416: :2008/07/05(土) 16:27:42 ID:
ちょっと話を聞いて貰いたいのですが、宜しいでしょうか
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
自分 32才 会社員 380万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
妻 27才 専業
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸 7万
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
共有 300万
◆借金額、借金があればその理由
無し
◆結婚年数
2年
 


◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
長女 1才4ヶ月 現在2人目妊娠中 臨月
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
初婚
◆離婚希望の理由の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい
嫁が妊娠中に、浮気をして只の遊びのつもりが本気になってしまった。
嫁や子供達には悪いと思うが、離婚して一からやり直したいと思っている。
まだ浮気はバレておらず、離婚の話もしていない。
どのタイミングで話を切り出そうかと考え中。
誰かアドバイスをお願いします。



418: :2008/07/05(土) 16:32:50 ID:
>416
浮気相手のスペックは?
養育費払い続ける人生に相手は納得済みか?
420: :2008/07/05(土) 16:39:18 ID:
>>418
即レスありがとう。
浮気相手は、今年の10月で22才になります。
同じ会社の事務員です。養育費を払う事には相手も了承済みです。
421: :2008/07/05(土) 16:44:42 ID:
慰謝料も?
422: :2008/07/05(土) 16:48:04 ID:
>>421
はい。そうです。慰謝料も養育費も払う事を了承済みです。
423: :2008/07/05(土) 16:49:44 ID:
>>422
お前だけではなく、その浮気相手本人にも請求が来る事は理解してる?
425: :2008/07/05(土) 16:52:31 ID:
>>423
勿論理解した上で、了承を得てます。
こちらに非があるので、争う気も無ければ、提示された金額の慰謝料と養育費を払うつもりでいてます。

424: :2008/07/05(土) 16:51:04 ID:
お前も女も、恋愛に浮かれての一時の気の迷いってことはないか?
一度冷静になって振り返ってみろ。
もし離婚したり再婚してからどっちかが醒めたり、
女がハズレだったとわかったら、元の家庭も新しい嫁も両方失うぞ。
429: :2008/07/05(土) 16:57:14 ID:
>>424
確かに一時の気の迷いかもしれません。
ですが離婚して、浮気相手と一緒になりたいのです。
相手の方も、同じ事を言ってくれてます。
あと携帯から書き込んでいるので、レスが遅くなかもしれないので、ご理解下さいませ。
426: :2008/07/05(土) 16:53:04 ID:
380万の年収で慰謝料と養育費払い続けたらいくらも残らんよな
浮気相手にも制球は来るから二人とも貧乏生活だろ
最初はプリンフィルターかかってるから良いとしても
数年でそんなの外れるぜ。金がない生活って地味にダメージでかいよ。
427: :2008/07/05(土) 16:54:41 ID:
>>425
現時点でお前が予想してる慰謝料・養育費はどれくらい?
お前分と、プリン分。
提示された分払うとは言ってるけど、法外な額ならどうすんの?
432: :2008/07/05(土) 17:01:51 ID:
>>426
一度通帳を見せて頂いたのですが
浮気相手の方が、1500万程貯金があります。

>>427
慰謝料500万位 養育費月15万位

すいません。質問追い切れません
428: :2008/07/05(土) 16:57:01 ID:
手取り380で慰謝料養育費だろ。
浮気相手と結婚したとして、そこで生まれた子供の養育費とか出ないんじゃないか?
子供二人分の養育費で大学までだとそこそこかかるんじゃない。
ぶっちゃけ22歳の相手だって、オマイが実際離婚したりして自分が結婚しなくちゃいけないって
ことが身に迫ったら、冷静になって10も年の差のあるオマイと再婚するとは思えない。
彼女の友達も親兄弟も、素直に祝福出来ないだろうがよ。
439: :2008/07/05(土) 17:06:16 ID:
>>428
確かに大変だと思います。ですが浮気相手と一緒になりたいのです。
それから浮気相手が子供嫌いなので、子供は作りません。
あと誰かに祝福してもらおうとは思っていません。
籍は入れますが、式と披露宴はしないつもりでいてます。
433: :2008/07/05(土) 17:03:20 ID:
嫁が離婚を拒否したら打つ手なしだなw

慰謝料養育費の総額は少なく見積もって3000マソくらいか?
身勝手極まりないからもっと請求されてもおかしくない
434: :2008/07/05(土) 17:03:50 ID:
嫁の妊娠中って今回?前回から?
多分今回だとは思うが、タイミングなんて考えても嫁を傷つけるのには変わりない
ただ、今のタイミングで告げたら早産などもあり得るな。
お前、人間として終わってるぜ
442: :2008/07/05(土) 17:13:01 ID:
>>433
3000万位ですか…ちと厳しいですね

>>434
浮気は今回の妊娠中にしました
435: :2008/07/05(土) 17:04:17 ID:
女の貯蓄額みて、当てにしてるようじゃ先も見えるわな。
>>432で書いてる慰謝料って、子供一人当たりだろ?
奥さんに対する慰謝料額はいくらを想定してんのよ。
437: :2008/07/05(土) 17:05:43 ID:
嫁にはお前ら2人の貯金総額を伝えた上で
提示されたものには従うって言えば良いんじゃね?
一文無しになるって宣言すれば嫁だって離婚してくれるかもよ。
プリンも逃げるだろうけど
442: :2008/07/05(土) 17:13:01 ID:
>>435
嫁に500万です
>>437
嫁から提示された金額は払うつもりです。
浮気相手に逃げれたくないです
436: :2008/07/05(土) 17:04:33 ID:
その年収で15万払ったら、月の生活費15万くらい?
それって1人暮らしでもきついのに、
その彼女との間に子供生まれたらどうするの?

22歳で貯金1500万ある女って…姫遊びか?
442: :2008/07/05(土) 17:13:01 ID:
>>436
ウチの会社に就職する前は、そういうお店で働いてた見たいです
445: :2008/07/05(土) 17:15:19 ID:
こいつの試算では慰謝料500万ずつ払って月15万の養育費だろ?
プリンが1500万持ってたとしても500万払い、350万の立替するか?
まぁ350万はローンで返すのかもしれないが。
ちなみに嫁がもっと提示したとしても文句も言わずに払うんだろ?
449: :2008/07/05(土) 17:20:53 ID:
>445
慰謝料の相場なんて年数、年収考慮しても、高くてせいぜい2,3百万だ。
浮気がばれてないならそのまま知らん振りすれば
もっと抑えることも出来る。
ついでに言えば、養育費も2人で7,8万程度だぞ。

相談者が気に食わないからって
くだらないレスは止せよ。
457: :2008/07/05(土) 17:29:40 ID:
>>449
ありがとうございます。
全ては私1人の責任ですので、慰謝料も養育費も提示された金額を払います。
浮気の事を嫁に話そうと思っているのですが、問題は無いですかね。
450: :2008/07/05(土) 17:21:06 ID:
>>448
嫁に非があるんなら止めはせんがな

一番誠実な道は離婚して嫁には慰謝料と養育費を望むままに支払い、浮気相手とも別れて一人孤独に生きていくことだな
460: :2008/07/05(土) 17:31:32 ID:
>>450
嫁と別れて浮気相手と一緒になりたいので相談に来たのですけど…
461: :2008/07/05(土) 17:32:26 ID:

それ言わなきゃ話にならんだろ
462: :2008/07/05(土) 17:34:04 ID:
>>460
絶対離婚しない!と言われたらどうする気だよ
464: :2008/07/05(土) 17:38:22 ID:
>>461
そうですよね。確かに話さないと始まりませんよね。

>>462
離婚したくないと言われたら、時間を掛けて説得します
463: :2008/07/05(土) 17:35:45 ID:
奥さんの性格や愛せなくなった原因についても
少し教えてくれないか?
それによっても色々変わるだろう。
468: :2008/07/05(土) 17:45:55 ID:
トリップ変えました

>>463
嫁の性格は温厚で、子供好きです。
愛せなくなっては無いのです。ただ嫁よりも愛する人が出来てしまった。
嫁が妊娠中で行為が出来なかったのも浮気の原因の1つかも知れません。
465: :2008/07/05(土) 17:38:47 ID:
1歳半の子供とこれから生まれる子供を抱えて嫁はどうやって生活するの?
働けないし子育ても一人じゃきついぞ?金を渡すと言った所で500万月15万なんて足りるわけがない。
現実的じゃないんだよ。
嫁と子供は野垂れタヒんでしまえとでも思ってるのか?
471: :2008/07/05(土) 17:50:09 ID:
>>465
野垂れタヒんでもいいとは思っていません。
自分の子供なのですから。出来る限りの事はするつもりです。
466: :2008/07/05(土) 17:40:00 ID:
離婚したくないと言われた場合や、離婚するなら子供を引き取れと言われたら?
裏切り者の子供を可愛がれ無いと思う可能性だってあるぞ。
471: :2008/07/05(土) 17:50:09 ID:
>>467
相手が子供嫌いなので、子供を引き取るつもりは無いです。
ですがサポートはするつもりです。
473: :2008/07/05(土) 17:55:10 ID:
>>471
子供引き取るつもりないって言ったってさ
もし、嫁が離婚に同意する条件として「親権者を浮気に」って言ったら
拒否できないと思うよ。
475: :2008/07/05(土) 18:31:49 ID:
>>471
引き取るつもりがなくても、離婚後嫁さんがタヒんだらどうすんの?
父親である浮気が養育しろってことにならないか。
男女問わず子持ちの相手と結婚するってことは
その後ろにいる子供の存在を無視する事はできないんだよ。
プリンちゃんにその覚悟はあるの?

ま、なんにしても切り出すのは出産して嫁さんの体調が戻ってからだね。
慰謝料養育費とも一括で払うからどうか離婚してください、って頭下げたら?
490: :2008/07/05(土) 21:05:48 ID:
今すぐ話すリスク
・嫁が逆上して体調を崩し、胎児と母体が危なくなるかもしれない

どうしようもないこと
・嫁が断固離婚を拒否→どれだけ金を積もうとも、嫁が反対する限り100%離婚は認められない

将来的な可能性
・仮に離婚が成立して嫁が子供を引き取ったとしても、何らかの事情で嫁が子供を育てられなくなる時が来るかもしれない。
 その時、どうするか
491: :2008/07/05(土) 21:11:59 ID:
まあ、あらゆる悪い可能性を考えて、それでもいいなら離婚すればいいだろ。
嫁さん自害するかもしれない。
子供と心中するかもしれないし、子供だけ残されるかもしれない。
浮気相手もまだ若いし、悪条件だらけのお前より別の男の所に行ってしまうかもしれない。

嫁も子供も浮気相手も金も仕事も社会的な信用も、全て失うかもしれない覚悟をした上で今は浮気相手といちゃいちゃしたいのか?ってことだよな。
495: :2008/07/05(土) 22:58:22 ID:
先程、相談に来ました浮気です。
ご飯の支度をして、そのそのあと子供をお風呂に入れたり寝かしつけたりして遅くなりました。
子供の寝顔を見ていたら何か涙が出てきて、そのあと皆さんのレスを見て、やはりもう一度良く考えたいと思います。
嫁や娘
と生まれてくる子供を養うのが、夫として親としての責任ですし
嫁が臨月という事もありますので、浮気の事はまだ話さずにいようと思います。
もちろん浮気相手とも職場以外では会わずにいようと思います。

496: :2008/07/05(土) 23:10:08 ID:
>>495
それがいいよ。
ちゃんと現実と向き合っていればいずれ答えは出ると思うしさ。
まずは嫁と子供を幸せにする事を考えなよ。
498: :2008/07/05(土) 23:21:52 ID:
>>496
ありがとうございます。そうですね。
嫁と子供の事を第一に考えていこうと思います。

子供が寝たのは寝たのですが、嫁は別の部屋で寝てますし
子供に添い寝していないと、またすぐに起きそうなので、今日はこれで失礼します。
色々とレスして下さいました皆様には申し訳ないです。また明日来ます。でわ、オヤスミなさいませ。
499: :2008/07/05(土) 23:40:17 ID:
子供の力は偉大だな。

よく考えてみて欲しいんだ。
もしその彼女と結婚したら、もうパパになれないかもしれないんだぞ?
それどころか、今の子供からも疎遠になるかもしれない。

特に酷い奥さんでもないんだろ?
どんなにいい女でも長年付き合えば今の情熱は消える。必ず。
彼女と奥さんじゃ、その後に何が残るかよくイメージしてみて。
今は別れを決意しても、彼女の顔を見て、甘えられたらめちゃくちゃゆれると思う。
でもそれは禁煙中の人間が煙草を欲しがるようなもんで、何とか冷静になってみてくれ。
それは愛でも恋でもないと思うよ。ただの欲望だと思う。
501: :2008/07/05(土) 23:51:37 ID:
>>499の言う通りだな。
子供はまだ小さいからコミュニケーションを取れないが
大きくなってくるとどんどん可愛くなってくるもんだ。
父の日に自分の顔を書いた絵をプレゼントしてくれたりな。
一時の情熱はいつか必ず消える。
恋愛が発展して夫婦愛とか家族愛ってやつになるんじゃないかと思う。
502: :2008/07/06(日) 00:01:10 ID:
ってか、子供の顔を見ただけでこんだけ変わるなら
愛人の顔見たらまたかわるだろ。
何も考えずに行き当たりばったりの人間だと思う。
嫁さんは大変だと思うけど、全財産渡して離婚してやってほしいよ
503: :2008/07/06(日) 00:56:12 ID:
どっちにしろ今は離婚を切り出す時じゃない。
嫁に情の一欠片でも残っているなら、産前産後は心穏やかに過ごさせろ。
そしてお前に人としての心が少しでも残っているなら、せめて嫁が下の子を安心して預けて働きに出れるようになってから改めて離婚を考えるべきだな。
509: :2008/07/06(日) 03:39:35 ID:
少しでも子供が大事って気持ちや嫁に対する気持ちがあるんなら
浮気はやめて妻と子供と共に歩んだほうがいい、離婚して失うものが大きすぎるよ
531: :2008/07/07(月) 11:11:42 ID:
こんにちは。先日、相談に来た浮気です。
日曜日は、子供と1日中遊んで疲れてしまいスグに寝てしまいました。
レス出来ず申し訳ありませんでした。
皆様のレスを見て、批判や助言など真摯に受け止めて良く考える事に致しました。

こんな情けない私でも、夫であり親でもあります。
今一度家族の事を良く考えて、前向きな方向にて事を進めていこうと思います。
浮気相手とは別
れようと思ってます。
今スグとはいきませんが、職場も変えようと考えています。
嫁には、出産後に時を見て今回の事を話します。
どのような結果になるか分かりませんが、家族の為に良い結論を出したいと思
います。

もし離婚という結果になったとしても、金銭的は勿論の事、家族をサポートするつもりです

今後は家族の為に、人生を費やす思いであります。
それが夫として親としての責任ですから。
スレ違いもありますし、家族との時間も大切なので、これで失礼致します。
真剣に助言等をして頂いた方には、本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。
また今後、進展が有りましたら御報告に参ります。ありがとうございました。
534: :2008/07/07(月) 11:44:46 ID:
浮気よ
そこまでの覚悟が本当にあるのなら
浮気のことは墓場までもっていけ!
どうしても話したいというのは、単におまいの自己満だ
535: :2008/07/07(月) 11:50:16 ID:
離婚しないで浮気相手と別れるのなら
浮気したことを話す必要はない。
自分の胸のうちに秘め、一生罪を1人で抱えていけ。
家族を大事にしろ。
537: :2008/07/07(月) 14:16:16 ID:
嫁に話したら、よけいこじれるとおもうけどなあ。
離婚回避なら墓場まで持っていくのが男ってもんだろ。


【COの権利は】妻から逃げたい男達の縁切り寺26【本人のみ
http://human7.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1214273372/



000: :2015/03/13(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
10歳の女の子です。パソコンのことで困ってます。ここのお兄ちゃんたちはパソコンに詳しいと聞いて来ました。

ケチママ「一日4時間勤務で、月収25万円で雇ってね♪」私(社長)「は?あんた馬鹿?」

父「いいか?かむなよ?絶対かむなよ?」 → 結果…

親からミスドの米粉製品限定の無料券を貰ったので、フードコードのミスドで使った。会計済ませてテーブル確保、ドーナツ置いてお冷を取りにいったら…

大慌てで謝罪をしにきた間男と元嫁…「間男のいる会社とは一切取引する気はない!」と、オレは取引先社長の直謝罪を拒否!!

私の何がイケないの?旦那の実家で暮らしていたら、兄嫁や弟嫁から嫌がられた…

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

【復讐】心臓手術の承諾書にサイン。外科医「昔、旦那様に暴行されたんです、私」とニコリ。患者は、イジメの主犯格だった!

半絶縁状態だったトメから電話があり、トメ「お父さん(ウト)が倒れて手術しないと、保証金が500万円必要で・・・」→私「お義母さん落ち着いて下さい。私は医師です。」トメ「」

義兄嫁「騙されて90万円取られたの。だから嫁同士のよしみで100万円貸してちょうだい。義弟には絶対言わないでね」私「なんで100万なのよ。90万で...

幼馴染の女に中学~大学に掛けて10回以上告白して振られ続けたので、ついに諦めて女の前から姿を消したら…。

【復讐】学校一の超問題児『私の結婚式こいよ!』→クラス全員で出席の返事!→式当日、超問題児は真っ青にwクラス全員で結婚式に出席も、新郎側が...

女性『チカン、しましたよね?』俺「ええええ!?し、しししてません!」女性『触りましたよね』→予想外の展開にw

【画像あり】刑務所のクリスマスの食事wwwwwww

【復讐】会社のDQNの結婚!同僚20人でご祝儀1000円しか包まなかったらwww→酷いことになってしまった・・・・

嫁が勤務先の信用金庫で上司と不倫した。携帯メールには真っ黒の証拠を見つけ間男に電話したら「お前には関係ない」と言われ… 俺、ヘタレ公務員な...

元汚嫁『何でもするから、通帳と印鑑貸してくれない?』俺「うむ」娘「お父さん正気?!」と激怒→娘に種明かしをした結果w

人身事故で、池袋駅から帰れなくなった!オッサン「ホテル手配しろゴルァ!」「良い部屋を用意しろや!」←完全装備のアニオタが豹変。オッサンを黙...

嫁が三ヶ月前から浮気している… 間男ともども問い詰めて離婚する予定だが俺に癌発覚。。。嫁は俺の癌を知らない。余命持って一年だけど離婚はします

友人の彼女が揚げ餅を作って出してくれた。すると、彼氏が「女はこういうのが作れないとダメだろ、見習えよ、お前も~」としつこく言ってきて…

寒い冬。家族でこたつに入っていると、誰かが立ち上がった瞬間、ありとあらゆる用事を頼まれるよな

うちの家庭菜園から泥したママ。警察に通報したら、逆恨みでガソリン撒いて放火された。

嫁にプラモ捨てられた。作って保管してた物も作りかけもなにもかも捨てられた。吐きそう

妹と二人暮らし。親戚のオジサンが通帳を盗みに来たので通報。→親戚一家「それくらいで通報するな! 身内から逮捕者を出す気か!

義実家に行ったら俺の足を見るなり旦那に俺を押さえつけさせると、爪切りで無理矢理小指の爪をビリっと剥ぎやがった

義母に「あんたを嫁とは金輪際認めない!」と言われたので、夫家族をコンビニに放置した

泥親子に子猫を盗まれた。取り返しに行ったら、こっちが基地外扱いされた。泥旦那「通報しますよ?」→私「どうぞ!」

俺が子供の頃、暴走トラックにはねられ伯父一家が全滅したんだが、実は・・・

【後味の悪い話】誕生日のケーキに兄が指をズボズボ入れてニヤニヤ…私がギャン泣きすると…

クレクレというかセコキチというか、ただただ茫然としてしまったよ

私「夫の仕事柄転勤族なんです」 キチママ「そうなの?じゃあ娘ちゃんの制服貰ってあげるからさっさと転勤してね^^」 私「は?( ゚д゚ )」 キチママ「よろしく^^」 4/4

私にカードを作らせローンで自分の車を買わせようとしてきたアラフォーニートの彼氏。別れを告げると赤髪で復縁を迫って来た

建設会社の在日社長の息子が仕事場で王様気分→在日「鳶風情が、こっちの言うこと聞いてさっさとやってりゃいいんだ」→その言葉にキレた頭領がとんでもない行動にwwwww

早く誠意を見せなきゃと思って、取り敢えず110番した。

朝起きたらいきなり頭にショック → その後ものすごい痛みと脂汗。俺「くも膜下出血かも…」→しかし俺はのんびりシャワーまで浴びて病院へ…その結果…

マンションの上の階の赤ちゃん連れのAさんが毎日早朝掃除機をかける。朝8時や9時に掃除機をかけるのは非常識だし、洗濯機も何回もかけてるのは迷惑

今、舅が面白くない状況にいるのは全部死んだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。

海外の空港で、時間潰しにバーに寄ってビールを飲んでいた。俺の1つ隣りのアジア人女性に店員が近づいて行き、店員「あのお客様からです」。→結果

【悲報】新郎父が披露宴最後のスピーチで新郎の借金を暴露した結果( ゚д゚ )

子供の喧嘩に大人がしゃしゃり出てきた結果・・・


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする