662: :2014/03/26(水) 14:22:28.64 ID:
【自分の年齢・性別】 35歳 男
【相手の年齢】 31歳
【結婚年数】 5年
【子供の有無】無し

【相談内容】レスが発端ですが、小梨で悩んでいたところに
好きな人が出来てしまい、離婚を考えています。(嫁には知られていません)
嫁は家事はそこそこやってくれますが、専業で基本ダラダラしています。
また、将来的に両親の面倒も見てもらえそうにありません。
離婚を提案した場合、慰謝料はいくら程度必要でしょうか。
 


663: :2014/03/26(水) 15:05:06.24 ID:
嫁の言い値 払えばok
664: :2014/03/26(水) 15:25:59.46 ID:
>>663
相場みたいなのってあるんでしょうか。言い値は怖いですよね。
665: :2014/03/26(水) 16:02:27.47 ID:
条件交渉だから、折り合わなければ調停。
嫁に有責事由が無いので、不利。
相場があっても、嫁が同意しなければ離婚できない。
だから言い値で土下座しかない。
666: :2014/03/26(水) 16:59:11.66 ID:
>>665
よく理解できました。
うまく交渉できるように話をしてみます。
667: :2014/03/26(水) 20:48:36.40 ID:
>>662
レスの理由・期間は?

交渉のやり方によっては慰謝料ゼロでいける
そもそも慰謝料払って別れたいと思った時点で負け戦っぽいけど
668: :2014/03/26(水) 21:04:47.53 ID:
うーん、子供ほしいのにレスなのか?
妻からのレスなのかとか情報不足だな。
ある程度話し合いしてダメなら別居に持ち込んで長期戦になるよ。
別居してある程度経つと向こうもあきらめてあまり長期化せず離婚になることもある。
670: :2014/03/27(木) 09:48:14.54 ID:
>>667
>>668
完全なレスは数か月ですが、もう2年くらいほぼありません。
理由はお互いの努力不足と考えてます。
それと、>>
662で書いた事もあり、子供は欲しいのですが将来の不安を
考えると余計レスが加速しました。

慰謝料を払う理由としては、嫁に収入がないため、ある程度の生活保障
をしてあげないといけないだろうなと思っています。
今はT県のド田舎なので、離婚後嫁が都会で生活するのも何かとお金がいると思っています。
ただ、無茶な要求は聞けないので、相場みたいなのを知りたかったのです。
669: :2014/03/27(木) 00:58:15.71 ID:
31歳の奥さんなら再婚の可能性があるから、
あっさりと離婚に承諾してくれるかもしれませんね。
670: :2014/03/27(木) 09:48:14.54 ID:
>>669
そうなるよううまく話が出来るといいのですが。
671: :2014/03/27(木) 12:16:19.93 ID:
小梨で専業主婦の人が簡単に離婚をするわけない。
自立させるために生活費を3分の1減らして渡して働いてもらわないと!
672: :2014/03/27(木) 13:36:44.83 ID:
働き出せば次の相手ってすぐ見つかるからね。
676: :2014/03/28(金) 13:57:20.96 ID:
>>670
お互いの努力不足=お互いの責任=慰謝料ゼロ
って流れで離婚話を進めてみたらどうだろう。
相手に「お互いの責任」という部分を納得させる必要があるけど。

> ある程度の生活保障を
> してあげないといけないだろうな
それを相手方がどう受け止めるかだろうね。
662の思いやりを逆手にとられるとやっかいかも。

まぁお金を出すにしても「慰謝料」名目じゃなくて
何か別の形にした方がいいんじゃないかな。
慰謝料を出すってことは662に非があるということになるので
後々何かと面倒なことになりかねない

まずは話し合って相手を説得してみ。

683: :2014/03/29(土) 17:08:36.36 ID:
いろいろコメントありがとうございます。

慰謝料という言葉は出さず、まずは話し合って少しでも
前を向けるよう努力してみます。

お金を出す出さないは相手が納得した上で話す方が良さそうですね。
ありがとうございました。
685: :2014/03/30(日) 23:44:57.51 ID:
>>683
どちらにも決定打になるような致命的な原因がないのなら、普通に協議離婚→財産分与でいいような気がする。
「もう異性としての愛情が持てなくなった」で押し切るしか。
というか、それが事実だよね…。
あと、好きな女性のことは別問題として置いといてください。
問題が片付くまではひた隠す。コンタクトも取らない。
でないと非常にややこしいことになって、最悪離婚できなく
なってしまうかも…。
686: :2014/03/31(月) 15:12:11.22 ID:
>>685
協議離婚→最終的に財産分与という形がベストですね。
今は情だけが残っている状態です。
でも、笑った顔なんかを見ると少し心が痛みます。
別女性は大丈夫ですよ!まだ隠さないといけない事もあまりないですし。
ややこしい事だけは避けたいですよね。
688: :2014/04/05(土) 15:29:31.52 ID:
好きな相手が662を好いてくれると限らないのに、離婚しちゃうんだ?
未婚だとバツイチなんて論外って人もいるよ?
そうでなくもし好いてくれる確信が持てる状況なら不倫で662が有責だし
ただの片思いで突っ走ってるだけなら、結婚の重みがわかってないアホだね
689: :2014/04/06(日) 01:14:55.35 ID:
好きになってくれてるって確信が持てたら不倫って頭大丈夫w?
別れるのと好きな人とどうこうってのはある意味別物。
付き合う人が他にいないから別れないなんて言ってるよりも
ダメなら別れて再出発するほうがいいって。
690: :2014/04/06(日) 09:55:40.19 ID:
好きな人ができたから妻なり夫と別れたいって結論に簡単に行き着く人は彼氏彼女のノリで結婚してるだけだから、籍入れないほうが相手のためだ
恋愛脳は一生恋愛してればいいんだよ
結婚になると相手も親族も巻き込むんだから、好き嫌いでくっついたり別れたりを簡単にされても周囲が迷惑
694: :2014/04/09(水) 18:56:30.48 ID:
>>690
そんな結論に簡単にいきつくアホがいるわけないw
嫁の顔見てたら蕁麻疹ができたとか
もう人間として信用できないとか

みんな理由は色々
これから何十年と長い人生。嫌いな人と同じ屋根の下
暮らし続けてタヒぬなんてごめんだ
695: :2014/04/10(木) 13:30:35.05 ID:
なんというか・・・衝撃の結末でした。
こちらから離婚を提案する前に、嫁の浮気が発覚してしまいました・・・

丁度両
親と相談していたら、先月市内で50代の男性と嫁が一緒に居るところを母親がばったり会ったらしく、「習い事の先生」と紹介したらしいです。
しかし、習い事をしている事実など全くありません。

それを追及したら、案の定・・・です。

嫁も私が離婚を意識していたことは薄々感じていたようで、
特に話す事もなく成立してしまいました。

今までお付き合いありがとうございました。
697: :2014/04/10(木) 14:47:21.09 ID:
>>695
お疲れ様でした。新しい人生だね
696: :2014/04/10(木) 14:12:37.60 ID:
そんな悪魔と縁が切れてよかった!
おめでとう!だよ逆に



離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x31】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1383185538/



000:離婚さんいらっしゃい:2015/03/29(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
外見より中身重視でブサイクな男と付き合った結果…。

4LDKの分譲マンションに一人暮らしと言う彼が、突然1Kのボロアパートに引っ越した。

女教師『これ、あなたの子ども』と赤子を連れて襲来!俺「確かに俺に似てる。でも初対面ですよね?」→真相を知った俺は愛車のジャガーを売るハメに...

友人「お金貸して欲しいんだけど…十万くらい…」 私「おっけー」 → その後…

新しい上司『君達の代わりはいくらでもいる』『何のために働いてるの?』 社員「…」すると上司がとんでもないこと言い出したんだが・・・

私の頭を悩ませていたお隣さんが、ついにマンションの管理会社を激怒させ、出て行く事になりました。

【画像】T.M.Revolution西川貴教の高橋みなみ写真に大反響

天体観測の「バンプっぽくない」感は異常

上司『社内でラブレター出さないでくれ』私「出してませんが…」上司『差出人、アナタだよ』私「!?」→数日後、真犯人のヤバさに戦慄したwww

独身の私に「長男のテスト終わるまで下の子の面倒させてあげる!嬉しいでしょ!」と言って子供連れて来た隣人。やんわり断ると「子供の成績が悪くなってもいいのか」と・・・

【衝撃】DQNの車にぶつけてしまい、強面の兄ちゃんに、必死に謝罪する初老の女性。すると、女性の車から笑顔のお爺さんが降りてきて…

【壮絶】飲酒・無免許の車にはねられ、病院で目覚めた。俺『記憶が3年退行してる…』→ある夫婦「話があります」俺『は?』→まさかの事態に…

【修羅場】旦那『東北で、災害支援してくる!』私「気をつけてね」→東北でとんでもない事をしでかした!→傷だらけで帰った旦那は…

【衝撃】職歴なしの友人『時給1730円の仕事紹介して』私「は?その時給って…」友人『もう我慢できないのよ!』→仰天の告白!

弁護士から電話がきた「長男が逮捕されてますよ」→罪状は女性の尊厳を最も踏みにじる行為→被害者は12歳の子→しかし長男は実刑を喰らわず実家に帰...

【唖然】仕事で海外に行くのに赤ちゃんを連れて行くと息巻いていた同僚のママ。いくらまだ小さいとは言え、さすがに赤ちゃんを連れては難しいのでは?と思っていたら→出発前の発言に唖然…

通知表がオール3!テストは100点だったのに…私「どうしてですか?」教師『考えなさい。だからダメなの』→父がクソ教師に制裁した結果

トメ「アナタと息子に海鮮丼を買ってきたわよー」私「私の海鮮丼、熱いんですけど…」トメ「やだー間違ってあっためちゃったーwごめんねーww」

ドアの外で男の人が怒鳴ってる。これって警察に連絡していい感じ?

若年性アルツハイマーになった父が失踪、見つからずに捜索は打ち切りになり、父の介護をしてくれていた嫁が首吊った

【ほのぼの】うちは会話が無い父子家庭→だけど全然不満なんてない!父親の優しさに心がジーンとなる!!

昨日の夫、ふれーはフレーバーこーひコーヒーがいいっしいっしゅいっしゅるい

東京電力に『梅酒の作り方』を聞こうとしていた姉に、「何で東電に?ググれよ」と言ったら…。

【夢の国でこんな事件】某夢の国にて、キチママから傘クレクレされ、さらに姪が誘拐されて身ぐるみ剥がされる寸前まで・・・

嫁が激しい闘病生活の末、若くして亡くなって五年後、こんな手紙が届いた。

ビーフシチューを作ったら『美味しくないんだから捨てて何が悪い』と、トメに鍋ごとゴミ箱に捨てられたので・・・→トメ発狂。別居決定しました。

行きつけのドラッグストアの店員たちが私にだけ冷たい態度をとってくる。一応、心当たりはあるのだけど...。

新婚1ヶ月だが、なんでこんな気持ち悪い奴と結婚なんてしてるのか意味がわからん…

長女にママが怖いから一緒にいたくないと泣かれた。精一杯愛情かけてたつもりだよ、なのになんで?

出産後も体調戻らず苦しんでたときに夫は浮気してた。相手は私と同い年で、でも私と違って健康的で生き生きつやつやしてるんだとさ。おしゃれもしてて若々しいんだってさ。

私は離婚した時に子どもを夫方に置いて再婚しました。子どもが春から大学に進学する予定ですが奨学金を借りる予定ですが、元夫は出さないと言っていて私に請求されますか?

B子が忘年会で「A太と別れたのを後悔してるの」と復縁を迫り、周りは拍手喝采だったんだがA太「俺、嫁いるんだけど」と言われ大暴れ。

彼の曾祖母が結婚に断固反対。理由は私の地元が山口県だったから


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする