762: :2009/07/07(火) 09:59:45 ID:
職場環境が悪く、前の事務員の子が悩んで辞めたので、
次の子には同じ思いをさせたくないと積極的に話すようにした。
結果、まだ一週間程度な付き合いだけど個人メアド交換する仲になった。
けどあくまで基本は困ったりしたら真っ先に、気を遣わずに言えるような関係になりたいと、それだけのつもりでした。
メールも他愛ない話しかしてません。絵文字は使ってましたが。

昨日メールを嫁が見て、絵文字を使ってるのが悪いとキレ、口をきいてもらえなくなりました。
僕は絵文字は普通に使うたちで、別にハートを使ったりしたわけじゃないんだけど…
 


763: :2009/07/07(火) 10:05:20 ID:
>>762
大人で、しかも仕事関係なら絵文字は確かにキモい

でもそんなことで口きかない嫁もどうかと?

ま、ほっとけ
だいたい修羅場でもなんでもないし
764: :2009/07/07(火) 10:13:47 ID:
嫁に対して最近怠慢だったんじゃね?
766: :2009/07/07(火) 10:26:22 ID:
>>763-764
口きかなくなるときに、女性とメールするってのは離婚覚悟なんでしょうね…と。
事務の子と二人で飲んだり、出掛けたりなら言われても仕方ないけど、
職場の人とは職場でしか話しちゃダメだと言われたら僕にはどうしょうもなくて。
たまに男からのメールや仕事の相談メールにまで、返信するなとか、家庭に対してデリカシーがないと言われたり。
だから堂々とメールできなくなったら今度はコソコソしてると言われ、
上記の理由を言ったら、冗談なのにとか言い返さないからとか言われます。

絵文字ダメかなぁ…一応相手は選んで、許容できるか探りつつ相手のノリに合わせて使ってるんだけど。

嫁に怠慢にしてたつもりはないし、気も神経も胃が痛くなる程使ってるんですよ…
767: :2009/07/07(火) 10:35:50 ID:
まぁ、大事な要件をメールで清ますようなことってあんまりないから、
メールやめればいいんじゃね?
それともメールしたいのかな。
768: :2009/07/07(火) 10:46:46 ID:
だいたい職場でまず最初に異性には相談したりしない!
環境悪い職場なら尚更!
769: :2009/07/07(火) 10:56:48 ID:
>>768
いやそれはそうなんでしょうけど、男四人(うち一人が環境悪化の原因)女一人な職場で、原因なやつと僕が30代、彼女20代、あとは50代なもので。
771: :2009/07/07(火) 11:01:35 ID:
>>769
が頑張る必要あるの?
家庭環境悪くしてまで20代女子とメール?
それより、職場環境良くした方が自分も働きやすくなるじゃん。仕事しようぜ。
772: :2009/07/07(火) 11:17:11 ID:
>>769
気持ちは解る
小さな会社で少ない人員だと、気が回る人があれこれしないと余計にしんどくなるからね
社会人にとって、会社にいる時間は決して短くない。
居心地が悪いと本当に辛いから

それよりも、嫁に尻に敷かれ過ぎ。ってか、多分、あなたが譲り過ぎ自分さえ我慢すればって気持ちを脱ぎ捨てないと会社の事ばかり考えているわけではないが、小さな会社だし必要な事もあると言い切って、こそこそせずにメールその他を誤解のないように嫁の前でした方がいい
そして、絵文字も止める。

女子社員に理由を聞かれたら、笑いながら、
「奥さんが妬くから」と言って、家庭大事もさり気にアピール
今のままだと、女子社員にも勘違いをさせてしまうかもしれんし、家庭も不和になる一方だよ
あなたのきっぱりとした態度が必要だと思う
奥さんも嫉妬がすごいなと思うけど、押せば揺らぐやもしれんと思って心配なのかもしれない
ビシッとしてないから、あれこれ言ってくるのかも
783: :2009/07/07(火) 14:11:25 ID:
>>762
業務上必要なメールなら堂々と絵文字無しでやれ。
貴君は「他愛ない話」と書いてあるが、他愛もないメールを嫁に分かるように絵文字使ってやるのがデリカシーに欠けてるしバカ。
他愛ないメールだからこそ嫁が怒るのを分かっていない。
そんなものを自宅やプライベートでやるな。

784: :2009/07/07(火) 14:15:52 ID:
だね。
業務だったら絵文字は必須ではないはず。
嫁に嫌な思いをさせてるなら、絵文字やめるべし。

簡単なことだろ?
785: :2009/07/07(火) 15:14:49 ID:
つか、会社で毎日あってるなら、その範囲内で相談乗ればいいじゃん。
昼休みに飯食いながら話聞くとかさ。

なんで奥がいやがってんのか根本的にわかってないようだが、
携帯メールって「離れていても、いつでも連絡がとれるから」だよ。
毎日職場で顔を合わせてる「ただの同僚」と、職場以外でメールでやりとりしなきゃならないほどのことって何?
仕事上の緊急の連絡なら、会社経由だって家電だっていいわけで。
必要性がないから、苦しい言い訳にしか見えんのだよ。
786: :2009/07/07(火) 15:36:45 ID:
禿同!
うちのも職場の異性とメールしてたのがバレた時 ただの相談と世間話のみと言い訳した
た だ の 相談 世間話なら職場内で済むだろ
勤務時間外に勤務場所以外で頻繁に連絡取ることを許せないと認識しろ

790: :2009/07/07(火) 16:22:09 ID:
少なくとも、配偶者がそこまで嫌がってるんなら自重はするだろ、普通
職場の女の子と打ち解けた雰囲気作るのに、わざわざメアド交換せんでもいいとも思ってるしな
例え交換しても、仕事以外の話で使ったりもせんし
ただ、私的には、>>762の嫁はメール以外でも大概ウザイなとは思うが
791: :2009/07/07(火) 17:44:19 ID:
>>762
自分が嫁の立場だったらメール交換されるのは絶対嫌だ。
止めて欲しい。
795: :2009/07/07(火) 18:23:02 ID:
自分が奥だったら相手の女にメールしちゃうかも。
アテクシが相談に乗るから言ってみなって。
812: :2009/07/08(水) 17:22:10 ID:
>>762
何か発言は?

あなた、いい人ぶっていませんか?
本当は浮気したいのでしょう?
奥さんはそんなあなたの気持に気がついているんです。

私が奥さんの立場なら
この先は自分も遠慮せず職場の男性と楽しいメールを交わしますよ。
きっとあなたはそんな妻を温かく受け入れることができますよね?
俺はいいけど妻はダメなんて、言わないでくださいね。
申し訳ないのですが
あなたみたいないい人ぶってる人、腹立ってしまうんです。
強がっている奥さんの悲しい気持ちなんて、全く理解できないんでしょうね。
だって、奥様の気持ちより職場の女性を優先させていますものねえ。
798: :2009/07/08(水) 03:56:57 ID:
「たかがメール」って思ってる奴って、何でもその調子で軽く考えてそう。
そういうことが積もり積もって愛想尽かされんだよ。
二人きりで飲みに行くより罪はない!とか思ってんだろうが、
「(メールでいつも)つながってる」ことのほうが、考え方によってはよほど罪。
799: :2009/07/08(水) 08:45:08 ID:
まあ浮気になる前のメールやり取り探り合い段階の言い訳もこんなもんだしな。
「職場の人間関係良くするためのコミュニケーションだろ!」
「職場での出来事のフォローをメールでしてくれてるの。下心じゃなく優しさよ!」
下心ありありでもこういう言い訳で逆ギレするんだろうしね~。

で、関係しちゃった後は
「そんなつもりじゃなかったが相談にのったりしているうちに…」って
800: :2009/07/08(水) 09:13:52 ID:
あるあるw
794: :2009/07/07(火) 18:17:45 ID:
慰謝料発生しちゃうよ~w


【まじで】不倫がばれて修羅場中2【ヤバイ】
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1246275376/



000:名無しさんといつまでも一緒:2015/03/31(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【衝撃】係長『母がシんだ』→そのまま音信不通!係長宅へ向かうと、奥様「まさか5q46w467e7ir8ot8opp:」

【復讐】ウワキ女の家に突入!家財の差し押さえに成功したwwwさらに給料と子供手当も押収wwwしかもクビに追い込んだら、ついに刺客を送り込...

【驚愕】新郎「あ、ちょっとタバコ買ってくるわw」と言い、式場からフラっと姿を消して13年経ったwww←未だに行方不明なんだが・・・・

先輩、先輩の連れてきた初見の人、後輩、同級生入り乱れて12人ほどで飲みに行ったら、初見の人が俺のカバンに店の灰皿を勝手に突っ込みやがった

俺『嫁、愛してるよ』嫁「キャーーー!」→救急車を呼ぶ事態になった!すると、事情を知った嫁父がなんと・・・・

女上司『好きだ』俺「ハイ」→彼女のある一面に超衝撃を受けた結果www

【恐怖】私のなりすましブログ発見!私「何これ…夕飯の内容まで書いてある…」弟『俺に対応任せて』→結果、恐ろしい正体が判明

見知らぬガキ『デーブ!』俺「」ガキ『デーブ!』俺「」DQN『あんだとぉおおおおおお!?』ガキ『!?』俺「!?」→結果・・・・

【愕然】俺が嫁をころした。嫁親は俺を責めなかったが、俺が最後に聞いた嫁の言葉は・・・・

友人Bが婚約者の子を妊娠し、婚約破棄!→友人B『結婚式でスピーチして欲しい』私「断る」→数日後、アパートの前にBの赤ちゃんが置いてあり・・・

娘『会って欲しい人がいるんだけど…』俺「ついにこの日がキターーーwwwwww」→会ってみた結果・・・・

【衝撃の結末】今嫁「(旦那の客かな?)」元嫁「(元旦那の部下かな?)」→超修羅場に!!

【悲報】水原希子が「25ans」表紙に起用された結果wwwwwwwwwww

俺の単身赴任中に不倫→妊娠→離婚した汚嫁に引き取られていった子供達と13年ぶりに再会したが元嫁から金を無心され感動も感激も消し飛んだ

【愕然】友「お前の嫁ビジホで見た」俺『えっ?』→開かないカバン、謎の通帳も発見!→嫁が隠し通そうとしていた真実は・・・・

何気なく嫁の携帯を見たら・・・吐き気と眩暈がして携帯を閉じた。嫁を問い詰めると…。

【犯人は】家族で飲食店をやってるんだけど、お店用に仕入れた食材が何度数えても数が合わないという事が続いたので、家族会議を開き話し合った…が、家族の誰もが違うことがわかり不完全燃焼。ある日、夜中に物音がしたので急いで駆けつけてみると…(果たしてそこに居たのは…!!)【近所のママ】

何気なく嫁の携帯を見たら・・・吐き気と眩暈がして携帯を閉じた。嫁を問い詰めると…。

彼女が既婚者だった。俺は浮気相手だったらしい。別れを告げると、彼女「いやだ。このまま浮気相手で居てください」

小学校の頃、いじめられていた時期があった。相手達とは和解したんだけど、その後いじめの主犯だった奴が俺の従妹を好きになり…

私「お金厳しいから外食控えたい」彼氏「水だけ飲んでれば?」→彼氏二人前を食べて「俺のお金だし、余らないからね?」私、毎回水だけ…

コトメが「田舎者」だの「未開人」だのバカにするので、大雪の日、コトメの車の回りを腰まで雪で固めてやった

義兄夫婦は生涯小梨を宣言して結婚したんだけど、結婚後10年で突如義兄嫁が妊娠発表して大騒ぎになった

嫁の尾行に失敗して夜の街を一晩中ウロウロ歩き回ってたら、手を繋いで歩いてきた嫁&間男にバッタリ遭遇。ダッシュでそのまま跳び蹴り。嫁はそのまま逃亡。

昨日の夫、ふれーはフレーバーこーひコーヒーがいいっしいっしゅいっしゅるい

マンションの階下の夫婦が喧嘩をして通報され、私も聴取されたんだがその後の噂が…

自衛隊の事務所に用事があって電話したときの自衛官の会話に和んだ

【オカルト】その後両親が帰って来てから、例の髪の毛の事に思い当たりはないか と訊いてみたが、さっぱりだという。

昼下がりに帰宅したらベットで旦那と姉が抱き合っていた。私はこしが抜けてリビングに行ったら親が… 2

告白してきた数日後に別れて欲しいと言った元カレがまた告白してきた「彼女と別れた。また付き合おう。嬉しいでしょう?クリスマスプレゼントだよ」

酷いDV野郎だった嫁父が姿を見せた!→嫁と嫁兄はスルーしたが嫁弟がはっちゃけ→説得するも弟「お義兄さんにはわかりませんよ、親孝行できる喜びはw」→数カ月後…

街中で迷子の子を発見して、親が来るまで目立つ所に立っていた。すると仲の悪かったA子と旦那が私に近づいてきた。→A子「私子の子、不細工!」私「」

トメ「良い天気よ!釣りに行きましょう!ほら起きてハリーアップ!!」 → 自業自得

【教室が血の海だった】俺はクラス全体にイジメられていて、日に日にエスカレート。とうとう俺は失神させられた。しかし!その瞬間、何かが弾けた!...気が付くと俺は病院にいて...

旦那と行った高級レストラン→そこにいたうるさい母親達と行儀が悪い子供達。かなり気分が悪くなったのでお店を出ようとしたら....!!

4ヶ月付き合ったカノジョに最高に屈辱的な言葉を言われ、俺ブチギレ。カノジョの携帯電話を奪い「もしもし、B男さん?A子の彼氏ですけど」


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする