702: :2009/12/17(木) 14:22:34 ID:
ジングルベーの破壊力には足元にも及ばないけど投下。

3年前、付き合うまではいかなかったけど数回食事をしたことがある同僚のロミ山君。
パートさんとの社内不倫がばれて地方に転勤になった。
そのロミ山君がこの度本社に戻ってきた。
私は3年の間に9キロのダイエットに成功していた。
元がピザだから、標準くらいになっただけなんだけど。

帰ってきたロミ山君とは同僚として普通に接してたんだけど、ある日食事に誘われた。
断るとメールが来るようになった。
 


僕は選択を間違えた。
3年前君を妹のようにかわいいと思いつつも年上の女性の妖艶さに負けた僕本当に愚か者だ。
まるで、ポニョのようだった君が、たった3年でこんなに素敵なマーメイドゥになるなんて!あまりにもあらかさまで不快に感じたらごめん。
でも、3年もメルアドを変えないなんて、君も心のどこかでは僕を待っていてくれたんじゃないだろうか?
ああ、それとも僕の恥ずかしい妄想だろうか。
いや、そうとも言い切れないだろう?
自分の心に、胸を当ててよく考えてみてほしいんだ。

言葉を変えつつほぼ同じようなメールが毎日来るので、ロミ山君のことは同僚としてしか見てません。
春に結婚するのでそういうメールはこれっきりにして下さいと返信した。その後に来たメールがこれ。↓




703: :2009/12/17(木) 14:23:26 ID:
結婚なんてチラつかせて、僕をキリキリ舞いさせるつもりなんだろう?でももういいんだよ、そんな無理をしなくても。
わかったんだ。君がマーメイドゥに変身したのは、遠いところにキキのほうきに乗って飛んでいってしまった僕が、いつか君という港に帰って来たときにびっくりさせるためだったんだね。
怖がらなくていいよ。
もう、僕は何処へもいかない。

何を言っても話は通
じないし恐ろしいほどのポジティブさだし、面倒になったのでメルアド変えたら今度は会社のPCに来た。
704: :2009/12/17(木) 14:28:00 ID:
わっふるわっふる
705: :2009/12/17(木) 14:32:10 ID:
>>702-703
乙!
マーメイドゥwwwwwwww
708: :2009/12/17(木) 14:34:43 ID:
マーメイドゥwwwキキのほうきwww意味不明www
上司にチクって、もう一度飛ばしてやれ。
ほうきは折ってやれw
709: :2009/12/17(木) 14:34:50 ID:
すいません、2回じゃ収まらなかった。会社のPCに来たメールです。

僕にメルアドのこと指摘されて、バツが悪くなっただけなんだよね?
このすばっしっこいキツネリスさん☆僕に本気で噛み付いてごらん、 きっと安心できるから。
今年のクリスマスはね、もう決めてあるんだ。
君の大好物のニシンのパイを焼いてあげようってね。
その後はフフ、もちろん天空の城へごあんな~い☆

さすがに怖
くなってきたので、原文そのままと、「社内メールを私用で使うのは規則に反します。牛無の妨げとなりますので、以後このようなことがないように お願いします。」と付け加えて返信した。
あと、間違
えたふりしてロミ山君と組んで仕事している2期先輩のAさんにも送信しといた。
次の日Aさんがロミ山君に
「ジブリ・・・好きなのか?」
って聞いてて吹きそうになった。それからメールは来ない。
しかし
マーメイドゥって・・・あらかさまって・・・自分の心に胸を当てるって何だ。
ニシンのパイなんか食べたことないのに大好物って。
そしてジブリを汚すな。
710: :2009/12/17(木) 14:36:00 ID:
宮崎ファンか?!
711: :2009/12/17(木) 14:37:50 ID:
やなジブリ厨だ
712: :2009/12/17(木) 14:39:06 ID:
なんかもう前向きすぎて笑いが…。
たかが食事一回でどうやったらここまで自信たっぷりな思考に落ち着けるんだろう。
ニシンのパイって…普通に考えて日本人には馴染みの無い食べ物なのに。
716: :2009/12/17(木) 14:40:04 ID:
あわわ、牛無→業務の間違いです。
ロミ山君はまだ飛ばされはしてないけど、口が軽いAさんによってメールの内容が広められ、ジブリ君と呼ばれるようになり、おとなしく仕事に打ち込んでいます。

719: :2009/12/17(木) 14:43:48 ID:
ハムスターとかキツネリスとかさ…。
どうしてロミ男って人を小動物に例えるのが好きなんだろうね。
721: :2009/12/17(木) 14:46:15 ID:
せめて「子猫ちゃん」とか「うさぎちゃん」なら、まだカッコもつくのに(どっちにしろキモいけど)、
キツネリスだもんなぁ・・・
723: :2009/12/17(木) 14:49:56 ID:
続きありがとうw
ヤバいな、つか怖いなジブリ君w
きっと今頃、彼の心の中では>>702は「身長10cmのオチビちゃん☆」になってるかもw
724: :2009/12/17(木) 14:50:18 ID:
>ポニョのようだった君
とか さりげに失礼な奴でもあるな
731: :2009/12/17(木) 15:33:50 ID:
油断してた。
マーメイドゥw
だめだ、腹筋もたねぇ~w
733: :2009/12/17(木) 15:46:18 ID:
>>702
乙乙
思いっきりワロタw
自分も マーメイドゥ にやられたww
ジブリ大好きだし汚された気分ではあるけど、奇妙な笑いは込み上げてくるww
739: :2009/12/17(木) 15:57:25 ID:
個人的にキリキリ舞いにツボったwww
なんか言葉の選び方が全体的に謎wwww
740: :2009/12/17(木) 15:58:42 ID:
キリキリ舞って聞いたのサウスポー以来だわww
745: :2009/12/17(木) 16:40:02 ID:
>>702
お前の姿を見た瞬間ラピュタの雷が走った。
惚れない俺はただの俺さ。
お前の心のカリオストロへ今夜届けるぜ。
俺の巨神兵なオーム…
お前は大変なものを奪っていきました。

ごめんやっぱ結構考えても無理だw
彼にはなんらかの才能があるよw


【やっと気づいた!】ロミオメール【もう遅い】2
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1260194437/



000: :2015/04/16(木) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
派遣の女性(28)にお弁当を捨てられ、ヘタレだった私の夫(38)がブチ切れた。

【衝撃】嫁『妊娠した!』→8ヶ月で出産した→俺「DNA鑑定、やっぱクロか…」→しかも嫁は間男に脅迫されているようで…→まさかの結末

嫁の誕生日のトメ①自分が欲しい物を贈る②いいトメぶる③ミサワ対応

【修羅場】俺『両手を挙げて床に伏せろ!』 →軍服で嫁のフリン現場に突入!→嫁と間男が救急車で運ばれる事態にww

【相談】彼女と同棲始めたんだが…(画像あり)

昼寝から目を覚ますと台所には全身茶色い娘が…こいつやべぇ!!●塗った?

通帳、カード、印鑑、貴重品は全部持った。記入済み離婚届もこの手に持ってる。旦那、お前に残るのは 2 5 0 万 の 借 金 だけだ 2/2

店員「このチケット譲って下さい」私『は?無理です!』店員「そこをなんとか」→レジに行列が出来てしまったので…。

【極悪】「金だよ!さっさと出せよ!お金払い込んでないなんて詐欺よ!」不審な女は予約席を奪った挙句、胸ぐらを掴み、叫びだした!!

イジメに加担していた担任が、なぜか若くして教頭に出世したのだが、その理由が…。

【逆襲】「奴隷として可愛がってやる」兄の婚約者は昔、私を過酷なイジメで精神病に追いやった張本人。地獄を覚悟したとき、まさかの出来事が…

子供の将来のために用意していた遠方の土地が、いつの間にか近隣住民の駐車場になっていた。

【超展開】元嫁『仕事したいから』と俺と子を捨て出て行った!→6年後、元嫁が襲来したがそれはそれとして・・・・

ミカジメを払わない飲食店はこうなる

義兄嫁「入籍日に式を挙げたかったのにできなかったのはあんた達のせい」

独身時代、三角関係だった。結果、私と結婚し6年間幸せだった。が、長女が三角関係のもう一人の男に似てきたのでDNA鑑定を行った結果...

いつも絶対俺のレジに並んでくるおばちゃんがいたんだが、クリスマスにプレゼントを貰った

交差点で信号無視の車に体当たり食らった!→相手「こっちは青信号だった!」私「私の車ドラレコついてるお☆」→警察に電話しながらふと見ると、相手が…

私と義妹夫が不倫してると義母が言い始めた。子供が産まれてからも「そっくりじゃない!やっぱり浮気したのよホニャラララ」と、なので法事と言う名の宴会でDQ返し決行

【偶々】(ころしてしまったんじゃないか)

ある年の正月私達が帰省した時に、義両親に大学進学で義妹を預かってくれないかと頼まれた。

普段はちゃんと会話をするのに、時々何のスイッチが入ったのか返事を「え?」しか言わない時があってイラついてくる。

彼女「見て!料理に髪の毛入ってる!かえてもらお~」俺『お前が入れたの見てたぞ』→すると、彼女は…。

お隣の娘さんが子供連れて帰って来てたときの出来事が凄まじかった

【修羅場】買い物帰りSCでエスカレーターに乗る→近くで騒いでいた子供がダッシュ!!!→七年頃し・・!

同居して2年後に姑が倒れ介護生活に。小姑達は飯食いに来て文句言っては姑の着物や装飾品を回収していった。

夜中に旦那の携帯にライン。嫌な予感がしてチェックしたら頻繁に旦那をランチに誘うメッセージ発見

嫁に逃げられそう。半日パートで楽させてお小遣いもあげて服も靴も買ってあげて幸せにしてやってるつもりだった


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする