601: :2009/08/05(水) 12:33:15 ID:
投下。圭一が俺です。

圭一 社会人 
理恵 大学生 コンビニにバイト勤務
亜佐美 社会人
拓郎 コンビニ店長 

圭一と理恵は付き合って二年。交際は順調。
ぼんやりとだけど結婚も考えていた。
しかし、幸せな毎日もそう長くは続かなかった。とうとう倦怠期に突入していったのだ。
同棲しているにも関わらず、お互いの仕事の都合(理恵はバイト)で顔を合わせることも少なくなり、 俺は少しでも関係を修復しようとマメに連絡をしたが、非通知、留守電…。
 


今思えばただ単に倦怠期でも何でもなく、避けられていたんでは…って思うんだけどね。
次第に俺も連絡を取ることを諦めて、仮面カップルってか…同棲はしてるものの口すら聞かないようになっていった。
もちろん体の関係もなし。冷え切っていた。

そんな時出会ったのが亜佐美だった。
亜佐美は、この会社に入社したばかり。(つまり新社会人、俺の一個下で理恵の一個上)
年が近いこともあり、俺が付きっきりで仕事を教えることになり、二人の仲は次第に深まっていった。
話も合うし、趣味も一緒。
共通点も多く、打てば響くって言うの?阿吽の呼吸。

彼女と居ると楽しくて仕方がなくて、違う意見や捉え方、価値観も参考になることもあれば、時に強く反論してみたり…そんな関係が新鮮で、俺は理恵とはただ依存し合ってただけなんだな、と気づく。
俺はいつしか、亜佐美を意識するようになっていた。



603: :2009/08/05(水) 12:35:13 ID:
しえーん
607: :2009/08/05(水) 12:43:19 ID:
しかし亜佐美は俺の気持ちを知ってか知らずか、関係にいつも一線を引いていた。
二人で飲みに行く事もなかったし、過剰に連絡を取ることも無かった。
それが、彼女に恋人がいるというサインに俺は気付くのが少し遅かった。
ちなみに理恵との関係は相変わらずで、別れ話を切り出すのも多々あったが、全て理恵
がごねて流して、また元通り…。
深く話し合おうとしても、逃げてしまって全然話にならない。
俺の気持ちは完全に亜佐美の方に傾いていた。

亜佐美に恋人がいると知ったのは、ある日のこと。
がひどく、傘を忘れてきた亜佐美が困っていて、俺は声をかけるべきかどうすべきか躊躇していたところに亜佐美を迎えに着たであろう車が到着。
それが拓郎だった。俺は目を見張った。拓郎とは、理恵のバイト先の店長ではないか。
亜佐美
に恋人がいるのはショックだったけど、これでふらつくこともなく理恵に対して
ちゃんと向き合える、部下として亜佐美を見れる、と多少強がりながらも心の整理をすることができた。
608: :2009/08/05(水) 12:46:28 ID:
支援支援
609: :2009/08/05(水) 12:50:26 ID:
これからはちゃんと理恵に対して向き合わなければ…そんな思いも胸に
俺は理恵のバイト先であるコンビニ前で待ち構えていた。
理恵は話し合いの素振りを見せるとすぐに逃げてしまうので今度こそは、とバイト先まで迎えに来たのだ。
そこで俺は驚きの光景を目にすることになる。
なんと、理恵と拓郎が腕を組んでコンビニから出て来たのだ。
はとっさのことに身を隠して、二人の様子を携帯に撮っておいた。
二人はホテル街へと歩いて行き、案の定ホテルへ入って行った。
勿論激写。
この写
真を見ながらしばし俺は呆然。
この事実を亜佐美に話すべきか迷った。
その時、丁度亜佐美からメールが。
611: :2009/08/05(水) 12:59:04 ID:
内容はなんと、
「今から二人で会えないですか。返信待っています」
というものだった。俺はすぐさまOK。
駅近くのマックで待ち合わせることに。
しばらくして、亜佐美
がやって来た。亜佐美に恋人がいるという事実を知った時、俺は少なからず亜佐美を避けてしまって(上司なのにorz)
久々に亜佐美に会ったような気がした。亜佐美は開口一番、
「良かったぁぁ~来てくれるなんて思ってませんでしたよ」と安堵の笑
みをこぼした。
俺は少し胸を打たれ、そんな自分に叱咤した。亜佐美が続いて話を続ける。

「最近、圭一さんが冷たいかな、って。私、本当圭一さんといると落ち着いて。すごく楽しかったから、何か悪いことでもしちゃったんじゃないかなぁ~って、不安になったんです。もし、私に不満があるなら教えて下さい。そっちの方が私だって傷つきませんから。ね?」

胸が凄く痛くなった。自分が勝手に好意を持って、恋人がいるって知って、避けて。

なんて恥ずかしいことをしたんだろうって、自己嫌悪に陥る。
それと同時に、自分の感情を抑えることが出来なかった。
612: :2009/08/05(水) 13:02:01 ID:
しえん
613: :2009/08/05(水) 13:05:18 ID:
気付けば俺は亜佐美を抱きしめていて、「ごめん、ごめん」って謝っていた。
傍目から見るとさぞかしキモかっただろうに。亜佐美も困惑していた。
「あのっ圭一さん?そんな、私怒っていませんよ?どうしたんですか?」
その時、俺のポケットから携帯が落っこちた。それと同時に亜佐美が拾って、あの画像を見つけてしまったのだ。
亜佐美の目が大きく見開かれた。
「なんですか
…これ」俺の背筋も凍った。
俺は目の前で起こったありのままの事を亜佐美に向けて話した。
拓郎が、亜佐美の恋人だと言うことは知らないふりをして。
すると、亜佐
美はこう言った。

「ここに写っている男性、私のお兄ちゃんですね」

えっ?
619: :2009/08/05(水) 13:12:43 ID:
何だよアニキかよ支援
623: :2009/08/05(水) 13:14:45 ID:
話を整理してみるとこう。

・亜佐美と拓郎は兄妹。
・亜佐美と拓郎が恋人だというのは俺の思い込み。(嘘…)
・亜佐美は只今
フリーだ。
・拓郎から恋人ができたとは聞いていたがまさか圭一さんの彼女だったとは…。(亜佐美談)

亜佐美は大笑
い。まさか実の兄が女とホテル入ってく写真を見ることになるとは…。
俺赤面。すると
亜佐美が一言「私圭一さんのこと好きになっちゃったんですよ?」

えっ

「初めて会った時から好きでしたよ、話も合うし、一緒にいるだけで楽しかったですから。でも圭一さんには年下の彼女がいるって聞いていたんで諦めてました。だから自分から距離置いたのに、圭一さんに避けられるとなると寂しくって。さっき抱きしめられたのは、すっごい嬉しかったです。」

にっこりと笑う亜佐美。その時、聞き覚えのある声が。
「おお、亜佐美?」
「あっ、お兄ちゃん!」


624: :2009/08/05(水) 13:21:45 ID:
支援
625: :2009/08/05(水) 13:22:15 ID:
四円
627: :2009/08/05(水) 13:28:18 ID:
そこには亜佐美の実の兄である拓郎と、腕を組んでいる理恵。
お互い空気が凍った。気まずい。

拓 「こんなとこで何してんだ、亜佐美?」
亜 「この人会社の上司。ちょっと話してたの」
拓 「とか言って~彼氏なんじゃないの?(俺に向けて)あっいつも亜佐美がお世話になっております…」
圭 「
あっいえいえこちらこそ…」
亜 「彼氏じゃないって!私は好きだけど…」

理 「どういうこと!?」
亜、拓、圭 「えっ?」

理 「圭一、どういうこと!?最近連絡来ないからって、他の女と遊んでたから!?ねえ何で!?(揺さぶる)」
拓 「
ちょっ理恵ちゃん何してんの!?連絡って何?」
亜 「お兄ちゃん、その理恵ちゃん、圭一さんの彼氏みたいよ」
拓 「えっ
?」
圭 「そうです…俺と今同棲してる彼女です…すみません」
拓 「いやいや!?何!?…理恵ちゃん俺のこと好きって嘘だったの?」
理 「彼氏と上手くいってなくて…嫉妬させようとして…圭一を」
亜 「そんな理由
でお兄ちゃんに手ぇ出すのってなんなんですか? お兄ちゃんは女の人にモテたことないんですよ!騙されやすいんです!」
拓 「ちょっ亜佐美は黙ってて…理恵ちゃん圭一君に嫉妬させるために俺のこと好きって言ったの?お兄ちゃんそれちょっとショックだわ…」
理 「…圭
一に、最初は嫉妬させようとして距離置いたの。そしたら連絡とかいっぱいくれて嬉しかった…でも次第になくなっていってそれどころか別れようなんていうから、拓郎先輩と付き合ったらなんか変わるかなって思ったんだよ…でもなんにも変わんなくて、ってか放置されてんのがむかついて」

バシッ! 平手が飛んだ。
630: :2009/08/05(水) 13:33:24 ID:
>お兄ちゃんは女の人にもてたことないんですよ!

拓郎カワイソスwww
640: :2009/08/05(水) 13:50:31 ID:
理 「痛っ…」
亜 「理恵さんは馬鹿です!圭一さんは理恵さんのこと大事に思ってましたよ!? なのにそんなのも分かんないで…圭一さんの気持ち試すようなことして、お兄ちゃん傷つけて…最低です!」
圭 「理恵、
俺はお前のこと大事に思ってたから。 お前に気持ちが伝わっていなかったのは残念だし、俺にも責任あるかな。でも本当に結婚とか考えたりしてたし避けられた時はショックだった。でも今は軽蔑してる。俺の気持ちを試すために拓郎さんとかを傷つけて。そんな奴とは思わなかった。ごめん、別れよう」

理 「
うっ…ごめんなさい…(泣きじゃくる)」
拓 「理恵ちゃん、理恵ちゃんは、自分を大事に思ってくれてる気持ちとかどうやって分
かるの?嫉妬したら?寝たら?貢いだら? そんなものでしか分かんないなんて、馬鹿だよ。少なくとも今のバイト仲間も、圭一君も、俺も理恵ちゃんのことは大事に思ってたよ。それを自ら失ったんだよ、理恵ちゃんは」
理 「理恵っ馬鹿だったね…うう…っひっく」
圭 「それじゃ、ばいばい。今までありがとう」
拓 「俺、もう少し話したいから」
亜 「…
ばいばい」

こうして俺と亜佐美は店を後にしました…。
644: :2009/08/05(水) 13:55:45 ID:
ごめん。間違えた…。これで終わり。後日談だな。

それから、理恵と拓郎はじっくり話し合ったらしい。
責任をとって
バイトは続けてもらう、今俺んとこ厳しいしな、と笑った拓郎のことを心底強いなあって思ったよ。
同棲も解消して、あれから理恵から謝りの連絡も来て、俺と理恵は終わった。

とりあえず、これで終わりっす。支援してくれた人ありがとーっ!
645: :2009/08/05(水) 13:57:41 ID:
山場や修羅を感じなかったが乙
646: :2009/08/05(水) 13:57:46 ID:
あさみとは?!
648: :2009/08/05(水) 14:00:54 ID:
乙。
もうちょっと騒ぎになるかと思ったが。
亜佐美とはどうなったんだろ
650: :2009/08/05(水) 14:04:31 ID:
乙w
あさみとどうなったかもかいてw
651: :2009/08/05(水) 14:05:45 ID:
山場や修羅は亜佐美が理恵を平手したときだと思ったんだけど…すまん。
拓郎が優しかったからかな?俺はもう関わりたくないって気持ちで一杯だったし。

亜佐美とは後日
俺が正式に告白して付き合いました。
前の方で携帯談義してたけど誰かが書いてたようにフォルダが開いちゃってこうなった。
後、アーッじゃないからねw間違えて済まん。
貼り違えたりアーッにしたり
山場なかったり勘違いさせたり亜佐美放置したり
なんか散々の修羅場にしちゃってごめん。
支援してくれた人、乙してくれた人ありがとう!
654: :2009/08/05(水) 14:20:50 ID:
理恵の行動が意味不明過ぎて何とも…
655: :2009/08/05(水) 14:23:23 ID:
ようするにヘタレなツンデレだったと。
MAX面倒くせえ女だな。
656: :2009/08/05(水) 14:24:56 ID:
しかし、そんな謎ツンデレ相手に
どうやって同棲まで話を持って行ったのかも気になる
658: :2009/08/05(水) 14:35:05 ID:
ツンデレとかじゃなくて自分の男が他人の物になるのが悔しかっただけだろ。
ヤキモチとか嫉妬とかさせたいなら他の男とホテルに行くとかするはず無い。
理恵はただのアホ遊び女。
別れたく無かったのは好きだからじゃなくて住む場所とか食費とか諸々の経費を少しでも安くあげたかったから。
それと男二人を弄ぶワ・タ・シに酔いしれてたからと思われる。
やっぱり遊び女は遊び女でしか無い。


◇修羅場◇part78
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1248666467/



000: :2015/06/03(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【怒】急に腹立ってきて必死に反撃した。

友人Aのお国自慢&他県sageが酷くて辟易する。

セコママにレモンジュースをクレクレされた【レシピあり】

合コンで33歳・IT系会社員の男性と知り合いました。高スペックだったので露出度の高い服着てお酒も飲んで密着したら… 彼は過去に浮気されて病んでいたらしく

月に一度という頻度で弟一家が帰省してくるんだけど、毎回姪を置いて出かけてしまうからイライラしてた。

好きな女性に告白したら「既に相手がいる」と振られた。その後、彼女が旦那と離婚したので、再アタックした結果

元夫、にたーっと満面の笑みになって「今度は君が働いて僕ちんが休む番だね!辞めてくるよ!」

私の夫は、所謂オタクでコミケとか秋葉原が大好きで典型的デブ体質だけど優しい所に惚れました。そんなある日私は極度のストレスで胃潰瘍に・・・。

小さな本屋へ行くと「本を手に取ったら必ず買うこと!」という張り紙が貼ってあった。店のおばあさんに睨まれながらコミックコーナーへ進もうとしたら「あんた!何しに来たの!」

職場で鉄仮面と呼ばれていた嫁との馴れ初め

嫁が会社の飲み会でお持ち帰りされた→嫁「私の体は間男さんのモノだけど心はあなたのモノだから離婚しないで」

食器棚を買い換えるという話をしたら、姑の母から着払いでタンスが届いた!!受取拒否したんだが…

子供に流玖とつけました。読めますか・・・?

トメ「どんくさい~」 私「どんくさいマネしまーすwww」

犬を車の荷台に乗せていて怪我をさせてしまったAさん。トリマーのB家の娘さんがひどい言葉で罵ってたんだけど…

会社でTwitterを更新していたらセコケチ女が「Twitterで遊んでるのは黙っててあげるから…」と恐喝してきた

バレンタインに彼女が作ったフォンダンショコラを会社で配ったら、女性社員に「お腹壊すよ」と言われた

農家のお婿さんになり奴隷の日々を送っていたんだが、可愛い息子まで洗脳しようとしていたのでキレた俺は竹刀を持って…

雑誌の立ち読みをしていた男の携帯がなった。 震災のときによく流れてたポポポポ~ンのCMの曲だった。

高校生の娘は肌が弱いのでバイトして高額な化粧品を揃えてたのに、義弟嫁が無断で使いまくってた

やべぇwww友人が強すぎたって話していい?最初はビビッてたのに有利になったと確信したときの度胸が半端ない。

嫁が家出した。妊娠三か月で急にヒスになって困る。合コンに行ってくると伝えたら泣き喚いて家出。俺だって普段一生懸命働いてるんだからたまには遊びに行ってもいいだろ?

上司もっと会話ひろげてやれよwww

DV彼氏に暴力振るわれてる現場を見て妹が台所に消えてある物を持ってきた!→彼氏、号泣しながら謝罪!その後のDVも無くなった…

何度も事故に遭いながら9年間乗り続けた自転車がついに壊れた。修理を依頼したら「もう無理です」と言われて買い替えた自転車は…

高卒ニートで引きこもり気味だった姉が失踪した

職場でトイレを詰まらせてしまい個室の外まで水が溢れていたんだが、恥ずかしくて言えないので頭をフル回転した結果…

旦那「仕事つらい……」 パート主婦「いうほど仕事って辛いかなぁ?」 →旦那に顔面パンチされた……。

13歳の娘に対して異常なまでの対抗意識を持つようになった嫁。そんな嫁の浮気が発覚……。

ビフォー・アフターで無駄な夢を見る人多過ぎw


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする