1: :2015/05/28(木) 11:02:15.59 ID:
客を確保するために行為交渉したクラブのママの「枕営業」は、客の妻に対する不法行為となるのか――。
こうした点について、東京地裁が「売りと同様、商売として行為交渉をしたに過ぎず、結婚生活の平和を害さない」と判断し、妻の賠償請求を退ける判決を出していたことがわかった。

 判決は昨年4月に出された。裁判では、東京・銀座のクラブのママである女性が客の会社社長の男性と約7年間、繰り返し行為交渉したとして、男性の妻が「精神的苦痛を受けた」と女性に慰謝料400万円を求めた。

 判決で始関(しせき)正光裁判官は売を例に挙げ、売婦が対価を得て妻のある客と行為交渉しても、客の求めに商売として応じたにすぎないと指摘。
「何ら結婚生活の平和を害するものでなく、妻が不快に感じても不法行為にはならない」とした。

 そのうえで、枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指摘。
「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」として、枕営業と売りは「対価の支払いが、直接か間接かの違いに過ぎない」とした。

判決によると、男性と女性は2005~12年、月に1、2回のペースで主に土曜日に、昼食をとった後、ホテルに行って夕方に別れることを繰り返した。
この間、男性は同じ頻度で店に通っていたため、始関裁判官は「典型的な枕営業」と認定し、妻の請求を退けた。妻は控訴せず、判決が確定した。

続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000007-asahi-soci
 


3: :2015/05/28(木) 11:02:49.51 ID:
>>1の続き

妻の代理人の青島克行弁護士によると、裁判で妻側は「不倫だ」と訴え、女性側は性交渉の事実を否定した。「双方とも主張していない枕営業の論点を裁判官が一方的に持ち出して判決を書いた。
訴訟も当事者の意見を聞かず、わずか2回で打ち切られた。依頼者の意向で控訴しなかったが、不当な判決だ」と述べた。

 離婚や不倫訴訟に詳しい田村勇人弁護士によると、判例では、女性が相手を妻帯者と知って肉体関係を持てば、2人は共同で妻への賠償責任を負うのが一般的だ。

売りなど妻帯者側の責任が重い場合、女性の賠償額は安くなる傾向があるが、基本的に不法行為と判断されるという。

今回の判決は「従来の判断の枠組みと違い、社会通念からも行き過ぎと感じる。特殊な事情があったのかもしれないが、この判断が定着するとは思えない」と話す。(千葉雄高)

おしまい
4: :2015/05/28(木) 11:04:49.40 ID:
俺も枕営業されるような立場になりたい
9: :2015/05/28(木) 11:05:50.86 ID:
枕 営 業 は 合 法
10: :2015/05/28(木) 11:05:51.09 ID:
画期的だなw
11: :2015/05/28(木) 11:06:54.99 ID:
ん?売りて違法じゃないの?
12: :2015/05/28(木) 11:07:24.61 ID:
売●婦とか言われてるwww
13: :2015/05/28(木) 11:07:30.08 ID:
これはひどい
14: :2015/05/28(木) 11:07:54.26 ID:
すげー
客の払う金には枕営業分が含まれてるってお墨付きじゃねーかw
15: :2015/05/28(木) 11:08:11.56 ID:
不倫だろw
16: :2015/05/28(木) 11:08:34.44 ID:
なんで嫁以外と行為したらアカンの(´・ω・`)?

人の勝手やろ(´・ω・`)
17: :2015/05/28(木) 11:08:36.97 ID:
この裁判官はクラブの女と不倫してるわ
19: :2015/05/28(木) 11:09:02.13 ID:
売りは夫婦生活の平和を害さない
つまり風呂屋通いは離婚事由にならないと
20: :2015/05/28(木) 11:09:08.30 ID:
約7年間、繰り返し行為交渉した → 結婚生活に害はない

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味不明すぎんでwwwwwwwwwww
21: :2015/05/28(木) 11:09:08.35 ID:
>裁判で妻側は「不倫だ」と訴え、女性側は行為交渉の事実を否定した。
>双方とも主張していない枕営業の論点を裁判官が一方的に持ち出して判決を書いた。

正気の沙汰じゃねぇな
23: :2015/05/28(木) 11:09:24.00 ID:
え?これはさすがにダメなんじゃね?
こんなんアリにしたら、妻がホストと浮気するのも「営業なので合法」って話になっちゃうよ

民法解釈ではどうなるの?
24: :2015/05/28(木) 11:09:26.41 ID:
面白い判決だとは思うけど控訴されたらひっくり返るだろうな
28: :2015/05/28(木) 11:09:55.83 ID:
これでまた俺の銀座通いが捗る
33: :2015/05/28(木) 11:10:47.87 ID:
枕営業ってやっていいことだったのかよ!
34: :2015/05/28(木) 11:10:51.66 ID:
地裁は突拍子もない判決を出さなければならないルールでもあるのか?w
35: :2015/05/28(木) 11:11:17.90 ID:
すごい判決だな虚構新聞ネタかと思った
36: :2015/05/28(木) 11:11:19.98 ID:
じゃあ飲み屋の女とは行為していいのか。
しかも追加料金無しで。
38: :2015/05/28(木) 11:11:30.88 ID:
クラブのママ=売女
そういうことだな?
39: :2015/05/28(木) 11:11:36.76 ID:
なんか最近の判決を見てる限り、地裁裁判官が基地外度チキンレースおっ始めたような錯覚に陥るよな・・・
41: :2015/05/28(木) 11:11:43.28 ID:
地裁のくせにこんな判決だすなんて、この裁判官出世コースかもな。真逆かもしれないが。
44: :2015/05/28(木) 11:13:08.76 ID:
もう地裁なんて無くしちまえ
45: :2015/05/28(木) 11:13:17.70 ID:
酷い裁判官だねこれ
47: :2015/05/28(木) 11:13:59.83 ID:
人妻と不倫しててもお金を渡せばその人妻の夫から訴えられても慰謝料払わずに済むの?
49: :2015/05/28(木) 11:14:14.31 ID:
ここで売婦呼ばわりされたクラブのママが裁判官を提訴すればおもしろいのに
52: :2015/05/28(木) 11:14:45.70 ID:
何を言ってるのかよくわからない判決だな
54: :2015/05/28(木) 11:14:51.38 ID:
お前らアホだな
浮気しといてあとで奥さんに浮気相手を訴えさせて金取れば1粒で2度美味しいじゃん
59: :2015/05/28(木) 11:15:43.03 ID:
裁判官の身辺調査したほうが良さそうだな
60: :2015/05/28(木) 11:15:52.29 ID:
裁判官を訴える人が出てこないのって不思議だよな
こないだの交通事故とか完全にアウトだろ
61: :2015/05/28(木) 11:15:53.23 ID:
要するに、地裁のタイプが人妻よりクラブのママ
だったんだろ。分かり易いやん。法廷を私物化してるから訴えてやれよ
日本中の国民が。
62: :2015/05/28(木) 11:16:40.58 ID:
裁判長が売りを正当化してることに驚くわ
63: :2015/05/28(木) 11:16:52.84 ID:
男としては、どちらが良い悪いなんていう感想は不思議と出てこない。
でもこの裁判はなんかおもしろい。


65: :2015/05/28(木) 11:17:05.47 ID:
裁判官は社会を知らないと批判してたらこんなことになってきた
66: :2015/05/28(木) 11:17:59.42 ID:
これを認めると100%ひっかかる逆美人局が出来るからな
68: :2015/05/28(木) 11:18:23.47 ID:
夫婦関係が破綻してるからこんな判決になったんじゃねえの?
69: :2015/05/28(木) 11:18:49.48 ID:
会社社長の男ってのがミソだな。
クラブの遊興費を会社経費から落としてたら、枕営業も福利厚生の一環となる。
更に妻が会社役員であれば、銭の流れに無責任と言えず、社内行事として追認してた形となる。

今回の判決でクラブのママに落ち度が認められたとしたら、アフター5全て家庭への裏切り行為となってしまう。
領収証で落とした遊興費すべて浮気の幇助として、会社側にも責任が発生してしまう。
社会の現実を追認した妥当な判決では?
70: :2015/05/28(木) 11:18:58.31 ID:
これでキャバクラ通いは浮気でも何でもないことが法的に立証されたわけだね
73: :2015/05/28(木) 11:20:35.21 ID:
裁判官とママと夫の身辺調査した方がいい
79: :2015/05/28(木) 11:22:50.61 ID:
>月に1、2回のペースで主に土曜日に、昼食をとった後、
>ホテルに行って夕方に別れることを繰り返した。

>女性側は行為交渉の事実を否定した。

ホテルに行っててヤッテないと言い張る神経もスゴイなw
81: :2015/05/28(木) 11:23:14.44 ID:
社会に金を回して経済を活性化させるという観点ではポジティブな判決だな
不倫は文化じゃないが、結婚してても金持ってる奴はどんどん使う世の中にしないと景気は良くならないぞ
83: :2015/05/28(木) 11:23:20.99 ID:
これ認めちゃったら夫婦がグルになって金巻き上げること出来ちゃうしな
84: :2015/05/28(木) 11:23:53.70 ID:
妻は離婚届叩きつけて夫から慰謝料取れよ
クラブのママから取ろうとするあたりがもうダメ

地裁のくせに思いきった判決だな
行為交渉否定とか書いてるけど男と女が食後にホテル行ってやることなんて一つしかないだろ
枕営業の認識は間違ってないだろ
86: :2015/05/28(木) 11:24:03.82 ID:
地裁のトンデモ判決またかよ
88: :2015/05/28(木) 11:24:36.67 ID:
地裁は自分達の存在アピールするのに必死過ぎるよね
92: :2015/05/28(木) 11:26:32.41 ID:
鬼女どもが発狂してる
あいつら所詮は安い家政婦のくせに今までが偉そうにしすぎなんだよ
離婚したらナマポにたかるしかない無能
94: :2015/05/28(木) 11:26:52.80 ID:
まあこの場合は旦那側が払えばええやろ
そもそも相手側が払わなきゃいけないのもどうか思うで
95: :2015/05/28(木) 11:26:59.15 ID:
地裁ってわざともめるように判決だすよなw
96: :2015/05/28(木) 11:27:34.78 ID:
あり得ない判決だわ
102: :2015/05/28(木) 11:28:37.99 ID:
妻が7年間も夫がクラブの女と会ってるのを見過ごすとかありえない
止めようと思えば止められるのに慰謝料貰おうとする方がおかしいんだよ

妥当な判決だろ
103: :2015/05/28(木) 11:28:46.05 ID:
銀座のママやナンバーを張るようなホステスで枕をやっていないのなんて聞いた事ないよ。
暗黙の了解事項。でなければ、あんな生存競争の激しい社会でやってはいけないね。
104: :2015/05/28(木) 11:28:47.00 ID:
金を持つと男は浮気する生き物
108: :2015/05/28(木) 11:29:24.48 ID:
これつまり逆も許されるんだよな
女房がホストクラブ7年通ってホストと遊んでても
夫が不快に感じても不法行為ではないってことだ

アホか
これだから地裁は
110: :2015/05/28(木) 11:30:05.14 ID:
>>108
そういうことよ、妻から取ればええねん
114: :2015/05/28(木) 11:30:48.80 ID:
>>108
クラブのママは行為してないって言ってるw
ホテルに行っただけだってさw 証明出来ないけど、言い切るのは凄いwww
109: :2015/05/28(木) 11:30:01.23 ID:
この判決は意外
結婚生活への影響は当然あるだろうと妻側控訴すると思ってたがしないみたいだし


113: :2015/05/28(木) 11:30:48.30 ID:
枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて行為交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指摘。


これ、裁判官のオッサンがホステスと行為してるから、今後(バレた時)のためにこの判決にしたとしか思えないんだがw
118: :2015/05/28(木) 11:32:07.79 ID:
夫の背広のポケットから飲み屋の名刺が出てきてキーッ!は通じませんよということね
119: :2015/05/28(木) 11:32:25.91 ID:
「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」
それは知らなかった
122: :2015/05/28(木) 11:33:40.08 ID:
ってことは芸能界の枕営業は正当化されたってことか
ただし未成年は除く
127: :2015/05/28(木) 11:36:03.00 ID:
これはさすがに酷いわ
商売女とは不貞にあらずって判断は歓迎するけど
7年も関係続けてたのならもはや不倫か愛人関係だろ
129: :2015/05/28(木) 11:36:57.01 ID:
枕営業が 「合法」 でも 「正当化」 でも無いよ!
単に男性側の誘いによる枕で妻が枕営業してる人に対して「損害賠償請求出来ない」って事。

枕営業が合法でも正当化されたわけでもない!!
130: :2015/05/28(木) 11:37:15.46 ID:
画期的な判決
131: :2015/05/28(木) 11:37:29.85 ID:
調べてみたらクラブのママとの行為は夫の不貞行為にはなるが
商売としての売りだから風呂屋嬢であるママに慰謝料を請求することはできないって
結論なんだな
記事が紛らわしいわ
136: :2015/05/28(木) 11:39:04.42 ID:
>「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」

ほう。。。代金には枕代も含まれてると言うのかw
店のママは、客全員と枕する責任があるね。
138: :2015/05/28(木) 11:39:33.94 ID:
しかしこれ判例になっちゃうのか
男の俺としちゃありがたい話だな
と思ったがそもそも浮気しようがなかった
140: :2015/05/28(木) 11:42:02.35 ID:
虚構くさい判決
146: :2015/05/28(木) 11:44:44.83 ID:
このママさんはお客さん全員とやってるんなら納得だけど人選んでたら駄目だよ
147: :2015/05/28(木) 11:44:55.72 ID:
水商売の女とヤった場合、店に通ってれば枕営業認定で浮気ではなくなるという話
149: :2015/05/28(木) 11:45:31.88 ID:
ママ訴えたのが悪かったな
夫を民事で訴えれば慰謝料取れるだろ
まぁ社長婦人って立場失うのが嫌だったんだろうなw
157: :2015/05/28(木) 11:50:51.18 ID:
えらい正直な話だが判決としてどうなん?
158: :2015/05/28(木) 11:51:33.82 ID:
ちょっとザギンにいってくる
159: :2015/05/28(木) 11:51:55.51 ID:
また若者の結婚離れが進むな、うむ
160: :2015/05/28(木) 11:52:13.08 ID:
枕営業って合法なんだ?びっくり
売りと何が違うんだろ
165: :2015/05/28(木) 11:53:39.05 ID:
こんなの妻側の主張が認められたら大変なことになるだろw

旦那にそういう事させて金巻き上げれることになってまう
旦那は気持ちよくて、妻は金入ってwin-winかよ
166: :2015/05/28(木) 11:54:38.18 ID:
倫理観も貞操観念も何もない判決
外国かよ
167: :2015/05/28(木) 11:56:03.18 ID:
貞操の義務はちゃんと明記されてるはずだが
180: :2015/05/28(木) 12:02:05.28 ID:
この裁判官は世間知りすぎ
181: :2015/05/28(木) 12:02:20.33 ID:
地裁ってトンデモ理論のアホばっかだな
193: :2015/05/28(木) 12:12:41.85 ID:
妻 「不倫してた!」
ママ 「男女関係はなかった」
裁判官 「ママのはただの売りだから無問題」
妻&ママ 「」
196: :2015/05/28(木) 12:14:08.99 ID:
>>193
妻 「ヤってたろ!」
ママ 「ヤってねえよ!」
裁判官 「ヤってたけど売りだから無問題」
妻&ママ 「」

裁判官凄い
205: :2015/05/28(木) 12:18:53.44 ID:
すげー、相変わらず裁判官って時たま凄いのが湧くな
妻「夫がクラブのママと行為した。 慰謝料くれ」→判決「ママは枕営業しただけ。結婚生活に害はない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1432778535/




000: 浮気ちゃんねる\(^o^)/:2015/05/29(金) :00:00.00 ID:UWAKICH
バブルがはじけて職を失った。嫁も2歳の娘を置いて不倫相手と貯金を持ち出し逃亡後再婚していた。数十年後、白髪交じりの元嫁が現れ…

新年早々、嫁が風呂に入ってる時に嫁親友から電話があったので出てみると何やら様子がおかしい…嫁のケータイメールを見たら血の気が引いた

彼女が男と一緒に居たと、友人から報告。俺はキレた。大人の対応なんて出来なかった...1年後、彼女が入院していると。そこで知った衝撃の事実。

夫に、私が我が家で彼と浮気中を撮ったDVDを両親に披露され、困っています。両親に見せても良いのでしょうか?DVDには著作権はないのでしょうか?

法律上の娘が「大学に行きたいのでお金を出して下さい」と頼ってやって来た。元嫁とは不倫・托卵で離婚…間男が自害後元嫁は不倫三昧好き勝手してタヒ亡。娘は親の顔すら知らないと…

元妻は間男と結婚し子供もいて幸せそう。そんな間男から「望むなら女性を紹介しましょうか?」「子供にあいたい?」と連絡があった...泣いてしまった。受話器を置くのを待たずに...

妻の告白に衝撃をうけた。妻は20年近く浮気をしていて長男は間男の子だった。妻曰く、間男と再婚したいから家を出て行け、子供も置いていけ...超怒級の言い分

ツイッターで彼女の浮気を知ってしまったw 初めての彼女だし…遠距離恋愛だし… 結果、俺が二股したことになってたw

汚嫁が2度目の浮気をした、間男を連れて帰ってきて「別れてくれ」と…2年の調停の末、完全勝利w 今は再婚して2人の子供に恵まれ幸せです

W不倫がバレて離婚した母。俺を捨てた母親に養育費全額を返してやった!さらにバイト代から3万円を手切れ金として叩き付けて帰ってきた

姉から昔イジメに合って病院通いしてる女から姉の不倫過去やデキ婚話をバラすとメールで脅かす女の復讐

俺の同僚を自宅に連れ込み鍋を食っていた汚嫁。その後、避妊してるのに妊娠...同僚と浮気が発覚。同僚は逃走し汚嫁とは離婚したが復縁狙いでウザすぎる

汚嫁の浮気で離婚したが間男と再婚...家は豪邸ベンツが2台、俺との子供も笑い声が聞こえた。復讐したつもりが完全復讐されたサレ男の末路

相談女手法...俺もそんな理由で正当化して不倫された!しかも、元奥が飲み会で酔って自分で地雷まき散らしたらしいww

妻のパート先へ子供と遊びに行ったら、妻は居なかった...浮気発覚。間男に色々と調教されていたらしい。なので、きちんと離婚させていただきました。

不倫してて私からフッたんだけど、地雷したら奥から訴えられたりしますか??奥にチクって家庭めちゃくちゃにしてやりたいよ....でも訴えられたらいやだしなぁ

某結婚相談サービスに大金払って婚活を始めて美人のA子と出会った。美人で話も面白いA子が売れ残ったのか考えることもなく付き合い始めたら。。。

職場結婚した俺は海外赴任中。嫁は日本でパート復帰したが上司に出張同行やカラオケデュエットなどパワハラ&セクハラを受けていたので証拠を集め…

婚約していた彼氏が職場の27歳BBAと浮気してました。彼に慰謝料50万と誓約書を貰う約束だったのに、彼「2人でいちごみるく作りだね?」とバカなメールを発見して…

既彼は29歳、私23歳。社内不倫を約1年間していた。不倫中は定番の言葉だか「奥さんよりもお前が好きだ」と言われ… 妊娠したら「堕ろしてほしい」と言われた

21歳の学生です。バイト先の38歳イケメン店長と付き合い始めましたが根っからのオンナ好きでした。浮気されたので別れる前に復讐の方法を教えてください

夫がご飯を食べてくれません…。何か病気でしょうか? 明らかにやつれているみたいなのですが....私、過去の事すっかり忘れていました...それが原因だった...



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする