602: :2010/01/11(月) 21:40:12 ID:
数年前の話。もう時効だと思うんで投下する。
まとめる能力が無いんで超長くてごめん。
連続登録規制で途中で止まる可能性あり。

〇大前提:
全員某ネットゲームで知り合った関係。
全員お互いに(ネット上では)面識あり。
やりとりは特記しない限り全てネトゲ上のものと思ってください。
 


〇登場人物:(年齢等は全て当時のもの)
彼女:九州在住、20後半。多分社会人。超遠距離ながらも彼Aと3年間ほど交際したが…。 彼Bを彼Aから紹介されてから、軽く関わりがあった。
彼A:東京在住、20前半。病弱なこともありフリーター。中2病からもまだ回復していない。彼女のことが大好きで大好きで仕方ない。影での通称「お花畑」(頭の中が)。
彼B:東京在住、30前半。彼女いない。数年前に休職→退職、実家暮らしニート。彼AとB
はお互いにネット上でのみだが面識があり、気が合う。2人とも似た者同士だ。

私:東京在住。大学生♀。彼A・Bとも親しいが、特にBと親しい。彼女は彼Aから紹介された。

彼Aと彼女は基
本的にいつも一緒。
レベル上げいくのもミッションするのも全て一緒。
しかしある日、彼Aに「引越しする。ネット設定の件でもめてるから、しばらくイン出来ない」
と言われた。実際それからしばらく、ぱたりと見なくなった。

その報告を聞いて少しすると、彼Bと彼女がいつも一緒にいるのを見るようになった。
お互い名前の入
った指輪アイテムもつけていて、少しおかしい。彼Bにぶっちゃけて聞いた。
「彼A
のこともあるので、彼女がいないところでそれを話すのはフェアじゃない」
ということで、彼Bが彼女を呼び、2人で交際について話してくれた。




603: :2010/01/11(月) 21:41:15 ID:
2人から詳しく聞いてみると、こんないきさつらしい。

彼Aの彼女への束縛と嫉妬がひどい。
この3年間、同じ理由で何度も別れた。
そのたび彼Aの強引な
説得で毎回流れ流れてなんとなく復縁、を繰り返していたらしい。

だが彼女は、今回も同じ理由で彼Aが嫌に。そのことを彼Bに相談した。そこから急接近。
彼Bは彼女に、彼Aと別れることを薦めた。
彼女と彼A
は週1で電話をしているらしいが、近いうちに彼Aとは別れ話をする、という約束のもと、彼Bと彼女は先に交際を始めた。
今は事実上二股だが、彼女の気持ちはもう彼B一本。後は別れ話を言い出
せれば…。

彼Bは「無理にとは言わないけど、お前には祝福してほしい」と言ったので、応援した

彼Bは以前愛する人を事故で失くし、ひきずっていることを前一度だけ話してくれた。
また大事な人が出来て、前の彼女をふっきれたらしいということが私には嬉しかった。


またその時、彼Bから「彼女は女性フレンドが少ない。フレンドになってくれ」と言われた。
フレンドリストがあるゲームなのだが、彼A・Bとはフレンド登録をしている反面、彼女
さんとは余り親しくないし、正直あんま合わない人だろうと直感的に思っていた。
だがそう言われちゃあ、彼Bの目の前で断るわけにはいかない。お互いフレンド登
録した。

だがこの彼女と彼B、基本的に性格が合わないらしく、喧嘩が多い。
私に上を告白した翌日すら喧嘩。喧嘩のたびに彼Bから愚痴がくる。
だめかもしれない、ともよく言っていた。
とりあえず
励ました。毎回喧嘩のテーマは同じ。
ちゃんと解決しないまま、翌日彼女が何事もなかったかのように彼Bに話しかける。
彼B
もそのまま応じる。そんななあなあな感じでまた喧嘩が収束し、関係が続いていた。

しばらくしたら彼Bから「ついに彼Aと別れ話をしてくれたらしい」と私に報告がきていた。
「もう二股みたいな曖昧な状態じゃなくなった。彼女を信じる。俺も短気を反省しないと。そうそう、彼女に『今無職』とは言えなくて、まだバイトだけど、仕事を再開したんだ」
彼Bは良い方向に変わっているようだった。
604: :2010/01/11(月) 21:41:58 ID:
だがまた少しすると、彼Bから頻繁に彼女の愚痴がくるようになった。
「束縛が嫌で彼Aと別れたわりには、彼女は俺を束縛する。本名も顔も教えてくれない(彼Bは教えた)。会う予定だってどんどん先延ばし。正直何か最近冷めてきた。俺は彼Aがいない間のつなぎなのではないだろうか?」
詳しいことはわからないが、とりあえず毎回励ました。

そんなある日、彼Aが数ヶ月ぶりにログインしてくる。
その時間にはもう彼女も彼Bもおらず、インするなり、私に話しかけてきた。
「よう久
しぶり。入院してたんだ」また身体壊したのか。
まあ彼女に振られたしな。
と思っていたら「…彼女はいないのか。つまらん。(´_ゝ`)」
あんなに心酔していた彼女に振られた彼Aらしくない。何かがおかしい。

2人の関係を間違って把握しているなら、どうせ遅かれ早かれ会話のズレが起きる。
「彼女と別れたって聞いたけど?」とその場で率直に聞いた。

「別れ話は確かにされたけど、即復縁したが?」
彼Aは何も知
らないらしかった。

彼女がそんなことをする人間だとは私も思っていなかったので、どっちかといえば、彼Aが誤解
しているのだと私は思った。
だって、彼Aはお花畑さんだから。
「彼女は新しい彼氏が出来たと聞いたけど」と言った。
「そんなわけがない。…もしそうだとしたら、彼Bだな?」彼Aは意外と鋭かった。

彼Aが復帰した以上、二股がばれるのは時間の問題だ。
でも私から言う理由もなかったのだが、当時の私はかなり子供で、
その状況が面白かった。
彼Aの発言を肯定してしまった。
彼Aは怒って彼女に電話しにいくと行った。

30分後、憔悴して戻ってきた。
「俺達、復縁してなかったみたいだ…。俺の勘違いだったんだな。」
そう言う反面、彼女
の逆切れ文句を言ってきた。
「俺は入院している間、自分を待ってくれている彼女が唯一の心の支えだった。それを言ったら『私は寂しかったのよ。私の気持ちわからないでしょ!?』
 『お前だって俺の気持ちわかってないから仕方ないよね』って笑っちゃったよ」
605: :2010/01/11(月) 21:42:20 ID:
支援!
606: :2010/01/11(月) 21:43:18 ID:
正式に彼女は彼Aと別れたことになり、堂々と彼Bと一緒にいた。
彼Aは1人でいた。
反面、彼Bはその彼Aと彼女のいきさつを彼女から聞いたらしく、
「そんな曖昧な別れ話をしたのか」ともやもやしているようだった。
でも「お前のことは責めてなかったよ。ちゃんと説明をしなかった私が悪かったって」
と彼Bは
私にフォローすると共に、大人な考えの彼女で安心した、と言っていた。

しかし、後にわかったが、実は彼女は私に大して「余計なことを」と激怒していたらしい。
というのは、この時彼女にフレンド登録を削除されたことが、後に彼B伝いでわかった。
私も彼女が
フレンドリストにいるのが気に食わなかったので、それを知った後に消した。
それが発
覚して以後、一言も彼女とはやりとりをしていない。

その後も彼Bから彼女の愚痴がくる。
もう彼Aと復縁すればいいんじゃないか、みたいなことを何度も言う。知らんわと思いつつ、
私は「好きなようにすればいい。でも2人は合わない気はするね」と言い続けた。

しばらくして、彼Aから「彼Bは彼女とは最近どうなのか」と言ってきた。
彼Bがもう彼女にうんざりしているのを聞いていた私は、ぶっちゃけ彼女さんは彼Aと復縁した方が良いんじゃね?
とか思っていたし、また正直彼Bからの愚痴にはそろそろうんざりしていたので、彼Aの背中を押そうと「喧嘩が多いらしいよ」と伝えた。

「そんな適当な気持ちで彼女とつきあってんのか?許せない。真剣なら俺も応援した」

彼Aに火がついたらしく、彼Aが彼女の奪還作業を始めた。
具体的には、裏で彼Aが彼女に猛アピールしていたらしい。
彼Aと彼女が一緒にいることも増えてきた。
彼Bからは「もういっそ復縁すればいいのに」みたいな愚痴が増え、
彼Aからは「最近彼Bと彼女はどうなんだ」の打診が増えた。

でも彼Bは別れないようだった。
なんだかんだいってまだ愛情が残っているらしい。
だが、彼AとBの間で話すことも無いようだった。
607: :2010/01/11(月) 21:44:20 ID:
彼女は彼Aといたり彼Bといたりとふらふらするようになり、男2人は不安なのか、だんだん2人から「あっちは最近彼女とどうなんだ」の打診が増えた。
最初は「自分達で話せよ」「彼女に聞けよ」と濁していたが、あまりに多いので、私は両方に
「相手方も同じことを気にしている。お前のことも向こうに筒抜けにするぞ?」
と先に2人に打診し、「それでも構わない。相手の動向を全て教えろ。俺も言っていい」
と2人とも同じ答えを出してきたので、本当に私を通じて全て筒抜けの状態になった。
2人とも「そんな適当な気持ちで彼女とつき合ってほしくない」という感
じらしい。

2人とも言っていて笑ってしまったのが「あいつは本当に彼女のことを想ってはいない」ということだった。
私には本当の答えはわからないが、2人ともまず定職につけよ。

あくまで、聞かれたら私は2人の動向を筒抜けにするばかりで、こちらからは言わなかった。
こちらから積
極的に言ったら本当におせっかいだ。でもそれ以上に彼らは聞いてくる。
聞いてくるし、話してくる。どんどん報告してくる。
報告するから教えろ、という感じらしい。
もう2人
で話せよ、と逐一言うが、それは嫌だと2人とも言う。もうどうでもいいわ。
当の彼女は、私とは全く話さず、その機会もないので、気持ちはわからない。

ある時彼Bが、電話で彼女に泣かれたということを話してきた。
「私は彼Bのことが本当に好き。でも、彼Aのところに戻るべきなのかな…」
と言ったとか。混乱しているんだろう、と思ったらしく、彼女を引きとめたらしい。

同じ頃彼Aが、電話で彼女と話したことを報告してきた。
「彼Bが別れさせてくれないの…。本当に好きなのはあなたなの」
と言ったとか。彼Aは当然引きとめ、彼Bへの憤慨の気持ちを私にぶつけた。

本人に言え。

その二枚舌の件も、もちろん本人達に垂れ流した。2人とも言っていたのが、
「本当に2
人とも好きで困っているんだろう…あの子は押しに弱い子だからね」
それでもあくまで3人で話す気はないらしい。
2人ともそういった二枚舌の件を彼女に問いただすと、彼女の意見は
「私もよくわからないの。もう少し待って」の一点張りだったらしい。
608: :2010/01/11(月) 21:49:38 ID:
4円
609: :2010/01/11(月) 21:52:20 ID:
この頃、彼Bが彼女に怒られた話をされた。私に関して。
「もう<私>さんと関わらないで」と彼女は彼Bに言ってきたらしい。当たり前だな。
でも彼Bは「それは約束できない」とつきはなしたとか。
「ふらふらしている彼女より、スタンスを崩さないお前の方が大事なんだよ」
と私に言った(もちろん友人としてね)。
そこまでは聞いていないが、多分彼女には言っていないと思う。
要求がつっぱねられて、彼女は黙ったらしい。
その件
についてはもうつつかれなくなったと言われた。

ある時、彼A
がその長引く修羅場に疲れたと言い出した。
もう別れるでも付き合うでもいい、答えが欲しい。
彼女にふらふらしてほしくないし、彼女を信じられなくなっていく自分が怖い。それでも彼女を愛している。

私も疲れていたので、彼Aにもういっそ3人での話し合いを薦めてみたところ、
「彼女の心の準備が出来るまで待つ。無理やりはよくない」とのことだった。

似たような頃、彼Bも同じようなことを言い出した。
「俺、やっぱりおかしいよな。こんな状態おかしいよ。俺は都合の良い男だ。お前と
話してると、ああ、俺おかしいなって思う。彼女に腹が立つ。でも彼女と話すと、気がついたら丸め込まれてるんだよ…。怖い。もう彼女と2人で話していてもだめだ。3人で話さないとだめなんだよ。最近あの子はAとばかり一緒にいる。あの子はAのところに戻るだろう。でももうそれでいいよ。俺は疲れた。」
彼Bがついにそう思ってくれた、と思い、じゃあもう話し合えばいいじゃんと促した。

そしてついに、彼Bが動いた。
彼Aは怒った。私に。

「お前、彼Bに余計なこと言っただろ?あいつが3人で話し合いしたいとか言
い出した。そんなことしたら、彼女が傷つくだろう!!」
言い出したのは彼Bだ、と落ち着いて言ったが、彼Aは憤慨するばかりだった。
遅かれ早かれ必要なことだったんじゃないの、と納得させて和解した。
610: :2010/01/11(月) 21:53:57 ID:
ある日の夜、彼Bから連絡がくる。
「これから話し合いするよ。見守っててくれ」
彼Bの冷め具合と最近の状況からみて、彼Aとの復縁は目に見えていた。

1時間くらいして、見守っててくれといった彼Bからではなく、彼Aから連絡がくる。
「俺、振
られたよ(´∀`)ハッハッハ」
彼女は彼Bを選んだらしい。

私にとってはあまりの予想外。
彼Bにとっても、また彼Aにとっても予想外だった。
彼A
の予想は「今は決断が出せないだろう、もしくは俺を選ぶ」だったらしい。
彼Aは一通り私に向かって残念がり、「でも俺は諦めない」と言い放って
ログアウトしていった。

後日の話では、彼Bは混乱していて、連絡できなかったとのこと。
もう1つ、「今まで迷惑かけてすまなかった」と巻き込んだ私に謝罪をしてくれた。

そのあと、彼女は彼Bといつも一緒で、彼Aはごくたまにしかログインしなくなった。
彼Aはログイン
するたび、私に2人の近況を聞く。
彼Bは「もうお前を巻き込まないから」と私には何も言わなくなったし、私も自分からは何も聞かないようにしているため、「聞いてないよ」で通した。
彼Aも私から何も聞けなくなったので、私にもあまりそういう話をしなくなった。
ただ「俺はまだ彼女にはアプローチしてるよ」と言っていた。
彼Bもそれは知っているらしかった。
611: :2010/01/11(月) 21:55:13 ID:
ある日彼Bが、
「連絡を絶つのなんて簡単なのに(彼Aは3年付き合っておきながら、彼女の家すら知らないらしい)まだ彼Aと連絡をとり続けている彼女に冷めてきたんだ。もう面倒くさいんだ」
ということだけ珍しく私に報告して、また沈黙を貫いたと思っていたら、
しばらくしたらフェードアウトしていた。
彼女もフェードアウトしたらしかった。

後で彼Bと久々に連絡をとった時には、もう彼女の話題は全く出なかった。
恐らく終わったのだろう。でも彼Bはバイトは続けているらしかった。
「仕事するのに女は関係ない」とのこと。説得力がないが、まぁ良しとした。

彼Bはゲーム自体からも完全に消え、気がついたらメアド等も
いきなり全部
変更したらしく、彼Bの共通の友人が心配しているのを聞いた(私は元々連絡不精なので、全く気がつかなかった)。

彼Aはまた少しして、全く見かけなくなった。
数ヶ月後に復帰してからの話では、拒食症で倒れ、病院に運ばれたらしい。
復帰しては倒
れて入院して、を繰り返しているようだ。
まだ彼女とは復縁していないらしい。

私は私で、他人の色恋沙汰というものになおさら関わらないようになった。
別れるとか付き合うとか、特に二股とか、自分がかきまぜた側なのにあれだが、そういうのがすごく怖くなった。
面白がっていた
子供な自分を反省した。

今は今で、ゲームではなくリアルで私の近くに不倫カップルがいて、でも合わないらしく、毎日のように修羅場が起きているのを本人達から全て聞かされる(目の前で喧嘩をしていることもある)。
でも基本的
にはあまり深くは関わらないようにすることにした。
そんな話でした。
まとまらなくて長くなっててすみませんでした。
613: :2010/01/11(月) 22:11:35 ID:
ネカノとかいうやつなのかな?
リア充には縁がなさそうな修羅場だよね
616: :2010/01/11(月) 22:17:22 ID:
自分なら、めんどくさくて3日で全員切る。
617: :2010/01/11(月) 22:17:34 ID:
絶対リアルの彼女はすごいデブスだと思うw
619: :2010/01/11(月) 22:33:46 ID:
>>617
デブスなのかまでは知らないが、会ったこともあるという彼Aの話によれば、
「別にかわいくはない」ということだった。
あんだけ心酔してた彼Aがそう冷静に言うくらいだから、きっとそうなんだろう。

ただ、良い意味でも悪い意味でも、すごく女らしかったんだよな彼女は…。
だからネットゲーム上では結構モテるらしい(彼A談)
623: :2010/01/11(月) 23:52:14 ID:
>>621
可哀想な子はそっとしておいてやるべき。


◇修羅場◇part91
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1261459004/



000:恋人は名無しさん:2015/03/10(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【衝撃】震災で父が行方不明に。私『もう帰ってこないね』→父のPCを開けると、仰天の事実が発覚!→絶句してた母が、今ではメッチャ嬉しそう

先祖代々の大切な土地を奪いとられた祖父が、ストレスで衰弱死。その後、その土地に焼肉店が建ったが…。

【前編】スカイプで、嫁のフリン現場を実況!→嫁「ギャアア!!」俺「DNA鑑定の結果だ」→全員驚愕!嫁「嘘だ!」俺「ハイもう1枚」→結果

深夜まで残業してた日のこと。給湯室に行こうとしたら、俺しかいないはずなのに給湯室の電気がついてる…あれ?と思ったら、そそくさと中から女子社員が出てきた。んっ?

剣道部のAとBからイジメを受けていた。顧問に相談しても「お前が悪い。虐めではない」と相手にされない。卒業後母校に帰ると偶然にも再会したので...

カンカンと鳴る踏切を走って渡る母、泣きながら追いかけ、遮断機をくぐろうとする女の子。嫌な予感がした私は・・・・

5年前妻と死別し忘れ形見の娘と暮らしてきたが娘の怪我から俺と血液型が合わない事が判明しDNA鑑定から浮気と托卵が発覚した

筋肉番付で無双して出禁になった室伏wwww

【悲惨】彼女が作ったカレーに醤油を入れた結果www破局し、所属サークルが壊滅するという事態になってしまった・・・・

【復讐】40年ちょいで人生終了ですね、お疲れさまでした\(^o^)/

旦那『ママが、3億やるからリコンしろって』私「え?」旦那『3億もらって別れたフリしねぇ?』私「」→結果

私「イジメ加害者に復讐したい」893『2千万用意しろ』→容赦ない復讐の結果、A子両親とA子は…

いつもヅラの上司が今朝からありのままの姿にwww→同僚が見るなり『ブハッ』と噴き出してしまい……

ナマポとナマポ母が『入院させろ!』と救急車で来院。コッソリと病室に様子を見に行くと…。

【閲覧注意】職場のAさんに「一緒に子宮を摘出しよう!」と誘われた。

廃品回収したPCはトラップが…ある朝、警官に凸され、「家宅捜索します」→いきなり逮捕で留置所に拘束されたんだが…

浮気した汚嫁と間男を血祭りにあげて制裁した。慰謝料は双方の親も巻き込んで公正証書で逃げられないようにしてやった

電話でも猫の話ばっかり!!

【復讐】妊婦の彼嫁『旦那とウワキ?いい度胸ね!』私「キイーー!」『うっ!お腹がああ・・・!』→医者の怒号と共に、復讐完了w

【衝撃】俺「今日帰り早くなる。あと後輩も連れてくるから」 嫁「えっ」 → 帰りのバスの中で、俺はとんでもない光景を目の当たりにしてしまった・・・・・・

赤信号で停車したら後続車がすごい勢いで追突してきた!キチママ『あんたが追突してきたんでしょ!』『私はエコナビの指示通りの速度で運転してた。私は被害者』→謝罪一切なし!

【オカルト】たぶん本物のヤクザから電話掛かって来た。 こういう人もオークションやるんだぁって思った。

アホコトメ「アンタに干渉なんかされたくない。次からするな」

在日8割の会社で仕事を教えていた。ある時、休憩所でタバコを吸ってると「まったく、あんな教え方でさあ」と副社長が私への批判。やがて目が合い休憩室を出た副社長だったが次の日…

「お正月はいつから帰るんだ」とトメから電話が来たので「やだよ!去年みたいにコロされかけたくないしー!」と叫んでやった。

【悲報】俺がお目当てにしてる物件の唯一の欠点が発覚

一浪してでも一流大学の好きな学部に入りたいという娘に「高給取り掴まえればそれこそ幸せになれるよ」と失言してしまった

ミカジメを払わない飲食店はこうなる

私と義妹夫が不倫してると義母が言い始めた。子供が産まれてからも「そっくりじゃない!やっぱり浮気したのよホニャラララ」と、なので法事と言う名の宴会でDQ返し決行

【偶々】(ころしてしまったんじゃないか)

『 香しい 』 ← ゆとり世代正読率95%wwwwwwwwww

普段はちゃんと会話をするのに、時々何のスイッチが入ったのか返事を「え?」しか言わない時があってイラついてくる。

同居して2年後に姑が倒れ介護生活に。小姑達は飯食いに来て文句言っては姑の着物や装飾品を回収していった。

夜中に旦那の携帯にライン。嫌な予感がしてチェックしたら頻繁に旦那をランチに誘うメッセージ発見

見知らぬおじさんから『商品に髪の毛が入っていた』とレストランに呼び出されクレームを聞かされた挙句、食い逃げされた

夫が交通事故で他界し半年程経った頃娘が「おててが痛い」というように…病院に行っても異常無し。そんな時ふと思い出した…

帰宅した婚約者に弁当箱投げつけられた。異常がないので教えてほしいと言うと「箸が入ってない!」

「旦那が友だちと会うのをよく思わないからあまり出かけられない」という友人。明らかに夫と義実家からのモラハラに遭ってるのに「私が悪いの、ウトさんが正しいの」とデモデモダッテ

嫁に逃げられそう。半日パートで楽させてお小遣いもあげて服も靴も買ってあげて幸せにしてやってるつもりだった


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする