746: :2014/11/28(金) 20:43:42.57 ID:
相談者:25歳 女 社会人
彼氏:27歳 男 社会人
会社のイベントで知り合い、交際4年半

半年ほど前に、彼氏が私と付き合っている間に元カノと連絡を取り、会っていたことが発覚しました。

たまたま彼の携帯の通知画面が目に入ったところ、知らない女性の名前で、
「生理無事きたよ。心配かけてごめん」というメッセージで、彼を問い詰めたところ白状しました。
 


その通知以外は消していたので、メールの中身などはわかりませんでしたが、これまでに二回会っていたそうです。

一度目はグループで食事(これは最中に電話がかかってきたので間違いない。その場に元カノがいるとは言わなかったが)、
二度目はそれから一年後くらいに二人きりで喫茶店に行ったとのことです。

浮気は絶対にしていない、元カノの今彼についての相談にのっていただけ、心配するかなと思って言えなかったと主張しています。
その場で信用できないし別れる!と私が言ったのですが、彼氏が泣きながら謝り、連絡先をその場で消去し、後ほど携帯を解約してくれたこともあって一応は信用しましたが、通知の内容を見る限り、私は黒に近いグレーだと思っており、白だとしても元カノとそんな話題をすること自体気持ちが悪いと思っています。

しかし先日、両方の両親との話し合いと、彼氏の希望により、来年の春に婚約することになりました。
私は上記のことがどうしても気になり、本当に何もなかったか、
今後このようなことをしないと約束できるか聞きたいのですが、今さら蒸し返しても良いと思いますか?
また、客観的にみて彼氏を信用してもいいと思いますか?



748: :2014/11/28(金) 21:08:59.78 ID:
>>746はマルチかコピペ改変じゃない?
つい最近似たような案件見た
別人ならその案件探し出してそのレス読んで納得して
750: :2014/11/28(金) 21:40:26.79 ID:
>>748
初めて書き込んだので、マルチではないです。
この板のスレですか?
749: :2014/11/28(金) 21:12:55.70 ID:
>>746
生理来たよって報告するってことはNNを楽しんだってことだよな
751: :2014/11/28(金) 21:44:53.47 ID:
>>746
ほんとに何もなかったとしても、ずっと疑念はなくならないでしょうから
その後の彼の行動を信じて、1回は無かったことにして
またやり直すぐらいの気持ちじゃないとキツイんじゃないでしょうか
747: :2014/11/28(金) 21:07:32.24 ID:
直接聞いて自分で見極めろ
そんなもん人となりも関係性も把握出来てない画面の向こうの人間に聞くことじゃ無い
752: :2014/11/28(金) 21:56:00.31 ID:
>>746
客観的意見なんて関係ないよ。
あなたが信じられるか信じられないか、それだけ。
あなたは今彼を信じられていないんだよね?だから掘り返したがってる。
じゃあ、掘り返してしませんって言ってもらえれば、今後は彼を信用できるんだね?
ある夜急に彼が帰ってこない日があり、聞いても残業だとしか答えず、メールにロックがかかっていて見れなくても、結婚前に約束してくれたから絶対に信用するんだね?
753: :2014/11/29(土) 00:05:42.66 ID:
>>746
私なら信用できないし
その事を気にしたまま結婚するなんて嫌だ
半年前の事蒸し返すならそれでもいいけど
>>746も白だとしても元カノとそんな話題をすること自体気持ちが悪いと思っています。って
言ってるわけだしもう答えは出てる気がするけどなぁ
754: :2014/11/29(土) 00:59:55.45 ID:
>>746
黒か白か、客観的に見て信用できるかじゃなくて、
あなたが主観的にみて疑念を抱くようじゃもう無理。
今飲み込んでも、いずれ必ず掘り返す時が来るよ
755: :2014/11/29(土) 02:06:35.24 ID:
>>746
彼氏が好きでかけがえのない人なら、一度だけ許したらどうですか。
黒でも白でもおそらく彼も恐怖し、反省したでしょう。
そして許したなら、掘り返さないこと。
ケンカの原因になるし、良い方向にはいかない。
貴女からはしっかりした印象を受けるので、次はない、と彼に伝えておく。
まあ婚約は早い気がするけれども。
756: :2014/11/29(土) 02:09:09.77 ID:
>>746
一度そこまで気持ち悪いと思ってしまった人間と、これから先長い年月を一緒に過ごす覚悟はあるのか?
俺は正直言っておすすめしない
757: :2014/11/29(土) 09:07:48.05 ID:
コメントくださった方々、ありがとうございました。
その後の様子を見ていて、彼氏を信用しつつありましたが、やはり不安でした。
このことを伝え、婚約するまでには至っていない、もう一度よく考えて欲しいと彼氏に伝えたところ、
彼氏も理解をしてくれて、とりあえず婚約は延期することを先ほど決めました。
今後のことを話し合いつつ、またしばらく再構築に努めます。
皆様の厳しいご意見により、流されるままにせずにすみました。
ありがとうございました
760: :2014/11/29(土) 10:41:51.18 ID:
結婚する、したいって女に言いたいが
浮気は男の甲斐性ぐらいに思っとけよ
それが思えないなら結婚なんぞしない方が幸せだぞ
761: :2014/11/29(土) 10:51:01.15 ID:
甲斐性が無いやつほど浮気は甲斐性って言いがちなのは世の常だな
浮気が男の解消だなんて時代錯誤も甚だしい
771: :2014/11/29(土) 16:51:53.67 ID:
金とステータス持ってる、甲斐性のある男しか
浮気が出来なかった。そんな時代もありましたなあ。
772: :2014/11/29(土) 17:01:43.90 ID:
浮気は男の甲斐性って愛人囲うだけの資産と稼ぎがある人が言うセリフだよね。
本妻には大きな屋敷に上等な服宝飾品、子どもにもいい教育を受けさせさらに
愛人にも別宅を与えて養えるから男の甲斐性って言うわけで。
773: :2014/11/29(土) 17:23:02.54 ID:
割り勘共働き男には無理だわな


凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part294
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1414695376/



000: :2015/02/27(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
剣道部のAとBからイジメを受けていた。顧問に相談しても「お前が悪い。虐めではない」と相手にされない。卒業後母校に帰ると偶然にも再会したので...

カンカンと鳴る踏切を走って渡る母、泣きながら追いかけ、遮断機をくぐろうとする女の子。嫌な予感がした私は・・・・

これを何と言うかで出身地がバレるwwwwww(画像あり)

5年前妻と死別し忘れ形見の娘と暮らしてきたが娘の怪我から俺と血液型が合わない事が判明しDNA鑑定から浮気と托卵が発覚した

万引きで捕まった姑を迎えに行ったら、『アンタなんか身内じゃない!帰れ!』と言われたので帰って来た。

【復讐】コトメの結婚式に、実父の葬儀が重なった。トメ『結婚式が優先!』『葬儀で貰った香典持ってこい!』私「OK」→結果

早朝5時前に、玄関で『(ドンドンドン!)火事だぁ!』→慌ててドアを開けたら隣人の姿『火事はウソだけど』

義母は話のテンポが悪い。息子2人と義父に避けられているので、私に擦り寄ってくるけど私もお断り。

【悲惨】彼女が作ったカレーに醤油を入れた結果www破局し、所属サークルが壊滅するという事態になってしまった・・・・

旦那『ママが、3億やるからリコンしろって』私「え?」旦那『3億もらって別れたフリしねぇ?』私「」→結果

デモエモダッテと主張を正当化するメールが3通きてスルーしてるけど面倒臭いんで勘弁してほしい。

私「イジメ加害者に復讐したい」893『2千万用意しろ』→容赦ない復讐の結果、A子両親とA子は…

嫁の布団に兄が忍び込んだ。勿論大騒ぎ。俺の両親は強制的に兄と嫁を浮気させようとしてたのかも....嫁はお袋の暴言を聞きながら黙って荷物をまとめて出て行ってしまった....

【恐怖】親父のベンツが、事故で廃車に!俺「保険で買い直したんでしょ?」親父『は?まさかw』→親父の恐ろしさに震えた

【号泣】汚嫁に全てを奪われ、車上生活!→ある日、枕元に一通の手紙と20万…差出人に会いに行った→感極まり号泣する結果に

帰宅したら家がもぬけの殻。通帳と印鑑もないので「泥棒か?」と通報しようとしたら、机の上にメモが…。

私「お祖母ちゃんのレシピ本どこやったかなぁ」→彼氏『それなら捨てたよ(ニヤニヤ』→私「はぁ?」

廃品回収したPCはトラップが…ある朝、警官に凸され、「家宅捜索します」→いきなり逮捕で留置所に拘束されたんだが…

【壮絶】母は妹だけを連れて蒸発→父に引き取られるも父の再婚を機に養子に出され・・・→その後、結婚をする際に相手方から身辺調査をされ衝撃の事実が発覚!だから母は私を・・・

俺「うちTVないんで」→NHK『嘘だ!部屋の中を見せてもらうぞ!』→俺「ちょwやめろ!」→結果…。

【オカルト】風呂行く途中、厨房で働いてたオバさんが床に落ちた食材そのまま拾って 洗いもせずに皿に盛り付けてたんだよ。

借金を抱えてしまい、乞食の様な生活。家も毎日通夜の様な雰囲気だったがある日知り合いの夫婦が返済先を訪ねてきて…

3年前に離婚した元夫と元ウトメが実家に来た。雁首そろえて「今年中に決着付けたいと思って」と言うのでてっきり未払いの慰謝料と示談金かと思いきや「元夫と再婚」の要請ww

プライドの高い、男を立てるってことを全く理解していないバカ女。飲み会で酒飲まないとか雰囲気悪くなるから止めて欲しいんだよなー。 ←

片思い相手のアドレスがappleでなくappluになっていた件wwwwwwwwwww

私実家に同居してる旦那『どうせこの家も俺のものになるのに…』→私「ならないよ。何言ってるの?」→結果wwwww 1/2

母のサークル仲間が前触れもなく失踪し遺体で発見された。娘さんは「自分の不用意な発言のせいだ」と自身を責め、入退院を繰り返している

嫁の金で大学行って、仕事についたから相談したのに「俺に収入が入った途端にその態度か」だって

私「教育費が必要」 旦那「俺は出せない、おふくろに頼め」 頼んだ結果・・・。

浮気して子供と俺を捨てて間男と再婚した元女房。間男との子供を抱えて、勝手に居座られてます...元女房は身寄りがない。バカと言われようが困った人は助ける。

うちの近所のババァ、近所の噂を聞きつけてすぐ確かめにくる。

金遣いが荒く、友達から借金しまくってる友人Tが「返せるかよ!」→「友達やのに1万円くらい貸せや!」悩んだ挙句、先生に相談して…

喪女で年齢=彼氏いない歴を順調に更新してた私も30近くなって焦りを感じ、婚活を始めた

妻の社長奥に呼び出された。6年間も興信所に依頼し都内で一軒家が建つぐらい調査費を払ったらしい。信じられなくて自分を納得させる為、ある方法をとった。後に復讐にでたのだが....

お見合い相手から『親の四十九日が終わりました』とメールきたので、「大変でしたね」と返したら…

コンビニ店員の嫁がフリーターと不倫。探偵にお願いして証拠確保したが汚嫁は反省なしで間男の県営住宅でラブラブ中。裁判して子どもの親権取って離婚しました

【当】我が復讐、ここに成れり!

【被害総額7桁】娘の服がよく盗難にあっていた

警官である旦那の活躍に二軒隣の奥さんが一目惚れして猛アタック!自分の旦那を連れてきて私の目の前で離婚届を書かせて判を押させた!


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする