606: :2014/01/12(日) 18:04:35.74 ID:
妹の結婚がらみで揉めててちょっと聞いて欲しい。
妹(31)がこのたび結婚することになったんだが、相手は元々既婚者で
要するに妹と不倫、子供ができたので結婚するために離婚した。

そういう事情なので式も御祝儀も当然なしと思ってたら、するんだって。
祝うようなことではないから出席しないし、御祝儀や出産祝いも出さないよといったら
「命の尊さは皆同じ!相手の元妻の知り合いでもないのになぜあっちの
手先のようなことをして雰囲気を悪くするのか」だと。

妹とは今後付き合わないつもりだが親まで縁を切るのは辛く、でもこういうことに そこまでゆるい親だったかしらと唖然とするし、どうしよう。
ダメな子供ほど可愛いといっても、それで自分までだめになる親とどう付き合っていけばよいか分からん。

 


607: :2014/01/12(日) 18:22:51.51 ID:
>>606の気持ちはわかるけど、親からすれば自分の子供と孫だからね。
単純に不倫略奪愛を不潔!絶縁!とはいかないと思うよ。
子供が大人になっても親は責任感を持ち続けることが大半だし。

妹と絶縁するのはいいけど、本当にそれがベストかはよく考えて。
世の中の正義が人生のベストとは限らないよ。
608: :2014/01/12(日) 18:27:52.28 ID:
>>606
出産祝いの前渡しでいいんじゃないかな
610: :2014/01/12(日) 18:36:09.54 ID:
人間として最低限守るべきことってあると思うが、たしかに私と両親とでは立場が違う、んだよね。
だから対応が違ってもおかしくないのか。

お祝いというのは無理。
家庭として関わっていい種類の人間ではなくなったと思うから、私の子どもとは一切交流
させない。

ただそうすると実家にも連れていけなくなりそうで、妹が妹なせいで親を失うことになったと思うとすごく悲しい。

何だかねぇ、我慢して努力して人生を切り開いてつらい目見て筋通して
身を立てたら、ゴミに家から蹴りだされた。
612: :2014/01/12(日) 19:02:10.94 ID:
>>610
みのもんたの問題見てもわかるじゃん。
親は子供を見捨てたら批判されるのが日本だよ。
615: :2014/01/12(日) 23:48:07.96 ID:
>>610
人として許せないと思うなら信条を貫くのもいいんじゃないかな

妹さんは結婚後は実家にいるわけではないと思うから、
実家に帰るタイミングをずらすとかね

盆正月どうするのとか、世間的に大人げない人扱いされるかもしれないとか、色々ありそうだけど覚悟のうえで貫くならそれはそれでいいんじゃないかなあと


物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活182
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1387818457/



000:名無しさん@HOME:2015/02/18(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
彼女「ねえ、年収教えてよー」→俺『ぶっちゃけると2000万円位かな』→結果…。

義兄嫁がダウン症の子どもを出産→「あなた、引き取ってくれない?無理なら赤ちゃんポストに捨ててくる~」

基本『割り勘派』だけど、スーパーに食材を買いに行った時『そうめん』代を割り勘にされて一気に冷めた。

どこから見ても幸せそうな家族の前に、1人の女性が現れた。すると夫の顔色がみるみるうちに青ざめて…女性「こんにちは。  主  人  がお世話になってます」

トメ「ほら!」 トメお気に入り「お代はお気持ちで…」 私「スッ…」

お前ら車運転してて煽られたときどうしてるの?

友達とイルカショーを観に行った→真後ろに座ってた男に「俺の前の席は空けろ!」と言われる→すると、私達の前に座ってた別の男がクワっと振り向き…

【浴衣奥/後編】Aママ「いらなくなった浴衣をちょうだい。」私「無理です」→他ママ「Aさん、娘ちゃんの浴衣買ったみたいね。」私「なんの事でしょ...

【画像有】友達と二人で大阪に1泊旅行に行くのだが、昨日になってもう一泊 できるかな?ってメールがきた。

会社の敷地に違法駐車していた車を、フォークリフトで持ち上げてコンテナの上に放置した結果…。

【広島】来週月曜日の黒田特番wwwwwwwwww

フリンばれした女友達→『俺クンに暴行された!』「え?!」『アイツからもコイツからも!』「やってねーよ」「嘘つくな!」→俺の周りは大混乱に陥...

実家住みのコウト(独・40代)は姉弟一家が孫連れて週末実家に集まるのを快く思ってないらしいw

『キャラ弁は(うちの子が羨ましがって)迷惑だし、不衛生だから作るのやめて!』とメールをしたら…。

姉のトメ『私が名付け親になるわ』と持ってきたリストに書かれていたのは…姉夫『うちの母さんが物知りすぎてすみませんw』周囲「プッ(失笑)」

親子がベッドで服着てないまま抱き合ってるシチュエーションなんてないよね??これって浮気? 今、携帯の電源切ってネカフェに避難中。歴代もっとも悲惨な修羅場になった。

義実家に産後初めて訪問 → ウト「こんだけ立派ならさぞかし孫子も大きくなるだろ」→ 私から渾身の右ストレートをおみまい&旦那に殴り飛ばされる → ウト「( ゚д゚)ポカーン…」

義父のコネで就職が決まった。両家の食事会にて俺「おかげさまで就職できました。お嬢さんを僕に下さい」

コトメが「ずっと考えてた名前なの!」と名前の書かれたメモ帳を印籠みたいに見せた「…くりかちゃんとくりみちゃん?」と読んだら義長兄嫁がうちのベビたちの名前を読み間違えるな!

結婚10年でうわきを9回した夫と「心機一転頑張りましょう」と田舎へ引越した。が、ここでもうわき発覚…

ファミレスの予約欄に「ガッツ」と書いた結果wwwwwwwwww

私「席空いてる!ゲット!」→爺さん「あ…」→私「ん?」→女性「お爺さんに譲るために退いたのに最低...

職場のアラサー女性が芸能プロからスカウトをうけたらしく、会社辞めてアイドルデビューした

【え!】「最近の若い女」

猫カフェの店員が最悪だった。怒りでどう帰ったかも分からない。

私「ちょwwwwwwwあなたがまとめサイトの管理人とかありえないんだけどwwwwwwwwwww自分のしてる事考えてよwwwwwwwwwwwwそんな嘘までついてアイス欲しいのwwwwwwwww」

夫をイジメるのが楽しくて「格差婚。あなたは逆玉」とからかってたら、離婚を切り出されました…

浮気した元嫁を忘れて娘と一緒に楽しい生活を送っていたら、ある日悪夢が突然起こってしまった

バイト先で携帯を充電していたらお客さんに盗まれた。問い詰めてもしらばっくれるので警察を呼んだが…

彼女にデート断られたから女友達と映画見に行ったら、そこになんと俺の彼女がいた!

彼女「家族とご飯に行くからあなたも来て」 俺「無理。断る!」 彼女「感じ悪い。私の親に申し訳ないと思わない?」 

パートの私がトイレに行くと、決まってあとを追ってくるオッサン。

知らない女が訪ねてきて、「あなたの旦那さんの子供を身ごもったから別れてほしい。」って言われた。

本当にごめんね・・・私、貴方と娘を裏切って勝手に出て行ったのに…こんなの最低だよね・・・と謝り続ける嫁。せめてもの情けというか嫁への情でお金を少し渡すことにした。結果…


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする