455: :2011/09/23(土) 00:34:32 ID:
社内恋愛の修羅場を見たときの話。
かなり前の話なので曖昧ですが。

当時私は小さな営業所(A支店)の事務をしていました。
そこから車で30分足らずのところにも小さな営業所(以下B支店)があって、 そこの事務が退社して、新人(以下めぐみ)が入社してきました。

A支店に女性事務は2人、B支店は1人なので、めぐみが仕事になれるまで、 私がAB支店間を行き来して仕事を教えたり手伝ったりすることになりました。
 


めぐみの第一印象は垢抜けない田舎っぽい子(実際田舎なんですが・・・。
でも、田舎の子って無駄におしゃれしてるんです。)って感じでした。
すっぴんで眼鏡かけてて。
決して元が良くない訳ではなかったのですが、全くおしゃれに関心がないようで、勿体ないなぁって思っていました。

仕事面で困ったことはなく、2ヶ月ほどでめぐみはほぼ仕事をマスターしたので、私は再びA支店に専念できるようになりました。

それから何回か会社のイベントでめぐみと会ったのですが、見るたびに垢抜けていきました。
「恋でもしてるの??」って聞いたら「うんっ(ニコッ)」って答えて、かわいかったです。
でも恋の相手に関しては一切しゃべりませんでした。



462: :2011/09/23(土) 00:45:25 ID:
しばらくするとまたまた印象が変わり、いつも疲れているような、元気がないような。
知り合った当初と比べても生気がなく、薄幸の美人という感じになりました。

そんなある日
、めぐみが入院することになり、場に復帰するまでに1ヶ月位かかるとのことでした。
復帰までのピンチヒッターとして、また私がB支店の手伝いに行くことになりました。

めぐみ不在の1ヶ月の間に決算があり、伝票の整理をしていくと1部だけあやふやな箇所がありました。
他がきっちりなっているからあやふやが妙に目立ってました。。
あやふやな箇所は一人の営業(以下たけし)の売り上げ担当のみ。
すぐ、「売上金で不正をしている」と気づきました。

そして、その不正は事務員がタヒぬほど馬鹿か、協力しなければ成立しない不正でした。
すぐ支店長に報告。話は本社まで伝わり、めぐみもたけしも懲戒免職になりました。

その後B支店の正事務員がいなくなってしまったので、私は仕方なくB支店で働き続けました。
ある日店番をしていると、(日中は一人になることが多い)めぐみがやってきました
466: :2011/09/23(土) 00:50:05 ID:
4円
467: :2011/09/23(土) 00:53:29 ID:
めぐみは私に「話がある」と言ってきました。

私 「悪いけど・・・めぐみはもうここには来ないほうがいいよ。他の社員が来る前に帰ったほうがいい。」
めぐみ 「○○(私)に話があるの」
私 「じゃあ、支店長に連絡して許可をもらってからね」

(支店長に連絡、急いで帰ってくるよう伝える)

めぐみ 「会社のお金を借りていたことに始めに気づいたのはあなたでしょ?」
私 「・・・そうだよ。」
めぐみ
「絶対ちゃんと返そうって思ってた!!○○(私)のせいで・・・。なんで一度相談してくれなかったの???」
私 「会社のお金だから・・・(ごにょごにょ)」
めぐみ
あなたにそんな権限あるの?」
「あんたのせいで、たけしは奥さんと別れた。子供達も傷ついた。私は家庭を壊すつもりはなかったし、社のお金もなんとかするはずだった。」
「たけしさんは仕事もなくてお金もなくて家族もいなくなって自害してしまうかもしれない。」
「たけしさんがタヒんだらあんたはどう責任を取ってくれるの?」
「たけしさんがいなくちゃ、私も生きていけない・・・」
468: :2011/09/23(土) 00:57:03 ID:
支援
469: :2011/09/23(土) 00:58:34 ID:
借りるじゃ無くて横領

試演
470: :2011/09/23(土) 01:01:24 ID:
だんだんと熱が入ってきて、終いには泣き出しました。
うわああああんって感じで床に突っ伏して。
お客さんが来なくて良かった。

そんなこんなで支店長が
帰ってきて、とりあえずソファに寝かせて
親御さんを呼んで引き取ってもらって。

その後聞いた
話では、めぐみはお金を返すために車で2時間くらいかかる街で夜も働いていて、体を壊したらしい。(バイトも規則違反だけど)
そして、たけしの不正支出金額の半額強をめぐみがこっそり返していたとのこと。

その後手紙が届き、事務所のことを謝ってくれました。
落ち着いたら直接謝りにくるとのことでしたが、あれ以来会っていません。

どこかで幸せになっていてくれればいいなと思います。
471: :2011/09/23(土) 01:04:22 ID:
>>470
乙です。

たけしって既婚者?
借金の理由は?
472: :2011/09/23(土) 01:05:19 ID:
>>455

たけしとやらは最低の不倫男だな。経理の女性と癒着なんてベタ過ぎ。
473: :2011/09/23(土) 01:09:29 ID:
>>471です。
一行飛ばして読んでました。スマソ。既婚者だったね。
474: :2011/09/23(土) 01:11:39 ID:
たけしは既婚者。子供2人。最低でしょ?
書いてなかった。ごめんなさい。

使い込みの理由は知りません。ギャンブルではないみたい。
477: :2011/09/23(土) 01:21:44 ID:
たけしのその後。

なんと!!!同業他社への再就職に成功しました。
地域は別ですが・・。

警察に突き出してやればよかったのに・・。
479: :2011/09/23(土) 01:52:03 ID:
>>477
田舎だからじゃないの?
縁故とかすごそうだし。
懲戒解雇と書かなかったのかな。
478: :2011/09/23(土) 01:50:02 ID:
>>477
同業他社にちくっちゃいなよw


◇修羅場◇part37
http://love3.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1158668876/



000:こちら読みましたか? 当サイトの人気記事 :2015/03/27(金) ID:UWAKICH/a(アンテナサイトを経由して戻ります)
俺は鈍感過ぎて現場遭遇して始めて気づくという馬鹿した。その瞬間に身体が固まってしまいボーっと見てた。結局、離婚後間男と嫁が付き合い始めて...

妻が会社の上司からセクハラを受けたので弁護士入れて慰謝料&左遷させた。その後、妻と旅行に行った際に聞いた驚愕な告白に… 目の前が真っ暗にな...

嫁が家を出ていきました。理由は金銭面がルーズだからだそうです。でも、知っています。本当は浮気してて相手の男性の家に行っている事も。証人も...

妻の日記を見たら浮気してる… 数ヶ月前から少し怪しかったから中身を見たらもう真っ黒。問い詰めたら白状したので、俺は妻とある約束をした。。。

数年前、嫁の浮気発覚。子供も小さいし、その時はまだ嫁が好きだったし許し再構築。最近、「私も悪いけどあなたもどうなの?もっと家族サービスできないの?」と嫌味。離婚します。

まだ旦那にバレてないけど… 彼氏の恋人にバレて200万払わなきゃ暴露するって言われた…「結婚していない」って嘘ついてたのにポロっと旦那の事言っ...

会社から帰ると、そこには正座した彼女の姿と見知らぬ男性が。浮気相手「芸能人の偽名を使って浮気するなんて卑怯な真似してすみません」俺 「いい...

9年前離婚した元妻が自害未遂したっていうのでお見舞いに行った。豚のような身体に60過ぎの婆さんみたいな顔になってた。「嫌われ松子の一生」...

友人AがB男に何度も孕まされていたが破局。その後、B男は別の女性と結婚するとの報告。結婚式には友人Aも出席してご祝儀袋の中には…

嫁が浮気。慰謝料7桁を請求する旨を伝えると。嫁「金の亡者!」と罵る。嫁側の弁護士が突然「じゃあ、あなたは何ができるの?」と嫁に問いかけた.....

妻が浮気して3年経つ。今は別居ですが、メールしか証拠がありません。合法的に動ける証拠は無いのですが…今から間を苦しめる方法ありませんか?

オッサン40代のバツイチなんだけど、交際を始めようかと迷っている遠距離のバツイチ女性を調べようと探偵に浮気調査を依頼したら断られたんだが…

旦那と初めて会った日だったので、プレゼント買って家に帰ったら.....浮気してた。「家賃は俺が払ってるんだから俺の自由だ!」と逆切れ旦那。

結婚してから3年間ずっと残業と言われて会社を定時で上がっていた旦那… 旦那共通の人から密告がありました。聞けば聞くほど嘘が出てくる…浮気です...

同窓会で15年振りに再会した。「癒し」と「逃げ場」を求めてるだけなのかもしれません。向こうにとってもど真ん中の男性になりたい。浮気な関係で...

彼女がファミリーマートのフリーターと浮気して別れ話をされた… 別れ際にFXで稼いだ口座の残高を見せてプロポーズする予定だったと告げると泣いて謝ったが、もう遅い

妻が里帰りしている間に彼女と浮気してたんだが、妻が掃除しに帰ってきたら「こんなピアス持ってないのに家に落ちてた~。気持ち悪い~・・。」 と言っていた。

嫁が浮気してた....慰謝料なんていらない。ただ離婚したい。親権がほしい....

妻の浮気相手は3人。一人はバイト先、一人は俺の会社の上司、一人は妻の勤務先の上司 。おまけに借金まで作った。子供は早くから感じ取っていたの...

友達が若い頃、不倫をしていました。「不倫だと楽だし男がなんでも買ってくれるし」「妻というだけでババァのクセにあいつ何様なの?」その後、友達は結婚したが…

プリに謝罪要求の電話しても開き直り、内容証明も調停も無視。電話しても出やしねぇ。親バレさせてやろうと思うんだけど、これって罪になるの?

間男と不倫旅行に行った矢先、妻母が亡くなった。危篤の連絡するも無視。俺は家を出た。今は中1の子供が妻を面倒見てる。毎日発狂しているらしい...

単身赴任から帰ってきたら嫁から妊娠を伝えられた。「日数が合わない」嫁が出て行った→浮気発覚→離婚。嫁は鼻歌を歌いながら俺との思い出の写真を破り捨てている。

嫁が奥と子ども3人捨てた間男と再婚したんだけど、慰謝料代わりに4000万の家ローンを全額押し付けた。それでも元嫁との間に子ども3人作りやがった…


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする