138: :2011/05/07(土) 14:44:13.67 ID:
冠婚葬祭板の「不幸な~」と、迷ったんだけど。

A子、新婦…私の友達、美人、良い人
B男、新郎…A子とは高校からの付き合い
C男、A子の会社の同僚

A子とB男の披露宴でのこと、A子の同僚が座るテーブル(私子が座る
友人席に近い)の様子が何となくおかしい。
変な雰囲気の中心は50代近い女性?上司は違う席だから、お局様?
せっかくのA子の結婚式なのに何だか嫌だなあと、思ってた。
 


披露宴では来賓のスピーチがあって、会食、歓談、その間に余興ではなくて司会者が招待客にインタビュー。
新郎新婦のエピソードを楽しく暴露(新婦の叔父が木登りをして下りれなかった話や新郎友人が二人が付き合いはじめた頃の話など)していった。

で、マイクが新婦同僚席に来た時、司会者から名前を呼ばれてマイクを受け取った女性から、お局様?がマイクを奪い取った。




139: :2011/05/07(土) 14:46:20.09 ID:
支援
140: :2011/05/07(土) 15:07:01.02 ID:
つづき

お局様?
「本日はおめでとうございます。私はA子さんの同僚のC男の母です。
C男からA子さんががどんなに素晴らしいかいつも聞かされてます。」
「C男は今日は来ることが出来なくなり、私が代理で出席させて頂きました。」
ああ、代理でお母さんが出席?だから、テーブルの雰囲気が変だったんだ。
なんて、思っていると

「新郎のB男
さんも、皆さまの話を伺っていると、良い会社でお仕事をされ、将来性もあるようで、A子さんがC男ではなくB男さんを結婚相手に選ばれたわけがよくわかりました。」

「C男も
、『お腹の子は俺みたいなのより、大企業に勤めている男の方が良い』と手紙に遺しておりました。」

会場中、ざわつく、特に新郎招待客のざわつきは半端なかった。

「子ども?C
男?二股?」
高砂席の方を見ると、A子はなんかポカンとしてる。
そして、「私、子どもはまだ出来てませんよ。」
いや、それも空気の読めない発言だけど。
それを聞
いて、C男母が逆上。
「じゃあ、孫は?C男がタヒんでも、孫はいるから、そう思ってたのに」
141: :2011/05/07(土) 15:07:28.75 ID:
また支援
142: :2011/05/07(土) 15:23:11.22 ID:
支援ども、これで最後

A子の結婚式の前々日、C男は自害を図ったらしい。
命は助かったけど、リハビリが必要な状態。
で、遺書にかなり妄想的なことがかかれていたのと、C男がよく家族にA子のことを言っていたので母親は信じてしまったらしい。

披露宴はグダグダになってしまった。
特に、A子の会社関係はC男がプロジェクトの重要メンバーだったので、違う意味で阿鼻叫喚。
ただ、A子の会社の同僚は、C男とA子が仕事以外の付き合いをしていないこと。
一緒に食
事も会社のメンバーが一緒だと証言。
B男の親戚もけっこう、A子と付き合いがあるので、みんなでB男の会社関係の誤解を解いた。
C母は会社の人が連絡して、C父が迎えに来た。
披露宴の費
用は、後日C父が支払ったそう。

なんか、うまくアップできなかったので、2重になってたらごめん。
143: :2011/05/07(土) 15:25:29.60 ID:
(( ;゚Д゚))ブルブル
144: :2011/05/07(土) 15:26:41.19 ID:
C母アホだな。
誤解が解けた時のC母の状態は?
146: :2011/05/07(土) 15:31:41.42 ID:
誤解が解けてるかどうかは判らない。
C父が連れて帰る時も泣き喚いていたから。
145: :2011/05/07(土) 15:31:22.33 ID:
妄想で破談にならなかったようで何より
式は台無しになったけど費用を払ってくれただけまだマシか
147: :2011/05/07(土) 15:35:44.93 ID:
>146
本当にそう思う。A子が実家住みだし、B男も地元だから良かったけど
これが、周りの人との付き合いが薄かったら、誤解が解けなくて破談もあったかも。
B男の経歴も傷つかなくて良かったと思ってる。
151: :2011/05/07(土) 17:50:37.89 ID:
C父がまともな方で良かったが、気の毒でもあるな
要リハビリの息子と息子ラブな基地の妻・・・
152: :2011/05/07(土) 17:52:09.80 ID:
まーしょうがないよ
自分が選んだ妻と自分が育てた息子だし
161: :2011/05/07(土) 23:25:33.60 ID:
138おつ
A子とB男が誤解されずに済んで良かった
162: :2011/05/08(日) 11:56:39.00 ID:
A子もB男も、全く関係ない被害者だしね。
C男がひたすらキモチワルイ。
コイツと母親のせいで人様の結婚式ぶち壊しとか、普通に慰謝料請求レベルだ。


◇修羅場◇part108
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1304578102



000:恋人は名無しさん::2015/04/22(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
二年付き合った彼女が他の男を好きになって一ヶ月… その男は浮気だったらしくて彼女はフラれて、直後に別の男にコクられて… マジで何もやる気起きないし常に吐きそう

嫁「義母さんにメールで嫌味を言われた!ウザいわ」 俺「このメールだろ?嫌味は特にないけど」 嫁「あ、その……」

夫が泣きながら二週間前に浮気したと告白してきた。泣きながら家を出ていった。許すつもりではいるが、いいよー、はなんとなく癪にさわるしどうしたらいいかな?

出産後20Kg増加した妻に性欲が湧かず2年間レス。妻にレスは重大な離婚理由になり得る。しかし自分は太った人に魅力を感じない、痩せてほしいと伝えた結果…

三女の父親をしてます。そして今日は僕の誕生日です

あまり親しくもない同僚のAさんが一方的に私たち夫婦を見下してきた

彼氏とデート中、子猫が鳥に襲われてミャーミャー泣いているのを見た。

義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていた。「え?嫁さんの実家の不動産は、従兄弟が継ぐよ」 夫「それは変だ!」

小さめのレンタカーに太ってる友達カップルを乗せて旦那の運転で遊びに行ったんだけど、後日友達から言われた言葉が…

俺のオカンが2週間ぶりに電話してきたら嫁がヒスった。子の前でヒスったら情緒不安定になるだろ

薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…

兄と母の親子関係は、結婚するまでは普通だと思ってた べったりでもないし険悪でもない

陣痛に耐える私を励ます旦那に怒り爆発。

「うちの子のランドセルとあの祭壇のと替えてもらえないかな。天国でランドセルなんていらないんだから」と暴言を吐くキチママ。

厳しすぎる母親に復讐する為、まずは力の限り思い切りブン殴って泣かせてやった。俺の復讐はまだ始まったばかり…

大沢たかお「肉を5kg買う。3食肉。一週間持たない。煮るは出来ない。焼くかステーキしか出来ない。」

夫が浮気したので離婚する事になったが子供が納得してくれないので「あれを見ればわかるわよ…」→子供が家探しして夫の浮気動画を見て…www

【((((;゜Д゜)))】何を言われてもこの人と結婚してるうちは働いたら危険だ!

自分の育った環境を否定されたら腹が立つのは分かるけど、マナーのレベルを超えてる!

ラブホでカメラ監視の仕事をしていたら、幼馴染みが来店。いけないと思いつつ……。

彼の借金が発覚→彼「会社の金からちょっと拝借しろよ」私「本気で言ってるの?地道に返して行こうよ」彼「お前は心が冷たい」とキレ出した。

外出中に、300円で買った電子レンジが発火したらしく、アパートが燃えた

俺より間男を選んだ嫁が共有財産と200万近くを俺の口座に振り込んで、間男の元へ行ったようだが……

同僚が「嫁にwww3万もやるとかwww無駄遣いにもほどがあんだろwwwだったらその金持ってパチに逃げるわwww」と大爆笑。

クソトメ「生きる希望を無くしました。ジサツします…」→私「で?」夫「車でタヌキ轢いちゃった…」

子供にアニメや戦隊ものは一切見せないしもちろんそれらの玩具も与えない

ベランダに出ると、じと~っとこっちを監視しているババァがいた

真っ昼間の街のど真ん中にある公園で堂々とたばこを吸いながらたむろって居る高校生位にしか見えない集団が「ぎゃははー」と大笑いしながら居るので即通報。→結果

「親を捨ててここに来た。俺のやりたい事をやらせてもらう」旦那は夜な夜な遊びまわり浮気三昧、階段から転落。入院生活になった。

夫のフリン相手が妊娠して、プリ「腹の子のために身を引いて下さい」と言ってきやがったので、プリに現実を教えてあげた結果www

旦那「俺より女装君を取るんだ。最低!」 私「貴方はワタシより不倫相手を取ったよね」 旦那「女の浮気は許されない」

連続窃盗事件が発生していて、近所の通報で容疑者にされた。俺は警察の勝手な都合の為に、地元の人間関係も仕事も嫁も失った。

姑「嫁が初日からおせちに手をつけるな!」 私「私が全部用意したんですけど」旦那「母さんに反抗するな」


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする