68: :2015/02/08(日) 05:02:06.22 ID:
相談させて頂きます。
初書き込みなので至らないところがあるかと思います。
当方、母と実家で暮らす学生です。
父は単身赴任で週末だけ車で数時間かけて家に帰ってきます。
父は還暦を迎えており、夫婦仲は良好です。

1週間以上前から用事で母が実家に帰省中です。父は天候を理由に先週末は家に帰りませんでした。それ自体はたまにあることです。
そして今日、帰宅したと思ったら温泉旅行に言ってくると言って家を出て行きました。
父は私生活で旅行に行かないこと、過去に数名と浮気していること、母がいないタイミングで二週とも家に帰らないこと(今日に至っては赴任先から数時間かけて家に帰ってきたのにそのまま旅行へ)、嘘が下手な父の様子から、高確率で女性との旅行だと思われます。
 


母からの電話で父が帰ってきたかと聞かれた時、父親(私の祖父)を亡くしたばかりの母を思うと咄嗟に「帰ってきたが飲みに行った」と答えてしまいました。
私が今までの浮気を知ったのは偶然で、母や姉達が知っているかはわかりません。

過去に浮気を知った時は辛かったですが今まで育ててくれたことに感謝はしています。気弱で穏やかな母がショックを受けるのが辛いです。出来ることなら浮気をやめてほしいですが、私は今まで通り知らないふりをすべきでしょうか?
みなさんならどう対応しますか?
長文失礼致しました。



69: :2015/02/08(日) 05:22:01.33 ID:
>>68
私だったら辛いですが知らないふりを続けると思います。
失礼ですが、何回も浮気をする人なら、やめてとお願いしても効果がない気がしますしやめそうにない気がします…。
70: :2015/02/08(日) 05:59:19.95 ID:
>>69
レスありがとうございます。

親を亡くして母が弱っている今だけはやめてくれ・・・という気持ちから今回初めて咎めてみようかなという思いが生まれました。

が、>>69さんが仰る通り60過ぎてもなお繰り返しているようではやはり止めさせるのは難しいですよね、、、
浮気してること以外は尊敬出来るいい父親なので、私が茶々をいれて下手に家庭が拗れるのもなあと思えてきました。

浮気を察知したのは数年ぶりなので久しぶりのショックに少しまいっているのですが、姉が結婚間近だったり、友人が皆社会人で忙しいので自分の中でどうにか消化していこうと思います。

少し心が落ち着きました。
感謝します。
71: :2015/02/08(日) 07:47:16.05 ID:
>>68
浮気の可能背が高くても、浮気じゃない場合もあります。
一度、父親に聞いてみたらどうでしょうか?

浮気が原因で離婚になったら私が困る
あくまで、自分が困るから止めて欲しいと、子どもとしての気持ちを伝えたらどうでしょうか?

知らないふりは、ばれてないと思って、もっとするか大胆になるだけだと思います
釘をさす意味でも、父親には言った方が良いと思います。
また、相手方に旦那さんがいた場合慰謝料の請求も来ますから、本当に困りますよ。
76: :2015/02/08(日) 08:28:48.27 ID:
>>68
相手が金や財産目当ての場合は家族が困ることになる可能性があるから、浮気は肯定してから相手を確認したほうがいい
79: :2015/02/08(日) 08:58:06.70 ID:
>>76
レスありがとうございます。

今のところ父の携帯を見るぐらいしか出来ませんが、詰めが甘い父なのでまずは確認してみます。
時間と金銭に余裕が出来たら父の単身赴任先まで行くことや興信所等も検討してみます。
80: :2015/02/08(日) 09:24:48.46 ID:
>>68さんへ
文章の中で、気になったことが一つ

>>今日に至っては赴任先から数時間かけて家に帰ってきたのにそのまま旅行へ

私なら、用事が出来たとでも言って家に帰らずに、浮気ならそのまま旅行行きますが・・・・
もっとも、私は浮気していませんが・・・・・

ほぼ、毎週のように数時間かけて家に戻ってくる父親は素敵な父親だと思います。

父親の赴任先で住んでいる所を知っているのなら
パソコンプリントで筆記が誰のか判らないようにして
封筒は無記名で中に「浮気してる?」とだけ書いた紙を入れたらどうなるんでしょう
すみません、おふざけです。

浮気してる人は、家族をないがしろにする人が多いので
毎週帰って来るとは思えないので、68さんの勘違いだと思います。

浮気でなく、相談事を受けていたという事もあります。
浮気ありきで父親を疑うのもどうかと思いました。
88: :2015/02/08(日) 12:30:15.81 ID:
>>80
レスありがとうございます。

私は去年まで実家を出ていたのですが、仰る通り母が一人で暮らす家に父が5時間かけて毎週帰っていると聞いてとても嬉しく思いました。
しかし父は過去に複数名との浮気をしていた時を含め、今までもずっといい父親でした。父と共通のpcから初めて衝撃的な浮気の証拠を発見したのは小学生の時で、その時からずっと、浮気をしながらも優しくて尊敬出来る父親をやってきたというのも事実です。


あとは・・・昔から父の浮気を見ていた私のカンです。ただの先入観と言われれば何も言えないです・・・。
今の父を先入観を持って見ているのも確かですが、何よりも今とても弱っている母が浮気に耐えられなくなったり、姉の結婚が迫っている今問題が起きる事態はなるべく避けたいので、まずは確かめてみようと思います。

その際は今まで何もなかったのだから見て見ぬ振りをすれば問題なんて起きなかったのに・・・ということにならないように

冷静な行動を努めたいと思います。
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます579【相談】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1423297584/



000: マジレスさん:2015/02/14(土) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
7年前に二股を掛けられて別れた彼と再会し今はお互いに既婚者ですが抱きたいと言われました…今回は断ったけど次会ったら自信がないです…

母に家が汚いから片付けろと言うと『全部お前が悪いんだ』と口論に。そこに妹が現れ『お前が死ね』と母の首を締め始め…

嫁が見知らぬ男と二人きりで楽しそうに食事をしてるのを何度も見た、と同僚からの密告

上司の家庭を崩壊させたのは、匿名の手紙…フリンや托卵を匂わせる手紙を、立て続けに送り続けた結果、猜疑心の強い上司は…

専業主婦って何なの?家事するニートなの?身内がみな共働きの俺には理解できん

独身で三十路後半の妹に、実は17歳の息子が存在していたw

旦那が893の娘とフリンし、妊娠させた!→プリ『お父さん(893)が来いって』旦那「」→結果ww

【復讐】元汚嫁「間男と結婚した!」→間男の“全て”が詰まった『結婚祝い』をプレゼント!→結果、ざまぁww超えて悲惨~ww

大事な話があるからとトメに呼ばれた。封筒を差し出して「嫁子さん、実家に行ってきなさい」

女性が怖いんだけど どうしたら改善されるかな?

【衝撃】嫁の勤め先から電話がジャンジャンかかってきた!→嫁、その後4年間失踪→仰天の結末w

知人「このお経を唱えるだけでね、うちの娘もいじめが無くなったり、勉強が出来るようになったのよ~! 」私「へぇ~でもそれ、娘さんの努力じゃな...

【スカッと!】聞いてるだけで胸糞悪くなる話をしているDQNにいきなり女の子が現れてその男をグーで殴った上に脇腹に蹴りをかました!

初彼女に浮かれ亭主関白気味だったA。彼女はいつも通りに飄々というかフワフワしたまんまで「菩薩」とあだ名されるほどだったが…

義父の浮気で母親のメンタルが完全に崩壊した

【嫁の悲鳴と爆発音!!】キッチンで起こった騒ぎとは!!



この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする