251: :2015/04/03(金)12:04:31 ID:
脱出記念投下。長くなってすみません。
犬好きの方は要注意な話です。

3年前に転勤で引っ越してきた戸建。
旦那と私、小学生の息子ふたり、わんこ一匹という家族構成。

お隣さんにもわんこがいて、奥さんが私と同い年だったので
わんこを通じて仲良くなった。
その奥さんをAさんとする。Aさんは旦那さんと2人暮らし。

一年ぐらい経った頃、夕方けたたましくインターホンが鳴り犬を抱いたAさんがやってきた。
 


「実家(遠方)の母が倒れたと連絡があり、これから車を飛ばして実家に行くのでわんこを預かってほしい。旦那は出張中で明後日まで帰ってこないし、ペット病院も電話が繋がらないから」と。
申し訳ないけど断った。

と言うのも、当時Aさんちのわんこは13歳の闘病中の老犬で
すでに散歩も出来なくなっていたから私には重荷過ぎる。
なのに「急いでるの!お願いだから!」って無理矢理わんこを置いて行ってしまった。

今がどんな状態だとも、食事はどうするかとも何を言わずに引き止めるのも振り切って行ってしまって途方にくれてしまった。
きっとあったはずの薬すら渡されなかった。

翌朝から、何度携帯にかけても電源切って連絡つかず
うちにあるドッグフードは食べないし、わんこ用のミルクにパンの白いところを浸してあげたら少し食べたけど
なんだかすごく弱ってるように見えて、どうしていいかわかんなかった。

どこの動物病院に罹ってるのかも聞いてなかったから
うちのわんこがお世話になってる先生に電話で聞いてみたら
「検査してみないと何とも・・・」ってそりゃそうだよね。
そして預かってから2日目の朝、目が覚めたら息を引き取ってた。



252: :2015/04/03(金)12:04:53 ID:
何度も何度も携帯にかけたけどやっぱり繋がらなくて、
夜になってやっと電気がついてたから行ったら、旦那さんが帰ってきてて
事情を話したらビックリしてわんこ引き取りにきた。

旦那さんはすごく深く深く頭を下げて「ご迷惑掛けてすみません」って謝ってくれたけど
Aさんに対する怒
りがMAXだった。
翌日Aさんが戻ってきたんだけど、開口一番に言われたのは
「一体何を食べさせたのよ!」だったわ。
タヒなせてしまったのは申し訳ないと思うけど、
詳しい病状も、なにかの時の対処法も、食事についても薬も何も言わずに断
ってるのに勝手に置いて行って、その言い方はないんじゃないの!?って
私も文句言っちゃった。

そこからお隣さんとは絶縁状態になったんだけど、
私たち家族にとって最悪なことに、Aさんの旦那さんはそこらへん一帯の地主の次男坊で周辺のお宅は何がしかでAさんの義実家に世話になってるらしい。
(車を安く買
えるように紹介してもらったとか、子供の就職や奥さんのパート先の面倒見て貰ったとか)

おまけにAさんの旦那さんは大人しくて完全に尻に敷かれてる感じ。
そのせいか
、まるでAさんが号令でも掛けたかのように
近所の人たちが一斉に私たち家族を無視するようになった。
中にはスーパーで会った時などにコソッと「ごめんね、でも・・・」って
板ばさみの辛さを訴えてくる奥さんもいたけど、
町内会での
行事では基本的に誰も声を掛けてくれないし
こちらから話し掛けようとすると困った顔をしてスッと離れていく感じ。
Aさんはニタニタしてそれを見てる。
完全に我が家は孤立していた。
253: :2015/04/03(金)12:05:08 ID:
赴任期間は大抵3年なので、引っ越すには中途半端過ぎる。
幸い子供たちの友人は近所にはいなかったようだし、
子供たちもわんこを大事にしなかったAさんにムカついてたので気にしていないようだったけど時々は嫌な思いをしたようだ。

わんこの散歩に連れて行く時、それを見つけたAさんから
「人んちの犬はころ
しちゃったのにね」って言われたってしょんぼりして帰ってきた時には
さすがにむかついて怒鳴り込んでいったけど。

小学生の男の子が2人いて、わんこもいるから郊外の戸建をと思って選んだけど
こういう土地柄もあるんだって思って、勉強になった。
次の転勤の辞令が出た時にはホッとしたけど、このまま引っ越して行くのは悔しくて最後っ屁かましてきた。

引越し前に町内会の行事で側溝の掃除があったんだけど、
その時にAさんの旦那さんやみんなの前で言ってやったわ。

ずっと引っかかってたことがあるんだけど、
突然
うちにやってきてお宅のわんこ置いて行った日さ、
実家の母が倒れた、急いでるからって言って無理矢理置いて行ったけど
あの日ずいぶん念入りにお化粧してたよね。
急いで駆け付ける割にはキレイに髪もセットしてお洒落してたし。
第一、嫁の実家の母親が倒れたって言うのに出張から帰ってきた旦那さん、知らないみたいだったけど・・・不思議だねw
第一タヒ
にそうなわんこを人に預けてるのに、一切連絡よこさず携帯の電源も何日も切ってて
・・・本当に不思議だよねって。

それはあれからずっと引っかかってたこと。
数日間はわんこの事で一杯一杯だったけど、
全てが終わったあとにふいに思い出して、ずっとモヤモヤしてた。
これで最後だから言っちゃえ!と思ってそれをぶつけたら、

旦那が「やめなさい。まるで愛犬放り出して浮気旅行に行ったような言い方は!」ってw
私ら、夫婦揃って性格悪いねwww

なんか、ざわ・・・ざわ・・・ってなったけど、Aさんも旦那さんも真っ青になってたから
もしかしたら図星だったのかも


蛇足かもだけど、Aさんちのわんこに振り回された間
飼い主が急に余所のわんこを構いだしたことがショックだったらしく
うちのわんこが一時グレ
ちゃったよ。
呼んでも「けっ!」って感じで来やしない。
悪かったよー、ごめんねーごめんねーって家族で必タヒに謝って宥めすかしてやっと機嫌が治った。
254: :2015/04/03(金)13:24:09 ID:
今引っかかってるのは、何でもっと早くに言わなかったのかってことだ。

だって旦那実家が地主の名主なんでしょ?
A妻はそれに乗っかって偉そうにしてただけで。
だったら不倫旅行の件を実家に匿名でタレコムなり、
噂流すなり、皆の前でぶちまけるなりすれば旦那実家がさっさと動いて解消してたんじゃない?
255: :2015/04/03(金)13:35:29 ID:
まぁ3年て期限付きでいた土地だしって思うと
最後に爆弾落としてザマァって個人的にスッキリするけどな。

ついでにA夫婦のその後も知りたいわw
256: :2015/04/03(金)14:05:54 ID:
>>254
私ひとり、もしくは夫婦ふたりの生活だったらもっと動いたかも知れないけど子供ふたりいて無茶はできないよ。
尻に
敷かれてる旦那の実家がどういう人間たちかだって知らないのに。
それと、>>255さんが言ってる通り
期限付きなのは最初から分かってるので最後っ屁をかますつもりだった


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725



000: :2015/04/05(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
学校で迷い猫のビラを貼ってたら、DQN女「これうちにいる猫かも」→私『え?』→結果…。

独身時代、弟の結婚式に5万円のご祝儀を出した→8年後、私の結婚式の時に弟夫婦から頂いたご祝儀は…

大学卒業半年前に妊娠。そしたら今の夫に「学業の邪魔をしてごめん。でも子供を産んでほしい」と言われ謝罪された

作業着でウロウロしてる男に、新入社員が「邪魔だよオッサン」とかわざとゴミ捨てて「拾っとけよ」と威張った結果wwww

担任「放置子の面倒を見てくれませんか?」私『お断りします』→すると、担任はうちの子に…。

妻の連れ子の娘に「実父に会いたいくない。父親だと思ってるのは今のお父さんだけ」と言われました

お年寄り(元刑事)が暴走族を全員捕え一喝ッ!寺に連行して住職(強面)が夜明けまで説教した→結果、○○○対決へwww

嫁「じゃがいもーっ じゃ が い もぉぉぉーーっ!!」 皆「………」

【復讐】忘年会に代金踏み倒し常習オバハンが勝手に参加!→あっさり酔い潰れたオバハンを介抱していると見せかけつつ・・・

【クズ】出産直後の女『何でクロなの~ウエーン!』カーテンの向こうで騒いでる→翌日。女『メアド交換しない?』私「え…」→まさかの人物だった!

【後編】35にもなって手取り17万しか稼がないくせに「ママンと同居しないならお前の親も捨ててしまうからな!」と施設に入ってる私の親を引き合いに出し、トメとの同居を強要する夫

ガソリンスタンド近くで、セダンが事故った!私『運転手を助けなきゃ!』スタンドのおじさん「やめろ!」その瞬間…私「きゃああ!」→結果

【巨人】阿部「キャッチャーでいきます!」

嫁は10代の時から摂食障害で、「もう食べ物なんてみたくない」と泣く嫁をずっと支えてきた…

手癖の悪さと言動の幼さから距離を置いていたセコケチに 「お宅で里帰り出産したい」といきなり笑顔で言われた。

スーパーでお尻拭きを見てたら包装がビリビリで中身が抜かれてた。店員が「あー、また盗まれたか」とタメイキ。

子供産んだら衝撃の事実が発覚。嫁と俺共にA型なのに子供がB型だった。

カフェで最後の一個のサンドイッチを注文したら「子供が食べるから譲れ」 と因縁つけられた。

義弟嫁が新婚特有の「みんなで仲良くしよう!」みたいなお花畑脳でウザい。そんな段階四年前に終わってんだよ!半年すれば分かることだから黙ってろ!

彼女『2年以上同棲してたら結婚してたのと一緒。莫大な慰謝料貰うから』→俺(もうダメだ…こいつ…)

部下が、客先との約束の時間に来ないので電話したら、背後が騒がしい音がしてて「今パチ屋っす。ちょっと遅れます」

30才、既婚小梨。最近学生時代の友達に切られかけてるみたいです。 その3

嫁が家に男を連れ込んで浮気。しかもそれがご近所のおばちゃんの「あなたの家に決まった日の昼間に男が来てるんだけど兄弟かなにか?」という言葉で判明。

浮気が嫁にバレて離婚危機。俺「すまなかった、気の迷いだった。俺もお前だけ見てるから!」 嫁「今更縋るなんて格好悪い…」

彼氏が眠たがりでムカつく。どうやら昼寝がしたいらしいが、お出かけしてもウトウトしてて何度も怒ったことがある

駅でしゃがんで靴紐を結び直していたら私の頭の上を跨いでいく人がいた

義弟家現在自閉症と診断された小学生が一人。それで二人目を作っているところらしいんだけど...

買い物中に泥ママにバックを盗まれたから追いかけて一発かましてやったぜ!!

町民でお金を出し合って買ったものを売却することに→在日が割り込む「なんで自分もお金がもらえない?」→「あんたはお金はらってないでしょ!」→在日がファビョりだして…

桜咲いた報告をするために彼宅へ→友人と彼がウワキ中!?←平凡な私の人生でまたとない状況だ!ここで我慢したら一生尾を引く!ということで・・・


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする