692: :2009/05/28(木) 08:08:29 ID:
私は不倫なんかしたことないし、人をいじめたこともないのに
なるべく正しく生きようとしてきたのにかかわらず、旦那に不倫され
DVモラハラされました。

現在もいじめられています。
これも何かの因果応報なのでしょうか?


 


693: :2009/05/28(木) 08:28:30 ID:
>>692
自分を責めたらいかんよ。
694: :2009/05/28(木) 08:29:12 ID:
>>692
人間の幸不幸の量って、一定のような気がする。
>>692は、今はつらくても、将来はいいことだらけかもよ。頑張って!
695: :2009/05/28(木) 08:34:55 ID:
>>693
いつか天から「間違って代金もらいすぎちゃった。ごめんね、これ返金とお詫び料」があることを祈るよ。
因果応報の報いを受けるのは旦那だ。
698: :2009/05/28(木) 09:09:37 ID:
692です。ありがとう。
旦那はずっとDVとモラハラがすごくて、不倫もしました。

あまりにもおかしいことだらけのことで、証拠を見つけたらシラをきり、急に離婚を要求してきました。
そして旦那は旦那親
を巻き込んで親族総出で私の性格や体が弱いことを責めたり、旦那の不倫は私の妄想だ、あなたは嘘つきで異常者だと言われました。 何度も何度も。

旦那のDV不倫モラハラの証拠はあります。
旦那が勝手に家を出て行ってその後。
旦那にはここのスレ的にいうと因果応報なのか治らない病気になって、
そのショックからでしょうか精神に異常をきたしはじめました。
鬱病になり会社も休職しています。
私が女やDVやらの証拠
を持っているのでそれも怖がっています。
「お前の持っている証拠を見せろ」と言って脅してきました。会

社の人にも、旦那がとった行動によって、女とのことがばれてしまいました。
考えても旦那
は自分で自分を追い込んでしまったのに、旦那の親族は周囲の人に「うちの子がウツになったのは嫁が(私)が長年モラハラしてきたからだ」と嘘を言いふらしています。
親子そろって逆恨みをしてきました。

私はそのショックで不
眠と精神不安状態になりました。
心療内科には行っていません。
モラハラされていたのは私の方です。現在も別居中です。
699: :2009/05/28(木) 09:12:01 ID:
続きです。

旦那はそろそろ会社から首きられるかもしれません。
私は自立に向けてある資格習得のために必タヒで頑張っていますが、だんな達から受けた様々なことがトラウマになって、気が狂いそうになる
時があります。

旦那は来年には私達が今住
んでいる家を売ってやるから出て行け
脅してもきました。
名義は旦那で結婚後買ったのですが、俺の家だ!と威張り散らしてきます。俺がタヒんでも金は渡さない、家も俺のものだ お前には何も残さないといろいろ画策しています。
通帳もカードも家の権利書も保険証書も持って出て行ってしまったのです。
選挙の紙が来ても旦那の別居先に転送されているので私に渡してもくれませんでしたので選挙にも行っていません。

長年いろんなことをされても、子供もいるし頑張ってきたけど
何故こんな目
にあわなければならないのかわかりません。
自分が惨めで、子供にも悲しい思いをさせて本当に生きじごくです。
神様はいるのでしょうか?
700: :2009/05/28(木) 09:16:28 ID:
カニ様に頼るんじゃなくて、自分で行動しなさいよ。
証拠持ってるなら、弁護士でも雇って正々堂々戦えばいい。
何もしないで「惨めだ」なんて言わない。
今、惨めなのも子どもが悲しい思いしてるのも、あなたがちゃんと行動しないから。
人のせいにしてないで、自分で状況を打破してやる意気込み持ちなさいな。

あと、心療内科でも何でもいいから、ちゃんと病院行ったほうが良いよ。
701: :2009/05/28(木) 09:17:31 ID:
カニ様じゃなく神様ですw
703: :2009/05/28(木) 09:25:22 ID:
カニw
702: :2009/05/28(木) 09:19:59 ID:
とっとと別れれる方がどう考えてもいいのに
705: :2009/05/28(木) 09:32:06 ID:
2ちゃんする前に、とっとと弁護士へGO!
グジグジ、メソメソしても何も変わらないよ。
706: :2009/05/28(木) 09:36:13 ID:
お子さんいるんなら強くならないと!
神は自ら助くるものを助く、だっけ。
ご実家は頼れないのかな?
あなたがお子さんを大切に思うように
あなたのご両親もあなたを大切に思っているはず。
証拠あるんだから気を強く持ってね。
役場でもそういう相談を無料で受け付ける日があると思うよ。
707: :2009/05/28(木) 09:38:16 ID:
>>692
まず、検索して弁護士みつけて相談に行くほうがいいよ。
母親がそんな状況なのを、毎日見ている子供だって辛いだろう。
710: :2009/05/28(木) 10:04:18 ID:
692です
レスありがとうございます。
去年からもめていて、10人ぐらいの弁護士のところへ相談に行きました。最近は行ってはいませんが。

先生達は「まだあなたが自立してなくて不安ならこのまま別居を続けて、婚姻費用をもらいながら自立に向けてすすめばいい。こちらには、つっこまれる非がない。相手が出てくるまでうごかないほうが」と仰ってました。
DV
もありましたけど、DVの後、嘘のように優しくなるのでどちらが本当かわかりませんでしたが、これはハネムーン期でdvの特徴らしいですね。

首になったらローンは払えないし、引っ越すことになるのですが
子供は
仲の良いお友達と離れるのを泣いて嫌がっています。
(子供にはお引越しするかもしれないから、いらないもの片付けしようね) と話しています。
周りの人もとても良い人ばかりで人間関係に恵まれていたと思います。私は我慢できますが、子供が可哀想で。
もっともっと苦しめばいいのに、いつになったらだんな達にもっと天罰が
下るのか。
毎日願っているのになかなか来ない。
711: :2009/05/28(木) 10:15:47 ID:
ものすごく頭が悪い人は、もう仕方ないよ
弁護士もどうして10人も必要なのか次々代えてったのかもしれないけど
ドクターショッピングするタイプ?
ものすごく成績悪かったでしょ
そういう人は、生きていく力が元々少ないんだから
いろいろ考えたって無駄だと思う
何やってもから周りで、そのうち誰かがなんとかしてくれるのを
ぼーっと待つくらいしか出来ない
子供可哀想だけど、遺伝考えるとその子も生きにくいな
712: :2009/05/28(木) 11:00:48 ID:
>>710
>子供が可哀想で。

これ、免罪符だよね。
子供が、子供が・・・。今の状況さえも周囲を言い訳にしてしまう。
友達と離れたくないと泣く子供は、今の環境の方が幸せなの?
自分は我慢ができるからって、結局DVもおkって事?

あなた自身も運命の中で一生懸命じゃないのに、天罰なんか下らない。
下ったとしても30年後かもしれない。

私の母親もちょっと違うけど苦労人(だと思ってた)。
でも、自分が大人になって、親になって
母親も優柔不断な他力本願なんだと気付いた。
おかげで、しなくてもいい苦労を自ら引き入れてたんだと理解したよ。
713: :2009/05/28(木) 11:06:37 ID:
>お友達と離れるのを泣いて嫌がる

お子さんがおいくつなのかわかりませんが
そのせいで 針のむしろのような場所に居続けないといけないなんて
>>892さんが壊れちゃ、お子さんはもっとつらいんじゃないかな

子供は案外、大人よりもはやく環境に順応できますよ?
そんな常識外れの旦那家族とはやく縁を切ったほうがラクになれると思う
714: :2009/05/28(木) 11:09:43 ID:
訂正>>692
715: :2009/05/28(木) 11:11:11 ID:
>>710を叩いても何もならないような
そもそもスレチになってきたし

私もくよくよしてるときあったし それがあるから今の自分があるんだけど
710さんのこどもも710さんも今が試練かもしれない
それを乗り越えたら強くなれるよ
結婚して離婚となるとなかなか踏み切れないのはみんな同じ
弁護士の意見が納得できないなら自分で決めるしかないよ
自分の人生頑張って生きて欲しい
721: :2009/05/28(木) 15:00:40 ID:
お子さんには「アンタはどこ行っても大丈夫な子だからね、ママがいるからね」と励ましてあげたほうが・・・
723: :2009/05/28(木) 19:10:46 ID:
「お引越ししても、メールも電話もお手紙書けるよ、離れても仲良くしてねって話したら?」と、お子さんに話してみたら?

そんな最低の父親がいる方が、子供にとっては悪影響しょ?
いつまでもでもでもだってだってじゃ、なぁんにもできないよ。
子供は今は嫌がってるけど、そのうち新しい友人はできるし、
なによりも母親の精神状態が落ち着くのが一番だと思うけど。
724: :2009/05/28(木) 22:39:05 ID:
DVはなおらない。殴られるのが好きな人なら一緒にいればいい。
DV野郎は半永久的にDV野郎だよ。
727: :2009/05/28(木) 23:29:30 ID:
いろいろありがとうございます。
ここで書いていただいたこと、受け止めて自分がどうしたいかを考えていきたいと思います。
DVで嘘つきな最低な夫ですし、離婚した方がいいのはわかっています。
自分が一歩躊躇してしまう部分を打破するために頑張っていくしかないと思
っています。
学生時代は・・・卒業した大学は世間の評価では1.5流大学だと思います。
時頭はよくないと常々感じています。

婚姻費用は貰っていますが、いろいろ理由をつけてなんとか少しでも金額を減らす方向に持っていこうとするのが見えてとても腹が立ちます。
今が試練の
時なのかもしれません。

子供には週末少しずつ話してみようと思います。
子供は幼稚園の年長です。
今はパパなんて会いたくないって言っていましたが、この前までは父親を恋しがっていました。
でもこんな夫は害にしかならないかもしれないと思い始めています。

私も人間的にも未熟なところが多いにあるので、ここでいろいろな
意見を聞けて
良かったです。
女性関係と浮気ギャンブルは治らないってDVの相談センターの人にも言われました。
730: :2009/05/29(金) 01:28:38 ID:
>子供は幼稚園の年長です。

幼稚園で引越しを嫌がってるだ。
頭がいい子というか
おかあさんがよほどマイナスなことばっかり言っちゃ
泣かせているんだろうな・・・
736: :2009/05/29(金) 08:14:29 ID:
連投スマソ
>>730
私の知ってる人も離婚したけど
親が何でもその子に言いすぎて、不登校になってしまった
自分が学校行ってる間にお母さんもいなくなってしまうんじゃないか…と不安になって 親は何でも言うもんじゃないね
737: :2009/05/29(金) 08:16:21 ID:
既に不倫旦那に因果応報来てるよね。
>治らない病気になって、そのショックからでしょうか精神に異常をきたしはじめました。
>鬱病になり会社も休職しています。
旦那とは接触せずに弁護士を通して淡々と進めればいいんじゃないの。
慰謝料・養育費は一括でもらった方がいいよ。
分割だと途中でばっくれる男が多いから。
それに病気で働けないなら、まだ金が残ってる今のうちに絞り取った方がいい。
738: :2009/05/29(金) 09:32:42 ID:
>>737
本当だね
もう因果応報下ってる

悪い縁を切らないと自分も不幸になる
市役所なりに母子家庭手当てを聞くとか幼稚園がかわるとき制服買いなおさなくていいように転園先で聞いてみるとか
とりあえず行動するべきだと思う


奥様は見た!!!因果応報 その9
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1235414445/



000: :2015/03/31(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
ファミレス行った時、私の料理に長い髪の毛が一本入ってた。

少年『ババアのメシくっせーんだよ!』『燃やすぞ!』→1年後、施設に入ることになった少年…母親「殴ったり、暴言吐いたりするのを、ビデオに撮って...

【懺悔】夜中に尋ねてきた水道局員はゴウカン魔だった。オレは包丁を握り締め男を追い詰めると、2階から飛び降り、コンクリートに…

出張で家を離れる→知り合いから連絡→「お前の嫁が大変なことになってる」→急いで自宅に帰る→嫁が会社役員になりタダ働きをさせられてた→説明を求め...

遅刻が怖過ぎて壊れてしまい、気がついたら記憶がなく、無職になっていた

私「妊娠した」彼氏実家『産後1ヶ月で、医学部受験しろ』私「は?」→とんでもない理由だった

渡された60cm寸胴鍋満タンのおでんを、その場で45Lゴミ箱(生ゴミ用)に流し込んで鍋を返した。

【復讐】「私のレベルに来てから、文句言え」正義の行いを続ける母に、家族は壊された。神童だった兄は、不気味な人間に→成長後、成功を収めた兄。...

長期の海外出張から帰国。やっと夫婦でゆっくり過ごせると思っていたが、もう殆ど時間は残ってなかった。

【なれそめ】嫁「キャー!!」俺「あ、ごめん」 ← 学校から帰ってトイレ開けたら知らない女の子が座っててビックリした

うちの父は猫の観察日記つけてる。 スケッチブックにサインペンで描いて、色鉛筆で色まで塗ってるw

彼氏に逆プロポーズした時、「うち負債7億あるけど良い?」と聞かれた。構わないよと言い結婚したら・・・

私「妊娠したよ♪」→夫「子供産むのにいくらかかるか知ってんのか!?」とビンタ!!子供作ろうって言ってたじゃん…

義母がうざい。クリスマス誘ってきたけど新婚1年目のクリスマスなんで義実家ですごさないといけないのさ

ウト姉「嫁はまったく何もしなくて・・」トメ「本当、実家の方が大事なのかしらw」私「はい!大事です!だってウト姉さんって酷い事するんでしょう?」ウト姉「・・酷い事?」

耳の手術の為に院内の床屋へ髪を剃りに行くと、店員がでっかい声で「え~~こんな髪型にするの!!!!私なら絶対ヤダwww」

大学で仲の良くなった友人がギャルに好意を持ちだんだんと変わっていき…

息子が同級生を殴り一生後遺症が残る大怪我をさせ裁判になった。すると嫁が信じられない言動を取り裁判官を激怒させた。

嫁母と関係しちまって嫁にバレちまったぜ.....今夜あたり営みをと思ってたら嫁母が避難してきたので出来なくなったのが理由かな....それで嫁母と浮気。

子「ご案内しまーす!ここはー、お母さんがすきな海外ドラマのコーナーです」 父「ほほう、これが!」

【後編】嫁「はっちゃけ次男が!エネスレ見てこい!」裁判で勝ち取った父の遺産の慰留分を母の介護施設代にあてると言うと家から締め出し!?なんかもう、嫁要らなくなってきた・・。

俺「結婚して下さい」嫁「任せろ!私が幸せにしてやる!!」

義兄嫁「年増ってなにするかわからないから気をつけろってママに言われたけど、本当なんですねぇ」

トメ「お兄ちゃんは好き嫌いが激しくて大変でしょぉ~?」 嫁「私の作った物はなんでも食べてますよ」

彼氏が初デートにスポーツカーでやってきたけど、その車が・・・orz

付き合ってないのにまめに連絡してくるやつwwwwwwwwwwwwwwww

トメ「私はお金のプロよ!」エッヘン → 完全スルーでマンション購入wトメ「ムキー!!」 → 義妹夫妻「家買うからママンにアドバイスしてもらうわ^^」 → 結果www

社内会合で司会をしてた人に一目ぼれした。上司にその人の名前を聞いたら紹介してくれたんだけど、会ったら違う人だった。


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする