497: :2011/11/22(木) 23:21:18 ID:
子供のお迎えでクレクレされました。長文スマソ。

仕事の関係で母に行ってもらうことも結構あり、群れてるお母さん達が(オサレグループ)苦手なこともあって園でも選択ポツンなんだが特に気にしてなかった。
 
一昨日、仕事が午後有給消化日になった事もあって仕事の格好で迎えに行った。
普段は迎えの格好を気にしないのでラフで地味な格好をしている。
服装が突然違うのが気になったのか、オサレグループの人達にヒソヒソされた。
特に気にもせず子供が少し遊びたいというので、園庭で遊ぶのを眺めてたら
オサレグループの1人のママ(以下Aママ)が、突然話しかけてきた。
 
 


Aママ 「こんにちは。今日はおばあちゃんじゃないんですね~ おしゃれしちゃってぇ、これからお出かけですかぁ?」と半笑い。
私 「
いいえ、仕事の帰りなんで。」と言うと

Aママ 「そうなんですか。ところで、そのネックレス可愛いですねぇ。旦那さんのイニシャル
ですかぁ?」
私 「(は?いきなり何言ってんのこの人)いえ、イニシャルじゃないです」
Aママ 「え~またまたぁ。イニシャルにダイヤがいっぱい埋め込まれるそういうの今流行ってますよねぇ。素敵ですね~ところであの~そのネックレス譲っていただけません?正直似合って無いと思うんですよね~。」



498: :2011/11/22(木) 23:21:55 ID:
一瞬ポカーンとしつつ、この人頭大丈夫か?と少しビビリながら

私 「えっ、無理です。あげられません。」
Aママ 「でも、旦那さんのイニシャルじゃないんでしょう?マズイじゃない?(何が?) ちょうど、うちの旦那のイニシャルだし、今日の私さんの格好
はいいとして(本気で言った)地味な私さんより 私がつけたほうが良いと思うんですよねぇ、ミャハ」

だんだん、
本気でムカついてきてたくさん文句言ってやろうかとも思ったが、元々オサレグループが苦手な事もあり、後々面倒になる気がして、とりあえず

「とにかくあげられません。無理ですから。失礼します」 と、半ば強引に話を終わらせて帰ってきた。
 
そして今日の
朝、子供を送っていくとまたもやオサレグループに園庭でヒソヒソされ
あーメンドクサと思いつつ子供を預け駐車場に戻る途中で顔見知り程度で話したことの無いママ(Bママ)に話しかけられた。

Bママ 「あの人達となんかあったの?」
よくBママの事を知らなかった事もあり、昨日今日のが重なり
もしや、揉
め事好きの人かと警戒しながら
私 「あぁ。昨日ちょっとあって。でも別に揉めてないよ」
Bママ 「
そう。ならいいけど・・・なんか私さんが浮気しているとか噂されてるよ。朝から来るお母さん達に片っ端から言ってるみたい。 突然オシャレに目覚めたのは浮気男に会いに行くんだとかさ。私、群れたりこういうの大嫌いだから一応、伝えておこうと思って。じゃぁ」

突然の意味不明な事態にびっくりして

私 「えぇぇぇっっ。それ本当?昨日Aママにネックレスクレと言われて断っただけなんだけど。腹立つなぁ。ちょっとAママに話してくる。とりあえず教
えてくれてありがと」
と、言いながら園の入り口で群れてるAママのところへ向かった。
499: :2011/11/22(木) 23:22:33 ID:
私 「Aさん。今ちょっといい?なんか色々噂流れてるんだけど、何か知ってる?それと昨日の事、とても失礼だと思うんだけど」
Aママ 「えぇ?(すっとぼけてニヤニヤしつつ)何それ?私さんの勘違いじゃない?昨日のは、あなたがくれるって言ったんじゃないw 私は素敵ねって声かけただけよw それに旦那じゃないイニシャルつけるなんて~噂されても仕方ないんじゃない今日もつけてるみたいだけどpgr」
と、周
りのオサレグループに同意を求めるような感じで。

なるべく穏便
にと思ってたけどここで何かが切れてしまった。
切れると淡々と話してしまう癖がある私は
私 「そう。私の勘違いだったのね。でも、これだけははっきりさせとくね。このネックレスはあげる気も無いし、私は浮気もしてません。それに、やたら
イニシャルって言ってるけどなんのこと?」
Aママ 「そのMってさぁ、旦那さんの名前でも私さんの名前でもないよねぇ? 子供さんでもないしぃ。なんか関係無いイニシャルつけてみっともないって感じ。よくつけれるよねぇ、ねぇみんなもそう思わない?」

私 「あぁ、このモチーフのことだったんだ。何、勘違いしてるか分からないけどこれ、Mじゃないし。蠍座だし。私今月誕生日だし(頭に血が上ってたらしく自分でも意味不明w)もしかして、Mだと思ってずっと粘着してたの?」
500: :2011/11/22(木) 23:23:10 ID:
ここまで話すと、心配して側で見ててくれたらしいBママが、あははははっと豪快に笑い出した。
本気でツボに入ってしまったのか息も絶え絶えになりながら、さんざん笑った後
Bママ
「Aさん、ずっとMだと思ってたんだアハハハ。だから、イニシャルMの人と浮気したって言ってたのかヒヒヒヒィィィ。 もう、蠍座はクルンってなってるんだよ(何度も人差し指を回しながら) クルンってアハハハッ。もうAさんたらやだぁヒヒィフハハハハ
(一瞬真顔になって)とりあえず私はあなたが噂をしてたとこを見てるから もし私
さんが訴えるなら証言してもいいけどイヒヒヒ
それにしても、もーだめだ、ごめんねホントゴメンフヒヒヒヒィ」

本当に豪快な笑いに、元々笑いにつられやすいこともあり、必タヒで耐えながら
私 「私は、これ以上関らなければそれでいいです。とりあえず、私の勘違いでも何でもいいですけど私は嘘は言ってません。クレといわれたのは事実ですし差し上げるつもりはありません。変な噂流されるのも迷惑です。でも、もう乞食みたいな事はやめて下さい。またこんなことがあったら、こちらも考えます。」

と、いうと一度ツボに入って止まらなくなったBママ
小声でボソッと「蠍はクルン」と、また笑いを必タヒでこらえだした。

私も、感情を抑えて淡々と話していたのにだんだんおかしくなってしまい
必タヒで笑いをこらえてAママをみると、真っ赤な顔でファビョリながら

Aママ
「すべて私さんの勘違い!!いつもダサいくせに!突然きれいな格好したって無駄よ(だから仕事だってば)噂したのは私じゃなく○○さん(オサレグループの1人)みんなで私のせいにして酷い!!そんな偽物なんていらないわよ!!」
と喚いて1人帰ってしまいました。
501: :2011/11/22(木) 23:24:01 ID:
オサレグループのみなさんは話を聞いてAママの言ってる事と違う事に驚き
一応謝ってきましたが、元々群れるのは嫌いなので正直どうでもいい感じでした。
○○さんにいたっては、あまりのショックに私に謝りつつも顔面蒼白でした。

今思えば、結構酷い事言われてると思うのですが、Bママの笑いにつられて怒りが解消されたことや、助け舟を出してくれた事に本当に感謝です。
話してみるとBママも基本的に群れるのが嫌いらしく普段1人でいる私を見てて同じタイプに見えたようで思い切って声を掛けてくれたようでした。
クラスは違うのでよく知りませんでしたが今回の事で色々話し
とても気が合うことが分かり、連絡先を交換しました。
Aママのあまりの基地外ぶりに、週明け何か起こるかgkbrですが
ある程度、誤解は解けたのでほっとしました。

それにしても、Aママこの先オサレグループに戻るのも無理そうだし
ポツンは絶対嫌な感じの人に見えるのにどうするつもりだろう・・・
何かまた言い出
してきたら正直対処がメンドクサイと思いつつ
何もない事を祈っておきます。
502: :2011/11/22(木) 23:26:44 ID:
BママGJ!
それと、蠍座の女は怒らせない方がいいよねw
503: :2011/11/22(木) 23:29:09 ID:
鼻に炭酸水入ったじゃないかw
と、とりあえずクルンGJ! Mと蠍座って見分け付くよね?
504: :2011/11/22(木) 23:29:25 ID:
>>497
乙かれ様 災難だったね。
Aママのあまりの基地っぷりにクラクラしちゃった。

蠍座はくるんが私のツボにもヒットwww
505: :2011/11/22(木) 23:31:21 ID:
ぐぐって見た。確かにmに見える、でしっぽがくるん。

506: :2011/11/22(木) 23:31:32 ID:
>>497
乙かれ~

蟹座はくるん・・・・wwwwwwwwwwwwwwww


508: :2011/11/22(木) 23:32:42 ID:
クルン!に目が覚めたよ・・・
蠍座はクルンw
509: :2011/11/22(木) 23:33:32 ID:
可愛いよ>>506可愛いよ
蟹じゃないし、くるんは蠍座だし
あああもうこれ以上笑わせないでよwww
510: :2011/11/22(木) 23:34:24 ID:
>>506
蟹には くるんのシッポはないよーww
515: :2011/11/22(木) 23:41:24 ID:
浮気してるのばらされたくないでしょ?だから口止めに私が貰って あ げ る 
っていう魂胆だったんだろうな、Aママは。
でも普通はそんな発想出てこないよ、Aママは自分が過去に経験あるから、そんな風に連想したんだろうね
乙でした。

蠍座はくるんwwwwwwwwwwww
519: :2011/11/22(木) 23:59:40 ID:
みなさん、GJありがとうございました。
本当、Bママに感謝です。
とりあえず、もう何もないと思いたいのですが
当分「蠍はクルン」を送り迎えでつけるのは自粛しますw
517: :2011/11/22(木) 23:49:13 ID:
あーブルガリかー……
そんなに大きくもないだろうに、ホント目ざといよね、その手のセコケチは。
ここまでくるとむしろ泥に近い気がするけど。
524: :2011/11/23(金) 00:58:45 ID:
Aママは下に刻まれているブランド名に目がいって、
強奪しようとしたのかもね。
それにしても、くるん奥、本当に乙!
542: :2011/11/23(金) 07:49:58 ID:
12星座の名前すら某☆矢でやっと覚えた私だけど蠍座のモチーフはこれで二度と忘れないわ。
蠍座クルン奥、モチーフを貼ってくれた奥、GJです!
しかしイニシャルと勝手に誤解して浮気とエスパーするとか根拠ない噂をバラまくとか迷惑な女だね。


【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者214【敵】
http://life8.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1195383036/

000:名無しの心子知らず:2015/06/18(木) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
◆ 
【衝撃】893が銭湯に入ってきた!→DQN親「将来ああいう人達になっちゃダメだよ」子供達「うん!」→恐ろしい笑顔を作った893は…

嫁「他に好きな人ができたから離婚してほしい」俺「子供どうするんだよ!?」嫁「親権は譲るし、慰謝料払ってでもすぐに離婚したい」

【驚愕】私『息子、日本人ぽくない…』旦那「そうか?」→まさかの事実発覚で、家が崩壊!→父が私への憎悪をこれでもかと募らせ…

結婚してお腹に子供も居て幸せな家庭を築いていこうと思っていた→婚姻届は出されずに捨てられただ同棲している仲。しかもお腹の子は・・・→

10年前に別れた元彼が、昔私が住んでた家に子連れで突撃して、現在の住人に迷惑をかけていた。

嫁『結婚式の招待状送った』→ほとんどが“欠席”と返信してきた→嫁『みんな忙しいから』俺「フーン」→職場で驚愕の事実を知ってしまい…

PCの無い会社に入社した結果wwww

上司「今日は労基が来るから残業は禁止な」→社員『分かりました』→結果…。

一流大卒・有名企業勤務の彼は、事ある毎に私を『さすが二流大卒w』とバカにしてたが、ある日の事…。

嫁がウワキした。間男「嫁さんは僕が幸せにするんで^^」 俺「…」 → 離婚した結果…→ 間男「助けて!」 俺「ザマァ見やがれwwwwwww」

赤ん坊の娘が硬膜下血腫になり医者に虐待を疑われた

娘が友達に通学カバンの留め具を壊された。その友達がお詫びにと渡してきたものを見て娘はさらに激怒

引っ越して半年たったある日、インターホンが鳴ったのでドアを開けると「最近引っ越していらした方よね?」から始まるただの世間話で、何しに来たんだ??て感じの隣人のキチママ

【許さない】雪の中、妊婦の私を農道で置き去りにしたコトメ。『あんたと出かけるわけないじゃん!大嫌いなんだからww』...あの時の股を血が伝う感覚は、一生忘れない。

子供用のハンドルカバーが無くて自転車に付けようとしてる人がいたので声かけてみたら、うちのだった。

子供用のハンドルカバーが無くて自転車に付けようとしてる人がいたので声かけてみたら、うちのだった。

彼氏「元カノの事が頭から離れない!やっぱり元カノしかいない」私「さよなら…」→三日後。彼氏「振られた。今から会おう」→結果…

サッカー知識ない上司の各国の強さ判断wwww

赤ん坊の娘が硬膜下血腫になり医者に虐○を疑われた

義母「嘘をつくとはなにごとか!?婚約は破棄だ!」 → 絶縁

最近知り合った人に「DQNネームだね!」と言われた。DQNネームの事は知ってたけど、自分には当てはまらないと思っていたのでビックリ。

俺は兄嫁がどうも好きじゃない。当てつけがましい事を言われるとイラっとする。

見知らぬ女から「あの時遊んだのは何だったの?」と2人で寄り添った彼と女の写メが送られてきた

私「結婚する事になりました!」彼氏「誰が結婚するって言った!?嘘広めるな!」元カレ「私の妻に何か用ですか?」彼氏「」

校門でじっと待ってたA子の姿は一生忘れられない

旦那に”職場でお前の話しするけど皆「お前の嫁みたいな女無理だわ~」って言ってるよ” と言われた

娘に花音と名付け後悔・・・

コトメ「世界救ってっから」 友人「お前もか。俺もだ」 夫&私(wwwww)

俺「愛してる(初)」嫁『・・・』俺「ごめん、ごめん、やっぱおかしいよね」嫁『ちがうの、実はね・・・』「?!今が最高のタイミングだけど、それはすぐ聞きたかったよ!」 

憧れの車を購入して乗ってたら、彼女に「保険高い。燃費良くない」と文句を言われて別れた


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする