876: :2011/09/27(火) 04:26:26.93 ID:

ある先輩の秘密

その1

これは私のひとつ年上の先輩から告白されたお話で実話です。

その人は高校の時のサッカー部の先輩で、中学校は違ったのですが互いの家が以外に近所ということで親身にかわいがってもらってました。
先輩は所謂イケメンで頭もよく、当時から羨ましいほどモテモテで男から見てもあこがれの人でした。
卒業後、大学受験に失敗(意中の大学がダメだった。)したため、浪人生なってしまいましたが、暇を見つけてはグランドに練習を見に来てくれました。
 


その後、私は何とか意中の大学に進学できたのですが、ちょっと大学が遠かったこともあって、親のはからいで大学の近くにアパートを借り、実家を離れて生活していたので、その先輩とも自然に疎遠になっていました。

先輩と再会するまでに、それから13年の月日が経っていました。
私は大学を卒業後、運良く一部上場会社に就職し、27歳の時に縁あって結婚もできました。。
2年後には子宝にも恵まれ(女)、それを期に実家に2世帯住宅を設け、親と同居することになり地元に戻って来た年のことでした。

つづく



877: :2011/09/27(火) 04:27:12.39 ID:

その2
私は大学の時にサークルに入り、スキューバダイビングを覚え、今でも趣味として続けているのですが、普段の筋力トレーニングのため近所のスポーツクラブに入会しました。
2か月くらい過ぎた頃、トレーングをしていた時、隣のマシンでトレーニングを始
めた方がいたのですが、私が使っていたマシンを止めて離れよ
うとした時、ふとその方の顔を見ると何とあの先輩でした。

容姿にも年齢を重ねてはいましたが、太い眉に奥目がちな瞳、通った鼻筋...etc。
どれも昔とほとんど変わらず、ひと目で先輩と分かるものでした。

私から挨拶すると、しばらく戸惑った様子でしたが、私が「高校時代にお世話になった○○です。」と言うと、しっかりと思い出してくれ、その後は近くの居
酒屋に行き、ここ数年間のお互いの歴史を埋め合うように話をし盛り上がりました。

先輩は浪人していましたが、結局は大学進学をあきらめて、実家が営んでいる石材店で働いていること。
現在は結婚していて、4
歳(女)と3歳(男)のお子さんがいること。
家も私と同じように実家の隣に家を建て、前と一緒だということ。

せっかく再会
できたので、家も近所だし、これからは家族共々、良いお付き合いができるとなり、その後は私の家族や先輩の家族も交えて遊びに行ったり、飲んだり
というごくごくありふれたお付き合いが続きました。

つづく
878: :2011/09/27(火) 04:27:58.18 ID:

その3

先輩と再会してから1年ちょっと過ぎた去年の10月でした。
土曜日にジムに行った帰りに、先輩の家でちょっと飲もうという話になり、そのまま伺った時に、私は本当に信じられないような話を先輩から打ち明けられることに
なったのです。

その話は先
輩の部屋に通され、奥さんが出してくれたつまみを食べて酒を飲みながら、いつものように談笑していた時、突然に始まりました。

先に話の内容を掻い摘んで言ってしまうと、先輩は7年前に、ある女性と不倫に落ちたということ。
先輩が結
婚してまだ半年しか過ぎてない時期だったが、互いに何かに
吸いこまれるように
W不倫の関係になったそうで、相手の女性も人妻で5歳と3歳の子供がいるということ(二人とも男)。そして衝撃的な事実として、相手の女性の子供の父親は先輩だということを打ち明けてきたのです。

つづく
879: :2011/09/27(火) 04:28:44.40 ID:

その4

私はこの話を聞いた当初は驚きと同時に、正直言って、先輩の言ってることが
全く信じられないでいました(当たり前ですよね)。
先輩も私が信じてないのを当然と思ったようで、音楽CDの並ぶラックの中から とある歌手のCDを取ると「見れば納得するよ。」と言いながら、私にCD渡しました。

見るって?どういう意味だろうと思いながらケースを開けて見ると、アーチストの写真が貼ってあるごく普通のCDが入っていたのですが、よく見ると自分で印刷したようなCDで、パソコンでデーターなどに使うタイプの厚さも薄い物でした。
先輩はノートパソコンを起動させ、私からそのCDを受け取ると、パソコンにセットしました。


しばらくしてCDが起ちあがると、そこに出て来たのは写真のファイルでした。

「見ろよ。」と先輩に促されたまま一枚目拡大して見ると、そこには先輩に抱かれた赤ちゃんの写真が・・・次々にめくっていくと、奥さんではない、とてもキレイな女性がその赤ちゃんを抱いてる写真などもあり、しばらくは無言で写真を追っていました。
そしてその時はやってきました。

つづく
880: :2011/09/27(火) 04:29:27.47 ID:

その5

その赤ちゃんが成長をして大きくなった写真が出て来た時、更なる衝撃が私を襲いました。
先輩に尋ねる必要もなく、間違いなく親子だと分かる先輩似の子供の写真が・・・

先輩が横から「オレにそっくりでビックリだろ?」ってまるで普通のことを話しているように問いかけてきましたが、あまりのショックに、返事することもできませんでした。
その後
もしばらく写真を追い続けましたが、後の方は二人目の子の写真も出て来て、この子はまだ2歳の頃の写真(先輩の解説によると)までしかなかったのですが、それでも
やはり先
輩に明らかに似てるって分かる写真でした。

写真を見終わって、先輩が「ビックリさせて悪かったな。怒ってるか?」って聞いて来ました。
自分は何と言っていいか分かりませんでしたが「ビックリしたけど怒ってはいませんよ。」
ってなるべく平静を装って答えました。
それから、先輩は想い出を語るかのように、不倫の始まりから現在に至
るまでの話を私に聞かせました。

つづく
881: :2011/09/27(火) 04:30:17.42 ID:

その6

先輩と不倫相手のA子さんが出逢ったのは私達が住んでいる町から車で30分ほどのところに あるホームセンターの駐車場だったそうです。
先輩が家で飼っている犬の餌(ドッグフード)を買って帰ろうとした時、自分の車の隣で前輪
がパンクしてしまったタイヤを見ながら、困っている女性がいました。
それがA子さんで、先輩はそのタイヤをスペアータイヤに交換してあげたそうです。

A子さんは本当に美人でスタイルも良く(私も写真で確認していたので納得)、先輩はひと目惚れしてしまったようです。
ただ、もちろん、その時は口説いてどうこうしようとまでは考えてなかったようですが、前にも話
した通り、先輩もイケメンでマッチョです。
そんな先輩に優しくしてもらったA子さんもひと目で気に入っていたそうです。

そうとなれば男と女です。
二人はお互いの家庭があるのを承知の上で不倫関係になるのも時間の問題でした。

A子さんは先
輩と同じ歳で、旦那さんとは結婚して3年だったそうです。
ある時、枕話で、A子さんが次のような話を打ち明けました。
旦那
さんのことを愛しているし、こうやって裏切っているのも本当に心が痛い・・・ずっと子供が欲しいと思っているが、
まだできない・・・恥ずかしい話、専門病院で調べてもらったら、旦那さんは無精子
ではないが、あきらかに量も少なく、それが原因だと分かった・・・それでも妊娠は無理というわけではないので、今のところは病院を頼らずに食事療法や排卵日などを考えて、自然に子供ができるように努力している・・・といった内容だったそうです。

つづく
882: :2011/09/27(火) 04:31:03.07 ID:

その7

そしてA子さんから次のような相談をされます。
たぶん、このままでは自分は子供を持つことはできないだろう・・・こんなお願
いをするのはおかしいし、馬鹿げていると分かっているが、旦那さんには内緒で、○○さん(先輩の名前)の子供が欲しい・・・と。
旦那さんも子供を欲しがっている・・・絶対に迷惑はかけない・・・私達夫婦のためにと思って・・・と真剣に頼んで来るA子さんに、最初は本妻にも子供
がいないのに、ましてやこんな神様を冒涜するようなことが許されるわけない・・・と思っていた先輩も、本当にA子さんが望んでいるならと願いを叶えることを選択してしまったそうです。

A子さんが妊娠したのは出逢ってから約1年になろうとした時でした。その
時のA子さんの本当に嬉しそうな顔と涙が今でも脳裏に焼き付いていると言ってました。
また、A子さんの旦那さんも本当に喜んでいると聞いて、悪い気もしなかったそうです。

その後、A子さんは元気な男の子を出産、更にその2年後にもこれまた男の子を出産。
先輩の本妻もA子さんとの子が生まれた一年後に元気な女の子を出産し、すぐ二人目の
男の子を出産しました。
そう・・・先輩は4人の子の父親になりました。

つづく
883: :2011/09/27(火) 04:31:48.45 ID:

その8

先輩の奥さんも童顔でとても可愛く明るい人で、A子さんは写真で何枚か見ただけでも かなりの正統派美人で、どちらの家庭もとても幸せなのだから良いのか・・・と思う反面
こんなことが許されていいのだろうか?嫌、絶対に許されていいわけない・・・と思う
自分がいました


その話を大かた終えた時、先輩は私にこう言いました。
「何で?お前にこの話を打ち明けようとしたのか?自分でも分からない。この話はオレとA子だけの秘密でこのまま墓場まで持って行くと決めてたのにな・・・オレの心のどこかで、誰かに話して少しでも軽
くなりたいっていうのがあったんだろう。お前がどう思うか?を聞きたくて話したんじゃない。その答えはオレに言わないでいてくれ。それと当たり前だが、この話を絶対に内緒にしてくれるか?」

・・・私は
「もちろん、誰にも言わないです。 もちろん女房にも・・・話については今どうだって聞かれたとしても答
えようがありません。 ただ、その話をオレにしてくれたっていうのは、理由なんてなく何か嬉しいです。」って答えました

つづく
884: :2011/09/27(火) 04:58:23.32 ID:

その9

読んでいる方は、何故?絶対に他言はしないと約束したこの話を、ましてや誰もが見ることのできる掲示板に投稿したんだとお思いでしょう。
今年の5月に先輩はとある事故にあってこの世を去ってしまいました。。。
(事故の繊細は特定を避けるため伏せます)

これで秘
密を知っているのは当事者のA子さんと私だけになってしまったのです。
本当に悲しい葬儀が行われた最中でも、私は、あの写真のCDは家族に見られることはないのか?
まだ秘密がばれるような物は残してなかったのか?先輩の携帯電話にA子さんの情報は?
そして
A子さんは先輩が亡くなってしまったことを知っているのか?・・・そんなことを考えながら心配していました。

先輩はやはり、人の道に反した罰を受けてしまったのか?
その秘密を知ってて隠している自分も罪人なのか?なんて考えも出て来て、
このままこの秘密を誰にも話さずに隠していることに重荷を感じてきてしまい、先輩が私にしたように、少しでも楽になるなら話してしまえば・・・と思ったのです。

しかし私の周りにはそんなことを話せる人がいません。
それで思
いきって、肝心の所以外は伏せるところは伏せて、掲示板に
投稿しようと思ったのです。

先日、お彼岸に先輩の墓を訪ねて、秘密を掲示板に投稿することを許してくれるよう
祈って来ました。許してくれるかは分かりませんが、きっとあの優しい先輩なら・・・

つづく
885: :2011/09/27(火) 04:59:42.97 ID:

その10
この板に投稿した理由はたまたま上のレスを見て、ちょうど父親が他人と知らずに、自分の子として育てている人がいる話が載っていたので、ここなら、話の内容的にもご迷惑にはならないだろうと思い、勝手ながら投稿させて頂きました。
スレ
汚しとのことでしたらご勘弁を・・・

最後に・・・
A子さんの名前は知っていますが、住所も連絡先も分からないので、今現在、どうしているのか?
私には知る余地もありません。

しかし、先輩
がA子さんと出逢ったホームセンターには今でも用事もなく行く自分がいます。
もしかしたらA子さんに会えるかも?・・・会って何を話、どうしたいのか?も分からないのですが、またきっと用事もなくホームセンターに行くでしょう・・・

話を最後まで読んで頂き、また私と先輩、A子さんの秘密を共有してくださり有難うございます。
私の話は以上ですが、この内容についての質問はご遠慮させて頂きます。
文才がないため、 内容に意味不明な点もあると思いますがご了承ください。
先輩の実家の家業(石材店)はフィクションで実際は違います。
また住所等が特定できるような話は避け、人物の年齢等においても仮年齢
にしてお話させて頂きました。

失礼します。

終わり
886: :2011/09/27(火) 06:35:40.46 ID:
世間にはままある話なんだろうな。
890: :2011/09/27(火) 11:03:21.16 ID:
タヒ人に口なしか.....
895: :2011/09/27(火) 14:47:55.77 ID:
本棚のDVDがひたすら気になるのは俺だけか?
先輩宅へ弔問をして、DVDを(CD?)密かに取り返すのが必要だろ。
でないと、えらいことになっちまう恐れがある。
心配だ。


妻が浮気してるかも Part 22
http://pele.bbspink.sc/test/read.cgi/couple/1312116833/



000:名無しさん@ピンキー:2015/05/08(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【画像】焼肉食べ放題1200円(時間無制なし)の激安店に行ってきた。

【愕然】初めて家の通帳を見たら、貯金がほぼ0でワロタwwwブチ切れて嫁を問い詰めたら・・・・

社長『お金貸してくれ!必ず返すから!』私「そういって返してくれたこと1度もありませんよね?」『そこをなんとか!』→貸した結果・・・

私「好きです。付き合って下さい」 先輩『俺が妻子持ちって分かって言ってる?』 私「うん」→結果…。

ニートで一度も仕事に就かず40になった兄。父が亡くなってから遺産を食いつぶして生活していたが…。

福士蒼汰「仮面ライダーフォーゼ?」

【超長編】嫁が実家に帰省中に単身事故を起こしてしまった…【後日談】

帰宅したら、嫁が階段の所で逆さになって転がっていた。救急車を呼ぼうと携帯を取り出した瞬間…!

【後編】俺「子供は産むな」嫁『はい』→嫁『妊娠した』俺「ウソだ!」「ナゼだ!」→嫁の仰天の告白に、大衝撃を受けた!俺「いっそ墓場まで持って...

俺『は?玄関のドアが開かない・・・』外を見ると、ウチの玄関前に車が5台停まってる!→警察「持ち主が出てきません」→次の日、「ドンドンドンドン...

夫と私「高3の今になって何で突然「就職希望」なんだ?理由を言いなさい」→息子『実は…』→旦那は義弟を呼び出して怒鳴りつけた!

【スカウター】ウワキ嫁『お前は強さを求めすぎ』俺「なんだと!?食らえ!」→俺「きたねえ花火だ…(意訳)」【ボンッ!】

【壮絶】フリン嫁『働け。そしたら一緒にいてあげる』俺「離婚!」嫁『!?』→俺が逮捕され、そして嫁もケーサツにつれていかれる事態に・・・・

【号泣】汚嫁に全てを奪われ、車上生活!→ある日、枕元に一通の手紙と20万…差出人に会いに行った→感極まり号泣する結果に

帰宅したら家がもぬけの殻。通帳と印鑑もないので「泥棒か?」と通報しようとしたら、机の上にメモが…。

【愕然】DNA鑑定「娘との親子関係なし」俺『嫁しんでるし、施設に入れるか』彼女「いきなり母親とかムリだし」俺『だよな』→結果・・・

【GJ!】トメ『嫁子の妹ちゃん、まだ独身よね?コウト君とどうかしら?』私『え!?無理無理、絶対に無理です!だって・・』トメ「そ、それもそうよね(・∀・;) 」

うちでのランチ会の帰り、Aさんの鞄が落ちて中身がばらまかれた。その中にリビングにあった筈のティファニーのシルバースプーンが。

【オカルト】怪談好きのSは仲間を10人集めて廃墟で百物語をした。100話目の話を終えた頃、仲間の1人が…

嫁が俺の自営飲食店でバイトしたいっていうんだが断ったらキレられた。スタッフは厳選してるし、嫁の性格だと雇いたくない…

スーパーの駐車場にて、具合が悪くなったので車内で横になっていると「ラッキー!開いてる~♪」とハッチバックを開ける声がして……

父「骨髄移植が必要になった」 → 病室に行くと父の後妻がいた。後妻「実は…」 → 拒否決定!

嫁イビリされて「子供だけは守っていかなきゃ。」と思っていた時に、夫が交通事故で亡くなった

独居のトメが亡くなったあと空き家になった義実家に、義弟夫婦がどうしても住みたいという。義実家は築40年のボロッボロな狭小住宅。

スーパーでスマホを弄り続けるママが、息子に財布を投げ渡し精算させていた。卵が割れてしまい「新しい卵はもらう。だけど、割れた卵ももらう」→断ると…

ある日、実家に帰ると妻ができていた。結婚して一年経つらしいが全く記憶がない。

深夜家に帰ると、俺の家の前にとんでもなく邪魔なフルスモークのエスティマが止まっていた。制裁をしてやりたいと思ったので、とりあえず警察に通報。→なんだか様子が・・。


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする