90: :2011/11/13(月) 21:12:48 ID:
出会ってから10年になる彼女と婚約中です。
付き合って3年目で、彼女は浮気をしました。
1年の冷却期間の後に2年間よりを戻しました。
互いの生活がすれ違い、2年間、音信不通になりました。
その間に彼女は3人の男と付き合い、内一人は奥さんがいる人との不倫関係だったそうです。
そして今回よりを戻して2年が過ぎたところで、婚約に踏み切りました。

しかし、こっちにはまだわだかまりが残っています。
浮気をされたこと、不倫経験を正当化しようと様々な言い訳をすること。
それらのことについて触れようとすると、明らかに不機嫌になってしまうこと。
最後には泣きながら謝り、これから先で好きなのはひとりだけだと言われるので何も言えなくなります。

俺、なめられてますか?
 


91: :2011/11/13(月) 21:16:49 ID:
>>90
そんな女止めときなよ。
・貴方が仕事に忙しくて私を放っておいたから。
・貴方が家事を手伝ってくれないから。
・貴方が子育て手伝ってくれなかったから。
・子育てだけの毎日じゃつまらなかったから。
・貴方の行為じゃ足りないから。
・貴方に白髪が出てきたから。 etcetc・・・・

いくらでも言い訳して、浮気・不倫しまくるよ。
92: :2011/11/13(月) 21:46:57 ID:
そこまではっきり言われるとすがすがしいw

彼女にしてみれば過ぎたことで難癖をつけられていると感じているんじゃないでしょうか。
で、俺が湿っぽくこだわっていることが異常なのじゃないかと、結婚を前に気持ちを整理しにきたのですが。
客観的にみてもやっぱり、結婚相手として考えるには問題がありますかね・・・
93: :2011/11/13(月) 21:50:56 ID:
>>92
正直、そんな女と結婚しようかと考えている貴方は、物凄く無鉄砲な男に見えます。
浪費癖があってカード破産した女や、盗癖があって万引きを繰り返す女と似たような物を感じます。
94: :2011/11/13(月) 22:07:23 ID:
10年越しのキープ君か・・なんでそんななめられてんの?
97: :2011/11/13(月) 22:22:26 ID:
>>94
もう何年も俺の周りに恋愛対象の女がいないから・・・ですかね。現在大学講師。
一番つらい時期には一緒にいたということと、付き合いが長いから気が楽ということで、彼女との婚約を考えてましたが、少し熟考します。
98: :2011/11/13(月) 22:23:21 ID:
失礼。
婚約はすでにしており、結婚を考えておりました。
95: :2011/11/13(月) 22:19:00 ID:
>>90、やめれやめれ。
そんな女、誰の子ども産むかわからないよ。

そんな話、この世の中にいくらでもあるんだよ。
96: :2011/11/13(月) 22:20:12 ID:
そ、浮気する人は繰り返すからね。
100: :2011/11/13(月) 22:27:11 ID:
>>90
やめたほうがいいよ。
浮気癖は治らないから。結婚する前でよかったじゃん。
結婚しちゃってからだと離婚するの大変だし。
101: :2011/11/13(月) 22:27:50 ID:
>>90
他にもっといい人いるって。
出会うまで3年待ったとしても、
その浮気も出来て、不倫も出来る女性と
数十年一緒に暮らすよりはよっぽどいいと思うけどね。
102: :2011/11/13(月) 22:31:50 ID:
>>90
下手したら父親違いの子供置いて、又他の男と駆け落ちとかしますよその女性。
絶対、結婚したらいけないタイプの女性ですよ。
103: :2011/11/13(月) 22:58:07 ID:
みなさん、ありがとうございます。
今夜わかったことは二つあります。

一つは、俺が彼女を許しきれていないこと。
表面上取り繕っても、過去の話を割り切れない穴のちっちぇー男だったと。
やめた方
がいいという意見に対し、なるほどとうなずくばかりで、「被害妄想じゃないよ」という生暖かい言葉が欲しかったんだと気づきました。

一つは、このまま一緒になってもシタ側からしても迷惑だということ。
相手にしてみれば体のいいキープで、年齢もそこそこだから諦めたというのが正直なとこなんでしょう。
それでいざ
結婚してみても、夫婦生活・家庭に不和が出て、おかしなことになるのなら本人にとっても望むところじゃないのでは。
俺から責められて狂
ってしまうほどに追い詰められるのも、大問題ですし。

この辺りを材料に、今一度話し合ってみたいと思います。
再度、皆さんありがとうございました。
106: :2011/11/14(火) 00:03:15 ID:
90彼女は、どんな男と恋に落ちても結局は
90の元に何度でも返ってきている。

ある意味、90は彼女にとって「母港」のような存在なのでは?

「あなただけ」ではなく「あなたが一番」。
その状態もまたいい、と90が思えるなら
このまま一生をともにするのも一つの選択かも。

90が「母港」になりきれるのならね。
107: :2011/11/14(火) 00:52:53 ID:
>>106
それってうれしいのかなぁ『母港』・・・
何度も浮気されちゃう人を慰めるためだけの言葉に感じる。
『あなたが一番』だったら一番の人が傷つくこと何度もしないよ。
108: :2011/11/14(火) 01:39:58 ID:
>>107
そもそもNo.1の考え方の人間は、
相手をNo.1にすることで相手を重んじるのであって、
only oneの考え方など採用するはずがない。
104: :2011/11/13(月) 23:22:48 ID:
>>101
>このまま一緒になってもシタ側からしても迷惑だということ。
迷惑じゃないと思うよ。
彼女からすれば、そんな過去に文句言いつつ一緒になれば
彼女は90を「浮気おk」だと認定して重宝がると思う。
ま、既出だけど、浮気は繰り返す傾向があるから
90だったらバレても許してくれるって
妙な自信を植え付ける結果になると思うよw
110: :2011/11/14(火) 05:38:13 ID:
>>90、世の中切っても切れない縁てのもあるから、
もしも結婚する事になったら婚前契約したらどうかな?
133: :2011/11/14(火) 21:10:46 ID:
昨晩、話し合いをしました。
情けない
男で申し訳ないと前置きをして、婚約解消も視野に含めて将来を考えようというものです。

こちらからの条件:
1.浮気と不倫について詳細を語って欲しい。彼女を今後信じ続けるには、お互いがどうすればいいのかを考えるため。
2.その行動指針を形にするために、結婚前に念書を取り交わす。俺の方は二度とこのことにこだわらないという内容。
3.これらがいやならば婚約は解消。直前になっての一方的な話なので非は全部俺が受
ける。

彼女の回答:
I.そんなことを話して何になる? 過去を蒸し返さないで欲しい。
II.結婚しようというのに契約とはナンセンス。頭が固すぎ。
III.考
えさせてくれ

面倒くさかったのでそのまま話を終わらせたが、結婚とは契約そのものじゃないか。
行為の占有、
財産の共有、生活の保障、そういった物をひっくるめて権利・義務にするための契約が、そもそも結婚の思想だろう。
おまえのこだわった教会式結婚も、個人対神の契約を通してその後の生活を誓約することに端を
発しているんだ。
無宗教だから神との契約云々は置いといても、結婚をただの制度だと思ってる辺り、年齢の割に考えが浅すぎる気がする。

なんか、いい加減つかれた。やり直そうというのも馬鹿馬鹿しくなってきたよ。
136: :2011/11/14(火) 21:54:45 ID:
>>90
正直にケツの軽い女を受け止める度量がないって言えばいいのに。
まわりくどいね。女をキレさせるタイプだ。
134: :2011/11/14(火) 21:14:48 ID:
結婚しないほうがいいな、また確実にサレる
142: :2011/11/14(火) 23:30:28 ID:
>>90
まちがいない。
お前はそのうち捨てられる。
自分から捨てるのが先か捨てられるのが先かってだけだ。


不倫・浮気されてやり直す努力をしている人 16


000:こちら読みましたか? 当サイトの人気記事 :2015/03/16(月) ID:UWAKICH/a(アンテナサイトを経由して戻ります)
旦那に職場不倫がバレました… 旦那との話合いで慰謝料払うことになったり、会わない約束させられたり。鬼彼がまだ好きなので旦那と再構築できるか

同棲中の俺の部屋に帰ると、二階の俺の部屋ベランダから必タヒに降りようとしている男を発見。鈍感な俺だがすぐに浮気だと気付いた。

会社から帰ると、そこには正座した彼女の姿と見知らぬ男性が。浮気相手「芸能人の偽名を使って浮気するなんて卑怯な真似してすみません」俺 「いい...

看護師の嫁に種無しだと言われていたが、不倫相手が妊娠し、もう1歳になる。離婚して再婚しようとしたら、離婚してくれない。嫁は凄いデブスで46の...

俺は鈍感過ぎて現場遭遇して始めて気づくという馬鹿した。その瞬間に身体が固まってしまいボーっと見てた。結局、離婚後間男と嫁が付き合い始めて...

俺の海外赴任中に嫁が同僚と不倫していた。嫁のLINEから真っ黒な証拠メールを確保して間男と嫁に慰謝料請求。結婚式から1年経たず離婚…不倫は誰も...

絶縁した姉と母親が逃げ込んできた。姉は不倫した挙句、貢いで旦那を追い出し間男と住もうと画策したらしい。サクッと姉の旦那へ引き渡した

俺35は彼女26(独身)と1年の不倫の末、嫁と子供を捨てて離婚。彼女とラブラブ生活をおくっていたが普通の男と普通の結婚がしたいと言い出し… 復讐し...

「元」嫁が男と旅行に行くらしい。元と書いたのは既に汚嫁の浮気により離婚してるから。今までのメールも全て押さえてあるから今回の旅行で叩き出...

嫁が同窓会に行ったまま昨日から帰らないんだ。電話は通じないし同窓会会場に行ったけど誰もいない。「18:00までに連絡ないと警察に捜索願いだす...

慰謝料も払ってくれ超円満離婚。実は離婚する1年前から不倫してた。離婚出来て彼と堂々と付き合えるようになったので毎日楽しいw...が、3年後、彼...

元嫁に浮気され離婚して子連れ再婚した。子どもを作らない前提で再婚したけど嫁が妊娠したんだ… 避妊はしていたので嫁に聞くと、とんでもない事を...

長男が熱を出して保育園に行けなかったのに不倫相手と関係しに出て行った妻。それからも、台風で暴風警報が出て保育園へ行けない日だろうがお構い...

職場で不倫していた女性が彼氏と同棲しているのは聞いていたけど、まさか共同名義で家を購入してるとは… ポイされた俺は家の付近でネチネチと復讐...

旦那に浮気がバレました。言い訳しようの無い場所にキスマ-クと噛み跡つけられていた...これって離婚決定ですか?私はどうすればいいんでしょうか..


この時間の人気記事紹介







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする