649: :2011/11/09(水) 20:34:21.94 ID:
私のケース。結婚期間4年。子供2歳。

旦那から調停で350万円。
プリから裁判で120万円。

どんな小さな証拠も無いよりあったほうがいい。
素人目には無意味に見えても、弁護士が繋ぎ合わせて攻撃材料にしてくれることも。
652: :2011/11/10(木) 16:33:13.09 ID:
目先の金より、生涯賃金ですよ。
 


653: :2011/11/10(木) 18:09:41.06 ID:
同感w
655: :2011/11/10(木) 22:48:45.79 ID:
でも、プリから何も取らないよりマシだと思う。
120万円はちょっと安いケースだと思うけど、120万円と0円と同じように語るってどうなんだろ?
しかも、そんな安い値段で云々って・・・
旦那の年収が低いひとはそんなに取れないだろうけど。
656: :2011/11/11(金) 17:04:19.63 ID:
もっと不倫女を訴える奥様増えるべきよね。
657: :2011/11/11(金) 18:42:01.68 ID:
私は相手が分かったら家に行って
元旦那との関係詳しく聞いて私のこと何て言っていたか聞きたい。
旦那さんがいようと関係ないし
658: :2011/11/11(金) 23:48:52.37 ID:
>>649さんのケースは、プリと旦那さんの不倫期間が
それほど長くなかったんじゃないですか?
でも、不倫期間や、相手の年収・年齢、既婚とわかってて
関係した証拠・裁判ともなれば行為の回数も晒されます。

それで計算されて出たものが慰謝料請求金額・・・
そんで多少減額されたり、プリが根性悪くて奥さんに嫌がらせした証拠(無言電話など)が出て、増額・・・
などありの結果なんで、個々のおたくによって金額は違いますよ。

例えば、ドラマの『セカンドバージン』みたいなケースがほんとにあったとして、あんなエキセントリックな妻じゃなくて普通の主婦の奥さんで、家庭も破綻してなかったと認定された場合、
鈴木京香の払う慰謝料は500万円くらいになるかも。

ただし子供ができると養育費とか発生しますが、普通、養育費だけ払うなんて奥さんが納得しないんで、
プリが慰謝料払うことになって養育費がいくらか相殺されます。

660: :2011/11/12(土) 09:22:48.14 ID:
不倫相手への慰謝料、いろいろググると、
弁護士事務所によっては、不倫をやめさせる手段で
「不倫相手へ手切れ金を払って誓約書を書かせる」なんてとんでもない内容を載せてる弁護士事務所もあった。

不貞侵害訴訟については一行も書かれていない。
こんな時代錯誤も甚だしい弁護士事務所もあるんで、弁護士選びはほんと慎重に行ってください。
665: :2011/11/13(日) 11:54:39.41 ID:
649です。
浮気は確実だったけど、現場の写真があるわけではなかったので金額は少ないと思われるかもしれませんが、自分では一応納得しています。

不貞の期間も半年くらいでしたし。
お金が貰えればラッキー、試しにやってみようって感じだったので。
弁護士のおかげ、というのがすごく大きいです。


弁護士は、知人の紹介や公的な相談で5人くらいに会ってから決めました。
それくらい会うと知識もついて、自分がどうしたいかまとまってくるし
それぞれの弁護士の離婚問題に関する経験や知識の程度、相性も感じ取れると思います。
決め手は、こちらの質問に根拠を示して明確に答えてくれたこと、
自分の方針を尊重し、支持してくれたことでした。


ちなみに、自分で探した弁護士でも、法テラスの扶助制度を利用できます。
このことは知らない人も多いと思いますが、
私は弁護士会の相談会に行ったとき担当してくれた弁護士に
後で連絡を取り扶助制度を利用しても引き受けてもらえるか聞きました。
668: :2011/11/13(日) 16:26:01.39 ID:
>>665
捕捉 当該弁護士が法テラスに登録していると後からでも
扶助制度が使える
やり手で忙しい弁護士はわざわざ登録してなかったりする
当然使えない
671: :2011/11/14(月) 07:07:23.17 ID:
>>668
試しに聞いてみて、未登録でも
それをきっかけに登録してくれることもあるかも。
報酬第一で多忙な人だと難しいかもしれないけど
意外と平気だったりする。
669: :2011/11/13(日) 18:17:05.07 ID:
女として負けた上
はした金のためになりふり構わず
しかもそれをどや顔で語るって惨めだ
670: :2011/11/13(日) 23:01:25.37 ID:
と金を払いたくない人が言っています。
全財産あげるから離婚してくれと家を出る相手と結婚したいなー
コセコセお金払いたくないので工作する人よりまし
667: :2011/11/13(日) 14:01:54.80 ID:
1円でも払いたくないプリに、端金とは家数百万単位、
しかも「今後、係わり合いになりません」という内容の証明書、
そして土下座じゃなくても頭を下げる謝罪もつけられるんだし、

訴訟は起こすべき。
一番いやなのは頭下げての謝罪かもしれないけどwww
元配偶者の浮気相手に慰謝料請求した人
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1255722008/




000: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/06(水) 00:00:00.00 ID:UWAKICH
在日韓国人「在日問題を作ったそもそもの原因は日本。日本で生まれたら日本人として認めてほしい」

ぽっちゃりあるある

【血液型/相性】男子が「彼女にしたくない血液型」ランキングwww 1位は意外にも…

【悲報】ワイ、今日のニュースZEROを見て憤死(※画像あり)

【韓国発狂】 米国メディアが全世界同時放送でサムスンの悪質なステマを大暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! サムスン、メイウェザーvsパッキャオ戦でとんでもない冒涜行為!!!!!

25歳までに見るべき映画がこちら・・・

20代自宅住み手取り300万前後程度にふさわしい車

明日からダイエット始めるんで最後の晩餐にコンビニで何か買ってこようと思うんでアドバイスを!!

【画像】ドルト香川真司が自分のフィギュアを持ってニコリ!!!

事故直後にツイートするま~んwwwwww(画像あり)

【因果応報】担任は飲酒運転で免停になり親が警察官だった俺を逆恨みで嫌がらせ。自害まで考え遺書を書いていたら姉に発見された!未だに姉には頭が上がらない。

偶然2chの嫁監視スレみて嫁の携帯見て浮気発見。2chには感謝してる... 親権を取り上げ面接も拒絶した。全部放棄させて今後一切の関係を絶ちたかった。

旦那が同僚の女と怪しいメールをしてた。泳がすつもりが我慢できないで旦那に聞くとブチ切れて「これで安心か?」と携帯をバキッと折りました…やっぱり浮気だよね。

旦那に浮気をカミングアウトされた。プリは信頼していた私の会社従業員でした。問い詰めたその日にプリは辞職。再構築したとしてもプリは訴えます!罰を食らえばいいと思います。

2年前制裁なしで許したプリ。ようやく傷が癒えてきたと思ったらプリがうちと目と鼻の先のマンションに引っ越して来ると。ただでさえ気持ち悪いのに顔合わせるかと思うとゾッとする…

突然「子供は僕の子です。別れてください」と電話。彼女に問い詰めた所、浮気相手にも子供の父親だと言っていた。

3年前再構築の約束(弁護士通して)をして離婚。最近、嫁が浮気して再婚したことを知った。約束したのに!離婚理由?嫁に魅力が無くなって他の女を摘み食いしただけだよ。

妊娠した頃から旦那がおかしくなってきた。異常なまでの束縛、DV、電話のケーブルも外されていて繋げたとたん電話が...食費を浮かせてコツコツ貯めたお金2万円を持って家を飛び出した...

ハネムーン中の浮気!ハネムーンに合わせて間男の部屋からツアーまできっちり取ってやがった。3日間一緒のバスで観光...元嫁ギリギリの挑戦w

約三年前に突然出てった元汚嫁から何故か内容証明?が届いた。浮気してたのは元嫁じゃないか?黒に近いグレーだったけど...俺が再婚した事で嫉妬したんだ...今からでも戦うべきか?



この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする