805: :2015/05/12(火)01:28:14 ID:
父が十年間、職場の女性と不倫していたことが発覚したのが九年前。
私は当時大学生。
母と姉と私の前で、父は「本当に好きなのはプリ。ママは必要な人だけど愛してない。もう抱けない」って泣き出した。

その後、一時は別居まで行ったもののエネmeな母は、結局離婚しないまま今に至る。
母は一応探偵に依頼して証拠はとったようだが、私には見せてくれなかった。

私は母の毒のはけ口にされてちょっと病みかけたので家を出た。
今でも母は口癖みたいに「あなたが結婚するまでは離婚しない」と言ってる。
 


私は結婚式に不倫男が出席するなんて思うだけで頭おかしくなりそう。
父には出て欲しくないって言っても、母はみっともないというばかり。

こうなったらもう一度証拠を叩きつけてやろうと思って、せっせとお金を貯めて、今日興信所に依頼しようとしたら、
「配偶者の依頼じゃないと受けられません。お母様の了解を得てからにして下さい。」だってさ。
二年かけてようやく200万貯めたのに。もう何もやる気しない。



806: :2015/05/12(火)01:38:30 ID:
>>805
せっかく貯めたお金をそんな事に使う事ないよ
結婚の予定があるなら、二人だけで挙式(海外も良いかもね)したり
両家親無し身近な友人だけで小さな結婚式したりすればいいよ
んで、親には事後報告して疎遠になればいい
そのお金はあなた自身に使うべきだと思うよ

何だったら、あなたの結婚を盾に離婚しない母親に
「貴方達を見ていると結婚する気にはなれない」と言ってもいいかも
自分がエネmeで離婚しないのを子供のせいにされちゃたまらないわ
お母さんって専業なの?
そういう言い方する母親って、単に離婚したら自分の生活が立ち行かないから
子供を理由に離婚しないってタイプ多いんだよね
809: :2015/05/12(火)03:08:15 ID:
>>806
ありがとうございます。
見ててくれる人がいるというだけでちょっと気が楽になります。
眠れないと思って見に来たらレスついてて嬉しかったのでも少し吐き出させてください。

母も一応働いているのですが、確かに父の収入を当てにしてるっていうのはあると思います。
父は専門職で高収入なので、私や姉では父の稼ぎには到底及びません。

現在の両親の煮え切らない関係で私が苦しんでいるのは
父だけでなく母にも原因があるのだろうということは理解できるのです。
お金を盾にいうことを聞かせようとしたりとか、自分の親の介護を私と姉にさせたりとか、
ちょっと毒親風味な母親で、
実は親子関係が
辛くなってカウンセリングを受けたこともあります。
だから両親を切り捨てて生きるという提案はもっともだと思うのです。

でもやはり私は未だに、母を喜ばせたいって思ってしまうのです。
母はいろんなところに連れてってくれたし、褒めてくれたり怒ってくれたり、
やっぱりまだ感謝してることがたくさんたくさんあって、
母は不器用だけど、私のことを大事に愛してくれたから、私はちゃんと大人になって、仕事もして、彼にも会えたのだと思っています。

結婚式は、私の成長に関わってくれた母を含めたくさんの人への感謝の場にしたいのです。
でもその場には、父にはいて欲しくないのです。

なんか書いてたらわがまますぎる気がしてきました。
本音を言えば私は母に前を向いて幸せになってほしいけど、他人の考え方や生き方を変えさせるなんておこがましいこと、できるわけないんですよね。

だからせめて、父を呼ばないで挙式をしたい、それを納得させる証拠が欲しい、
そう思ってお
金貯めてたんです。
長文失礼しました。
813: :2015/05/12(火)04:15:39 ID:
>>805
父親は結局プリと切れたの?
それとも未だに継続しているの?
814: :2015/05/12(火)05:13:34 ID:
>>813
発覚後も五年位は少なくとも、毎週土曜日に会ってた。
それで通算15年は付き合ってたことになるから、そうそう簡単に別れないんじゃないかと思っているのだけど、最近は土曜日も家にいる日が多いみたいなので分からない…。
でも、発覚後の行動を見てると、今切れてるかどうかとかホントにどうでもいい。
816: :2015/05/12(火)07:04:59 ID:
>>814
父親から子供に対して愛情は感じる?
それとも無関心なのかな
825: :2015/05/12(火)12:27:24 ID:
>>816
無関心親父です。
小学校の時から行事とかも出席してくれたことほとんど無かったし。
それでも仕事がんばってるんだと思えば全然許せたのになぁ。
あ、でも、教育費は惜しまず出してくれました。その代わり口応えすると「誰が金出してやってると思ってんだ」ってかえってきたけど。
817: :2015/05/12(火)10:59:25 ID:
「みっともない」って
結婚式に不倫容認夫婦が並ぶほうがみっともないし
お相手の家への侮辱になるんじゃないの


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430012430/



000:名無しさん@おーぷん:2015/05/15(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
因縁をつけてきたDQNの腕と顔をパワーウィンドウで挟んで固定して、そのまま車を発進させた。

違法駐車していたベンツの持ち主に、160万円の賠償を請求した結果…。

妻がメンヘル。 ボーダーの上、モラハラ、摂食障害と三十苦。

【衝撃】私『電車空いてるな…』ベビーカーに娘を乗せ乗車した→おっさん「可愛いね~いくつ?」私『9ヶ月です』→とんでもない事件に発展!!

GW最終日に嫁の浮気発覚でズンドコさ~  人生初めてってぐらいズンドコさ~

兄の通夜にて…加害者『お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ』両親「タヒんだら楽になりますよ」加『いやー親が悲しむんでw結婚も決まっ...

横暴な兄嫁にニコニコと尽くしていた兄。しかし、その兄が冷めた瞬間から離婚まで早かった。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

夫の前妻にある日いきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた

【修羅場】先輩『5千万の借金負った』私「宝クジ当たったんで、この5千万使って」→先輩と音信不通に!→2週間後、女に後をつけられ…→結果

【マジキチ】姉「結婚します」親『ダメ!結婚したら弟の学費は出さんw中卒になってもらいま?すw』弟「!? 姉ちゃん諦めて!」→結果・・・・

浮気をして間男との子供を妊娠した汚嫁は離婚調停時に「旦那から毎晩強○されて妊娠した」ととんでもない主張をしだした

【悲報】息子の百日の記念にスタジオで写真を撮り、お食い初めをしようと食材を買いにデパートへ行った結果。・●・(ノД`)・●・。

【修羅場】生後3ヶ月の我が子が拉致された!→4時間後。鉄道会社『発見しました!』→犯人は意味不明な言葉で私を責め立てて…→結果

私が20歳のとき、私の父のフリンで母親が自ら氏んだ。3年後、離婚した不倫相手と父親が再婚 → 継母『本当はあんたのお父さんと結婚なんてしたくなかった。』

警察『これは単なる空き巣ではない』私「えっ?」K『ベッドにも指紋があるんです』私「つまり?」K『旦那さんに聞いてごらん』→結果・・・・

【馬鹿ばっか】浮気相手『まだ結婚できません!!』旦那『は?ふざけんな!』私達夫婦の離婚は決定していたが旦那と浮気相手の結婚が突然破談!!その理由が...

エリートの従弟が車の免許を取る事になったんだけど、何度受けても技能試験で落ちる。さすがに周りも「なんだ、こいつ」て反応になり・・・

未だに両親からは「妹はあんなに心配してたのに姉のお前は笑い転げていたよな」と笑い話にされている

隣に引っ越してきた家族の子供が家の中で走り回る足音に悩まされてます。何度注意しても言い訳ばかり

【保存用の旦那】私は突然!!キチに首を折られそうになった!『ビキビキ』という音と共に意識がなくなり、目覚めたら病院。このキチは従兄の元嫁で勘違いの末の犯*行だった...

大学の頃、定期と学生証を落としてしまった。拾ってくれたらしい男性から大学に電話があったが、「直接会って返したい」と言われ・・・

【不思議な体験】バスを運転しているとピンポーンと下車を告げるベル、鏡でバスの後ろの席をみると誰もいない…

合コンで33歳・IT系会社員の男性と知り合いました。高スペックだったので露出度の高い服着てお酒も飲んで密着したら… 彼は過去に浮気されて病んでいたらしく

7年付き合った彼女に二股され結婚してしまったよ。俺が稼げない芝居の仕事やってる最中に収入のいい男に取られ… 最後に彼女から言われた言葉は、、、

トメ「どんくさい~」 私「どんくさいマネしまーすwww」

犬を車の荷台に乗せていて怪我をさせてしまったAさん。トリマーのB家の娘さんがひどい言葉で罵ってたんだけど…

旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?

会社でTwitterを更新していたらセコケチ女が「Twitterで遊んでるのは黙っててあげるから…」と恐喝してきた

姉が実家を新築し両親にプレゼント!更には姉の職場の近くの介護付きマンションも購入!そんな大金何処から出たんだと姉に問い詰めると…

職場の更衣室がわりにしていた部屋で流産した先輩がいたこと。

何度も事故に遭いながら9年間乗り続けた自転車がついに壊れた。修理を依頼したら「もう無理です」と言われて買い替えた自転車は…


この時間の他サイト人気記事







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする