

それか長期戦覚悟で >>163 の案だな
嫁さんの最近の行動パターンからじっくり調査だ
166: :2014/12/21(日) 01:18:54.45 .net ID:
ダッセェ旦那w
169: :2014/12/21(日) 01:39:57.14 .net ID:
>>166
その通りだ。もうダサくていいので事実が知りたい。
>>168>>163
貰い物の、デジカメがわりにしている古いスマホが一つありますが、未契約だとGPSのような機能は使えませんよね。
田舎なので交通手段は100%自家用車、GPSを忍ばせること自体は難しくないと思うのですが。
172: :2014/12/21(日) 01:55:29.71 .net ID:
>>169
iCloudのパスワード知ってるならiPhoneを探すで見てみれば?PCからでも見れるよ
ただし通知メールがiCloudアカウントメルアドに届くけど
メルアドのパスワードもわかるならiCloudから来るメールをブロックしておけばいい
ばれたら顰蹙ものだけど
181: :2014/12/21(日) 03:52:55.41 .net ID:
嫁の飲み会も怪しいよ。専業だよね。誰と行ったか把握しとかないと。
泥酔してるのも疑わないと。男に抱かれた痕跡を隠すため、帰り際に一気に飲んでアルコールの匂いで誤魔化したりする。
あとはお決まりの家捜し。下着チェック。
車にGPS。家にICレコーダー。車にもICレコーダー仕掛けられるといいけど。
もう携帯まで盗み見したんだし、ひと通りの事はしたほうが良いよ。
但し、疑ってることがバレないように充分注意して。
182: :2014/12/21(日) 04:35:13.14 .net ID:
無闇に問い詰めないほうが良いよ。
黒ならYESと答える可能性は限りなく0に近いし。
183: :2014/12/21(日) 04:47:07.90 .net ID:
Facebook Messengerの通知じゃないの?
友達リクエストとかもポップアップで出てくるよ。

Facebookだからほとんどは実名だし、嫁さんの知り合いの知り合いからリクエストが届いたとか。
185: :2014/12/21(日) 05:53:13.71 .net ID:
>>183
確かに、それかもw
友達リクエストを受けたのも、どっかでログが見れた筈だが…思い出せんなw
あと、友達リクエスト受けじゃなくてもアクティビティログにはいろいろ残ってるだろ
男の名前が見つかるかもな
188: :2014/12/21(日) 08:10:11.81 .net ID:
俺も発覚はラインのポップアップだったよ
同じく名前が目に焼き付いてて何となく引っ掛かってライン開いたらログが何も無い
色々探したらメールゴミ箱にどっさりとメールが(笑)はいクロでした
あり得るパターンだよ
189: :2014/12/21(日) 08:21:42.55 .net ID:
逆にポップアップの方が相手をしないようにしたらどうだろう?
2chはどうしたって煽る奴がいるよ
二言目にはネタだ、報告になったらスレ違いだなんだって
だからそういうのはスルーしてくれたら助かる

相談者が煽りに切れて、途中退場し、どうなったかわからない案件が多々あるからさ
192: :2014/12/21(日) 08:44:14.34 .net ID:
>>188
そう思ってゴミ箱の中身も確認したつもりだったのですが、LINEのほうは見ていません。
LINEにもゴミ箱があるのですね。FaceTimeやFacebookにもそういったツールはあるのでしょうか。
妻のiPhone、見ようと思えば見る機会は普通にあります。消されてしまえばそれまでですが。


>>189

そうですね、そうすることにします。
相談に乗ってもらってる立場なので顰蹙覚悟でああ書きましたが、すぐに冷静なアドバイスを頂けるとは。
ちゃんと読まずに叩きだけはしっかりするのかとうんざりしていたが、スルーすることにします。
こちらの気持ちを汲んで下さりありがとうございます。
196: :2014/12/21(日) 09:20:44.65 .net ID:
LINEにゴミ箱はないと思う。
Facebookにはどうだったか…PCと機能が違うようだ
iphoneのFacebookアプリだとメール→メッセンジャーアプリが別で立ち上がり、それはメッセも消せないしゴミ箱もないな。
198: :2014/12/21(日) 09:33:28.83 .net ID:
FaceTimeを使ってみるという案は、自分がスマホやそのアプリなどの方面に明るくないということで、どういうものか自分でも弄ってみればという勧めだと認識しています。
Facebookのメッセンジャーは
>>196の通りでした。特に問題はないように見えましたが。
でも要はFacebookを経由してのプライベートなメールですよね。削除できないのであればちょっと不便なものなのですね。
200: :2014/12/21(日) 09:59:47.69 .net ID:
>>198
スマホに縛られず嫁の持ち物調べたりもしろよ
201: :2014/12/21(日) 10:54:34.61 .net ID:
本当に覚悟が決まったのでここでちょっと宣言していきます。
隠れて妻のことを調べるのを、納得がいくまで続けようと思います。

結果が白でも黒でも、妻には調べたことを告白して謝り此処を見せます。結局は腹を割って妻と話をしないと、根本の解決にはならないと思うからです。
もし途中でばれてしまったときはその時点で謝り此処を見せることにする。この宣言はそのときのために。

スレをたくさん消費して申し訳ないのですが引き続き皆さんの知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。
202: :2014/12/21(日) 11:26:25.24 .net ID:
>>201
そこまでやるなら、もう今までのやりとりを見せればいいじゃん
男の名前がポップアップして気になって携帯を見てしまったって
全部をぶっちゃけるなら、浮気調査を徹底的にやった後より
携帯を1回見た今の段階で止めておくべきだと俺は思うよ

浮気してたら、多分正直に告白するんじゃないの?
勿論、もしも嫁が浮気してたら、あくまで隠し通そうとするかもしれないけどね
ただ浮気調査を徹底的にやった後は白でも黒でも夫婦生活は破綻するかもしれないぞ
211: :2014/12/21(日) 15:07:15.09 .net ID:
正直もう事情を書き尽くしたことへの返信しづらいレスがたくさん。耳が痛いとかそういう意味ではなく。
自分たち夫婦の価値観や、こういうスレタイの場で隠れて携帯を調べることを否定されても正直困ります。

異性の連絡先の取り扱いは本当にどちらかが強要したわけでも何でもないし、現に妻はそういう付き合いを経て自分を伴侶に選んでくれたんです。
だからこそ自分がこんな真似をするからにはリスクも取らなければ筋が通らないと思ったので
>>201のように決めたのです。
ただ今は
>>202さんの案にするべきかと迷っています。
203: :2014/12/21(日) 11:27:52.95 .net ID:
>>201
予測変換は試してみたか?
204: :2014/12/21(日) 11:43:09.39 .net ID:
何で、直接妻に訊かずにコソコソ嗅ぎ回るんだ?
異性の登録は削除!ってのは、この相手を逃したら次は見つからないくらいのブサイクだから?

それとも、異性=即行為!ってくらい、股がユルいのか?
なんか、ポップアップ氏は、そもそもの価値観がおかしい気がするんだよなー
まあ、これがきっかけで妻とギクシャクしたとしても、納得いくまで頑張れ
206: :2014/12/21(日) 12:17:08.22 .net ID:
Facetimeにこだわりすぎてる気もする。
207: :2014/12/21(日) 12:51:22.83 .net ID:
男の名が画面に見えただけで動揺するってそんなにポップコーンは自分に自信ないの?
もっとドーンと構えろよ
209: :2014/12/21(日) 14:26:50.90 .net ID:
ポップアップ、お前の文章からは嫁の存在感が皆無だ
設定上気が小さいお前が挙動不審なのは嫁にバレバレなはずだが
ここで相談する時に、現在の嫁との会話や嫁の言動が全く無いのは不自然すぎるぞ
210: :2014/12/21(日) 15:02:10.05 .net ID:
Facebookのアクティビティログを見ろ。話はそれからだ。アクティビティって何、と言ってるぐらいだから見てないんだろ?
214: :2014/12/21(日) 15:14:12.89 .net ID:
>>210
その通りです。タブ(?)はすべて目を通したつもりだったのですが。
アクティビティログの画面を見る手順をおしえていただけませんか?


>>209

自分は説明が上手なほうではないの、なるべく客観的な事実のみを簡潔に書くようにしていました。
例えば会話を書いても妻の言うことの本心はやはり妻にしかわからないのではと思っています。
でももし手掛かりになるのであれば今後書いていったほうがいいでしょうか。
215: :2014/12/21(日) 15:17:12.05 .net ID:
告白するなら、このスレを見せず、浮気調査も徹底的にやらず
この前、男の名前がポップアップした件がずっと気になっていて
昨日、お前が飲んで帰って熟睡している姿を見たら、つい携帯を見てしまったって言って、謝ったらどうなんだ?

あと自分の携帯を差しだして、いつでも見てもいいって言えば、それなりの筋も通るんじゃないの
217: :2014/12/21(日) 15:22:39.45 .net ID:
確かに自分は気が強い方ではないですが、隠れて携帯や持ち物を調べると決めてからは不思議と冷静でいます。
それから、Facebookのアクティビティログをみてからという意見が出ているので、まだ興信所とかそういう手段は考えていません。

今の段階ではあくまでも携帯と持ち物のみを自分で調べます。
アクティビティログを見るためにも最低あと一度は妻の携帯を盗みみることになりますが、万一ロックのパスコードが変更されていた場合は黒の可能性が強いと見てすべてを告白します。
218: :2014/12/21(日) 15:27:16.88 .net ID:
前にも書いた通り、自分はデジカメがわりにしている貰い物の未契約のiPhone4sを所持しています。そして田舎なので自分も妻も交通手段は100%車で、それぞれの専用の車を持っています。

それに加えてあさっては天皇誕生日で祝日ですが、自分は仕事が入ってしまいました。黒であれば行動をする可能性があると思います。
ついてはこういった状況で簡易的にでもなにか効果的な手段があればご教授願います。
219: :2014/12/21(日) 15:41:13.58 .net ID:
ここを見せても何も良い事なんてないからやめとけ
「他の人ですら疑いの目でみるのが一般的だ」とか言うのか?
気持ちを打ち明けるなら普通に話せば良い
220: :2014/12/21(日) 15:44:38.27 .net ID:
黒の可能性が濃厚になったら尚更言うべきではない
言ったところで過去は変わらないし、潜られて終わり
他の男に下半身開いていたとしても愛せるなら構わないけど
221: :2014/12/21(日) 15:45:51.83 .net ID:
メカに強いわけでも無さそうだし
夫婦の価値観が一致していて、信頼関係もちゃんとあるんだろ?
もう嫁に直接聞いた方がいいよ
ここで相談する奴らもちょっと調べてわかんなかったら泳がすってのが一般的

一度の謎のポップアップで執拗に嗅ぎ回る感じとか
叩きに弱すぎるとこがズレてる感じがするんだよなぁ
226: :2014/12/21(日) 15:56:28.55 .net ID:
ポップアップに固執し過ぎということですが、そもそもはこれがどういうときに表示されるのかを自分では調べきれずここに書き込んでいます。
これについてはまだ謎のままなのに固執するなというのはちょっと無理があります。
叩きの耐性のこともすべてにレスしているわけではないですし、これ以上は控えてもらいたいと一度や二度言うのはそこまで問題なのでしょうか?
自分の態度がここの空気にそぐわなかったのであれば、それは申し訳ありません。
227: :2014/12/21(日) 15:58:22.03 .net ID:
自己中が勝手に難しくしてるだけだな
228: :2014/12/21(日) 15:59:39.32 .net ID:
自分の携帯は交際当初から、やましいことは一切ないし今後もないのでいつでも見ていいと言っています。
万一のときのためにロックはしていますがパスを伝えてあります。
230: :2014/12/21(日) 16:02:24.39 .net ID:
嫁に聞けばいいじゃん
聞けないで影で調べるって、聞いたとしても嫁の答えが信頼できないって事だよな?

男とのメールが出てきたとか、写真がーとかなら影で調査する意味もわかるがFBの友達申請だったらスパムみたいなのもあるし
しばらく放っておいて様子見でもいいんじゃね?
232: :2014/12/21(日) 16:23:40.09 .net ID:
妻にもう話したほうがよいという意見も、そうでない意見もとても参考になります。皆さん本当にありがとうございます。
そして自分の性格や価値観についての意見も確かにそうかもしれないと思わせられます。

せっかく皆さんに相談させてもらっているので変に頑固になるのはやめようと思います。
233: :2014/12/21(日) 16:44:04.56 .net ID:
取り敢えず、家捜しは必須だな。携帯見たんだから、もう下着チェックから全てやるだけやっちゃいなよ。
怪しいものが何も出てこなければ、そこは一安心できる。
23日の監視、準備できればいいが、GPSロガーとICレコーダーぐらいかな。
レコーダー自宅にも仕掛けておいて、ポップが居ない時に嫁が電話で誰かと話してる様子とか、そんな確認用な。
ここまでやって何も出なかった場合には、嫁にゴメンって話したらどうか?
238: :2014/12/21(日) 17:07:35.69 .net ID:
だね。つい携帯見てしまった…ゴメン、ってとこだな。
家捜しとかレコーダーとかは言わず。
241: :2014/12/21(日) 17:16:15.00 .net ID:
ポップアップ夫婦の関係が薄氷の上に成り立ってるのがよくわかります。
嫁にあなたは気が弱いからとか言われて丸のみにしてそうだし
自分を立ててくれる嫁に感謝こそすれど
自分はなにも改善しようとせずうだうだここに書き込むんでしょw

オラオラ系の間男に漬け込まれる典型的なパターンだわなw
間男からの指示で証拠隠滅も完璧とかなってそうw

うちならその場で誰?その反応見てその後の調査を検討するが、その場で言えずそのあとすぐも聞けずずっと気にしてうだうだしてる時点で程度が知れてる。
サレの世界へようこそー
242: :2014/12/21(日) 17:56:18.32 .net ID:
そうですね。。どうするかもう少し冷静に考える必要がありそうだ。
妻に嘘だけは絶対に吐きたくないんです。
243: :2014/12/21(日) 17:57:47.47 .net ID:
>>242
でもお前は嫁のこと信用も信頼もしてないだろw
245: :2014/12/21(日) 18:17:44.62 .net ID:
>>243
ほんとこれ
248: :2014/12/21(日) 19:31:23.45 .net ID:
結構スレ消費してるけど、全く進展していないw
251: :2014/12/21(日) 19:46:07.93 .net ID:
ここまで嫁の存在感が無い実況も珍しいな
252: :2014/12/21(日) 19:46:15.82 .net ID:
無駄にスレを消費してすみませんでした。
次に利用したい人が投稿しづらいかもしれないので、ここで自分は消えます。
親身にアドバイス下さった方々にはきちんと結果報告ができず申し訳ありません。
いろいろとすみませんでした。
253: :2014/12/21(日) 19:53:54.66 .net ID:
サレ夫の同窓会で待ってるよ
254: :2014/12/21(日) 19:58:21.98 .net ID:
ま、この状態で居続けられる訳はないから、近々嫁を追及するだろうな。 そして深く潜ってしまう嫁と間男の愛欲の日々、という図式に落ち着く。
264: :2014/12/21(日) 22:09:47.62 .net ID:
自分に都合のいい事しか読み取れないような、なんか話が通じない人でしたから、もういいでしょう。
269: :2014/12/22(月) 00:09:02.34 .net ID:
ポップアップが旦那だったら、嫁も飽きるというか、呆れるわな
281: :2014/12/22(月) 10:39:34.90 .net ID:
また来てしまいました。
自分が否定されるのはまだしも、自分の性格で妻が不倫しても仕方ないように言われるのは耐えられなかった。


相応の理由さえあれば不倫してもいいなんて事はないでしょうし、まだ妻が不倫していると決まったわけではない。
ただ自分の良くないところはどうにかしたいので、ただの煽りとアドバイス(本当に自分が改善すべき点)をごちゃ混ぜにしないようにするのでやはりもう少し利用させてもらいたいです。

あれ以来妻の携帯は、何人かの方が下さったこれ以上見ないで妻に話せという意見が成る程そうかもしれないと思い、一先ず見ないでおいています。

携帯を見てしまった以上自分が無傷でいようとするのはどうかと思うので、してしまったことは正直に話し謝罪するつもりですが、ここを見せることは自分がすべてをさらけ出して楽になりたいだけのエゴのような気もしているので考え直そうと思っています。

ただ、今からポップアップの件を聞いたとして、もし知らないふりを決め込まれてはそこですべてが迷宮入りするのではないかとも思っています。
そういう事ですので、その後行動は起こしていません。妻も特に変わった様子はないですし、自分も態度には出ていないと思います。
282: :2014/12/22(月) 10:54:29.15 .net ID:
自分の投稿を見返すと、やはり無駄が多いような気がしますね。
「あのポップアップは何だったんだろう?聞こうにもタイミングを逃してしまった」から始まりましたが、どなたかが仰る通り、例えばFacebookでの友人申請が単に送られてきたというような事だって考えられるわけで、
最初は不安といっても、それが不倫に結びつくとまではあまり思っていなかった。

それが、ここで皆さんに質問してみてもいまいちポップアップの謎が解けず、携帯を見てみたものの形跡が見つけられなかったこととロックのパスコードが微妙に変わっていたこと、煽りもあってかなり疑心暗鬼になっていたように思います。

明日の祝日は何かを掴むチャンスかもしれないが。
今の状況でできることを考えて、ギリギリまでそれを実行するかどうかよく考える必要がありそうですね。
そういえば車にはナビが付いているのですが、これは何か行動を探れるような機能があったりするのでしょうか?
292: :2014/12/22(月) 11:55:07.99 .net ID:
さっさと嫁さんに聞いて、こんなウダウダは終わりにしようぜ
293: :2014/12/22(月) 12:02:43.43 .net ID:
>>292
あまり刺激しない方が良いよ
発作で倒れるからw
プライドだけは人一倍高く行動力が無いしねぇ
296: :2014/12/22(月) 12:18:12.28 .net ID:
うだうだ君はもう来なくていい
298: :2014/12/22(月) 12:30:34.01 .net ID:
長文キメェ
ここでグダグダ書いててもしょうがねぇな、って気分にはならんのか?
た か だ か ポップアップで男の名前が表示されたってだけで、チキンすぎんだろ
301: :2014/12/22(月) 13:45:46.77 .net ID:
長々とというのは本当に申し訳ないです。不慣れなもので。

しかし妻の存在感がないという指摘がいくつかあったので今日は妻のことを書いてみました。
書いたら書いたでこういう反応ばかりになるのか。妻の性格から不倫の可能性が読めるとは自分も思っていないのですが。
たしかに説明は下手だったが、今まで説明したことを読んでいない検討違いなレスと、あとこれがブーメランというやつなのか?自らを棚に上げたようなレスはスルーでよいのですよね。


行動力がない行動力がないと言われてもいるのですが、頂いた意見がそれぞれどれも納得できるから保留にしているだけです。
一日や二日で思い切った行動をするほうが危険というか無謀だと思うので、自分は頂いた意見を元によく考えて決めたいです。

場違いと言われてしまえばそれまでですが、投稿するならこう書いてくれというのがあれば合わせてアドバイスお願いします。
302: :2014/12/22(月) 14:15:19.77 .net ID:
書いたら書いたでこういう反応ってwww

お前が書いて何時間経ったん?
住人はお前みたいな暇人ばかりじゃないんだぞ。

てか、お前の書き方っていうか、言い回しになるんかな… 結構、癇に障るところがあるんだわ。
そういう反論しない事も、スルーするってことに含まれるんだからな。
じゃないと反感買うだけだと思うよ。

で?
嫁のSNS登録は異性でも残してたってことだけど、
だとしたらさ。
嫁の携帯に男の名前は無いはず、っていう理屈にはならんな~残念ながら。

なんか、お前だけの感覚なんだよね、そういうのが一つ一つ。
ここで相談も愚痴吐きも、ちょっと厳しいんじゃない?

真面目な話、リアルで友達や兄弟にでも相談した方が良いと思うよ。
303: :2014/12/22(月) 14:25:25.41 .net ID:
>>302
相手にするだけ無駄だよ
馬鹿につける薬はないし
面倒くさい性格みたいだから頼れる人がいないっぽい
318: :2014/12/22(月) 21:33:58.74 .net ID:
進展がありました。
一先ず妻の携帯を入手しました。
取り上げたとか盗み見とかではありません。遅くとも明日には事の顛末がわかると思うのでどんな結果になろうとも冷静に受け止めようと思います。
アドバイス下さった皆さんには申し訳ないのですがこれで報告とさせていただきます。
お世話になりました。
320: :2014/12/22(月) 21:38:28.69 .net ID:
>>318
中途半端だなぁ
最後まで報告頼むよ
321: :2014/12/22(月) 21:40:25.97 .net ID:
嫁が自分から渡してきたんだろ
結末はバッドエンドの雰囲気だな
324: :2014/12/22(月) 21:55:12.08 .net ID:
礼儀と思って報告しても結果に関わらず激しい叩きは避けられないだろうし、良い結果であれば余計にいろいろと書かれるのだろうとさすがに学習しました。
自分はまだいいが、妻までバカにされたりするのは匿名とはいえごめんだ。

具体的なアドバイスを下さった方には本当に申し訳ありません。
328: :2014/12/22(月) 22:02:41.76 .net ID:
なんか面白い人だったな。
329: :2014/12/22(月) 22:03:20.95 .net ID:
間男にヨロシク
331: :2014/12/22(月) 22:22:33.01 .net ID:
嫁が携帯を差しだしたって事だろ?

良い結果っていう事は、やっぱり嫁は男とやりとりをしてたんだろ
それで合ったりして身体の関係があったかどうかは未だ不明って感じか
一応、嫁からはそういうのは無いって説明を受けてるけど
それをこれから調べていくから、明日には本当かどうかわかるって感じかな

まあ、結果報告を聞けないかもしれないのは残念だけど
これだけ煽る奴がいて、ポップアップもそれをスルーできなかったし、仕方がないと言えば仕方がない
どういう結果になるのかわからないが、頑張れよ。人生は長い
335: :2014/12/22(月) 22:40:07.32 .net ID:
ポップアップ氏は変わってたな。
1人でイラついて、自己完結して訳わからん。
263: :2014/12/21(日) 22:07:18.94 .net ID:
ポップアップがギブアップ
妻の携帯を見てみよう70
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1418636685/



000: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2015/02/11(水) 00:00:00.00.net ID:UWAKICH
妊娠中の友達が義足の友人の前で「出産の痛みに比べたら膝下切断なんて比べものにならないから」
旦那の実家に結婚の挨拶に行こうというと「君が不愉快なだけだよ」と…
私は常にニコニコして、ひたすら連絡を待っていないと駄目だったの?
女の子「雷が怖いから一緒にいてくれません?」→思わずうちに入れてあげたら、それから居着かれてしま...
弟の結婚式で、私は未婚だけどもう30過ぎてるのに母親のごり押しでめっちゃ派手な色と柄の振袖にされてしまった…
家に帰るとマイカーが屑鉄に変わり果てていた。被害届を出すと強面の兄ちゃんが家に来て「お車の件でお話があります」とフルスモークの車に乗せられた
嫁が3人目を妊娠したので即答で「中絶を」と伝えたら、一年後に離婚してほしいと言われました
仕事・家事・育児を全てこなす母親。周囲からの「お母さんみたいな人にならないとね!」という言葉に腹...
コトメ彼と私が仲の良い同級生だと知ったコトメは、彼氏と一方的に婚約破棄した。
嫁の「夢を綴るノート」なんてものを見つけた。お花畑な言葉が出てくる出てくるw 心の浮気。大人の関係はまだ無さそうだけど、俺と子供置いてデート数回。さぁどうしよう(未決)
旦那「その嫁いだ娘を、何の相談もなく呼び寄せたのは誰だ。もうそっちとは一切関わりたくない。」
プリの悪質な犯罪+社内不倫で2年後に離婚なしで慰謝料250万円取ってやったww 犯罪おかすからじゃバカプリ女wwww 更に違う既男に手出して社内&奥バレwアホプリざまぁ~
宝くじが当たったといったら、義弟嫁が「慰謝料請求する!」と怒り出した
冗談ぽく彼氏に向かって浮気してないよね?って聞いたら 急に弟の彼女が立ち上がって「うるさい!してるわよ!」って....彼女は出て行ってしまった。私、ふぇえ???
私の妊娠発覚した10日後に、旦那が会社の女に「好きになった」とメールしていた。初浮気ドキドキしてます的な事も書いてた
風呂通いがバレました。いきなり「もう行かないで!」と妻に言われ、 気迫に押されて思わず認めてしまった...風呂屋は浮気にも不倫にも当たらないとmy解釈してました
夫と離婚してもう2年。今日は会社のレクリエーションで元義実家近くに出かけたら…
家に帰ったら風呂から、男女の声。俺、一人暮らしで彼女に合鍵渡していたから「あっちゃー、俺ん家で浮気かよ…」って思って風呂のドア開けたら ...
クレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。開いてみたら請求金額220万円。
旦那に全てバレてたよ… んで無理やり離婚に持ってかれて親権も旦那になった。初めて自分が重い罪を犯したのだという事に気づいた。絶対バレない自信があったけど…
兄貴の嫁さんは、デブオタクの俺のことを微妙に避けていて、「もし娘が産まれて変なことされたら怖いよと」と言っていた
嫁が最近よく日曜になると朝早くから友達と出掛けてる 。今週末、俺の妹と俺の知らない女友達と泊まりがけで遊びに行くらしい、もっさりした小太りの嫁に...とは思うが怪しい。
彼氏の幼馴染「テメーが悪いんだよ!彼女ヅラしやがって!」
子供から「お母さんが公園で知らないおじさんに胸出してた」父さんには絶対内緒にしなさいと言われ、子供なりに葛藤があったが俺に話したらしい。嫁、何やってるんだ....浮気?
「お前より可愛くて頭のいい彼女できた。もう好きじゃないから自惚れんなよブス」
40代の主婦ですが、最近欲求が増してきています。夫とは最近レスを解消したんだけど、やっぱり満足できなくて…彼氏2人と浮気中で最善の注意を払っています
同僚の結婚式で新郎の妹が「アウアウアワギャー!」と奇声を発して
彼女が浮気した。間男は医者らしい…ブランド物を買ってもらい「貧乏な俺君と違い大人なデートをさせてくれるC也最高」と言っていたが、間嫁から彼女に連絡が入って
知らないうちに浮気相手と認識されて慰謝料請求された
半年ほど前から嫁にレスされている。理由は「家族とはできない」と… 嫁は夜を拒むだけでなく俺が処理するのも嫌だと言う。嫁浮気か?家でトイレにも着いてくる異常な嫁
30代くらいのカップルに公園までに道を尋ねられたのだが、あんまりな展開に衝撃を受けてしまったわ



この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする