576: :2008/08/03(日) 01:03:51 ID:
やったよやったよ!言いたいこと全部言った!
アホトメも旦那ももう知らなーい♪どうでもいいー♪

最後にトメには
「嫌味と愚痴と嘘しか言えない人を尊敬する事は出来ません」
旦那には
「尊敬するオカアサマと仲良く暮らして差し上げてね」と言って
前々から準備していたマンションに来ちゃいました!
一人で祝杯あげてるよ。あー快適!
ここを見てイメトレして、離婚に有利な証拠をこつこつ積み重ねた日々に乾杯です!
 


578: :2008/08/03(日) 01:08:01 ID:
さぁじっくりきかせてもらおうか。
579: :2008/08/03(日) 01:08:49 ID:
さっさと吐いちゃいなYO!
580: :2008/08/03(日) 01:09:22 ID:
>離婚に有利な証拠をこつこつ積み重ねた日々

一番重要な部分がすっぽり抜けてるのはお約束か?w
さあkwskカモーン!!
583: :2008/08/03(日) 01:52:21 ID:
あー、ごめんなさい。久々に酔っ払っちゃって、書き殴りでしたw
ずっと見てたこのスレに、自分が良いカキコを出来る日を夢見ていました。

トメと旦那は典型的なママンとボクチャンでした(すでに過去形w
簡単にスペックを述べますと・・・

トメ→還暦間近。
独身(離婚)。嘘つき。
旦那→長男。長男教。エネ夫。モラ夫。そろそろ40代。
私→職あり。小梨。ギリ20代。

結婚して2年。
旦那は元私の上司で、付き合ってる時は素敵な人だと思ってました。
が、結婚即同居。つまり同居も2年。
トメは嫁いびりしか趣味がないような人なのに
夫は「ママンは正しい。ママンの言う事を聞けないお前(私)が悪い」という姿勢。

トメの所業は・・・書けばキリがないんですよ。
毎日毎日、とめどなく嫌味と皮肉しか言わない人なんでw
私が親戚に育てられた事(両親は私が中学生の時に事故で揃って他界)、 弟が自由業である事(舞台俳優やってます。正直貧乏。でもお金を無心してきた事なんかない)、 私が職持ち小梨である事(結婚後に転職。
そこそこ稼げています)、 私が大卒である事、私が家事がそれなりに得意である事(何が気に入らないんだか)、 私の身長が160センチ以上ある事、なにもかも気に入らなかったご様子。

長男の嫁は専業主婦になって家庭を守るべき。
長男の嫁は召使も同然で、さっさと子どもを産んで子育てに励むべき。
長男の嫁は同居で当然、姑を神と崇め尊敬するべき。
・・・とまあこんな調子で、大小様々、2年間ぐちぐちぐちぐち言われまくっていました。

毎朝毎晩、食事のたびにお説教がBGMで、夫は黙ってウンウンと頷いている始末。
食事時以外でも、何かにつけて「嫁子さんちょっと」の一言の後、
トメの前で正座させられて、妻とは、嫁とは、女とは、のお説教。
夫に泣きついても、前述のとおり「ママンの言う事を聞けないお前が悪い」だけで終了。
585: :2008/08/03(日) 01:53:23 ID:
続きです。

離婚しようと決意したのは、初めての結婚記念日でした。
と言うか、生活に疲れきっていて、その日が結婚記念日だって忘れてましたが。
ちなみにその時点で夫婦仲は最悪で、私は心療内科にかかっていました。
その日は仕事で遅くなって、零時近くに帰宅しました。
玄関の鍵を開けたら、チェーンが掛かっていて、チャイム鳴らしても無反応。

夫の携帯に電話すると、「お前浮気してるんだってな」と一言、ガチャ切り。
何の事かさっぱりわからずにいたんですが、トメが夫にない事ない事吹き込んでいたと判明。
当日は仕方なくホテルに泊まり、そこでやっと結婚記念日だったと思い出しました。
情けなくて涙が出て、でも同時にふつふつと闘志がw

このスレを知ったのはその直後です。トメ問題で悩んでいる友達が教えてくれました。
ここで学んで、離婚に向けてとにかく冷静に用意周到に、と頭に入れて、ICレコーダーを購入。
一年後には離婚しようと心に決めていたので、この一年は可哀想な嫁を演じたまま過
ごしました。
たまたま旦那の会社が倒産して、経済的に私が優位になったのも都合が良かった。
卑屈になっちゃって、モラに拍車がかかったけど、辛くなかった。

モラ発言例→「身寄りのないお前を俺が拾ってやった」
モラ行動例→私が用意した食事はそのまま、トメと寿司食べてた。

トメ様の嫌味、旦那のモラ発
言、全て録音しました。
焼き捨てられた振袖(母の形見)を写真に撮りました。
同じく焼き捨てられた両親の位牌も、泣きながら写真に撮りました。
弁護士に相談し、同時
にマンションを購入しました(もちろん自分の稼ぎで)。
署名捺印済みの離婚届を置いて、家を出ました。
先ほどの書き込みで書いた発言は、家を出た後に弁護士を交えて話し合った時にしました。
そして今日(もう昨
日ですね)、旦那が離婚に同意しました。

こんなに嬉しいことはありません。
私は自由になったんだとしみじみ実感しています。
586: :2008/08/03(日) 01:56:07 ID:
>焼き捨てられた振袖(母の形見)を写真に撮りました。
>同じく焼き捨てられた両親の位牌も、泣きながら写真に撮りました。
うわ、もうこれは酷すぎる…
よかったね、無事に離婚出来て
588: :2008/08/03(日) 02:01:57 ID:
慰謝料とれるのかな
それとも離婚言い出したほうからはとれないんだっけ
589: :2008/08/03(日) 02:03:20 ID:
>>576
離婚決意した後よく1年も耐えたね…とりあえずおめでとう!
離婚届を置いて家出た後トメと元旦那の反応はどうだったの?
590: :2008/08/03(日) 02:04:25 ID:
とにかく幸せになって下さい。

元旦那が今も働いてなければ尚更ロミオ化の可能性は高くなって来るかも。
弁護士さん入れてるなら、今後はあなたに一切接触して来ない様にとか
念書書かせたりしてるのかな。

591: :2008/08/03(日) 02:04:28 ID:
>署名捺印済みの離婚届を置いて、家を出ました。
これはちょっとヤバかったんじゃない?
離婚したい意思が明確だったからやっちゃったんだろうけど。
条件面でこっちが不利になる恐れもあった訳で…。
592: :2008/08/03(日) 02:08:50 ID:
旦那の会社倒産!
超ウケル~!!
やっぱり神様っているんだね。

幸せになれよ~
593: :2008/08/03(日) 02:26:23 ID:
たびたびすみません。補足です。

これだけ色んな事があってなんですけども、慰謝料は取ってないんですよ。
旦那・・・元旦那か、の、収入ががくんと下がったのもあり、
トメがネズミ講?みたいので借金作ったのが判明したのもあり、
取りたくても取れないし、そこで揉めて長引くのも嫌だったし。

私はとにかく一刻も早く離婚したかったので。
お金には困っていないので(困ってるのはあちらの方)、
弁護士さんの「取
れる物は取った方が」のアドバイスもお断りしました。

置いて出た離婚届は、一度破り捨てられたんですよ。
反応はわかりませんが、夫もトメも弟の住所も電話番号も知らなかったので、 私がどこに行ったのか知る術はありませんでした。
職場には電話
をかけてきましたが、根回ししていたのでシャットアウト。
携帯電話は買い換えました。
トメは私が出て行った事
を喜んでいたようですが、旦那はそうでもなかったみたい(金蔓を離したくなかっただけかもですが)。

でも、接触禁止については弁護士さんを通してきっちり書面を交わしましたし、マンション選びはセキュリティ面を最重視しましたし、もちろん住所は知
られてないので、大丈夫じゃないかなと。
職場に現れた時の対処方法は弁護士さんと弟の友人の警察官の方にみっちり教わっています。

位牌を焼き捨てられたのは今思い出しても辛いです。
両親をもう一度ころされたみたいな気がして・・・。
でも今回の事で、私自身どうも頼りないなと思っていた弟の、
意外な男らしさと行動力を知り、唯一の家族の絆が増した気がしています。
595: :2008/08/03(日) 02:30:05 ID:
位牌焼き捨てるなんて、もはやトメは人の形をした
鬼畜だね~。

この2年、辛かっただろうけれど、きっと一生分の辛い出来事が2年の
うちにすべて起きたんだ。
だから、あとの人生は楽しいことだけだww
弟さんと仲良くね。
596: :2008/08/03(日) 02:30:07 ID:
>>576
お疲れ様でした。
今後のあなたの人生が幸せに満ちた素晴らしいものになるよう
モニタのこちら側から祈っています。
598: :2008/08/03(日) 02:53:13 ID:
心から乙。そして盛大におめでとう!!


勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其130
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1216055520/



000:名無しさん@HOME:2015/04/03(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
回転寿司で『泥ママの窃盗団』に遭遇した。

ある競技の試合後のインタビューで選手が臭いセリフを吐いた。すると好きな子が「え!?すっごいかっこいい!」

トメ「あら~他所に男でも作ってるんじゃないのぉ~?」 私「確認してみろよw」

サークルメンバーでBBQをしてたらチャラい女が川で溺れ、一番目立たない飛び込んで男が救出→結果…。

コンビニで立ち読みしてたら、金髪男が駆け込んできて『警察呼んでくれ!』と叫んだ。

嫁「ウワキがバレて離婚になるけど親権は私のもの!養育費はいただくわw」 → 従兄「俺の子かどうか D N A 鑑 定 し て も ら う か ら ^^ 」

俺「うちTVないんで」→NHK『嘘だ!部屋の中を見せてもらうぞ!』→俺「ちょwやめろ!」→結果…。

同僚「結婚してから喧嘩が絶えないんです…」 上司「うちはコレをやってるよ」

嫁が最近パートに出た途端色々手抜きになった。 頭にきたから正月から不機嫌な態度で過ごしてやったw

俺「友達と飲んでくるから徹夜になる」 → 嫁「いってらっしゃーい(間男さん呼んで熱い夜を過ごしちゃお♪)」 → 夜中に突撃した結果wwwwww 2/2

当たり屋やらそうと道路に突き飛ばされた私。そんな姑が毎日「男梅!」とうるさいので…

電車に乗った。周りを見ると出口のドアの近くに女子中学生が立っており、一人で顔を下に向けて泣いている。出口へ近づくと泣いている理由がわかっ...

事故で両足失った彼女と別れたいんだが、世間体を保ちつつ別れる方法はないかな。

澤村拓一 0勝0敗1S 防9.00

俺「うちTVないんで」→NHK『嘘だ!部屋の中を見せてもらうぞ!』→俺「ちょwやめろ!」→結果…。

電車に乗った。周りを見ると出口のドアの近くに女子中学生が立っており、一人で顔を下に向けて泣いている。出口へ近づくと泣いている理由がわかっ...

【そんなものがあるのか…】娘「彼氏を紹介する」 → こまった…どうしよう…

タクシーに乗っていたら前に4?5人のスーツ着た人達に"プッ"とクラクションを一回鳴らした。男「なんだテメ?!」運転手さん「危ないですよ?」→結果

メシマズ嫁に麻婆豆腐を作ってもらった。「これには何が入ってるんだろう…」とドキドキしながら食べたら…

私有地の空地に勝手に駐車されるので注意したら逆ギレされた。警察に相談したら「犯罪起こってから訴えろ」という対応で…

真っ昼間の街のど真ん中にある公園で堂々とたばこを吸いながらたむろって居る高校生位にしか見えない集団が「ぎゃははー」と大笑いしながら居るので即通報。→結果

昨日の夫、ふれーはフレーバーこーひコーヒーがいいっしいっしゅいっしゅるい

「親を捨ててここに来た。俺のやりたい事をやらせてもらう」旦那は夜な夜な遊びまわり浮気三昧、階段から転落。入院生活になった。

夫のフリン相手が妊娠して、プリ「腹の子のために身を引いて下さい」と言ってきやがったので、プリに現実を教えてあげた結果www

底辺校に転校した俺は、たまたま番長と仲良くなった!すると...DQN『チーッス、俺君 チーッス』『俺さんはキレると鬼よりコワイ』→またたく間に成り上がった。そんな時、事件が...

義兄は事実上単身赴任で、姉はお姑さんと同居中。お姑さんは介護が必要なのに義兄が何もしない。姉も働いているのに。

嫁「なにこれ?どういうことなの?」 トメ「………」

バイトの帰り道の薄暗い空き地の前を通って帰ろうとしたら、黒塗りのセダンから「コイツだわ」と呼ばれ振り向いてしまった。

離婚して1年経っても粘着してきた元夫。私「あなたとはもう他人なのよ。わかってる?」元夫「ならもう一度籍を入れればいいだろう。意地張らずにそろそろ戻ってこいよ!」

バイトの帰り道の薄暗い空き地の前を通って帰ろうとしたら、黒塗りのセダンから「コイツだわ」と呼ばれ振り向いてしまった。

◆ 
【不幸な結婚式】 新婦「えびぃぃぃぃぃ!!」


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする