41: :2010/08/15(日) 19:09:05 ID:
住人のみなさんよろしくおねがいします。

私は未婚の25歳で彼は既婚+子蟻の39歳です。
職場が同じなことがきっかけで、彼が異動になるときに気持ちを打ち明けられて付き合うようになりました。
あまりに熱心さに、断るのも可哀相だから承諾してしまったようなかんじです。(私は人の好意を拒絶することが苦手な性格なんです。)

奥さんから奪うつもりもなかったし、彼が飽きてくれるまでの間付き合うつもりでいました。もうすぐ三ヶ月を迎えますが、元から夫婦仲の悪かった彼が奥さんと大喧嘩して離婚することになってしまいました。

なんだか罪悪感を感じてしまってますが、この先彼に結婚申し込まれたらかなり困ります。どうすればいいですか…
 


42: :2010/08/15(日) 19:48:48 ID:
>>41
相手もあなたという保険があったから
強気で離婚しちゃったのかもしれないね
もしそうなら、結婚を断ってもあなたの罪悪感につけこんでしつこくつきまとったり
こじれると逆恨みされたりする可能性も…

あなたに承諾しなきゃいけない義務はないんだから断ればOKだけど
性格的にできそうもないなら会社辞めて遠くへ引っ越すしかないんじゃない?
43: :2010/08/15(日) 20:13:42 ID:
>>41
>私は人の好意を拒絶することが苦手な性格なんです。
だったらプロポーズされたら結婚するしかないじゃない
44: :2010/08/15(日) 20:28:02 ID:
>>42
かなりありえますよね。
奥バレはしてないし、彼夫婦間のつもりにつもったものが爆発してそうなったといってますが、私という保険があって強気にでてしまったというのも絶対あたってるし。

「41は俺を捨てないでくれ。そばにいてくれ。」と間接的プロポーズ的なこといわれてますが、付き合い続けるなかで相手が離れるように誘導していこうとおもいます。
どうせ別れるんだしって思ってかなり女の子らしさ演出してましたが、まずは屁をここうかな…。
不倫なんてするもんじゃないですね…

>>43
なきにしもあらずかも…
45: :2010/08/15(日) 20:34:52 ID:
>>44
それ、間接的プロポーズじゃないw
すがりつかれて面倒臭い事になる事請け合い
46: :2010/08/15(日) 20:42:07 ID:
>>45
全くだ…Orz
私との関係に過度な期待しちゃって、奥さんに暴言吐いた結果がこれだしなあ。
バカじゃねえ…Orz

誘導してとっとと軽く別れたいけど、正直思ってるよりドロ沼にいるよね、自分。
47: :2010/08/15(日) 20:49:39 ID:
屁くらいじゃ引かないだろう
なにせ向こうは子供すら捨ててくるわけだから
全力でしがみついてくるよ
48: :2010/08/15(日) 20:54:47 ID:
>>47
「私のために離婚した」っていうより、長年家事しない奥さんにブチギレちゃってそれで奥さんが実家に帰り…話し合いをして離婚したらしいOrz
あーあ。うぜーな。
全力で奥バレ防いでたときは「すまない」の一言で一掃してたのにw

49: :2010/08/15(日) 20:56:56 ID:
俺離婚経験有だが
子供が嫁方にいっても自分の子、大富豪ならともかく一生子供の力になってやるなら再婚は無理と思うのが普通。

貴女もリスク背負うより初婚の相手選ぶべし!
人間は必ず飽きる動物だから浮気する。
秋田後、リスクばかりが足枷になるよ。
別れて違う男さがせ
50: :2010/08/15(日) 20:57:07 ID:
あ~あ。やっちゃったねって感じだな。
自業自得って事だ。
仕事辞めて引っ越したほうがいいってのに賛成。
同じ職場だから、あんまりにもしつこかったり、おかしけりゃ上司に相談も出来るが
もう離婚したんだから彼も毒。誰と恋愛しようが結婚しようが自由だからな。
元はと言えば安易に不倫したのが原因なんだしよ、嫁さんにバレて慰謝料請求されずに済んだだけでも
ラッキーだと思って、さ、引っ越しの準備!
51: :2010/08/15(日) 21:13:48 ID:
>>49
親権がどうなるかまだわからないけど養育費の問題が絡むと、彼もさすがに再婚は考えませんよね?
養えるわけないし。
情に訴えて、再婚して私が養う形にもってかれたらどうしましょう…


>>50のいうとおり職場やめるしかないですよね…。
資格あるからどこでも働けるけど、なんかきまずいですOrz
52: :2010/08/15(日) 21:19:50 ID:
>>51
再婚w
そんな事考えるなよ。
養わないと行けないなら、尚のこと結婚は出来ないと断りやすいだろ。
53: :2010/08/15(日) 21:25:51 ID:
>>52
私は全くもって考えてないですよOrz
「生活能力のないあなたと結婚するわけにはいきません」っていうのって酷じゃないですよねw
54: :2010/08/15(日) 21:33:27 ID:
むしろ責任とって結婚するべきじゃない?
散々ネコかぶっていい思いさせてすっかりその気にさせたところで逃げるなんて最低じゃん
55: :2010/08/15(日) 21:38:10 ID:
>>54
最低でも構わないし、慰謝料払ってでも再婚はしたくないです。
それにいい思いも得にしてないです。貢がれたと思ってるみたいだけど、そんなのないし貢ぎを期待して付き合ったわけでもありません。
56: :2010/08/15(日) 21:42:25 ID:
>>55
だったら何で不倫なんてしてたのww
とりあえず慰謝料払ってからそういう事は言ってくれる?
58: :2010/08/15(日) 21:46:09 ID:
>>56
不倫承諾したのは、断ったら報復されそうだから。
向こうが時期に飽きるだろうとおもって、我慢してつきあってた。
57: :2010/08/15(日) 21:44:57 ID:
バレてなければ逃げろ相談者!!今のうちだあ!!
59: :2010/08/15(日) 21:50:27 ID:
>>57
奥バレうんぬんよりまずは彼と別れたいです。
「あなたを受け止めるだけの誠意と愛情と責任感はありません。」的なかんじでわかってくれるかなあ…
60: :2010/08/15(日) 21:52:42 ID:
>>59
30過ぎたおっさんなら分かるでしょ。着拒も忘れずに。向こうから手をだしたのだから
その辺りを考慮して、逆切れする(演ずる)がいいかと
61: :2010/08/15(日) 21:57:22 ID:
>>60
ふむふむ…。

……台本考えてください(´:ω:`)
彼のスペは職場ではひとあたりや面倒見のよい爽やかなおっさんですが、付き合ってみると若干メンヘラな真実の愛に飢えてる束縛おっさんでした。
62: :2010/08/15(日) 22:01:13 ID:
>>61
束縛タイプにはハッキリと言う他ありません。
「好きじゃなくなりました。奥様のとこに戻ってください。また奥様から慰謝料請求されても貯金がないので
支払いにおうじられません。今まで勝手な女でしたが最後まで勝手です!連絡しないでください!」
63: :2010/08/15(日) 22:03:51 ID:
>>62
前半部分もらいました。
…逆上した彼が逆に奥にカミングアウトなんてことないよね…w
67: :2010/08/15(日) 22:12:09 ID:
>>63
いや、普通にあると思うよ
てか知ってるとこは、同じような状況の時に元奥に
プリを訴えるよう促してた
男の逆ギレって怖いよ~!
64: :2010/08/15(日) 22:04:49 ID:
>>63
さあ、確率的に少ないと思う。
66: :2010/08/15(日) 22:08:17 ID:
>>64
なんか人傷つけるのってやだな。
交際断るのも、不倫(もう違うけど)終わらせるのも。

でも同じ傷つけるんだったら、離婚ファクターになって彼にあらぬ期待をさせる前段階のほうがよかったな…。
65: :2010/08/15(日) 22:06:39 ID:
そこまで気持ちハッキリしてんなら、人生勉強と思って真っ向から断り続けたらいいんじゃ?
ハッキリ断れる自分になれるチャンスだと思って。
今回のことに限った話じゃなく、NOと言えない人生なんてロクなもんじゃない。
71: :2010/08/15(日) 22:15:44 ID:
>>65
全く持ってそのとおり。
今までの人生、小学校時代頭の悪い同級生の朝学習やってあげることから始まって結構めんどくさいことになってる(あっでも金貸しはないよ^^)
最近は色んな人から重い人生相談受けるし、とことんマゾ?体質なんだよ。

それで大きな損失なんてないけど、いい加減誰かから頼られるの面倒臭いですOrz(ここではみなさんに頼ってるけどさ)
はっきり断れるようになるにはどうすればいいの?
68: :2010/08/15(日) 22:12:22 ID:
断るのが嫌で好きでもない男と寝るって考えられないんだけど
誰にでもそうやって下半身開くの?まじ?
69: :2010/08/15(日) 22:14:37 ID:
>>68
わかってるとは思うけどそんなの後付けだよw
2ちゃんでさえ、自分を取り繕うんだから腐ってるよね
70: :2010/08/15(日) 22:14:46 ID:
なにその行列のできる無料風呂屋みたいな
74: :2010/08/15(日) 22:21:19 ID:
>>68-70
そこまでじゃないから。
85: :2010/08/15(日) 22:32:22 ID:
>>74
そこまでじゃないなら、下半身開く以上の要求である求婚とかとうぜんハッキリ断れるんじゃ?
断りかたもなにも…
結婚する気はありません。そこまで好きじゃないです。とか
気持ちそのまま伝えるだけやん。

73: :2010/08/15(日) 22:18:49 ID:
頼られてる?都合よく利用されてるだけだと思うけど
もうちょっと客観的にみたほうがいいかも
75: :2010/08/15(日) 22:23:06 ID:
>>73
そうだなあ…。
どっちにしろ断れる人間になりたいわ。
76: :2010/08/15(日) 22:23:57 ID:
はっきり断れるようになるにはどうすればいいの?って
今まで出来てない事はこれからも出来ないよw
だからもしすがられたら、今までだって下半身開いてきたわけだから
これからも今度は認められた立場でそうしたらいいだけ
77: :2010/08/15(日) 22:24:25 ID:
なら結局は好きで不倫したってことなのでは?
なんだかよくわからん
79: :2010/08/15(日) 22:26:01 ID:
>>41はただ自分が悪く思われたくないだけのいい子ぶりっ子
不倫て分かってて付き合ってんだから、全部>>41の責任
この期に及んで>>66>>71みたいなこと言うんだから、厚かましいにも程がある 
 
大人なら「私が悪うございました。あんたとは適当に付き合ってただけです、サーセンwww」って言って
きっちり別れなさい
80: 41 ◆tr.t4dJfuU:2010/08/15(日) 22:27:00 ID:
>>79
わかったー。
でもなんとかして別れるよ。
82: :2010/08/15(日) 22:28:50 ID:
>>80
バカだね
結婚してるわけでもないんだから、好きな時に自分の都合のみで別れられるのにw
81: :2010/08/15(日) 22:28:13 ID:
断れないものはどうしようもないよね
相談してどうなるものでもないし
今のままでいいんじゃない?
84: :2010/08/15(日) 22:31:39 ID:
あっちにもこっちにもいい顔したいだけのこうもり
だから不倫相手にもぶりっ子して全力でいい思いさせたんだろう
それなのにいざとなったら逃げたいだのその気はなかっただのと言い訳してるだけ
86: :2010/08/15(日) 22:34:11 ID:
さっきからこの人なんか矛盾してるよね
結局は断れるの?断れないの?
なんかもう屁理屈ばかりで鬱陶しい
91: :2010/08/15(日) 22:46:01 ID:
結局 断るのが苦手 じゃなくて
誰にでもいい顔したいだけじゃん。
良い人とか優しい人って思われたいんだろうけど、
断るべき時に断れない人って良い人でも優しい人でもなくて
 
自分の意見が無い中身の無い人って感じ。
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?310
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1281310193/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/04/30(木) 00:00:00 ID:UWAKICH
DV旦那『後悔のあまり自殺したい』→今日も頭を12発殴られ、蹴りも3発入りましたがまだ離婚しなくて良いレベルですか?

【衝撃的なオチ!!!!!】彼と彼の元カノがほっぺや口にキスしてました…。本当イライラする。

深夜、露出の多い格好で自転車に乗ってたA子。すると、バイクに乗ったDQN集団が「獲物みっけー!」

嫁のヒステリーにはほとほとうんざり。ところで俺今不倫してんだが、嫁がこんなんだから悪くないよね?

専業主婦の私が家事を夫に押し付けてしまうと嫌味を言われる。子供からも冷たい目で見られ耐えられないです

帰宅した弟の顔面を見て、父が激怒!→相手に殴り込み→学校に話し合い→家にいろんな果物が届いた。そして、警察から検挙のお知らせ。

キチ「妊娠した。お宅の子の名前気に入ったから頂戴。そちらは半年以内に改名して」→私「頭おかしいんじゃないの?」

突然、若いギャルが家にやって来た。ギャル「夫さんの子どもを身篭ったから、卒業と同時に結婚したい。別れてくれ」

不倫中の彼のスマホのパスワードが彼の家族の誕生日を組み合わせたものでした。「妥協して結婚した」とか言ってたのに彼は家族が好きって事ですか?

彼氏の幼馴染「テメーが悪いんだよ!彼女ヅラしやがって!」

【口癖】「女はみんな楽でいいよな~!専業主婦なれるし、 例え仕事してても結婚っていう逃げ道あるし。」

逆恨みで私を襲ってきた上司が逮捕されてホッとしていたある日、家に帰ると室内に元上司とその母親が居た。

二人目妊娠中に上の子の検診があって、ちょうどつわりでぐったりなりながら行ったら小児科医にネチネチネチネチ絡まれた

妹を襲った暴走族にワイヤートラップを仕掛けてたら無事に亡くなられたそうです

コトメ彼と私が仲の良い同級生だと知ったコトメは、彼氏と一方的に婚約破棄した。

妹に暴力的な息子(5)に夫が強く平手打ちして鼻血がでた。夫は「手を出されるような事をした息子も悪い」と開き直ってるけどやり過ぎですよね?

妻子持ちの上司におそわれた。被害届を出すと言うと…

嫁が俺の好みに合わせて濃い味の料理を作らない。躾がなってないし俺を全然立ててくれない嫁を改心させたいんだが。

冷蔵庫をガシガシと掃除していた嫁が「ヤダ!地震!!」と言って俺に抱きついてきたwww

嫁が3人目を妊娠したので即答で「中絶を」と伝えたら、一年後に離婚してほしいと言われました



この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする