137: :2011/07/04(水) 10:48:06 ID:
うちの嫁が不倫未遂(行為には到ってない)してました。
色々話し合った結果

うち・・・性格の不一致から協議離婚
向こう・・・現状維持だが、嫁と両親が出てきて大揉め

うちは向こうの旦那を訴えるつもりもないし、行為自体なかったのだから「魔が差した」という事で許してます。
でも、向こうの嫁は旦那とうちの元嫁の会社に両親と乗り込んでまで文句を言っているようです。
旦那には会社側に訴え辞めさせようとしていたり、裁判を起こす前から慰謝料を請求しているようです。
 


この勢いだとうちの嫁にまで更に大きな話になってきそうなんですが。
(現に会社に怒鳴り込んできてますからね。)

そもそも行為は行っていないのに訴えれるもんなんでしょうか?
離婚したとはいえ、元嫁。
守ってあげたいのですが・・・



138: :2011/07/04(水) 11:12:10 ID:
自業自得だから放っておけよ
139: :2011/07/04(水) 11:21:18 ID:
>>138
それが出来れば一番楽なんですけどね・・・
今でも普通に笑って会話出来る仲なんで、今更攻撃されてもって感じなんです。
もっと早くに揉めてれば、私も少なからずは恨む気持ちあったんですが。
140: :2011/07/04(水) 11:29:22 ID:
>>139
授業料だと思えば?
何かあるたびに助けてたら嫁は真人間になれないよ
142: :2011/07/04(水) 12:08:47 ID:
>>140
回りもみんなそう言いますし、僕が他人ならそうアドバイスするでしょう。
でも、実際この立場に立つとそう思えなくなるんですよ。

冷酷になりたいです。
143: :2011/07/04(水) 12:13:42 ID:
>>142
辛いかも知れないが、ここはあえて突き放すのが情けというものだ。
144: :2011/07/04(水) 15:43:22 ID:
>>142
でも実際誰が原因か?って言ったらお前の嫁&相手が原因だろ?
他人からすればそういうアドバイスしかできんわな。

不貞行為を行っていない&これ以上会社で業務に支障を来たすなら訴える
とかそんな内容証明だせば?
145: :2011/07/04(水) 16:58:32 ID:
>>137の話は「請求されてる人」スレ向けの話題のような気もするが。
でもまぁあっちじゃ「ホントにサレってバカ!」みたいなレスで終わってしまい なんの発展もなかったりするかもな…

ちなみに、やってなくても「訴えること」自体は出来ると思うよ。
で、本当に全く何にもやってないなら訴えられた方が突っぱねることもできる。
ただその場合、裁判になって、裁判記録が残る、職場等でおおごとになる などの弊害があるので、示談的意味合いで慰謝料を払うことに同意してしまう というケースが多い気がする。
どういう経緯があったのかわからないけれど
137夫婦が離婚したことで、相手嫁からしたら
「関係してない」というのはますます嘘だとしか思えないと思うよ。

しかし、>>137
行為してるだろ~?、それ。
現場を見られたりしてない以上、一応「関係してない」とは言うだろうけどさ。
146: :2011/07/04(水) 17:27:05 ID:
弁護士に相談しろ
150: :2011/07/06(金) 13:00:21 ID:
>>145
>>145
関係してなかったら訴えても却下判決というのが出て、
それは裁判記録には残らないよ。
それに裁判があっても会社でそんなにおおごとにはならないよ。
まぁ、不倫者同士が同じ会社とかだったらおおごとになるかもしれないが。
154: :2011/07/06(金) 23:27:15 ID:
>>150
よく読んでね。
あくまで「訴えることは出来るの?」という質問への答え。
だから「訴えることはできる」という話。

実際どうなるか、という話をしているのではないんだよ。
「関係してない」という主張が認められるかどうかはケースバイケースだし 訴えられた側が「おおごとにしたくない」と思ったときに
示談にしてもらう方法を選ぶことがある、といったわけです。
勿論、裁判記録が残るかどうかを気にするかどうかも人それぞれ。
「訴えられた方」が決めることです。
158: :2011/07/07(土) 16:24:06 ID:
証拠(婚姻期間中に不貞行為があったとわかるもの)があれば発覚後3ネン以内なら慰謝料請求できるよ
ただ証拠ある?
あやしいメールでは通用しないらしくて、私はダメだった・・・


☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆10
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1181715899/



000:名無しさんといつまでも一緒:2015/05/17(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
親戚「レ○プされた女なんぞ止めておけ」旦那「なんで知ってんの?」親戚「写真をみた!」旦那「なんで持ってるの?」親戚「は…?」

彼女「ごめん、ちょっと出てて!」 → ベランダに放り出された!窓の隙間から部屋を覗いた俺は、衝撃の光景を目の当たりにした・・・ 3/3

、私の実家に義兄家の子も連れて行かせて田舎体験させたいといつも企んでる義兄嫁。

男『メールしてただろ!?』私「携帯もってない」A『え?俺誰とメールしてたの…?』→なりすましでもない、意外な正体はwww

【悲報】夏帆が超絶劣化・・・・・・(画像あり)

店員「空気代300円払ってよ!」私「あ、はい…」→美人な友人にこの話をしたら「私はいつも無料だったけど

いつもヅラの上司が今朝からありのままの姿にwww→同僚が見るなり『ブハッ』と噴き出してしまい……

【閲覧注意】職場のAさんに「一緒に子宮を摘出しよう!」と誘われた。

単身赴任中。俺『誰の目もないし、彼女連れ込もう』→帰宅すると、なぜか嫁と子供が。嫁『好きにしてていいのよw』俺「え?」

隠れんぼ中の子供が車の下に潜った!→運転手が現れ、エンジンをかけたので、俺がとっさにとった行動は・・・・

【驚愕】給料日に顔を隠した4人組に襲われた!!棒を奪い1人を滅多打ち!1人逃亡 → 2人の両腕を叩き折った・・過剰防衛だと言われたが、その4人は会社の先輩だった!!

自宅と実家は3軒隣で俺は単身赴任中。母がおかしくなってしまったらしく、嫁は「頭がおかしくなる前にお母さんから手を引く」と。

「お母さん(兄嫁)が今度は入学祝いにおばあちゃんに連れて行ってもらいなさいって~。 だからおばあちゃん!春休みに連れてって~^^」には耳を疑ったわ! 何で私が!

【セコの一言】園とセコ宅の間に位置する私の家。その所為か園帰りに必ずうちに寄って親子でトイレを使って行く。子供のお腹弱いのか?と思いきやセコが”とある事”を他ママに言っているのを聞いてしまった…。

彼両親が愚兄が無職と知って難色を示し始め半年間の猶予を貰ったけど、結局破断になった…

【GJ!】私「赤ちゃんは女の子です」ウトメ『この女腹!』プチンとして言い返すと→ウト『嫁子のクセに生意気な!』と突然平手打ち・・・。→次の瞬間、ウトが壁まで吹っ飛んだ!!

妻が浮気→本気→結婚しようになったそうだ。間男の家に着き子供たちに「今度からこの人が新しいお父さんだよ」と紹介した。その方が子供たちが幸せになると思って...

近所の奥さんに勝手に離婚届を出されかけてしまった

サッカー知識ない上司の各国の強さ判断wwww

ダブルの部屋にチェックインした老夫婦。部屋に行ったかと思ったらすぐお婆さんのほうが顔を手で覆いながら小走りで戻ってきた。

義兄夫婦から借金の相談があった。

不妊治療で子供を授かったんだけど母が「恥ずかしい思いをしてようやく授かった」とか嫌な言い方ばかりしてくる

結婚して八年の義兄嫁に初めて会った。

【裏】現実はそんなに上手くは行かなかったよ。

嫁「じゃがいもーっ じゃ が い もぉぉぉーーっ!!」 皆「………」

豚ママ「てめーがモデルなら私でもモデルになれんじゃん。」

コンビニで泥したママが、防犯カラーボールを頭に食らって大変なことにwww

嫁が自爆をした.....同僚嫁から電話があり嫁が来て大騒ぎになっている、と。着いてみると、泣き疲れへたり込んだ嫁と、泣き顔の同僚嫁、青い顔し立ちすくむ同僚....一体何が....

家の近所で遊んでいた娘が、行った事もない離れた場所で保護されていた。警官に事情を聞いたところ・・・

親に就職したら手元に二万残してあと全て家に入れろって言われたんだけど

彼氏「車買うからお前も半額出せ。関西ではこれが当たり前やで?w」

優しいはずの友人が飼い犬を小屋に閉じ込め水も飲まさず家族ぐるみで虐〇していたのを知って説教したら…

嫁「今日のお弁当気合入れて作ったよ!お駄賃ちょうだい!千円溜まったらお菓子大人買いするんだ!」


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする