381: :2011/12/08 12:26:18 ID:
元ダンナの浮気、相手の妊娠で離婚した時、
私と元旦那、浮気相手の3人で話し合った。

私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。

で、まあ円満に判子押した後、
元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
 


ヤツは
「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
思わず女二人で顔見合わせちゃったよw

なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
って喚いてたな。

新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…




382: :2011/12/08 12:28:03 ID:
>381
OTLダメダコリャ
385: :2011/12/08 12:53:47 ID:
>>381
浮気相手は昔の381と同じ状況なんだろうな。
既に後悔の域に達しているかもしれないが。
386: :2011/12/08 13:32:05 ID:
でもそんなとんでもない男が、>>381とも二度目の奥さんとも
結婚できたんだから、何か強烈な魅力を持ってるんだろうなあ。
見た目がすごい男前とか。
387: :2011/12/08 13:34:24 ID:
>386
新庄みたいに、突き抜けバカならではの可愛げがあったのかもしれんぞw。
388: :2011/12/08 13:49:41 ID:
>>386
イヤな話だが 381の金で浮気してた訳だ。
浮気相手に 自分に生活力が無い事をわざわざ教えたりしない。
離婚後も 381が生活費を払ってくれるって思い込んで
「俺に任せておけ」なんて言ってたんだと思う。
384: :2011/12/08 12:33:49 ID:
>>381
その後元旦那と浮気相手がどうなったかを知っているなら教えてほしい。
392: :2011/12/08 14:29:14 ID:
確かに新庄系の突き抜け馬鹿だったw
一緒に居ると楽しくて、付き合うにはいいけど結婚はしないほうが良かった。

離婚後に何度か電話してきたけど、グチばっか言ってた。
別れた女房に新しい家庭を愚痴る男ってなかなかいないよね。
まだ私が自分に未練があると思ってんのがバレバレで苦笑いしちゃったよw

浮気したのは私のせいだけど(学歴年収がわたしより下でみじめだったとか)

それはもう過去の話だからお互い水に流そうよ~って。
しみじみと(ここまで行くと笑えるな…)って思った。
今は子供も生まれて、奥さんの実家の文房具屋だか本屋だかを継いでるらしい。
もう今は音信不通でスッキリw
図々しく心から新しい奥さんに感謝……
新しい奥さんも気前良くカード使うヤツの事金持ちだと思ってたんだろうから当てが外れて
ガッカリしただろうな~。
>389
確かに別れた相手の事を言うのは何だけど、
恋愛中ってあばたもえくぼになっちゃってね~…
394: :2011/12/08 14:36:25 ID:
>>381
マジでなんで結婚したのか教えてほすい。
DQNな男はホイホイ女捕まえてるような気がする。
どんな魅力があったんだ?
398: :2011/12/08 14:51:10 ID:
>394
とにかくよく笑わせてくれたり、
私はこの人に愛されてるって思わせてくれたり。
容姿を褒めてくれたりするんだけど、それがベタベタな感じじゃなくさらっと(この人本当にそう思ってくれてるんだ)って思わせるような褒め方。
何かあると真っ先に私に相談してきたり
具合が悪い時には徹夜の看病もしてくれて
この人にとっては私が一
番の存在だと思ってた訳ですよ。
こんな感じだったんで
「金なんて無くても良い、愛さえあれば」って頭の中がお花畑にw
ありきたりな理由ですまんね。
397: :2011/12/08 14:41:59 ID:
>>381
> 「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
> 安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。

妻の不倫が原因で離婚した場合でも、夫が慰謝料払うケースが多いらしいからね。
請求する妻たちの理由は「慰謝料貰わないと生活できない」から。
そういうのを見ていれば、自分も貰えると思っちゃうんじゃないの?

ま、請求する妻がずうずうしいというより、払っちゃう夫が馬鹿なんだけどね。
どうやら男のプライドが払わせてしまうらしいけど、どういうプライドだか。
398: :2011/12/08 14:51:10 ID:
>397
じゃああながち間違いではなかったのか…
終わった事だからいいけど。
400: :2011/12/08 15:20:44 ID:
>>397
妻が浮気したパターンでも、内助の功としてしっかり家事をやっていたり
浮気に走った原因が夫にあったりしたら離婚後の生活費は貰えるよ。
あと子供を連れて行った場合はその養育費が貰える。
慰謝料という名目では貰えなかったと思う。

逆に全面的に浮気した側が悪い場合で、しかも自力で稼げる状態にあるなら離婚後の生活費は支払われないよ。
ごねられて手切れ金として渡す場合もあるみたいだけれど。

381の元夫はそういうのを勘違いしたんじゃないかな。
393: :2011/12/08 14:33:04 ID:
新庄はバカだけど収入ちゃんとあるからなぁ~w
乙ですた>>392


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第10話
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1101344886/



000: :2015/03/04(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
近所のママに『この人万引き犯ですよ!』と突然言われた!!身に覚えのない私は『こいつ!!ハメやがったな!』と思い、パニックに!!しかし、そ...

私「席間違えてませんか?」→子連れ女『お金払うから指定席を譲って下さい。500円ですよね?』

【※ムナクソ】2歳児を放置して「あなたとはやっていけそうにありません。さようなら」と手紙を残して出てった嫁。数年後・・・白髪の女が「再婚っ...

なんなの?平成男子の社交辞令って怖い。惚れちまうだろうがー!

Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

私の夫の子供を妊娠したという女性が訪ねてきた。話を聞いて2人で泣いていたら、夫が帰宅→結果…。

俺は30歳で専業主夫なんだが嫁のLINEから浮気が発覚した。嫁に問い詰めると「私に養ってもらってるんだから… 私の苦労と釣り合わない…」と言われた

趣味のサークルでポスター制作を頼まれたBさん。さすがプロ!という出来だったけど、Cさんが「娘がデザインした」というポスターを持ってきて…

俺の倉庫に無断駐車するバカがいた→建設業の友人に頼んでその車を囲むようにブロック塀を掛けた!次の日、自分の車を塀で囲まれて呆然としている馬...

【フリンの結末】ふと部屋を見渡した俺『キレイに片付いてる…』→俺は嫁のフリンを見て見ぬふりした。くぐり抜けたと思ったその時…→結果

義兄嫁「(某テーマパークに近い)私さんの実家に泊めて!」私『嫌です』→ホテルの宿泊代の請求書が届いた。

胃潰瘍で入院した姉が、ご主人様が心配で即刻退院してきた。今は石抱きの刑を受けている。

【伝説】ホリキタ似『合コンしよう!』俺「キターー!」→当日、待ち合わせ場所で俺が目にしたのはなんとwwwwwww

【スカッと】夫が悪者。ウトが夫に『××産婦人科病院が不妊治療で有名らしいから嫁子さんを連れて行って、一度診てもらえ』と言ったら…

嫁『オゥジーザス』夫「恥ずかしいからやめろ」嫁『アメリカの血がそうさせる』←日本人だろwww父『なんだ、薮からスティックにw』と言ったら・...

新婦友人が、新婦のティアラを強奪した上、新婦に向けてウェディングケーキを倒して逃走した。

【再構築DVD】嫁の浮気で離婚してから衝撃の事実発覚!!俺はキープくんだった。托卵目的の結婚だった...。離婚後、間男会社に不況直撃で間男、両親と共にジサツwwそしたら、元嫁が...

【復讐】イジメっ子の家に放火。警察『発火装置が見つかった』俺「」→捜査は予想外な展開へ!→メシウマな結末にw

高級時計を盗んだキチママ!嘘で固めたクソみたいな言い訳を放った挙句、キチの父親が更に燃料を投入!それがフェイク品だとも知らずにww

ある日会社から帰宅したら、夫が作り置きのご飯を全て食べ尽くし、台所には汚れた食器が山積みにされていました

【黒い過去】6年付き合ってた彼氏がウワキしてるのに気付き腹いせに自分も行きずりの男とウワキしまくった

【頑張って!】結婚が決まった彼氏から仕事やめてくれと言われ、子供ができるまで働きたいと伝えたら、ブチ切れられ『金持ちと結婚すればー?』と言われた...

3.11の震災をきっかけに嫁との関係が変わってしまった。嫁「彼氏ともうダメかもしれない。今日誕生日なのに一人だよw」

【修羅場】母にバスが突っ込んだ

関西に本社を置く会社が主催となった某勉強会で講師「最後に聞いておきたい事や意見、感想などどうぞ」...

【頑張って!】結婚が決まった彼氏から仕事やめてくれと言われ、子供ができるまで働きたいと伝えたら、ブチ切れられ『金持ちと結婚すればー?』と言われた...

喫煙所でタバコを吸いながら娘を待っていたら、事故で亡くなった嫁にそっくりな女性が現れた。

東大卒の職場の先輩「貴方の学力じゃああまり期待はしていないので、気軽にやってもいいですよ。フォローするのはどうせ俺なんで」

夕べ旦那が舅の引取同居を切り出してきたんだけど、きっぱりはっきり「嫌、無理」とお断りした

女友達いない女ってそんなに地雷か? その2

Aは25歳になって中二病を発症した。しかもかなり重症で病院にぶちこみたくなるレベル。

嫁が「パン作りって結構大変だから、ダイエットにいいんだって!」と興奮気味にパン作りを始めたら…

高校生のころ本屋でバイトしてた時、意味が分からなかったこと「なんで餡男のカバーがついてる本のカバーだけなくなるんだろう」

結婚前に浮気がバレたが彼女に頭を下げ結婚。その後、結婚前の浮気相手との不倫がバレた。俺の給料が減って1500万の貯金を嫁が使い果たし、キレた俺は。。。

子供がお友達のママに「おばあちゃんの名前みたい」と言われたらしいorz

物貸しをしているウチの会社。料金を払わない客に「品物は引き上げます」と通達したら 「ウチの子がこれをすごく気に入っているの!子供の楽しみを邪魔する気!」 って言われた

さっきコンビニで信じがたい光景を目にしたんだが


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする