543: :2011/12/21(木) 23:26:12 ID:
生涯2度目の2ch書き込みです。
私は27歳男、北海道在住です。(今年の2月に離婚してます)
何もかもが手遅れなのかもしれませんが、私と同じような経験(不倫が原因の離婚、その後の慰謝料の支払い、あんなに愛していた不倫相手とのトラブル)
をされた方の意見を伺いたく書き込みます。

今、ざっといくつかの不倫スレを見ましたが、
「フリ」とか「プリ」とかの意味がなかなか理解できなかったし、2chのマナーとかもよく分かりません。
ただ、身の回りに相談する事のできる人間も殆どいない為、こちらに書き込みます。
   
  

長くなりましたが、本題です。(かなり長くてすみません)
概要
>およそ2年前の忘年会で浮気相手(以下A)と始めて一緒に食事。この時は特に会話もする事無く、年を越す。
>年が明けてから忘年会の話をAから持ちかけられ、話が弾むうちに今度は少数で飲み会をする事に。

元々、感じの悪い人ではなかったし、自分自身、特に意識した事もなかったのですが、気がついた時には何かしらの感情を抱いていました。
当時、私は既婚者でしたが、今まで不倫等の経験は一度もなく、自分がそのような道に足を踏み入れるような事なんて全く考えたこともなかったのですが、
当時の私は正直何の罪悪感も無く、Aと体の関係を持ちました。
(何度も外泊し、妻にも浮気している事は話していました。)

長くなるので、一度ここで書き込みます。



548: :2011/12/21(木) 23:35:07 ID:
Aとの関係が1年程続き、当然の事ながら、その先に待っていたものは「離婚」でした。 (離婚した後、Aと一緒になる事を視野にいれての離婚でした。)

離婚する前、Aから
「奥さんも大事、私も大事、どちらも欲しいなんて自分勝手すぎます。私との事を真剣に考えてくれるのなら、きちんと奥さんとの話がまとまってからにして下さい。」との話から離婚を決意しました。

自分の生活が落ち着いたらAと一緒になれるかなんて分からない。でも、Aの言う通りと感じました。
離婚するまでは。
547: :2011/12/21(木) 23:35:03 ID:
>>543
(゜◇゜)よんだけど だから なにをしたいんだ? ふつうに ばか?
554: :2011/12/21(木) 23:47:09 ID:
>>547 
えぇ。自分でも普通に馬鹿だと感じます。以上。
馬鹿でも何でもいいから少しでも話を聞く気があるなら、もう少しだけ付き合ってね、メカ沢さん。

じゃあ、少し話を箸折りますね。

離婚してから数ヶ月経って、妻がAに慰謝料の請求をするとの話が持ちあがり、
当然ながらAは困り果てていました。さほどお金も無い、裁判になって自分の家族(言ってませんでしたが、Aは独身です)
に知られるのは困る。との事で私に相談にきました。


Aとは度重なるケンカで次第に不仲になり、連絡も殆どとっていなかったのですが、私は本当に馬鹿だから、何をどう勘違いしたのか、何とかAともう一度昔の様になれるのかな?
と勝手に信じて、本来Aが妻に支払うべきの慰謝料を私が支払いました。
これが今の地獄の始まりでした。
559: :2011/12/21(木) 23:54:02 ID:
不謹慎かもしれないけど、先が気になる。
560: :2011/12/21(木) 23:57:42 ID:
慰謝料の契約(分割払い)を私と妻の間で執り行い、公正証書を作成し、その旨をAにメールしました。「悪いとは思っています。」くらいの返事が返ってきて、私は私なりに3者の間で話が円満に解決したな、と正直お金の面は辛いけど、ちょっとした充実感がありました。

で、証書を作ってから暫くして私の父親に証書の事がばれてしまいました。
(風で寝込んでいる間に私の部屋のゴミ箱のゴミを捨ててくれた時、公正証書のパンフから)
私は協議離婚だった為、離婚に際して特に証書の作成は無く、それが何故今頃になって慰謝料なんかを払う?
といわれ、公正証書を妻との間で交わした事、金額等は伝えたものの、Aの事は一切言いませんでした。
562: :2011/12/22(金) 00:03:13 ID:
>>560
(゜◇゜)は? だから?なに?


567: :2011/12/22(金) 00:08:11 ID:
ごめんね・・・文章、下手で。
で、父に知られて慌てた私はその事をすぐにAに連絡しました。
第一声は、「最悪。」でした。

私の主張は、離婚に際し本当に両親にも迷惑を掛け、いつまでも隠し通して生活をするのは、私にとっては辛いので、きちんと包み隠さず今までのことを父に話したい。 今回、言い逃れてもいつか何かの理由で全てがバレる可能性だってある。
と言いましたが、Aは一向に賛成はしてくれませんでした。

私の父がAの家に怒鳴り込む可能性があるし、何かしらの法的措置を取られるかもしれないから。
(私ももう27なんだけど・・・ね。)
私が甘かったのかな?家族に話すことをビビっただけな?まだ父には相談していません。

Aと1週間ちかく、お互いの主張を続けた結果、「あなたの存在は恐怖」、「私の家庭に迷惑かけないで欲しい」、
只今、ストーカーと認定されています。
577: :2011/12/22(金) 00:14:48 ID:
Aさん、わがままですね。我が身しか考えてない。
文章わかりやすくていいです。
これから、どうするんですか?
581: :2011/12/22(金) 00:17:35 ID:
そしてついにAから「あなたと話しても話の折り合いが付かないため、
弁護士を依頼しました。私に言いたいことなどがあれば下記まで」
と、道内では少し名の通った弁護士(さっき調べた。)の名前、連絡先等。
私は離婚し、慰謝料を肩代わりし、頑張ってきたつもりなんですが、この仕打ちは何だろう?
私は言いように利用されて、用が済んだからポイ。だったのかな?

まぁ、この長ったらしい文章読んでいただいた方の殆どが、「うん、543は今頃気付いた?オレは文章の途中から気付いてたけどね」
くらいに思いますよね・・・?
588: :2011/12/22(金) 00:35:29 ID:
元妻に払った金額が問題なのでは?
Aの肩代わりとあるが、肩代わりしたと証明できる?無理だよね?
銭勘定(損得)に明るいとAの人間性も早く見えたのに。
で、いくら払ったの?この際だからぶちまけなよ。
590: :2011/12/22(金) 00:41:08 ID:
>>588
Aとのメールでのやり取りもデータ残ってるし、妻にも事情を全て説明した上での
証書作成でしたし、何より公証人に全てを説明していますので、証明は今からでも可能かと思います。


589: :2011/12/22(金) 00:37:38 ID:
この書き込みをする前は無性にイライラして、Aが弁護士付けたなら、オレも! とかって何だかパニックになってたんだけど、何か、メカ沢さんのお陰で肩の力が抜けちゃった。
こういうのを「アオリ」とかっていうみたいだけど、今の私にはちょっとありがたかったよ。

どちらにせよ、私はAを許せないかな、もう二度と。
「私、給料安いし、親に借金あるから」と言われずっと自分で全額払っていたデート代、この2年で200万くらい。

離婚してから際して掛かった費用(妻への別居期間中の生活費)、250万
肩代わりした慰謝料、200万(分割中)
貯金も殆ど底を付き、両親にも少しお金を借り、残ったものは・・・明日からの弁護士とのやりとり。

一青拗の歌でね、
「失って初めて~気付く事もあるけれど元にはもう戻れない」
ばかりが頭をよぎります。

本当、長々しくて文章下手で・・・こんな書き込みを見てくれた方々、ありがとう。
アドバイスの仕様も無いような話だけど、何かあれば書き込んでくれると嬉しいです。
おやすみなさい。
どうしょうもない27歳・543より
597: :2011/12/22(金) 02:41:49 ID:
>>589
肩代わりしたのであって、Aに貸したと言う事ではないんだろ?
返して貰う約束で貸したのでなければ、返済など要求できないぞ。
591: :2011/12/22(金) 00:55:16 ID:
>>589
>「失って初めて~気付く事もあるけれど元にはもう戻れない」

27にして、上っ面だけではなく、ほんとに身にしみる体験を出来たのを心の糧にしてがんばろう・・・
バカだとは思うけど、まだまだ人生、先は長いし、勝負はこれから。
リセットして再出発できるように、今のごたごたもがんばろう。
592: :2011/12/22(金) 00:57:43 ID:
ストーカーよばわりされるなら、あなたも弁護士を付けて肩代わりした分だけでも返してもらいなさい。
返済させるだけの証拠があるんでしょ?
親父に怒鳴りこませるより、話ははやいよ。
593: :2011/12/22(金) 01:05:54 ID:
元妻さんが慰謝料の請求を民事の裁判で起こしていたとする。
元妻さんはあなたとAさんにそれぞれ請求可能。
その金額の相場がいくらぐらいだったかわからないが
両方への合算が今回と同じ200万とすると、100万ずつ折半
もしくはどちらかが多く払ったのなら、片方は残りの金額でいいということになる。
なのでAから取ろうと思うのは難しいような。

正直、弁護したててAに請求したところで弁護士費用は
かかるわ、取れるかどうかもわからないわと言ったところでは?
とりあえず相談してみるのはいいと思うけど。

不倫という風呂屋に払ったお金と思うしかないような。
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?148
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1166468674/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/06/11(木) 00:00:00 ID:UWAKICH
【朗報】超人気番組「オレたちひょうきん族」復活

【朗報】鬼の金融庁、韓国資産停止!新規取引を禁止する命令キタ━━━━(●∀●)━━━━ッ!!

トラック「青信号だった」軽トラ「こっちも青だった」 裁判所「両方青信号だったので過失無し、無罪」

カタナ女子とかいう日本刀大好き少女の画像wwwきっかけはゲームの刀剣乱舞www今話題らしいぞwww

【衝撃】通りすがりの女子小学生にくすぐりの刑した結果wwwwwww

30代~50代の未婚男性43.5%「全く幸福でない」…結婚できない男性は「不幸」になる?日本は独身男性が「生きづらい国」か

不倫なんてするもんじゃない。俺はバレた事無いけど、家族に対しての後悔しか残らずに引退して4年になる。浮気や不倫をしていた過去を消したい .....

『なにがあってもお前に苦労も不自由もさせない』って言われて結婚してあげたのに、私が浮気したくらいで騒いで自分も浮気しているバカ旦那… 慰謝...

今更ですが罪悪感から不倫相手の彼と別れようとしたら、彼がごねて地雷化しそうです。うまく別れる方法をアドバイス下さい 。

婚約&同棲するため、バイトを辞める友人のパーティーを開いた。彼氏という人物が何人も集まり....友人「東京家賃高いから生活費浮いて助かったわ...

携帯からバレて半月。猛烈に怒った後、妻は私と事務的な会話しかしません。いつまで続くのかと憂鬱な気分です。どれくらいで奥様に許してもらえま...

父親の不倫で両親は数年前に離婚。母がヒスになり私の親権は父になったけど母が「あなた名義の通帳は父に預けたら勝手に使うから私が預かる」と言...

旦那がバツイチ美人と浮気したので、私も仕返しにパート先のキモデブ喪男と浮気した… 旦那が浮気してるのに女は我慢しろと? 子供が中学に入ったら...

やべぇ。嫁にばれちまった...当然、修羅場が待ってましたorz 自分は「遊び」だからと軽い気持ちだったんだが...

ドアを開けると知らない靴。ベッドルームに行くと主人。それと体育座りした女の子。浮気かな?浮気はしていなくてもベッドルームに女性を入れるの...

旦那に浮気がバレてしまった。家に証拠写真を送りつけてきた奴がいる。職場の独身男っぽい......何でそんな事したんだろう....

旦那を裏切って浮気してしまった。私も浮気する人の気が知れないと思っていたけど、世の中何があるのか分かりませんから。旦那がグジグジするから...

新婚なのに浮気されてました。相手はキャバ嬢と言っていますが、夫の携帯電話帳には怪しい名字…興信所などを使って女の身元を調べてハッキリしとく...

嫁がカナダ人と浮気した。俺の前から子供はいなくなり、子供の前から俺は消えるんでしょうね....こんな人生考えてもみなかったな....

前妻の離婚が成立して1年半後に、私と夫が再婚。前妻にいきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた。「夫が、見たこともない笑顔で写...

友人とうまくやれなくなってきた。俺に原因があるのか?A→彼女が3人。B→不倫してる。C→ルーズ。友人との付き合い方...

既婚上司に私から接近して不倫関係になりました。そしたら婚約者にバレてしまって、私は上司に遊ばれてた事にやっと気がつきました。彼が上司に慰...



この時間の他サイト人気記事