810: :2010/02/01(月) 16:28:09 ID:
暇なので長文投下。

ありがちな修羅場だけど自分が小学の頃、父の愛人が家に凸ってきた。
夫婦仲が微妙になってるのは毎夜繰り返される両親の言い争いで理解はしてた。
ただその言い争いの理由が父の不倫で、まさか愛人が私も知ってる人だとまでは知らなかった。

その日は母の誕生日だった。
 


放課後、貯めた小遣いを持って母へのプレゼントを買い帰宅。
その日は父が珍しく風邪を理由に仕事を休み、今のコタツで寝ていた。
父にプレゼントを見せ、隠し場所の相談をしているときにチャイムが鳴った。
母は電話中だったため、私が玄関に向かう。
「どちらさまですか?」と聞くと父の同僚の女性。
何度か私も会ったことがあり、優しくて綺麗なお姉さんだった。

「お父さんにお話があるの、今日お休みだったから」と言うお姉さんに
「ちょっと待っててねー」と告げて父の居る居間へ。
「○○さん来たよ?お父さんにお話があるってー」と父に言うが
父は「寝てるって言え、帰ってもらえ」としか言わず、動かない。
仕方なしに玄関へ戻り、「父は寝ています」と言うがお姉さんは帰らない。
困り果てて未だ電話中だった母に
「○○さんが来てね、お父さんは寝てるって言えってしか言わないし・・・」
と告げた瞬間、母が電話を叩き切って
「二階に行ってなさい」と言い残して玄関に走っていった。



811: :2010/02/01(月) 16:28:50 ID:
だがそういわれても、二階の自室に行くための廊下は玄関の真横。
脇を通っていいものか、と悩んでいると玄関から
「帰ってください、ここは私と主人の家であなたが~」とか
「主人は寝ている、もうあなたと個人的に会う気はないと~」とか
母の激昂した声がしてまじ怖い。

今思うと、不倫が母にばれた父が愛人に別れを告げたけど納得のいかない愛人が直談判にきた
、という状況の模様。
「きちんと××さん(父)と話をさせてください」
「一目でいいから会わせてください」と叫ぶ愛人。
その姿には優しいお姉さんの面影はなかった。

そーっとドアを開けてなるべく音がしないように階段を登った。
部屋に入っても
落ち着けるわけがなく、細くドアを開けて階段の下を伺ってた。

階下では修羅場最高潮。
女二人の叫び声が飛び交ってる。
押し合いに勝った愛人が室内に上がりこもうとした瞬間、思わず階段を
駆け下りて愛人に体当
たりしてた。
なんか父も出てきていて、父と母と三人で愛人を玄関の外に押し出した。
すぐに母から「二階にいろ」と言われて部屋に戻らされた。
5分ほどたって、母が部屋に来て
「少し外出
してくるからお留守番しててね」と言い残して両親は外出。
どうしていいかわからず、姉が帰宅するまでずっとぼんやりしてた。
812: :2010/02/01(月) 16:31:30 ID:
結局3時間ほどで両親が帰宅し、その日は唐突にステーキ屋さんで外食した。
うちは裕福なほうじゃなかったので、初ステーキ屋に興奮したけど
豪華な料理が並んでるのに父は押し黙り、母は異常なハイテンション。
すごく気まずすぎてどうしていいかわからなかった。

次の日からしばらく、気まずいながらもいつも通りの日常に戻った。
が、半月ほどで母が自害未遂で入院。
それ以降1年
ぐらい記憶がない。何も覚えてない。

結局両親は離婚することなく、20年ほどたった現在では何もなかったように仲良し隠居夫婦生活を楽しんでる。
けど、姉は「あんなドロドロしたの見ちゃうと無理」といい三十後半独身。
結婚する気ゼロで
アイドルおっかけや2次元の世界の住人。
私は結婚こそしたものの、男はいつか浮気するという思いが捨てられないメンヘラ。
親のせいにする気はないけど、子供への影響はだいぶあると思う。
長文ですいませんでした。
813: :2010/02/01(月) 18:16:22 ID:
>>811-813
小学生なのにハードな体験したんだね…。
父親の不倫もそうだけど、逃げ腰な姿勢がまた良くないよね
乙でした。
814: :2010/02/01(月) 20:53:02 ID:
そりゃ全部親父が悪いな。
母親も不倫のお姉さんも子供たちも気の毒だ。


今までにあった最大の修羅場 £4
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1231334430/



000: :2015/02/25(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
義長兄嫁に義次兄嫁が張り合ってる。義長兄嫁は義両親と古くから付き合いのある家から望まれてお嫁に来た人。

【事故】男「オラねえちゃん!車の修理代だせや!」→私『ま、まず警察を…』→男「え?やめてくれ(土下座」

嫁『つらい、子無しでも良いじゃん』俺「うん…」嫁『私は数千万持ってるし、欲しいものは自分で買う』俺「うん…」←離婚しようかと思ってたが・・・・

【画像】大橋のぞみが4月から高校生という事実www

結婚して息子を身篭ったら、旦那が今まで隠してきた本性を現した

【衝撃】社内フリンが発覚→旦那『会社を訴える!』課長「知らぬ」社長「存ぜぬ」→社長と課長、人生の強制終了させられた・・・

ウトメ「頭を垂れて挨拶しろ」 私「は?黙って老後の暇つぶしに勤しんでろよ」

「あなたの旦那さんが浮気をしている」と電話があり段々狂ってしまった。探偵を雇って旦那の動向を調べたが事実は全く出てこないしかし....

会社の新人に『マジ』と『ヤバい』を使うのを禁止した結果wwwまさかこうなるとは・・・・

【画像】焼肉食べ放題1200円(時間無制なし)の激安店に行ってきた。

一緒に食事に行った人が小1の子を食べ放題で無料の幼稚園以下扱いにしてたから注意したら潔癖すぎと言われた

【愕然】初めて家の通帳を見たら、貯金がほぼ0でワロタwwwブチ切れて嫁を問い詰めたら・・・・

会社の新人に『マジ』と『ヤバい』を使うのを禁止した結果wwwまさかこうなるとは・・・・

いつもいくカフェに彼女を連れて行ったら、よく話しかけてくる女店員の反応が…。

帰宅したら家がもぬけの殻。通帳と印鑑もないので「泥棒か?」と通報しようとしたら、机の上にメモが…。

旅先の外人『ニホンのトモダチの知り合いにプレゼントを届けて!中身は見ないでネ』友「任せて!」私「ちょwww」→結果・・・・

鬼*畜ママは子供の命を犠牲にして集ってきた…「あんたのせいよ!この人ゴロし!」喚いていたが、実は自演で、精神科に連行され…

【衝撃】嫁『子供アボンした』泣きじゃくる嫁は、無意識である動きをした。俺「フリン・・・」→俺「そろそろ制裁始めるか」→その時、間男に大変な...

裁判を傍聴してたら、空き地を買って家を建てた人が訴えられてた。

【→*】絶叫が響いて、なんだかすごいことになった。

私「家計ヤバイんでバイトします」 無職旦那「女が働くなんて許さない!どうせバイト先で浮気するつもりだ!」

私が×1子有り年上というので、もうぼろカス言われてる所に、私妊娠すると 「子供なんて直ぐおろさせろ!」

姪っ子が今年幼稚園に入園したばかりなのに退園することになり、今後のことで義兄家が修羅場になっている。

塀の中から弟が出てきた。通算4度目。父の死後ようやくホッとした時に、弟からLINEで連絡があった。

デブス「なになに、バンドやるの?じゃああたし楽器できないからボーカルやってあげるよ」

子の友達「あの家にはゲームいっぱいあったお!」→その親「たくさんあるのに大人が独り占めして恥ずか...

嫁が半年程行方不明になった。血眼になって探したが、嫁実家から「何があろうと警察を入れるな」と毎日強く言われ…

橋から飛び降りた女の子を目撃→119番通報→川に飛び込み救出!!でも、救急車ではなくパトカーが到着…

家電量販店で近くにいた婆さん2人連れが図々しかった

子供の脳に障害があり、「一生歩けない」と小児科医から言われた

同僚に「賠償請求します。慰謝料を払って下さい」と言われた。同時に渡された手紙には、「罪状」と書かれており箇条書きで私の罪が

彼氏と居酒屋に行ったら、浮気した元カレとばったり遭遇。「お前みたいな女に彼氏が出来るとかないわ!」と叫ばれた

親に勝手に婚姻届を出されていた。相手を調べると、親戚のお爺さんだった。

窃盗癖のある弟を精神科に通わせろと親に言ったけど拒否された

人の痛みがわかる奴だと思っていた後輩に「俺が一度口に入れたもの食べさせたんだw」と言われた。結婚したいと毎日思う位好きだったのに...

在日8割の会社で仕事を教えていた。ある時、休憩所でタバコを吸ってると「まったく、あんな教え方でさあ」と副社長が私への批判。やがて目が合い休憩室を出た副社長だったが次の日…

私「どうして兄はうちの家族になったんだっけ」母「あれ、言ってなかったっけ?兄はね…」私「え!?え、え!?」

「生意気なガキがっ!!」酔ったサラリーマンが同僚に酒をぶっかけた!激昂するオレを制止し、「こういうものですが名刺を…」と同僚が…

【衝撃】俺「今日帰り早くなる。あと後輩も連れてくるから」 嫁「えっ」 → 帰りのバスの中で、俺はとんでもない光景を目の当たりにしてしまった・・・・・・

自転車で坂道を駆け下りて遊んでいた男数人が、父の工場の社員の車に突っ込み怪我をした。翌日、怪我をした奴とその仲間達が怒鳴り込んできて... 

赤信号で停車したら後続車がすごい勢いで追突してきた!キチママ『あんたが追突してきたんでしょ!』『私はエコナビの指示通りの速度で運転してた。私は被害者』→謝罪一切なし!


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする