804: :2009/05/01(金) 12:52:26 ID:
離婚決定。
問題は子供。
息子中3が娘社会人と暮らすって言い出した。
こういうのありか?
この場合親権どうなるんだ?

それとも息子の希望は無視すべきだろうか

 


805: :2009/05/01(金) 12:57:28 ID:
>>804
息子にとっては804も804嫁も毒親なんだろう。
意見を尊重して娘と暮らしてもらえ。
806: :2009/05/01(金) 13:46:08 ID:
息子の希望は無視だろう
娘には娘の人生がある。
娘の人生を棒に振らせる羽目になるかもしれない。
父親か母親、どちらかを選ばせるしかない。
娘と一緒というのはダメだ
807: :2009/05/01(金) 14:00:29 ID:
最低3年は娘は結婚できない状況になるわけだしな。
そもそも娘は同意してるのか?
811: :2009/05/01(金) 15:41:09 ID:
>>806
娘の気持ち次第じゃね?
それとも娘と一緒だとダメな理由でもあるの?

子どもに我慢させるなら、自分たちがあと3年離婚を我慢すればよかったのに自分たちは我慢しなかったくせに子どもにだけ我慢させるって何様?
ま、娘が嫌がってるなら仕方ないけどさ
812: :2009/05/01(金) 15:54:30 ID:
恥ずかしい話なんだが、嫁は浮気相手の子を妊娠してるんだ。
その事は娘は知ってるが息子は知らない。
でも嫁が浮気してるのは感付いてると思う。
そういう事情なんで嫁の所へ行けとは強く言えないし、息子は元から俺にはとても反抗的で一緒に暮らすのは嫌がってる。
娘は24で息子と暮らすのは承諾してるけど3年後は27。
この3年を息子に費やさせるのは…
いろいろ頭がぐちゃぐちゃなんだ。
813: :2009/05/01(金) 16:15:04 ID:
む、そういう事情か
厳しい言い方してゴメン

まずは息子に事実を話すことも含めて娘とちゃんと話をしてみるのがいいんじゃないかな
815: :2009/05/01(金) 18:10:50 ID:
40過ぎの嫁が不倫で妊娠かw
816: :2009/05/01(金) 18:22:28 ID:
つーか娘24なら50近いんでないの、嫁?
819: :2009/05/01(金) 20:30:43 ID:
つか、どう考えても
親の後始末を適齢期の娘に押し付けるのはあり得ない。

嫌がられようが、なんだろうが、
お前の親は俺だ、と息子に強く出ろ。
息子は、そういう毅然たる父親を求めているのだと思う


820: :2009/05/01(金) 21:51:29 ID:
家庭を顧みない父親だったのかもな。
だから嫁が息子に悪愚痴言って息子も父親嫌いになったとか。
娘が承知してるなら良いんでね?だが、良縁があった場合は父親の元に来る事を約束させとく。
そして娘のとろこで暮らす間にお前と息子の仲をどうにかしとけ。
「あれ?親父ってお袋から聞いてたのと違うかも・・」と少しでも思わせたら勝ち。
827: :2009/05/02(土) 07:05:31 ID:
とりあえず良い娘持った事は誇りに思え
負担お強いるのには賛成できんが
826: :2009/05/02(土) 00:51:17 ID:
息子を全寮制の学校に行かせれば丸く収まるじゃないか!
830: :2009/05/02(土) 11:25:52 ID:
>>812
息子にとって受験を控えている今、勉強する環境として最適なのは
息子自身が考えた結果娘のところなんだろう。
バックアップを804が出来るだけしてやって、あとは娘に任せれば?
受験さえ乗り切れば後は放置していても子供は育つ。
804が思うほど中学3年生は子供じゃない。
831: :2009/05/02(土) 11:29:47 ID:
家庭が普通の状態ならな。
父親に反発してる息子、この上母親が他人の子を妊娠てことになったら中学生にはつらすぎるだろ。
隠しおおせるとも思えないしな。
832: :2009/05/02(土) 11:35:31 ID:
>>831
逆だと思うよ。家庭が普通じゃないから、家庭から引き離す必要があるんじゃない?
母親のところは無理だろうし、反発している父親の元でまともに受験勉強に励むとは思えない。
836: :2009/05/02(土) 14:02:29 ID:
高校で寮は勿論考えた。
だが、息子とギクシャクした原因が息子が高校行かずに彼女の家業(塗装業)で働くって言い出したからなんだ。
当然俺は大反対。
彼女の父親が
頼みに来たのを追い返し、それが原因で息子はフラれた。
高校に行くのすら嫌がる息子に寮は無理だ。
本当は寮に入
って規律のある生活をしてほしいけどな。
娘とは電話で話したが、やっぱり嫁とずっと会わせない訳にはいかないだろうしいつかは
事実を話す事になるだろうが、今はまずいって結論だ。
とりあえず高校受験までという条件で娘の所にやって、嫁の出産がすんでから事実を話して、一年かけて息子との仲を再構築するのがベストじゃないかと娘は言うが…
一年で再構築できるかが不安だ。
837: :2009/05/02(土) 14:19:22 ID:
息子の気持ちも分からんではないが、自分のケツも拭けない男に選択権はないだろ。
寮か、自衛隊の学校にでも入れてしまえ。
838: :2009/05/02(土) 14:23:02 ID:
無理矢理寮に入れたって義務教育じゃないんだからすぐ退学か停学になって終わりだろ
839: :2009/05/02(土) 14:25:23 ID:
一家離散でいいんじゃね?
840: :2009/05/02(土) 14:27:05 ID:
離散するには息子も一人暮らしできる歳でないとな
841: :2009/05/02(土) 14:53:27 ID:
その父親に鍛えてもらえば良かったのに。
このままじゃ、自暴自棄で娘にはもちろん、
他人に迷惑をかける大人になるのは必至。
まず、塗装業の話を潰したことをちゃんと話し合って、謝罪するなりすべし。
その上で、将来、どうしたいのか、二人きりで何週間かかってもいいから、真剣に向き合え。
親の真剣さを今見せておかないと、絶対に後悔することになる
842: :2009/05/02(土) 15:32:31 ID:
息子にもDQNなにおいを感じる
848: :2009/05/03(日) 21:25:56 ID:
年の割にしっかりした息子のように思えるがな。
父親が自分の考えを押しつけて高圧的に振る舞うから、
息子も極端に走ったり、父親と離れたがったりするんだよ。
あと3年ぐらい、本人の好きにさせてやれ。
姉に迷惑かけずに暮らせると約束できること前提で。
849: :2009/05/03(日) 21:50:23 ID:
そんな約束出来るわけねーだろが。
食事洗濯掃除もろもろ、
大人の手を借りないと生きて行けない年頃なんだよ
それが普通なのだから
850: :2009/05/03(日) 22:00:19 ID:
ちゃんと自分で考えて職探してきた息子

嫁の浮気も妊娠も止められなかった父親

どっちが大人で立派かねぇ?クスクス
851: :2009/05/03(日) 22:35:33 ID:
今時、人の息子を高校にも行かせずに
中卒で塗装工しなきゃ娘と別れさせるって
さすがDQNのやる事は一味違うな。
853: :2009/05/03(日) 22:59:59 ID:
俺も嫁もDQNだ。
嫁は今41才。
俺は43才。
二人とも中卒だ。

だから娘が自分から看護師を目指してくれてすごくうれしかった。
俺も嫁も「将来の夢を持ってそれを目指す」って体験を一度
もしてこなかったから。
そんな俺たちの息子が高校行きたがらないのも当たり前だとわかってる。
だから厳しく当たりすぎたと思う。

でも今の息子が中
卒で塗装工になったとして、中卒を押しつけるようなやり方をするような所では未来はないと思った。
その段階では嫁の浮気は発覚してなかったから俺は憎まれ役でいいとも思っていたし。
嫁の浮気に気づかなかった俺は本当にダメなヤツだ。
でも、だから余
計に息子には同じ失敗して欲しくない。
俺は30過ぎるまで新聞も読めなかった。
そんな大人にはなって欲しくない。

俺の頭の中は今息子6割娘3割嫁1割だ。
嫁はもう他人になるんだし、そんなことより息子の将来が心配だ。
息子とは話し合
ってる。
いろいろな高校や高専を勧めてるけどやっぱり進学は嫌だと言う。
無理矢理試験を受けさせることはできても無理矢理合格
させることはできないし、全員合格でそのかわりどんどん中退するような所では息子は引きずられる。
どうすればいいんだろう
854: :2009/05/03(日) 23:04:18 ID:
>>853
ともかく、息子と離れちゃいかん。
その前提で、息子の進路を一緒になって考えるのが大事だ。
進路もあやふや、親もなんだか頼りなく、結局自分のことを諦めて、世話を姉ちゃんに押し付けた、そんな思いにだけはさせたら駄目だ。取り返しがつかなくなる。

手に職をつける方向は無理なのか?
855: :2009/05/03(日) 23:10:30 ID:
そうだな、息子には、何があってもお前のことを一番考えているのは父親だと、信じさせるところから始まるだろうな
856: :2009/05/03(日) 23:11:05 ID:
正直に息子に腹割って話してみろ。
一人の大人として決して見下さず話せ。
涙流したって良いじゃないか。どれだけ中卒が苦労するか
同じようになってほしくないと、怒らず思い通りの答えを期待せず話せ

俺も高校を中退しようとした時に親父(中卒)が上記のように語り出した
その時に高校だけは何がなんでも卒業しなくちゃって思ったぞ。
857: :2009/05/03(日) 23:14:08 ID:
自分の年代でさえ中卒であると言う事で随分苦労があったと息子にわかりやすい様に例を挙げて話し
大卒が当たり前になっているお前の年代で中卒では世の中を渡っていけな。
と懇々と説得する。
858: :2009/05/03(日) 23:21:27 ID:
>>857
説得しようとすれば反発したくなるから駄目だ
思いのたけを伝えてそれでも中卒を選択するなら仕方ない
息子を信じよう。大検もあるさ。
って考えで腹くくって話したほうが良い
一番伝えなくちゃいけないのは、息子を愛しているからということだな
中卒だろうがそこに愛があるということが伝われば明るい未来だな
859: :2009/05/03(日) 23:35:04 ID:
塗装工でもいいが、塗装工が嫌になった場合中卒だと職を選べる範囲が狭まる。
大卒でも塗装工は出来る。
何もそんなに焦って働かなくてもいいはず。
今は少子化で授業中お漏らししたり奇声を発するような子でも大学にいける。
大学は定員割れを防ぐため底をさらうような状態だ。
860: :2009/05/03(日) 23:59:40 ID:
>今は少子化で授業中お漏らししたり奇声を発するような子でも大学にいける。

マジかよwww
861: :2009/05/04(月) 01:49:24 ID:
>>860
冗談に決まっているだろ。たとえばだよ
863: :2009/05/04(月) 05:26:49 ID:
>>857
今は塗装にしか目が行かないかもしれないが
働き始めると、同系異種の仕事の人とも接するようになる。
「こういう仕事もやってみたいな」って思っても
高校卒以上じゃないと取得できない資格もある。

それとぶっちゃけ仕事中に怪我をして、後遺症が残ったら
元の仕事には戻れなくなるのは世間では良くあること。
そういうときのことも考えよう。
お父さんが高校へ行けというのは、お前の仕事・夢が広がるってことを
身をもって知ってるからだ。
自分が味わった後悔を、お前にはさせたくない。

てな感じでどうだね?
867: :2009/05/04(月) 13:45:10 ID:
>>853
進学はぜったいさせろ。
子どもに無理強いは・・・といってるスイーツは中卒の現実をみろ。
定時制や通信(大検ふくむ)もあるかもしれなんがなぁ、
もともと目的がしっかりしていなかったり勉学に興味が無い奴は
ほんとうに続かないんだ。
俺も途中から定時行ったがドロップアウト率高すぎ。

意味の無い欠席や貧乏とかそういうんでなく「かったるい」のフェードアウト多すぎ。
ああいうところはとくに出席を強制する奴もいなくて本当に辞めやすいんだ。
それに家が嫌な奴は学校にいかないと更にグレるぞ。
家が複雑な奴は思った以上に毎日朝起きて学校に行って仕事や家庭のように複雑なしがらみや責任をもたずにただ純粋に自分を見てくれる先生や友人の存在はあとあと考えるととても救いになってるんだよ。

説得が難しいのならガッコの先生か、知り合いの頼りになる大人に相談汁。
15なら頻繁に三者面談があるよな?人にもよるが先生は本当に子どもの進学の悩みは聴いてくれる。
中卒がどんなんかも話はしてくれる。
うまく話せないのならうまく話せる大人に説得を頼め。でも二・三度の失敗でこけるな。
一度じゃなくて一生のことだから今年一年かけて説得してもいいんだ。
相当おばかでもぎりぎりでも高校はかなりいくとこはあるから安心汁w

親が貧乏や力がないんならなぁ勉学以外何をさせてやれる? 
反対に、高校出したらもうホットケ。
だが>>853とこはまだ二十歳近くどころかハイティーンにもならない子だろ。
毛のはえたばかりのガキと別居して手元で保護者責任を負って監督も行わず進学もさせられんといってて、最悪のケースだよな。

いいか、どんな理由があろうと子どもはぜったい捨てちゃ遺憾よ。逃げたと思われちゃあかんよ。
娘がどういおうとも息子の親はアンタ。
ほんとうに娘が協力するのなら三年間娘も同居するぐらいの勢いで。
少なくとも片親がいなくなる状況で思春期の子どもを最低一日一回、
手元で見守れない状況をつくったらいかんよ。
ヤンキーも家に帰る子はやんちゃで済んだが、家に帰えらない・帰らない子は相当堕ちていくよ。
女とは切れたら終わりだが 子どもがまっすぐ育たなかったら一生後悔する。娘以外の周りの大人にも協力をしてもらって父ふんばれ。
868: :2009/05/04(月) 14:15:11 ID:
>少なくとも片親がいなくなる状況で思春期の子どもを最低一日一回、
>手元で見守れない状況をつくったらいかんよ。ヤンキーも家に帰る子はやんちゃで>済んだが、
>家に帰えらない・帰らない子は相当堕ちていくよ。

激しく胴衣する…。
忘れちゃいけないのは、娘は息子にとって親にはなり得ない。
同じ子供同士ということだ。
ともかく、今が本気で最後のチャンスという気がする
871: :2009/05/04(月) 17:59:44 ID:
自分のために出てきてくれた他人のプライドへし折った(+ふられた)って方が息子にしては堪えたと思うよ。
よくよく話して、定時制行きながらならOKとか歩み寄ってたならまだしも。
872: :2009/05/04(月) 18:11:16 ID:
中卒で自分ちで働かなきゃ娘とは付き合わせないなんて親父が定時制なんて認めるわけないだろ。
娘の彼氏の親父も中卒だって聞いて軽くなんとかなると思い込んだんだろうよ。
874: :2009/05/04(月) 18:29:18 ID:
>872
そんなのどこに書いてあるんだ?
息子が働きたい、ゆくゆくは将来も考えたい、って彼女オヤジ説得して、跡継ぎで来たって喜んだ彼女親が出てきてくれた。
でも、追い返すような親だったから、彼女のほうが付き合いきれない、、、と息子を振ったかもしれないだろ。

どこにも書いてないけどw

やっぱ頭ごなしの否定は反発するだけで、必要なのは歩み寄りだって。


俺 離婚するかも・・・orz 2回目
http://namidame.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1231724691/



000:こちら読みましたか? 当サイトの人気記事 :2015/05/30(土) ID:UWAKICH/a(アンテナサイトを経由して戻ります)
100%不倫相手の子供を妊娠中。旦那の子供として産みます 。友人と会話中、不倫相手も参加してきて「娘がいいよな~父親に似るから」自分の子供だ...

妹が私の婚約者と浮気の末逃亡。子供を実家に送ろうとした妹「そうだ宅配便に頼もう!!着払いでいいよね☆ 」。絶賛、絶縁中だったけど...斜め上の...

大人しくて「良い嫁」風だった元嫁が遊び女だった過去を持ってた。依存体質で居場所があればどんな男とでも関係する女だった。今でも元嫁から聞いた「男絵巻」はトラウマ。

不倫してます。旦那に悪いので家出しようかと思います....

俺の嫁は両性愛者。嫁は彼女がいるけど、ちょっとヤバいかも。嫁を女に取られるのって 屈辱だよな....今更遅いけど。俺も浮気してるし、でも気持ち...

元嫁が不倫、妊娠。俺の子だったが離婚。俺は地主の跡継ぎ候補(長男)だが、離婚問題で地元の人達には反感を持たれているので関わりたくない。し...

私30歳の既女ですが、20歳の独彼を本気で好きになりました。旦那は子どもは要らないと言っているので離婚も視野に入れて、彼に相談してみたら。。。

自宅に帰ると、ごみ箱にティッシュとタバコの吸い殻が....嫁に電話「浮気してるんでしょ今すぐ帰ってこい」嫁「今ご飯食べてるから無理」どうやら間男とデートしてた模様。

妻の社長奥に呼び出された。6年間も興信所に依頼し都内で一軒家が建つぐらい調査費を払ったらしい。信じられなくて自分を納得させる為、ある方法をとった。後に復讐にでたのだが....

婚約者と後輩が浮気。彼は慰謝料が5万だと思っていたらしい。しかも、後輩女、彼、彼母からは上から目線のメールがきた。

両親が若い時に他界し、体一つで頑張ってきた真面目な彼。強引に私と家族が彼を振り回し...結果、私浮気。「初めて家族が出来ると思ってた」と彼は...

ベトナム旅行に行ってバイタクの男に一目惚れ… 数十回通って彼と結婚するために家を買ってあげたら日本人の10代彼女がいて、、私は見事にフラれました

わたし24歳メンヘラニート、行為いっぱいしたい。彼氏41歳おじさん、行為したがらない。浮気相手30歳、行為激うま。ちなみにわたしの病気はなおりません

同い年の女性とお付き合いしたら、既婚者子蟻でした…騙されました。そのまま不倫に突入して彼女の束縛が激しく毎日50通メールが入ったり…怖いです

嫁がインフルエンザで40度を超す熱を出した。嫁「たくやぁ~、たくやどこぉ、たくやだいすき~」俺『浮気だ!!』怒りに燃えて、嫁を置いて1時間ほどかけて実家に帰った....

跡取りが欲しいんだけど、代理出産してくれる愛人っていないのかな?出産手当+生活費で1000万円とか… 親権は俺が貰うけどね。これって法的にOKなの?

「浮気がバレないように、外から帰ったらすぐに手を洗って着替えて誤魔化す」←義兄嫁が立ち聞き「私さんが浮気している」と騒いで自爆した。

「〇〇さん??」 名前を呼ばれて振り返ったら、いきなり平手打ちをくらった。すごい形相の20代後半の女性。「Mの妻です」 「私は〇〇です」 何故か自分の名前を名乗ってしまったよ...

彼女が浮気してあっさりフラれた。結婚資金を頭金にしてマンション購入の相談に実家に戻ると姪2人と義妹が居た。俺は、2児の父になり義妹が嫁になった。

嫁が離婚するの一点張り。「何かあるな」の一言に興信所を頼み発覚した嫁の浮気。実は息子も浮気してたみたいなのですが...息子には新しい嫁を探しました。

彼女がファミリーマートのフリーターと浮気して別れ話をされた… 別れ際にFXで稼いだ口座の残高を見せてプロポーズする予定だったと告げると泣いて謝ったが、もう遅い

単身赴任から帰ってきたら嫁から妊娠を伝えられた。「日数が合わない」嫁が出て行った→浮気発覚→離婚。嫁は鼻歌を歌いながら俺との思い出の写真を破り捨てている。

妻が里帰りしている間に彼女と浮気してたんだが、妻が掃除しに帰ってきたら「こんなピアス持ってないのに家に落ちてた~。気持ち悪い~・・。」 と言っていた。

兄の嫁がトイレで吐いてるのを発見した。おめでただと思って応援し、兄にも報告した。そしたら、実家が修羅場ってる模様...兄は種無しだったって....

彼女との子を堕胎した過去がある。今は中学生の娘と嫁と仲良く生活してる。が、娘、俺に似てないんだ...届いた封筒見て、真っ白になった。更に病院へ行って、真っ白になった。

帰ったらいるはずの嫁がいない。髪も服も乱れたままのボロボロで、ボタンもかけ違えてて、とにかくぐちゃぐちゃで帰ってきた。「違う人のところ行ってました」って号泣、浮気発覚ね。


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする