81: :2015/06/08(月)16:03:19 ID:
3/1 小学校のPTAで仲良くなったママ友Aさん。
子供は性別もクラスも違うので友達ではなかったけど、
私とAさんは互いの家を行き来して、おしゃべりしたりおかずを融通し合う仲になった。

Aさんは専業主婦で実家も裕福、旦那さんの実家も裕福で、旦那さん、お父さん、お舅さんは人にお金持ちだと思われる職業。
(はっきり書いてしまうと特定されるかもしれないのでぼかします)
息子が2人いて、兄の方は、うちの娘の情報によると、頭がよくて女の子にもやさしい優等生。
弟の方は幼稚園児で、これまた利発でしつけのきちんとした良い子。
 


新年度になってPTAの任期も終わり、弟くんが小学校に上がったのを機に、
Aさんはパートで仕事に……ではなく、カルチャースクールに通い始めた。
小説とかの書き方を習っている。学生時代は詩人や小説家に憧れていたんだそうだ。
しかし意外なことになった。
Aさんは恋に落ちた。本人いわく、「運命の人」に出会った。

お相手は、同じスクールに通う大学生。Bとする。
Bは文学部の学生で、やはり小説家や詩人になりたいので、大学の他にスクールで腕を磨いているそうだ。

「目指す道が同じで、感性も似ていて好みも合うし。運命の人に出会ったって思うの。旦那とはお見合いで、周りに勧められるまま結婚したし」
Aさんはうちでお茶しながら、こんなことをうっとりと語った。
私は「浮気はダメだよ、子供さんが可哀想だよ」と言うしかなかった。



82: :2015/06/08(月)16:04:53 ID:
3/2 その後しばらく、Aさんから連絡がなかった。
突如、Aさんの旦那さんから電話があって、「Aがどこにいるか知りませんか」。
びっくりして聞きかえすと、息子2人を置いて家出したらしい。
とっさにBのことが頭に浮かんだが、言っていいものかためらった。
「カルチャースクールのお友達には聞いてみましたか」とだけ言った。
ビンゴだった。
けれど結
はあっけない。お嬢さま専業主婦とすねかじり大学生のカップルなど、手持ちのお金を使い果したら、どうにもならない。
すごすご戻ってきたらしい。

あきれたことに、これで終わらなかった。
うちに迷惑をかけたお詫びにとAさんが菓子折りを持ってやってきた。
はつらつとしてきれいな人だったが、今は見る影もなくやつれてげっそりしていた。
言わずもがなだろうけど、言わずにはいられなかった。
「運命の人もいいけど、子供さんのことを考えなよ。旦那さんだって心配してたよ」
Aさんは答えなかった。私がなおも言おうとするとそれをさえぎり、
「だって海へ行きたかったんだもの」
えっ」
Aさんは焦点の合わない目で、歌うように続けた。
「わかるでしょ。海に行かせて」
83: :2015/06/08(月)16:06:56 ID:
3/3 Aさんはスクールで作っていた同人誌を1冊くれた。
Aさんの小説は夢見がちな少女のようで、
Bの詩は「おお哀れな言葉たち」とか「闇夜に船を出せ」とか(よく覚えてない)
若者らしい感じだった。

またしてもAさんとBは失踪した。
今度はなかなか帰ってこない。
どこかで息をひそめて暮らしているんだろうと思うようになった頃。
警察から確認ための電話があった。
海だの船だのにこだわっていた割には、山だった。
それも山奥ではなく、市内の小学生が遠足に行く山の、登山道から外れたところだった。
気力もないけど体力もなかったんだなと思わずにはいられなかった。
事件性がないので、ローカルで1度報道されただけだった。

正直いって馬鹿だなあと思った。2chを見るようになって、
Aさんは「頭がお花畑」で、Bは「中二病をこじらせた」のだなと納得した。
息子さん2人は、周りはいろいろ言ったけどA旦那さんが「自分が育てる」と男3人で暮らし続けた。
時々、商店街ですれ違ってあいさつした。
このたび、
息子の兄くんの方が結婚して外国に赴任するというので幸せを願って。
85: :2015/06/08(月)19:52:34 ID:
1/3、2/3、3/3と書くんだよ
なんか小学生で習うことをそうかかれると読む気起きないから読んでない
87: :2015/06/08(月)20:53:54 ID:
>>85
3月1日から3日までの日記なんだよ
86: :2015/06/08(月)19:53:18 ID:
正直いってバカだなあと思っただけ目に入ったけど
お前のがよっぽど恥ずかしい頭してるよwwww
95: :2015/06/09(火)08:43:22 ID:
たかがカウントの表記間違ったくらいのミスをドヤ顔でバカにするとかありえねえ( ̄▽ ̄;)
しかも家庭を捨てた(?のか?結末はわからんが離婚は間違いないよね)Aさんはホントにバカじゃん
今までにあった修羅場を語れ【その11】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/



000:こちら読みましたか? 当サイトの人気記事 :2015/06/16(火) ID:UWAKICH/a(アンテナサイトを経由して戻ります)
嫁の携帯がよく鳴るんだが、見もしないで放置してた。気になって携帯を見てみたら.....相手は、俺の浮気相手だったorz

職場で不倫していた女性が彼氏と同棲しているのは聞いていたけど、まさか共同名義で家を購入してるとは… ポイされた俺は家の付近でネチネチと復讐...

元上司と不倫継続中の元嫁からアプローチされ知らずに結婚した俺w 僅か1年の結婚生活で離婚を要求され、独身時代の貯金も使われ… 俺は何も悪い事してないのに

友人AがB男に何度も孕まされていたが破局。その後、B男は別の女性と結婚するとの報告。結婚式には友人Aも出席してご祝儀袋の中には…

嫁が浮気。慰謝料7桁を請求する旨を伝えると。嫁「金の亡者!」と罵る。嫁側の弁護士が突然「じゃあ、あなたは何ができるの?」と嫁に問いかけた.....

オッサン40代のバツイチなんだけど、交際を始めようかと迷っている遠距離のバツイチ女性を調べようと探偵に浮気調査を依頼したら断られたんだが…

私、姑ですが次男の嫁が不倫していました。PCをお借りしたら不倫の証拠が...証拠を印刷して封筒に入れて次男宛てに送りました。私が送ったとはバレていません。

嫁が浮気してるっぽい。嫁は超美人で五人争奪戦で俺が勝ちとって結婚したんだ。だから飽きられたのかな~。俺はあの二人に一生後悔させるための手段を選ぶ....

結婚してから3年間ずっと残業と言われて会社を定時で上がっていた旦那… 旦那共通の人から密告がありました。聞けば聞くほど嘘が出てくる…浮気です...

妻の携帯から数年来の不倫が発覚。タヒのうとして遺書を書いたが、眠ってる子供の手のひらを触った。子供はギュッと握り返してきた。涙がボロボロ出てきて止まらなくなった....

病院で出産。赤ちゃん抱えアパートに戻ると、夫が居ない。夫失踪。貯金もゼロ、会社で横領していた事が発覚。逃亡資金にしていた...女と不倫生活の末、姿を現した夫は....

結婚前に嫁が浮気して反省していたので許して結婚した。そして1年後の今、俺の浮気未遂で離婚の危機です。再構築できるならATMでもいい…

義親からの嫌がらせや罵倒が続いた。でも家族なんだと我慢。ある日『家族全員で旅行にいく』と置き手紙があり...この瞬間自分の中で何かがプツッと切れ着々と復讐の準備をした。

「イシャ料って病院に行く事になったら払うお金でしょ?(たぶんプリちゃん変換では医者料。←慰謝料ね)」旦那の浮気相手は最強レベルのアホの子だった。

結婚式直前に彼女が婚活パーティに行った。尾行したら男と腕を組んで大人の場所へ...もう一生独身でもいいかなと思う。

友人夫婦が突然離婚した。嫁家族の借金を一緒に返済して頑張っていたのに、何故??離婚した後に発覚した嫁の浮気疑惑。

昨日元嫁が2人の子持ちママになってるのを見かけて死にたくなったよ。離婚した原因は嫁が不倫旅行に行ったんで凸したら間男が…

結婚式直前に彼女が婚活パーティに行った。尾行したら男と腕を組んで大人の場所へ...もう一生独身でもいいかなと思う。

「お兄ちゃん来る~?」って子供が聞いた、嫁は浮気してると思う。嫁が産んだ子なんて全然可愛くないし父親は俺じゃないと思う。俺はずっと好きな人がいる。その人と結婚したかった。

旦那の携帯を見たら、職場の女と浮気してました。衝撃なのが『俺が離婚成立するまで身体の関係はナシね。離婚したら正式に付き合おうね』と… 慰謝料取れますか?

夫に浮気され、再構築。けど、夫はまた浮気。同じ相手。夫の脳内では、慰謝料払ったから許された。私公認で浮気が出来ると思ってる...離婚しないでやった俺の方が立場が上だと... 

新婚半年で浮気された。相手は俺の同僚。離婚するまで1年間は家政婦にしてやった。別れてから再婚する時、結婚式の招待状を元嫁に送った。

嫁が元カレと怪しい電話してたので問い詰めた結果、真っ白。だけど嫁が重大な隠し事してた…

彼女がファミリーマートのフリーターと浮気して別れ話をされた… 別れ際にFXで稼いだ口座の残高を見せてプロポーズする予定だったと告げると泣いて謝ったが、もう遅い

単身赴任から帰ってきたら嫁から妊娠を伝えられた。「日数が合わない」嫁が出て行った→浮気発覚→離婚。嫁は鼻歌を歌いながら俺との思い出の写真を破り捨てている。

「(義父は浮気性)まさか息子の嫁にまで手を出すとは!」と怒り狂い義父を襲撃。応戦した結果。義母と良い関係ができました。

妻が里帰りしている間に彼女と浮気してたんだが、妻が掃除しに帰ってきたら「こんなピアス持ってないのに家に落ちてた~。気持ち悪い~・・。」 と言っていた。

彼女との子を堕胎した過去がある。今は中学生の娘と嫁と仲良く生活してる。が、娘、俺に似てないんだ...届いた封筒見て、真っ白になった。更に病院へ行って、真っ白になった。

帰ったらいるはずの嫁がいない。髪も服も乱れたままのボロボロで、ボタンもかけ違えてて、とにかくぐちゃぐちゃで帰ってきた。「違う人のところ行ってました」って号泣、浮気発覚ね。


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする