85: :2012/04/23(月) 12:28:52.07 ID:
夫の浮気が発覚しました。相手のことも分かりました。

夫、浮気相手の両者から慰謝料を取りたいです。
しかし、調べてみると片方が支払えばもう片方には
請求出来ないとのことですが、それでは気が収まりません。
なんとか両者から貰うようには出来ませんか?
 


86: :2012/04/23(月) 12:36:15.56 ID:
>>85
出来ないと考えた方が良いです。
87: :2012/04/23(月) 13:42:46.15 ID:
>>86さん。
85ですが、やはり出来ないのですか。
なんか、世の中やったもん勝ちみたいですね。
慰謝料以外に制裁を仮すことなど他にありますか?
88: :2012/04/23(月) 14:58:28.19 ID:
離婚するの?しないの?
慰謝料もらうのにまだまだってちょっとこわいよ。
89: :2012/04/23(月) 17:28:13.11 ID:
>>88さん。
85ですが、私へのレスでしょうか?
まだ、発覚して日が浅いので離婚するかしないかまでの気持ち整理
出来ていません。
が、ずっと疑いながら苦しい思いで過ごして来ましたのですから、
やり直しは無理なんだと思います。

今は、離婚云々より復讐に近い感情の方が強いです。
こわいと思われるなら、それはそれで仕方ないですが私は平気な顔で浮気してた人らの方がこわいです。
90: :2012/04/23(月) 18:32:13.81 ID:
>>85
両者に請求できます。
できないと言っているのは請求されたくない立場の人です。
騙されないように。

但し、不倫相手に請求しても逃げられ回収できない可能性はあります。
弁護士に相談し住民票・戸籍だけは押さえておいた方がいいでしょう。
94: :2012/04/23(月) 21:54:28.69 ID:
>>90さん
85です。
請求そのものは可能だとして、例えば夫から500万受け取ったとすれば、
浮気相手には、500万請求し計1000万受け取る事も認められる
のでしょうか?
もちろん金額は例えばの話しで、実際は収入など考慮されるのでしょうが…。
95: :2012/04/23(月) 22:33:56.13 ID:
85です。
私の書き込みを読んで 「がめつい女だ」 と、思われたでしょう。
本当に申し訳なく思います。

私とすれば、金額云々より謝罪がほしかったのですが無理だと思いましたので制裁のつもりで2人に請求したいのです。
制裁ですから簡単に払える金額でなく
なるべく高額で、夫と浮気相手には苦労してほしいです。

夫は裁判になれば片方からしか受け取れないと開き直ってしまい、
自分でも調べてみると、そのような感じですので悔しいです。
私を傷つけたのは2人なのだから両者に責任取ってほしいと思うのはがめついのでしょうか?


96: :2012/04/23(月) 23:03:52.61 ID:
慰謝料というものは、不法行為に対して受けた損害の填補ですので
復讐感情で金額が決まるものではありません。

浮気の慰謝料で1千万が認められるのは
はっきり言って稀有のケースで、離婚もしていない短期の浮気であれば
200万がいいとこでしょう。
そのうえ、不貞行為は共同不法行為ですので、その200万円を
夫と彼女のどちらが払おうとも構わないということです。

ですので、両方に500万円請求するのはあなたの自由ですが
裁判になれば(両人に対して)200万程度の判決金になると思われます。
夫にすれば黙って1000万払うはずがなく「それなら訴訟してくれ」と言うはずです。

また、離婚したなら多少高額にはなりますが
はっきり言って、そういう場合でも男性が彼女の分も払ってしまうのが現状です。
離婚してやらない方がよほど復讐になると思いますがね。
97: :2012/04/24(火) 01:22:11.34 ID:
>>96さん
85です。
レスありがとうございます。
書き方の例えが悪く申し訳ありません。

1000万という金額が分かりやすくなるかと思いその金額にしましたが、年収300万程度の夫に
それだけの慰謝料が認められないのは承知してます。

私の気持ちでは1000万じゃ済まない位ですが…。
共同責任ということは理解出来ました。
やはり両者に責任を負わせるのは難しいのですね。
すごく悔しいです。
98: :2012/04/24(火) 16:39:03.99 ID:
>>97
まず離婚届不受理願を市役所に出す。
ここから始めます。

絶対に離婚に応じないこと。復讐はここがポイント。
夫の有責ははっきりしているのであなたがうんと言わないと絶対離婚できません。有責側の離婚訴訟は弁護士も引き受けません。

その結果、相手の女はいつまでもお妾です。子供ができても婚外子です。
そういう立場に相手を置いておいて婚姻費用と、子供がいれば養育費を請求します。
これは正当な権利なので公正証書にして給与の差し押さえ権を確保します。この辺は弁護士がやってくれます。

一生妾で子供も婚外子とわかって長続きする不倫はあまりありません。
続けば続けさせればいい。あなたが再婚したいときに自由に離婚できます。不倫が別れたら、その時、あなたは元気よく夫を捨てましょう。

慰謝料はその時のことです。
がんばれ
離婚に関する総合相談スレ 12
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/shikaku/1330522398/




000: 無責任な名無しさん:2015/5/27(水) 00:00:00.ID:UWAKICH
【速報】 人民解放軍、習近平を銃殺か!!!!! 中国が内戦に突入でとんでもない事になってるぞ!!!!!人民解放軍と共産党が戦闘開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

止まらないインドの熱波…アスファルトは溶け、病院は心臓発作の発生に警戒 死者の急速な増加も

佳子さまをめぐり、ICU男子学生による争奪戦が勃発!?

【衝撃】まるでこの世の終わり… ブタペストの雷雨で撮影された、信じられない写真がコチラ

「まるで奴隷!」 フィリピン人が大阪の介護施設を集団提訴へ

大学の授業が偏見過ぎるwwwwwwwwwwwwwww

【韓国発狂】ハリウッド映画のポスターから韓国人が排除されるwww クソワロタwww【画像あり】

キリスト教を擬人化で日本の四コマ漫画が海外で話題にwwwwwwwwwwww(海外の反応)

もうすぐ帰ってくる…どうしよう… 同級生を家に連れ込んだらピアスが落ちてるのを嫁が発見してしまった。「仕事行ってくるね、帰ったら話がある」ど~しよう

昨日、嫁がでていきました。原因は嫁の浮気で。ただその浮気はただメールでやりとりしていただけだったけど、過去にもあったから終わらせようと思う。自分は子供ですか??

妹が不倫の末、妊娠し略奪婚する。式も御祝儀も当然なしと思ってたらするんだって。私が否定したら怒られた。妹とは今後付き合わなが、親まで縁を切るのは辛く、どうしよう?

嫁の自爆で発覚した浮気。家に帰ると見知らぬ男と泣いてる嫁が...間男→僕は不倫相手だったみたいです。俺、呆然。

義姉は不倫して相手に貢ぎ、具合の悪い子供をほったらかしで相手に会っていた。それなのに、都合の良い要求をしてた。そんな要求叶えてくれる弁護士はいないって…無理だってば…

嫁の妹や、その妹の娘も食った。20代のころは当時不倫していた奥さんの娘も食った。 知らないのは嫁だけw

俺バツイチで現嫁と再婚したんだが、最近元嫁が気になって… 現嫁と比較したら元嫁の方がよくなってきたので連絡して事実婚っぽい関係になりたいんだが、どうかな?

旦那の不倫相手は、旦那の子を産み、認知もいらない一人で育てるというので慰謝料なしで和解した。しかし、陰で旦那と新しい彼と二股してた。因果は....

元旦那に慰謝料請求しようと思ってるんだけど旦那が逃げてます。 女の家に転がり込んでいたので呼び出しても話合いに来る!と言いつつ全く来ず。どうしたら良いでしょう?

女が“妊娠”2文字言ったら一緒に産科に行くべし!…..会社の忘年会の帰り、べろべろに酔っ払い関係しちゃった子に「妊娠したから結婚して」と言われ….

結婚4年目ですが、ここ1年程レスです。夫は「何年も一緒にいたらしたいと思えないけど、でも俺は君と一緒にいるだけで幸せなんだよ」と言います… 皆さんどう思いますか?

鬼男の会社には同部署の同役職、上司、部下、人事宛にも鬼男のアホメールを送付。奥様とマンションの住人の方にも送付させていただきました。その後は知らんwww

母親「大丈夫、お父さんと別れてもあなたと弟は私が連れて行くから」私「お断りします」….家族崩壊を救った一言。

会っている所を近所の人が見てて、既彼の母親にチクったらしい…確実にバレた訳ではなく…二人で話していた所を目撃されただけなんだけど…

興信所の撮った不倫現場のビデオを見て即離婚しました。甘えて腕組んでレストランへ入っていった。レストランでも見つめ合ってた。体の関係は無いって言ってたけど俺は許さなかった。

35歳のパート人妻から「旦那との間に子どもが出来ないから妊娠させて欲しい…」と言われ妊娠させた。時折、スーパーで親子3人で見かける女の子は俺の子です

誰か助けて! 女友達とデートしただけで友達を浮気で訴えるって嫁が大騒ぎしてる… 既婚者とのデートの代償に不倫訴訟された記録を残すのが目的だってよ~

一目惚れして押して押して付き合えた彼女と2か月後… 徐々に連絡が無くなり鬼電したら男が出た! 俺、ストーカー扱いされたんだけどwww

夫の浮気発覚で離婚。しかし、養育費を渋り元夫は斬新なアイディアを言い出した。息子「お父さんはお母さん嫌いなんでしょ。それなら僕がお母さんのこと大好きでいるから」と

バツイチ子なしの男性とお付き合いしてた。ある日、会社に行くと会議室に呼ばれた。そこには、知らない男女と彼が居た…



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする