241: :2015/04/16(木) 07:07:51.82 ID:
相談です。

浮気性の旦那から離婚を迫られていて私は復縁したいです。
子供は居ません。

旦那が浮気をしてそれに私が気付きケンカになりました。
旦那は家を出て行きそのまま一ヶ月半経ちます。

ケンカの原因になった女性とは既に終わっていて、今は別の女性が居るようです。
 


実家や友人も近くに居ないので多分女性の家に転がり込んでます。
この一ヶ月半はほぼ音信不通状態。
電話は着拒されメールは送れるが返事はなし。
生活費も入れて貰っていません。
旦那が用事がある時のみ連絡が来ると言う感じでした。

2回程会って話し合いが出来ましたが
「戻る気はある。でもやっぱ別れた方がいい」などコロコロ意見が変わり話が進まず。
結局調停を申し立てられてしまいました。

相手の女性の特定も出来ておらず証拠と言えるようなものもありません。
とてもダメ男と分かっていますが、私は旦那を諦められずやり直したいです。
でも調停で押し切られてしまいそうな気がします。
探偵も50万から用意出来ないと雇えないということで厳しいです。

このままやられっぱなしで何一つ意見が通らずタヒにたいと考えてしまいます。
私の家族は既に全員タヒんで居るので帰る実家も頼れる身内も居なくて常に1人で不利な状況がとても苦しいです。
私は毎日悩んでるのに向こうは女と楽しく過ごしていると思うと生きているのが辛いです。



243: :2015/04/16(木) 11:30:41.16 ID:
まず旦那さんの年齢と相談の年齢は?

付き合い歴
婚姻歴

等を教えて
244: :2015/04/16(木) 11:36:09.93 ID:
レスありがとうございますm(_ _)m

私が30で旦那が34です。

旦那は再婚で私は初婚です。
付き合ったのは5年
結婚して1年
です。
245: :2015/04/16(木) 11:40:43.69 ID:
なんで浮気性の旦那とわかってて結婚したんだろ?

早いとこ、たっぷりと慰謝料を貰っていい人と
一緒になればいいのに

241は専業?
247: :2015/04/16(木) 12:01:16.26 ID:
専業で居てくれと言われたので専業で居ましたが今年の頭から働き始めました。

戻って来てくれるなら良いです。
繰り返すのも承知で自分を変えていこうと思っています。
私はなかなか人を好きになれなくて、他の人は全然興味持てないのです。

人生諦めるしか無いですよね。

今一番怖いのは調停で押し切られることです。
248: :2015/04/16(木) 12:06:56.61 ID:
>>241
まずあなたは婚姻費用分担の調停を申し立てましょ。
妻である以上、生活費を貰う権利は絶対なのよ。遠慮はいらない。
申し立て後の分しか貰えないから、戻るだの戻らないだの言われてオロオロして放置してると損だよ。

あと、勝手に家を出てって生活費入れてないご主人は「悪意の遺棄」とやらに相当するんじゃないかな。夫婦は法律上同居の義務があるからね。
ということは浮気が立証出来なくてもご主人側は有責者で、あちらからの離婚の申し立てを通すのは難しいと思うよ。

あなたが離婚したくないなら浮気の証拠はいらないんじゃない?
どうしても相手の女性に制裁を加えたいならお金かけて頑張るしかないけど、ご主人の場合相手にそこまで思い入れ無さそうだし、1人潰してもまた次々ありそうだし。
ご主人とあなたが離婚できないことだけ証明できれば大丈夫だよ。
生活費貰えてないこととか、連絡取ろうとしたけど取れないとか、離婚したくない気持ちとか、毎日つらつらと日記にしたためておくといいよ。

ご主人に調停立てられてもあなたに離婚やむなしな落ち度は(今の報告では)無さそうだから、逆に公的な話し合いの場が持てて良かったくらいに思っておいたら良いんじゃないかな。

個人的には離婚オススメするし、私もよく似た旦那と最近離婚したけどねえ。
バツ1で尚且つ結婚1年でそこまでダメっぷりを露呈する奴、改心の余地無いと思うよ。
249: :2015/04/16(木) 12:51:58.35 ID:
>>248
ご意見ありがとうございます。

私は短気で起伏が激しいのでそう言うのが嫌だと言われると思います。
あとDVを受けていたので「DVしちゃうから別れた方が良いですよね」とか持っていかれるかなーと。
嘘もついてくると思います。
家事は普通にやっていましたがやっていないって言われちゃうのではないかと。。。


私は気が弱くマイナス思考なので自信がありません。
勝手に離婚まで進んでしまいそうで毎日眠れません。
252: :2015/04/16(木) 15:14:56.09 ID:
>>249
まずは離婚不受理届をだしたら
不倫なら旦那有責だから旦那からは離婚出来ないから
251: :2015/04/16(木) 14:23:56.41 ID:
>>241
結構まるっと納得にゆく回答ばかり

復讐とか弁護とかにお金をかける方法もあるけど
専門家とかに話を聞いてもらって>>241の気をほぐしてもらいたい
253: :2015/04/16(木) 16:23:33.84 ID:
皆さんありがとうございますm(_ _)m

旦那は「今」が良ければ良いのであって、時間稼ぎのような気もします。
今は私
がたまにメール送ってますが、「調停申し立てたからそれ以外では話さない!」と啖呵を切られたので今後は連絡もしずらいですし、調停になれば今と違い一か月に1回だけ私の事考えるだけで他は放置して女と楽しく暮らせる。
うるさくされる回数が極端に減る上に自由もゲット。
離婚成立しなければ慰謝料も払わなくていいし、このまま別居数年続ければ不倫も時効で別居を理由に離婚出来る!
と思っているのではないかなと勝手に予測しています。


>>251
復讐は特に考えていません。
相手の女性は憎いけど、旦那を恨み切ることが出来なくてツライです。
嫌いになれればどんなに楽か。


>>252
不倫ですが証拠と言えるようなものはありません。
それでも有責配偶者として扱ってもらえるのでしょうか?
調停について私は怖がりすぎなのかな。。。
自分の思いが通ったことほとんど無いので、どんどん離婚に向かって行ってしまう様で怖いです。
250: :2015/04/16(木) 13:52:22.51 ID:
241は旦那さんのどこに惚れたんだ?

自分で滅多やたらに惚れないって言ってたよね?
253: :2015/04/16(木) 16:23:33.84 ID:
>>250
女性問題以外は私の中では悪い所は無いのです。
趣味も合うし、ケンカにならなければ大事にしてくれていました。(今はとんでもなくゴミ扱いですけどね)
私は全然異性に興味なくて旦那が2人目の彼氏で恋愛経験が少な過ぎるのかもしれません。
逆に旦那は付き合った
人数が分からないほどの多さ。
最近行為依存症なのかなと疑っています。


254: :2015/04/16(木) 16:39:35.46 ID:
離婚したくないなら不倫の証拠をとらないとあなたが不利になるかもよ
離婚したい側(旦那)はあなたに不利になる発言をするし捏造してでも証拠を出してくるかもしれないよ
255: :2015/04/16(木) 16:43:45.22 ID:
>>254
やっぱりそうですよね。
自信が無いです。
お金は旦那に全部持って行かれて私の手持ちが少ないので探偵は雇えません。
泣き寝入りしか無いと思います。
離婚成立する前にタヒのうかなって位しかもう思いつきません。
257: :2015/04/16(木) 17:21:47.81 ID:
片っぱしから、旦那の相手から慰謝料請求すれば?
別れる気はないけど、慰謝料請求は貴方の権利ですし、

また旦那さんが浮気したら、また請求すればいい
261: :2015/04/16(木) 23:27:40.04 ID:
現在の浮気相手は全く分かりません。
過去の浮気相手はほぼ仕事関係の人です。
慰謝料請求や会社に迷惑かけるようなことがあったら、仕事辞めて失踪するからと宣言されています。
なす術が無いです。

向こうの思い通り過ぎて悔しいです。
追い詰めらてた私がタヒぬのを待ってるんじゃないかとすら疑ってしまいます。
265: :2015/04/17(金) 04:17:03.71 ID:
>>253
別に恋愛に興味が薄いとか経験人数だとか気にする必要ないと思うけど
恋愛経験豊富なら長続きしたり異性の心を鷲掴みするわけじゃないでしょ
目の前の旦那が良い例じゃん
取っ替え引っ替え、せっかくあなたと結婚しても1年しか保たせられない
経験数なんて全然関係ないじゃん

あなたは旦那の身体さえ戻ってきてくれたらとは言うけどさ
その旦那は恋愛を抜いた日常すらもあなたとは過ごせない
と言ってるわけでしょ
お互いのベクトルが全く違うんだから身体が戻ってくるだけで
以前と同じようには過ごせないよ

子供が欲しいだとか希望があるなら今からまた新しい人と恋愛して結婚して
てのはちょっと辛いけど、でも30歳なら出会いもチャンスもまだあるよ
もう少し冷静になってよく考えてみなよ
266: :2015/04/17(金) 06:27:08.23 ID:
>>265
ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり私が総合して悪いのですよね。
証拠も掴めないですし、諦めます。
267: :2015/04/17(金) 09:42:27.86 ID:
っていうか、前回の浮気も今回の浮気もなにが証拠で?
前回の浮気を白状したのならその時念書とらなかったの?
調停でいかに証拠らしい証拠はなくても浮気があったこと、連絡もとれず 家をでていって生活費もいれてないこととかは、相当夫側に不利だと思う
悲観せずに、とれるものとって再出発するしかない
一度結婚に失敗した人は、次はやり直す人もいるけど、
結婚生活に向かないっていう人も本当に多い。この人とやり直すのは無理だと思う

女性関係以外は本当にいい人って、馬鹿じゃないのかな
女性関係を平気でもてるっていうのは、配偶者にたいしての最低限のモラルもおもいやりもないっていう
最低なんだから。目を背けないで現実見なよ

タヒのうかなとかタヒぬとか、簡単にタヒを口にするような嫁だから、相手も甘く見るんだと思う
強くならないと。雑草食っても生き延びて!
270: :2015/04/18(土) 01:27:01.62 ID:
度々すいませんm(_ _)m

浮気され調停申し立てられ私は復縁希望ですが、
ある人にこんな風に言われました。

「浮気の事を言ったら調停員は『じゃあ慰謝料多くとってすぐ別れるしか選択はないと思います』になっちゃうよ。
調停は申し立ての人の意見をふまえてどれだけ有利に離婚を進めるかでしか動いてくれないから。
慰謝料以外で浮気の事言うのは不利になっちゃうだけだよ‥.
調停員はどうにかどれだけ早くスムーズに離婚に持ってこうしか考えてないから。」

浮気を出しちゃいけないと言われたのは初めてで混乱しています。
復縁希望の時は浮気が原因って言ったら不利になるのでしょうか?
でも浮気が言えないとケンカの原因が無くなってしまうのですよね。。。
271: :2015/04/18(土) 02:07:36.44 ID:
241の相談者両親や義両親はなんと言ってるの?
272: :2015/04/18(土) 02:27:27.40 ID:
>>271
私の家族は幼い頃に全員タヒんでるので居ません。
旦那の親は近くに住んでないのですが
一度だけ「うちの息子がすいません」
と言われたきり、電話は出ない、メールは返事こないです。
273: :2015/04/18(土) 09:03:05.15 ID:
>>270
なんでそんなこと言う知人がいるんだろう
調停がどうすすめようと、調停自体に強制力はないからあくまで、離婚をすすめるというものであって
合意しなくてもなんの問題もない
むしろ浮気を隠すと、夫側に主たる非がないように見えてしまうと思うけど

調停で無理なら裁判にすすむけど、浮気等の非がある側の浮気請求は難しくて
別居期間が8年とかの判例があるんじゃなかったかな

調停は万能じゃないんだから、調停にかけたら復縁に導いてもらえるなんて思ってないよね
要は夫の気持ちがどこにあるか。
戻ってこないのは調停しようが裁判しようが無理
そろそろ腹をくくればどうでしょう



【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?350
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1426430651/



000:名無しさんといつまでも一緒:2015/05/25(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
高校生『893の親呼ぶからな!』おっさん「呼んでみろ!」→揉めていると、893の集団が登場!高校生は泣き出し…結果

K察『君のバイク見つかったよ』俺「何でこんなボロボロに?」K『盗んだ少年が事故ってしんだ』俺「ざまあwww」K『!?』→結果・・・・

お腹の子のために作った赤ちゃんグッズを旦那が勝手にコトメに貸した。取り返すように言うと、「泣いて嫌がってるので取り返すのはちょっと…」【4/4】

私「お前の子供産むのにそんな態度なら出てけ!」 夫「落ち着けや」 私「落ち着け!?お前が産んでみろコノヤロー!」

ガキ「僕、ここ並んでたんですけど」→私『そうなの?ごめんね』→結果…。

【愕然】ビルの隙間に落っこちていた『あるモノ』を目撃した日を境に、人生が激変してしまった・・・・

デパートの背広売場に喪服のおば様がきた。「一昨日死んだ父が夢枕に立って、服を取り置いてるから」と

汚嫁&間男『お互いリコンしちゃいましょうよw』間嫁「数千万の借金とお腹の子、どうすんのよ!」→間男「あ、やっぱり…」→この間男だけは絶対に許さ...

第二次世界大戦の授業で急に演説しだす韓国人留学生。すると米人留学生がそっと挙手

温泉施設で源泉に入っていたオッサンが「うわああああ、ウンコぉぉぉ?!」って悲鳴

俺が16歳の頃、痴呆の爺さんの見舞いに行った。俺(しっかりしてるけど本当に痴呆?)→ある日、祖父「お前が小さいころ、貧乏だったから姉を養子に出しだ」→父から詳細を聞くと…

嫁が見知らぬ男と楽しそうに食事してるのを見た、と同僚から密告があった

友人の結婚式の2次会に参加したい 終わったら妊娠2ヶ月の嫁に車で迎えにきてもらえるか聞いたら「妊婦に何させるの」と呆れられた

「Aの結婚式に招待されて、ただでグアムに行ったって本当?」「私は招待されなかった!」って電話口で怒鳴ってきた友人C。

【愕然】嫁のショウガ焼きを食べた俺『生姜焼きって豚だろ?』嫁「ビンボウ人!コレは正真正銘の生姜焼き!結婚するんじゃなかった……」俺「……」

「まぁ、内職!?苦労なさったのね。ぷ!」と母を見下していたトメが内職の内容を知って豹変wwww

間男『慰謝料はK子の分も僕が払います!キリッ』→元嫁の目がポーッと惚れ直したわみたいな感じになってスーッと覚めた。 その後、元嫁の声を聞いただけで...

【ワロタ】俺の嫁がお馬鹿すぎてヤバイ

店長「お客さん困るんですけど!?悪いんだけど帰ってもらえます?」 あれ?私がいけないの?

本社から不祥事で島流しされてきたA。いい大学出てるし仕事ができるという触れ込みだったから俺「過去の事は別として仕事を見てやろう(キリッ」→一緒に働いてみると…

コトメの結婚式で、酒癖の悪い舅がだれかれ構わず絡みだし婿の上司を突然ビール瓶で殴った!→姑「お父さんは悪くないのよ、ねっねっ!」→私『』

ウザトメ「!!!!!!!」 私「うるせえんだよ」

うちのワンコの神経がよくわからない出来事がここ二週間ほど続いている

真横に妊婦が居るのにも関わらず、席を譲らないババァにカチン!ときた。同じ女なのに・・・

旦那姉と同じ名前を付けてしまって名付けで修羅場になった。このことで義母を泣かせてしまった

【悲報】フジテレビ水曜歌謡祭がヤバイ事になってるwwwwwwwwwwwwwwwww

小学生の頃、家で一人で昼寝していたらギシギシと階段を上がってくる音を聞いた。見てみたら、そこには明らかに母親でない女性が。

良姑だったのに些細な嫌がらせをするようになってきた。旦那に〆てもらったら「悪気は無いの!私、もうボケてるのかも」と言う。精神的にくるのでキレて…

同じアパートの奥さんが「鍋に火をかけたままだった!」と子供を置いていってしまった

同窓会があり、中2の時引っ越したA子と再会できたんだけど、衝撃でメダマドコー状態だった


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする