76: :2010/01/09(土) 21:36:21 ID:
恋人が浮気しました。デートに行って、告白されたそうです。
自分男26、相手彼女22。3年付き合ってます。
別れ話を持ちかけられています・・・どうすればよいのでしょう・・・
77: :2010/01/09(土) 22:00:30 ID:
>>76 
別れた方がいいと思うよ。
あなたの彼女は「彼氏がいるにもかかわらずデートに行くような女」なんだから。
もし、説得して付き合い続けても、彼女の言葉や行動を、心の底から信用できるのかな?
その辺、良く考えた方がいいと思うよ。
あなただけを、好きでいてくれる他の子を探した方がいいと思うな。
 


80: :2010/01/09(土) 22:22:15 ID:
>>77
普通に考えたらそうですよね。よく考えます。
でもこの前まで、それなりにうまくいってたんです。
来年くらいに結婚する話までしてたんです。
しかも、その浮気相手が自分の友人で、結構な遊び人なんです。

そうとうデートが楽しかったそうで。
自分が12月ころから仕事が忙しくて、このところまったく
かまってあげられなかったのも原因かとおもって・・・。
忙しい忙しいとピリピリしてました。


明日、会って話をするつもりなんですが・・・
いま別れる勇気がありません。

あえて、お聞きしたいのですが、なんと説得してよいのか・・・
とりあえず、6月ごろには仕事が落ち着くとは説明しているのですが、あまり聞く耳持ってくれません。
78: :2010/01/09(土) 22:10:04 ID:
告白されてヤってきちゃったの?
付き合いたいから別れてくれって?
79: :2010/01/09(土) 22:16:58 ID:
了承するしかないんじゃない?
嫌だって言っても向こうは今まで以上に会っていくだけだろうし
あなたの存在が嫌だって拒否ってることがモヤモヤしてる姿が
向こうの二人の調味料となっていくだけだよ
83: :2010/01/09(土) 22:30:51 ID:
>>78
たぶん何もしてないとはおもうのですが、そういうことだと思います。
付き合いたいんだと思います。


>>79
わかります。とりあえず、相手方と連絡はとらないでくれとは
言ったのですが。これから関係を修復するには一切連絡をとらせない
会わせないことが必要だと思うのですが、無理な気もします・・・
ちなみにいま自分は彼女とは2週間会えてません。


86: :2010/01/09(土) 22:44:59 ID:
>>83
わかってないじゃん
辛いだろうけど、他に男がいると急に修復だとか束縛みたいなこと考えちゃうようにさ
向こうもダメとか言われると余計にやりたくなっちゃうし、自分のしたことをあなたのせいにしちゃって

自分と向き合わないのさ、だからあなたと向き合うなんてしようともしないよ
あなたにかまってもらいたくてってのが根本にあるのなら
誘われた時点とかであなたに言ってきてたはず「誘われたんだけどー」とか「私のこと良いってさー」とか

もう手遅れで「遊びたい遊びたい」あなたの存在が「面倒うざい」ってのになってきてるから
あなたもお仕事忙しくて「しゃーないじゃん」で気づかなかったんでしょ?
今自分に必要なこと一生懸命頑張りなよ
90: :2010/01/09(土) 23:00:45 ID:
>>86
去年の11月ころに3人で飲んだんです。それ以降、メールや電話をするようになったようで。
向こうからくると言ってたので着拒するように言ってました。

その後、年末に3社参りなど(上記デート)行こうと誘われたそうで
彼女に3人で行こうと言われたのですが、自分は予定があわず行けないからと断りました。

しかし2人だけでは行かないようにと注意をしていたのですが、
結局 当日に「行ってきます何もないから心配しないで」とのメール。
その帰りに告白されて・・・という流れです。
どうやらそうとう遊びに行きたい欲求がたまっていたようで。

まさにおっしゃるとおりです・・・
86さんが書かれたそのままがいまの自分です。
81: :2010/01/09(土) 22:24:13 ID:
説得しても無理
別れるか今度は自分が浮気相手で構わないから関係を続けてくれと言うぐらいか
お決まりの「友達でいさせてよ」とか
82: :2010/01/09(土) 22:29:43 ID:
遊び人なら勝手に揉めて捨てられるのを待てばいいんじゃね?
変に首つっこむと意地になってうざがられるんちゃうかな
彼女は遊びたい気持ちが華開いたみたいだからさ

大事なのは、その男はきっかけであって彼女の中身の問題だからね
あなたも仕事に集中して6月でもいいから仕事落ち着いたら彼女のこと考えてみて
どうしてるのか連絡してみるとかはどうかね
84: :2010/01/09(土) 22:35:42 ID:
彼女を解放してあげたら?
85: :2010/01/09(土) 22:44:37 ID:
>>81>>82>>84
なんとなくわかってたんですが、まさに解放ですよね。
最近、仕事が忙しいしか言ってなかった気がします。

まだ彼女は22だし遊びたいのは理解できるんです。
でも、自分はやっぱり仕事の延長上に、彼女との幸せが待ってると
おもってたのですが。違ったようです。
大きな気持ちになれない自分がいやですが、しょうがないのでしょうか。

明日泣きそうな弱い自分がいやです。
87: :2010/01/09(土) 22:48:06 ID:
彼女との関係や大義名分の仕事が忙しいってのに胡坐かいちゃってたんだねぇ
離れるとなると他の男となると辛くなるだろうけど、どちらもまだ若いから仕方がないよ
こうやって経験して学んで結婚してから揉めて離婚してから気づくとかにならない方がいいじゃない
88: :2010/01/09(土) 22:50:48 ID:
6月頃にはそれは見事な遊び女に
だとしてもそれが彼女の本性です。
彼女も遊び人と付き合ってみないと勉強できないこともあるんちゃう?


89: :2010/01/09(土) 22:59:19 ID:
浮気相手が自分の友人って
その友人に「俺の女に手を出すな」って言えない時点で、結末は決まってる
93: :2010/01/09(土) 23:05:22 ID:
>>89
言いましたよ。告白したってのを聞いて
「お前何してんの?いい加減にしろよ。しばくぞ?」って。

友達だと思ってたのに。今度会ったらとりあえず一発くらい殴ってもいいんでしょうか?
96: :2010/01/09(土) 23:08:42 ID:
>>93
じゃ、しばけばいいじゃん
26歳にもなって「しばくぞ」って何それ

男と彼女が悪いので変わりはないんだけどさ
自分もちょっと見つめ直すとこあった、勉強になったということで得るものあったじゃん
先は長いんだから将来のために友人見る目も女を見る目も頑張っていこうよ
97: :2010/01/09(土) 23:13:45 ID:
>>93
で、相手はなんて言ってたの?
殴る価値も無いんじゃないか?殴った後、訴えられてもな、冷静に考えて行動しろ。
98: :2010/01/09(土) 23:17:58 ID:
殴りたきゃ殴れば良い、泣いてすがりたいならすがれば良い
その後自分がどうなるか想像もできないならね。

友人のことも彼女のことも自分のことも一応頭では理解できてるみたいだから感情任せは勿体無いと思うけどねえ
頑張れよ、ここで意地出して「もういいや、じゃあね」って明日もやめてみろよ
友人には殴る価値もないし、女には泣いてすがるような価値もない
99: :2010/01/09(土) 23:34:27 ID:
>>96->>98
しばくぞって言ったのは、威嚇ですよ。もちろん本気で殴ろうとは思ってませんでしたし、自分は始終冷静に振舞っていました。
もう彼女と相手とのの接触を断とうとしてあえて強く言いました。

いまは、動揺しています。すいません。殴りません。
どうなるかはわかります。

親身にアドバイスをくださってありがとうございます。
明日、みっともなく振舞うところでした。みなさんの大人の意見が聞けて本当によかったです。
100: :2010/01/09(土) 23:42:42 ID:
ええ、ですからその威嚇やら「しばくぞ」ってセリフやらが・・・
明日どうするのかわかりませんがアドバイス聞いたところで
会ってしまったら相手の態度やら言葉やらに腹立てたり悲しくなったりするでしょう
でも今回に関してはこの一瞬に左右されずにもっと未来があるのを忘れずに
102: :2010/01/09(土) 23:55:43 ID:
>>100
不快に思ったのでしたらすみません。相手が、何が悪いの、みたいな
あまりにもけろっとしている態度なので、他に方法が思いつかなかったもので・・・

未来はありますが、つらいですね。自分なりにがんばってきたものが
全て0になるんですね。がんばります。
101: :2010/01/09(土) 23:50:36 ID:
その時の友達の言い分を教えてくれまいか?できれば彼女の言い分も
彼女と友達の距離ってものが推測できると思う、別れを切り出してるくらいだから、たぶんクロだと思うが・・
103: :2010/01/09(土) 23:59:34 ID:
>>101
友達は、自分のほうが幸せにできる。おまえは彼女のよさをわかってない。彼女は、自分とものすごく性格や考え方があってて話しているのが楽しい。
聞いているうちに、悲しくなりました。
104: :2010/01/10(日) 00:27:16 ID:
つーか、普通にふられてるだけでは?

分かれる分かれないの選択権は無いと思われ。
友人の恋人を寝取るくそ男と寝取られるクズ女。
ゴミはまとめて捨てちゃいなよ。
107: :2010/01/10(日) 15:32:47 ID:
みなさまレスありがとうございます。
さきほど電話して、束縛していたごめん、
別れようと告げると、彼女のほうから謝ってきました。
よりを戻したいと。
やはり、自分のほうがしっかり考えてくれてるという話でした・・・

振り回されている気がしてなりません・・・
しかも、大人の関係があったようで・・・
これからうまくやっていけるのかどうか不安でしょうがないです。
108: :2010/01/10(日) 15:41:14 ID:
>>107
迷ってるなら今まだ別れなくてもいいんじゃない?
自分が別れたいと思うまで。
別れるなんていつでもできるよ。
無理だと思ったときに別れたらいい。
109: :2010/01/10(日) 15:58:21 ID:
不倫女=二股女=あなたの彼女 共通する倫理観の持ち主じゃない?
あなたを裏切った言い訳はなんと言ってる?

寂しかったとか不倫女のテンプレ通りじゃないの?
彼女の反省が本気で過ちを後悔してるとあなたが感じ許せるなら再構築もありかもしれんが
なかなか倫理観ってものは変わらないと思うけど
110: :2010/01/10(日) 16:00:09 ID:
電話って・・・
あなたも真剣に問題と向かい合ってないように思えるが・・・
111: :2010/01/10(日) 16:15:38 ID:
確かにね。
真剣な話をメールや電話で済ますのってどうかな。
114: :2010/01/10(日) 22:56:57 ID:
今は仕事に専念して、そんな面倒な女は切ったらいいと思う。

でも107が、逆境に立ち向かうのが好きなマゾタイプなら、浮気女とよりを戻せばいいと思う。
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?304
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1261758618/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/05/25(月) 00:00:00 ID:UWAKICH
【箱根山噴火】 前回(5万2000年前)のような破局噴火を起こした場合の火砕流到達予想図がヤバイ (画像あり)

【朗報】在日韓国人の女も【 国籍離脱が不可能 】になったらしいぞ!!! その理由が ヤ バ す ぎ た !!!

都会人が驚く田舎の常識wwwwww

【悲報】 親の年金にすがる中高年ニートの言い分をご覧ください (画像あり)

なぜ最近の若者はタバコを吸わなくなったのか?

避ける相手にしつこく付きまとった結果フルボッコ

女の子「車何乗ってるの?」

夫の言い訳。関係がしたいと思い始めると理性のスイッチが切れてしまう。上手くコントロールが出来なくって浮気してしまう。夫の「病気」が治れば...

父親が浮気しています。家庭を壊す事はしなかったので、母も特に何もしませんでしたが、痛い目にあってもらいたいと考えています。何かいい方法あ...

嫁にかなり前から浮気がバレてたらしい。俺も弁護士に相談する→「その状況で勝てると思ってるんですか?本気ですか?」って半笑いしやがった!何な...

不倫関係だったけど、彼は本気で離婚して結婚してくれると言ってた。なのに、奥さんを孕ませちゃった。色々と馬鹿だったよ。

浮気された旦那の職業が警官で追いつめられた間男を知ってる。Wだった間男の家庭は崩壊。間男の会社に職業を名乗ったのは社会人としての礼儀だそう。

俺の容姿が原因で嫁が浮気。妖怪、稼ぎの悪いチビデブと俺の存在が許せないんだと。間男はイケメン過ぎて顔見てるだけでうっとりするそうだ。「彼...

嫁が家に男を連れ込んで浮気。しかもそれがご近所のおばちゃんの「あなたの家に決まった日の昼間に男が来てるんだけど兄弟かなにか?」という言葉...

バツイチ彼氏の子どもを妊娠しました。彼はある時は「結婚したい」ある時は「俺は1人がいい」「子供なんていらない」と言います。どうしたらいいで...

主人が不倫してましたが別れて再構築中。プリが「愛し合ってた頃の事を思い出して!」と言って、千通を超える数のメールが残ったアドレスのパスワ...

浮気発覚後、間男の家にのりこみ二度と連絡しないことを誓わせた後、再構築を前提に別居しています。

2年前に一度浮気っていうか違う男と半同棲されました。そして許してくれと戻ってきましたが、その男と連絡取り合ってる事が発覚しました。すっぱ...



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする