220: :2011/07/21(木) 20:17:44.95 ID:
義兄嫁、私には当たりも良くいい人なんだけど
私たちが結婚する3年ほど前に
最初の義兄嫁が不妊んだったのを横から不倫して
子供作って追い出した略奪婚の過去がある
私が結婚する際に親がいれた興信所の聞き合わせで判明

義兄嫁に何かされたわけではない
むしろ向こうは仲良くしたいと再々言ってくる
私が不倫略奪に抵抗があって親しくしたくないだけ

年3回ほど義実家で会うときは普通にしてるけど
個人的なお誘いは全て曖昧にして距離をあけまくってる
 


それに対して義兄嫁がとうとう切れてしまったらしく
私が冷たいと欝になっているらしく義兄が旦那に相談してきた

夏に2家族でどっかコテージ借りて遊ぼうと誘われたらし
旦那が断ってくれたのだけど、そのことでさっき義兄嫁から電話が来て
何が気に入らなくてそんなに意地悪するのか正直に言ってと迫られた
さすがに不倫略奪した人は怖いとも言うのはどうかとも思うし
何か興奮してるみたいだから落ち着いてからまたね、で切ったけど困った



221: :2011/07/21(木) 20:18:44.63 ID:
興信所なんかで調べるんだ。
あなたの人間性の方が怖いわ。
222: :2011/07/21(木) 20:19:59.77 ID:
>>220
興信所?!
調べて結婚したなら文句言わなければいいのに。
224: :2011/07/21(木) 20:25:13.53 ID:
>>220
不倫略奪ってあなたが結婚する前の話でしょ?
泥沼で迷惑かけられたとかでなし、前の義兄嫁と親しかったわけでもないんでしょ?
それでなんで毛嫌いするのかわからない。
義兄嫁は仲良くしたがってるのにうつになるほど避けて追い詰めて、
あなたは不倫は正しくないと言う気だろうけど、
あなたの方が加害者だよ。
226: :2011/07/21(木) 20:28:11.50 ID:
>>220
鬱になるほど追い詰めるって酷いな。
不倫略奪も嫌なことだけど、追い詰めて鬱にするのもかなり嫌だよ。
勝手に人の個人情報調べる感覚もちょっと異常。
227: :2011/07/21(木) 20:30:51.57 ID:
>>220
> むしろ向こうは仲良くしたいと再々言ってくる
それは義兄嫁は自分より後に嫁に来た220が不倫とか略奪のいきさつを知らないと思ってるからではないかとw
興信所の危機合わせで出てくるってことは、220旦那実家周辺のご近所さんもしってて肩身が狭いんだろう。
だから後から来た嫁=知らないと思ってあわよくば味方にと思って距離つめたがったのかも試練。
それがどうにもうまく運ばないので疑心暗鬼で欝に堕ちてるのかも新米。
イチかバチかだけど不倫略奪の件を知っていると告げればもう寄ってこないかもよ?
228: :2011/07/21(木) 20:32:25.59 ID:
土地柄によっては今も興信所で調べるからねぇ
ちなみにうちの方もあたりまえのように調べる地域@関西
229: :2011/07/21(木) 20:32:38.92 ID:
え、なんで>220が責められてるの?

義兄になる人がバツイチってことは、
何か問題がある人なのかも?って思うのは当然じゃないの?
DQNで弟夫婦にまで迷惑かけるような人だと困るし。
たまにそういう報告あるよね。

調べて、前妻に問題があるならまだしも、
現妻と不倫して略奪婚って聞いたら引くけどなあ。
だからといって、冷たくしてるわけでなく、
一緒に旅行したりする親しいお付き合いが無理って言うだけで。
>220読むと、やっぱり不倫する人は自分勝手なんだなっていう感想。
231: :2011/07/21(木) 20:35:28.33 ID:
j興信所入れたのって、異常者扱いされるほど異常なことなのか。

まだ古い因習が残る地方都市だからかな、結婚前に興信所が調べに来たり、興信所じゃなくても親戚の誰かが相手のご近所に評判を聞きに行ったり、そんなに珍しいことじゃなかった。

調べられるほうも「調べてもらえば、うちの家柄が良いことが証明できて良いね」とか、「まあそんなもんだよね」とか、結構あっけらかんと受け止めてた。

そういう地方も未だあるし、興信所のことだけを取り上げて、
そこまで異常者扱いしなくても、とちょとおもた。
232: :2011/07/21(木) 20:36:13.14 ID:
興信所があたりまえなんだー
へぇーーーーーーーー初めて知った
主人は関西だけど、調べたってことか
はぁーーーー変なの
気に入らないなら結婚しないんだよね
なのに>>220は結婚したのね?
知らないほうが良くないか、だったらw
233: :2011/07/21(木) 20:38:44.50 ID:
義兄嫁に不潔感持つとか好きになれないまでは分かる。
嫁同士仲良くするのも必須じゃない。
だから普段行き来をしないまでは分かる。
でも「不倫略奪した人は怖い」って?義兄嫁は旦那には興味ないから、取りはしないし
こちらに牙をむいてくることはないんじゃない?そういう人でも誰彼なしってわけじゃない。
だから不自然におびえることも防衛的になる必要もないと思う。
235: :2011/07/21(木) 20:39:12.11 ID:
プリンちゃんな義兄嫁が距離梨なだけでしょ?
自分等だって、距離梨で仲良くしようよって旦那兄弟の嫁にしつこくされたら嫌じゃないの?
身辺調査もそんな酷いことじゃないと思うけどなぁ。
ある程度ちゃんとした家なら、現代でもあるでしょうよ。

プリンちゃん擁護や身元調査非難してる人等は、そういう過去でもあるの?
普通に生きてれば調べられても平気だけど。
236: :2011/07/21(木) 20:39:12.26 ID:
義兄嫁なんて、他人の中の他人だもんね
他人なんだから適当にスルーしときゃいいだけだし、それで結婚を諦めようと思わなくても不思議じゃないな

疎遠にしたい雰囲気漂わせてる相手に、そこまで執着する義兄嫁の方が逆におかしいと思う
237: :2011/07/21(木) 20:40:07.30 ID:
レスを見てちょっと驚いてぼーっとしてしまってた
興信所入れるのは旦那も了承してたので意外だった
でもまぁ、興信所で聞かなくてもいずれは不倫して略奪デキ婚したのは知った筈だし知った時点で距離開けただろうから、
今まで親しかったのに手のひら返した~よりはマシだったかもと思うようにします
個人
的に関わる気が一切ないだけで義実家で会うときは普通に口聞いてやり取りしてるし
次に電話きたらイチかバチかの案に乗ってみます
242: :2011/07/21(木) 20:42:50.13 ID:
何この、義兄嫁乙な流れw
顔を合わせれば普通に対処してて、個人的な付き合いを避けてるだけで、相手が勝手に「避けられてる!」って鬱だ何だ言ってるだけでしょ。
興信所入れるって、まだやる人はやるし、私も不倫略奪婚の義兄弟夫婦がいたら、個人的な付き合いはしたくないよ。
所詮義兄弟だもの、距離を置こうと思えば置けるだろうって、
旦那との結婚もあまり悩まずにすると思う。
>>220には乙かれとしか思わんがなぁ。
241: :2011/07/21(木) 20:42:33.64 ID:
興信所がそんなに不思議じゃない地方出身者にしてみると
そこまで興信所に拒否反応を示されると、後ろ暗いとこあるのかなと
思ってしまったりするw

生理的に受け付けないってことなんだろうけどね
興信所を受け付けないのと、不倫略奪婚の義兄嫁を受け付けないのって
「生理的嫌悪感」ってとこでは共通してるな
興信所の気持ち悪さが理解できるなら、>>220の感じた気持ち悪さも
「まーそういうのもあるよね」くらいに受け止めてあげればいいのに
244: :2011/07/21(木) 20:44:10.42 ID:
私だったら興信所で調べて、そんな兄弟がいたら結婚しないけどな。
興信所使った意味ないじゃん。
249: :2011/07/21(木) 20:46:58.44 ID:
うちも調べてから結婚した。
身辺調査はうちの親戚知人友人じゃ普通だったよ。
246: :2011/07/21(木) 20:45:07.42 ID:
なんで自分たち一家と、不倫略奪婚の一家が仲良くキャンプしなきゃいけないんだww
どんな罰ゲームだよw
250: :2011/07/21(木) 20:47:08.56 ID:
やっぱり不倫略奪婚の結果の今の立ち位置が後ろめたいんじゃない?
だから弟嫁と仲良くして「いい嫁キャンペーン」でイメチェンする気だったとかw
258: :2011/07/21(木) 20:50:36.10 ID:
義兄嫁は不倫婚で周囲に引かれて実生活で孤独なのかもね。
だからと言って仲良しごっこなんかしたくねーわ。
287: :2011/07/21(木) 21:09:35.06 ID:
不倫略奪までのゴタゴタで、友達関係全員にCOされたんじゃないかな
で、新しく友達作りたくても、既婚者ほど不倫略奪には嫌悪感高いから、
ママ友作りは失敗
不倫略奪の過去を知らないと思われる義弟嫁なら友達になってくれるかも と甘い期待してたのに、それも思い通りに行かなくて錯乱してんじゃないかな
285: :2011/07/21(木) 21:03:49.68 ID:
220は別に落ち度ないよなぁ。
年3回顔あわせるときは普通にしてるんだし
不倫略奪女とかきもちわるくて付き合いたくないのは当然だし
294: :2011/07/21(木) 23:00:28.68 ID:
簡単に「なんだか気が合わなくて」でいいじゃん
嫁同士なんて、結婚の義理で面識持っただけの相手なんだから
気が合わなくても当たり前だよ
仲良くしなきゃいけない義務は無い


【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?43【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1310310982/



000:こちら読みましたか? 当サイトの人気記事 :2015/05/04(月) ID:UWAKICH/a(アンテナサイトを経由して戻ります)
夫が10年以上不倫していました。最近それを知って離婚しようか 迷っています。もうすぐ60歳になるので離婚はしたくないのですが

妻が浮気して妊娠。俺の子じゃないのは100%間違いないのに、妊娠週数まで嘘ついていた。母子手帳の日数と違ってた....全然気づかなかったんですけ...

独身だと騙されて関係を持ってしまった。既婚者だったので悔しいから復讐になるのか分からず2年… 私に完璧に惚れさせてゴミのように捨ててやりたい

嫁が浮気して離婚した。当時の話し合いで間男の側でポーッとした嫁を見て気持ち悪くなった。顔見るだけで、声なんか聞いたら鳥肌が立つぐらい。スーッと気持ちが覚めた。

「元」嫁が男と旅行に行くらしい。元と書いたのは既に汚嫁の浮気により離婚してるから。今までのメールも全て押さえてあるから今回の旅行で叩き出...

兄嫁が半年以内に4回事故ってる。全部10:0の相手過失。絶対兄嫁になんか憑いてると思うんだけど....兄はお祓いを断固拒否→兄浮気発覚→兄嫁と離婚...

俺の海外赴任中に嫁が同僚と不倫していた。嫁のLINEから真っ黒な証拠メールを確保して間男と嫁に慰謝料請求。結婚式から1年経たず離婚…不倫は誰も幸せにしないな

母親の浮気で何十年も昔の話なのに。まだ辛い....小学校の頃、父親から母親の浮気の酷い詳細を逐一聞かせられた。

私30歳の既女ですが、20歳の独彼を本気で好きになりました。旦那は子どもは要らないと言っているので離婚も視野に入れて、彼に相談してみたら。。。

彼氏持ちの20代後半独身オンナです。ネトゲ仲間で40代前半の鬼彼と崩壊寸前まできています。今後は清い関係に戻したいのですが… 無理ですかね?

婚約してた女に浮気されてて、それが式二週間前に発覚。結婚式二週間前に匿名で興信所の調査結果が送られてきたよ....

【前編】嫁も浮気してるのかな~と軽い気持ちで疑ったらまっ黒。俺、結婚前に浮気して嫁に鼻折られたんだ←嫁が仕組んだ罠だったw.....鬼嫁に立ち...

メンヘラの嫁が浮気してた… 親友から「この女ヤバい」と言われていたけど結婚した。興信所に依頼して出るわ出るわ真っ黒www 思いっきり復讐&制裁してやったわ!

嫁が浮気し、証拠を掴み制裁完了。さっさと離婚した...あれから2年...元嫁は再婚するそうです。忘れかけてたのにチクショウ...

【後編】嫁も浮気してるのかな~と軽い気持ちで疑ったらまっ黒。俺、結婚前に浮気して嫁に鼻折られたんだ←嫁が仕組んだ罠だったw.....鬼嫁に立ち...

【後編】後輩がテーブルの上で妻を食っていました。面倒見ていた後輩なのに裏切られた。しかも、妻実家の借金を援助して頑張っていたのに...言い訳...

旦那から職場に電話が入り「俺の失敗。とにかく帰ってきてくれ」早退して自宅に戻ると「俺は不倫をしてた」と言われ、プリの婚約者とプリ両親と修

嫁のW不倫発覚。俺が親権を持つことと嫁が養育費を支払うことを条件に協議離婚成立。不倫相手への慰謝料請求はしていない。なぜ?って

嫁が浮気してた….慰謝料なんていらない。ただ離婚したい。親権がほしい….

誰か助けて! 女友達とデートしただけで友達を浮気で訴えるって嫁が大騒ぎしてる… 既婚者とのデートの代償に不倫訴訟された記録を残すのが目的だってよ~

釣り仲間の友達に彼女が出来たらしく、家に招かれたら3年前に家出していった俺の嫁だった。嫁は最愛の夫(俺)を裏切り不倫して相手に捨てられた… だってよ! ネタみたいな話だろwww

彼の親友からアプローチされる様になり段々とエスカレートしてきたので、彼と3人で話し合い。後日、私の家に一通の封筒が届きました。その中身とは...

ホテルで友人の車を見つけ…「嫁にバレんなよ」ってメールしたら「何?これどこ?」って返事w 友人に頼まれ監視カメラを設置したら、、、ホテルから俺の弟と友人嫁が出てきた

不倫していた彼女の旦那様から連絡があった。「嫁は昨日の夜に亡くなりました」と...俺のあまりにも想いの深さに旦那様は許してくれました。

妊娠中に浮気され産まれたら「子供が負担だ」と家出した元旦那。調停中「妊娠中で気持ち悪いので美しい愛を外で求めた」と...耳を疑いました。

嫁がインフルエンザで40度を超す熱を出した。嫁「たくやぁ~、たくやどこぉ、たくやだいすき~」俺『浮気だ!!』怒りに燃えて、嫁を置いて1時間ほどかけて実家に帰った....

ヒス嫁が浮気してるぜ!!ヒャッハー!神様ありがとう!俺に人生やり直すチャンスをくれて!白馬の王子様って実在するんだな。

妻に浮気され、間男と一緒になりたいからと宣言され出て行くまでの1ヶ月、後悔のない仕返しをした。

嫁が浮気していました。間男と温泉旅行に行っていた… アメピグで知り合った証拠をゲット。突然、嫁から自白されて間男と会うことになったが、衝撃な事実を知った…

甥っ子が産まれたが金髪ハーフ。浮気の子だったので兄は離婚。その後、夫兄が出来婚するので相手と会うと、あの時の金髪ハーフ君と黒人ハーフ君、日本人ちゃん3人を連れた元兄嫁が....


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする