19: :2015/02/21(土) 14:14:13.48 0.net ID:
相談させてください。改行対策で削ったテンプレは当てはまらないものです。
◆現在の状況
お互い離婚の話は直接はしていませんが、昨年末からまともに会話もありません。
4日ほど前から子供を連れて実家に帰ってきています。
「子供を帰さないと警察を連れて行く」と夫からメールがあり早急に対処しなくてはと書き込みました。
◆最終的にどうしたいか
離婚後の金銭面に不安があるのでなるべく有利に(親権、養育費、財産分与)離婚がしたいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
23専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
30会社勤め 月18~30間で残業の多さで大きく変わります。
年収はあちらが管理をしているので詳しいことはわかりません。
仕事だけでなくギャンブルでも稼いで賄っているようで教えてくれません。
 


◆家賃・住宅ローンの状況
月3万賃貸
◆貯金額
私50万程。夫の貯金額は不明です。
大きな出費があったとき独身時の貯金を渡したこともあるので殆どないのではないかと。
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
2人 2歳児男と乳児女
◆親と同居かどうか
別居
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫と私の意見の不一致でしょうか。
育児に少しでいいから協力してほしい私と働いているからそれで責務は果たしているという夫。
話し合いをしても意見がぶつかり、会話もなくなり、夫は外に、私は実家に逃げることが増えました。
主夫業を放棄し実家に逃げる私も嫁として失格だと思います。
原因は育児や家庭の現状なのでそこらへんをもっと具体的に書いた方がいいでしょうか?



20: :2015/02/21(土) 14:18:27.11 0.net ID:
> 「子供を帰さないと警察を連れて行く」と夫からメールがあり早急に対処しなくてはと書き込みました。

この場合にやるべき早急な対処っていうのは、
2ちゃんねるで相談することではなく
弁護士を探すことでは…
21: :2015/02/21(土) 14:26:56.86 0.net ID:
>>20
実の母が子供を連れて実家に帰った
それで警察が動くのでしょうか?

警察の件で夫はもう我慢の限界が超えていると感じ、相談するなら早くしておこうと書き込みました

弁護士を頼む費用はお互いないと思うので実家義実家を伴った話し合い、または調停で済ませたいです
男性の育児放棄は問題にはならないそうなので有利に離婚するにはどうすればいいのか
皆さんの意見を聞きたかったのです
23: :2015/02/21(土) 14:39:04.46 0.net ID:
>>21
「妻は酷い育児ノイローゼで、万が一のことがあるかもしれません」
とでも言えば…

有利な条件で離婚したいなら、なおのこと専門家に依頼するべきでは?
掲示板には書けないことも弁護士になら話せるでしょうし
24: :2015/02/21(土) 14:40:21.14 0.net ID:
弁護士に一票
費用は実家から借りることはできないかな
無料相談もあるから専門家に相談した方がいい
ここで素人の意見を聞くよりはよほど確実だよ
25: :2015/02/21(土) 14:56:54.60 0.net ID:
夫の夜遊びが多く夜は子供とわたしのみで過ごすことが多かった。
もう少し家にいてくれないかと頼むもその度にだんまりで、
こんな暗い雰囲気の家にいたくはないと言って遊びに出かけてしまう。
育児は一切手伝わない。
子供が泣いていても無視。

休みの日はせっかくの休みを子供のせいで潰されたくないと出かけたり子供は一切見ずだらだらしたり。
話し合うも働くという夫の役目は果たしているんだからお前も甘えず主婦業を全うしろ。

生活費(本当に生活費全て)は1万ずつ渡され足りなくなったら言う。
しかし足りなくなると使い過ぎなんじゃと渋られる。


ギャンブルはやめてと言ってもそれで稼いでるんだからどうするんだ。

夜の方は避妊しないならなしにしよう→じゃあ浮気しても仕方ないな
で今はレス。

先ずあるのが主婦は甘えという考えで色んな面を罵ってくる。
これらや浮気しても~などの発言はモラハラになるでしょうか?
このようなことで弁護士さんに相談してもいいのでしょうか?

もしかしたら今日夫が来るかもしれないのでその前に実両親に弁護士のことも話してみようと思います。
26: :2015/02/21(土) 15:01:55.43 0.net ID:
これらはすべてDVです。覚えておきましょう。

◆身体的暴力
・小突く
・殴る
・蹴る
・殴るふりをする
・包丁を突きつける
・ものを投げつける
・髪を引っ張る、引きずり回す
・タバコの火を押し付ける
・首を絞める
・階段から突き落とす

◆精神的暴力
・何でも従えと言う
・発言権を与えない
・交友関係や電話の内容を細かく監視する
・外出を禁止する
・何を言っても無視する
・人前で侮辱する
・大事なものを捨てる、壊す
・罵詈雑言を浴びせる
・夜通し説教をして眠らせない

◆経済的暴力
・生活費を渡さない
・外で働くことを妨害する
・洋服などを買わせない
・家庭の収入について何も教えない
・家計を厳しく管理する
27: :2015/02/21(土) 15:02:40.58 0.net ID:
◆性的暴力
・見たくないのに成人ビデオを見せる
・脅しや暴力的な行為
・避妊に協力しない
・中絶の強要
・子供ができない事を一方的に非難する
・行為の強要

◆子供を巻き込んだ暴力
・子供に暴力を見せる
・子供を危険な目に遭わせる
・子供を取り上げる
・自分の言いたいことを子供に言わせる
・子供に暴力をふるうと脅す

参照サイト
ttp://www.gender.go.jp/e-vaw/dv/index.html
30: :2015/02/21(土) 15:13:09.13 0.net ID:
>>27
避妊に協力しないのもDVになるんですね
ありがとうございます
勉強してみます
28: :2015/02/21(土) 15:04:19.61 0.net ID:
両親には旦那のどういう行動が原因で出てきたかちゃんと話してあるの?
29: :2015/02/21(土) 15:11:01.38 0.net ID:
>>28
両親には警察云々のメールのことを報告しました

最初は旦那が出かけて今日は帰って来ないから顔見せに来たと誤魔化して
そこからメールのやり取りが始まり、帰りたくなくなり適当に理由をつけて居座ってました
両親揃うのは夕方なので詳しい原因などはそのときに話します
31: :2015/02/21(土) 15:15:07.40 0.net ID:
>26-27を参考にして
日記があればもっといい
32: :2015/02/21(土) 15:19:17.75 0.net ID:
>>31
日記はまとめなどでもよく見ますが、事前に毎日書いていないとだめなんですよね?
33: :2015/02/21(土) 15:24:50.92 0.net ID:
>>32
まとめにそんなこと書いてないわよ
ttp://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/309.html

◎日記

 「日時、場所」「誰に何を言われたか」「その時どう思ったか」など出来るだけ詳しく書く。
 「その日起こった事件」「その日の天気」なども書いておくと良い。
 ブログなどPC保存ではなく、手書きで残した方がよい。
 鉛筆よりもボールペンで。間違えた箇所にも修正液は使わず、二重線で消す程度に。
 
 過去をさかのぼって書くのも可。
 出来るだけ思い出して詳細に。嘘はだめ。
 とにかく、長年にわたって・沢山の状況が証拠として認められるのです。
36: :2015/02/21(土) 15:33:50.39 0.net ID:
ここも参考になるよ
ttp://www.rikon-cosmos.com/syouko.html
頑張ってね
37: :2015/02/21(土) 15:38:33.86 0.net ID:
>>33
誤解していました
本当の日記ではなく間接証拠のようなものとして用意するんですね


>>36
ありがとうございます
両親も詳しくはないと思うので話し合いまでに勉強しておきます
39: :2015/02/21(土) 21:39:42.68 0.net ID:
有利に有利にって都合のいいことばっか言ってるけど無理だと思う
40: :2015/02/21(土) 21:42:16.63 0.net ID:
少なくとも親権は無理じゃないだろ
41: :2015/02/21(土) 23:17:00.84 0.net ID:
親権なんてどんなクズでも取れるからな
有利でもなんでもない当然の事
38: :2015/02/21(土) 20:14:13.86 0.net ID:
男様の2chに毒された亭主なんじゃない?将来ないわー
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その97
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1424371624/



000: 名無しさん@HOME:2015/03/02(月) 00:00:00.00.net ID:UWAKICH
夫が最近「まーん」と私を馬鹿にします。まとめブログにハマるまではこんな夫ではなかったのですが・・

8年付き合った彼氏に「結婚したいなら別の人を探して」と言われた

もうすぐ帰ってくる…どうしよう… 同級生を家に連れ込んだらピアスが落ちてるのを嫁が発見してしまった。「仕事行ってくるね、帰ったら話がある」ど~しよう

旦那「これ(離婚届け)は君の好きにしていいよ、出してくれても構わないから、よぅーく考えて結論を出してね」 私「はい・・・。」私は次の日満面の笑みで離婚届を出しに行きました。

不動産会社の書類を勝手に見られて、うちの勤務先や年収が、近隣のママ友みんなに知られてた

夫が私の婚前預金を使い込み、勝手に二世帯を建てやがった。 夫「お前うっとりしながらビフォアアフターとか観てたじゃん?やっぱ一軒家っていいよなーこれからは…」

会社のお局にプッツンして蹴りを入れた。大した話じゃないけど人間性を疑われそうで誰にも言えない。

上司「お前、何の為に働いてんだよ」俺「生活費の為です」上司「金を貰ってるから俺の指示に従ってるのか?」

友達に恋愛話をすると「キープなのに恋人だと思ってるんだ。可哀想」と平気で傷つける発言をする。私が悩んでいるとキラキラした目で話を聞き出そうとしてきて…

私「お金は?」と言ったら、旦那「おまえ、お袋に感謝の気持ちぐらいないのかよ!払えよ!」と切れられた。そんな気持ちなんぞ微塵もないわ!!

結婚式で見知らぬ女に突然刺された。直後「何っ!!誰!!?」と叫ばれ逃走→追いかけようとしたが・・・

彼氏に「結婚したいなら別の人を探して」と言われた。ショックで友人に話したら、「結婚式費用浮いたんだから旅行に行こう!」と言われ…

おかーさーん。この子迷子みたいなのー。お腹すいてるみたいだからごはんあげてー。

旦那の浮気相手に手紙で呼び出され、待ち合わせの店で座ってたら「人が来るんでどいてもらえますか」と言う女がいた。私「いやいやあんたが呼んだんでしょ」女「え?」私「え?」

【復讐】結婚指輪の箱の中に「今日でお別れ。バイバイ」と書いた紙を入れて渡した

営業の求人募集を出したら汚い身なりの男が面接にやってきた。営業の募集なのに「内勤希望です」などと言い出したので当然不採用にしたら……。

夫「なんだ!嫁いびりか!?」 嫁「違う違う!」 トメ「www」

専業の嫁に「俺の給料に文句あるなら働け!」と言ったら嫁が喜んで仕事はじめた。それから4年経ち…

主人の顔色が変り私に「荷物まとめろ。お前もこんな休まらない家、いたくないだろ。 俺も家族だけで暮らしたい。」 この人は家族を取るんだと思い悔し涙が出て、さらに夫は・・・。

ギィ…俺の部屋に入ってきた。あれ?なんか怖い。こっちの様子を伺ってる気がする。 なんか絶対動いちゃダメな気がする。寝たふりしてなきゃ…。

嫁の代わりに会社の後輩女が弁当と夜食作ってくれるんだが嫁がキレた

女の子の遊びが嫌でずっと男の子と遊んでいた私。→結婚して「式に呼べる友達がいない」という事を義姉に伝えたら…

同期「結婚したら男は終わりだ」俺「独身主義なら既婚者にかまうな」同期「馬鹿にするのか!結婚しなくても俺の勝手だ」俺「その言葉そっくりそのまま返す」→上司に止められて…



この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする