968: :2012/04/13(金) 20:52:29.36 ID:
相談です。
自分→毒男
相手→鬼女 子供2人

自分にとっては、今まで生きてきた中で最高に魅力的な女性です。
4年前に出会って、お互い好きになるも当時彼女には遠距離の彼氏がおり 結局別れられないまま(なぜ別れられなかったのかを説明するとおそらく理解してもらえないだろう上に長文になるので要望があれば書きます)、彼氏のもとに行き結婚しました。
忘れようと、ここ3年ほど連絡をとってなかったのですがふとしたきっかけで また連絡とるようになりました。
 


相談はここからなんですが、彼女の旦那が最低な人間で何が良くて結婚したのかわかりません。
彼女と結婚するとなった時、実は既婚者だったり、籍を入れるときに
借金が発覚したり、おまけに下の子に泣かれるらしく、ボコしたいとかいったり。 その一言があって現在実家に帰省しています。

叶うことなら子供含め彼女を迎え入れたいですが、彼女は子供にとっては父親だしうまくいくなら結婚生活を続けるつもりだと言っている以上今のところ離婚するつもりはないみたいです。

自分のエゴだとは分かっていますが彼女にもう一度気持ちを伝えてみようかとも思います。それでダメならもうこの気持ちは封印すべきですよね?


969: :2012/04/13(金) 21:16:31.53 ID:
>>968
封印して新しい女探した方がいい
970: :2012/04/13(金) 21:28:23.10 ID:
>>968
そんな話を昔の恋人というか、捨てた二股相手にするなんて、その彼女はなかなか食わせ物だと思うけどね。
あんたがジェットコースターみたいな波乱万丈な人生を送りたいなら、告白でも略奪でもしたらいいよ。
971: :2012/04/13(金) 21:31:29.26 ID:
>>968
どんな事であれ、片側だけの言い分を聞いてもう片方の人間を非難する事はやめた方が良い
その彼女も、君に見せていない側面を持っているのだから
相手の旦那さんと君に面識があり
ある程度の交友関係がある上での君の判断なら、最低の人間なんだろう

夫婦間の事情は、夫婦にしか解らない
まあでも
忘れられない・相手が現在別居中なら行動に移しても良いんじゃない?
但し、下手なトラブルになるような行動は慎もう
実際に離婚することになった場合、君との付き合いが表沙汰になると
不利に働く可能性が有るからね
974: :2012/04/13(金) 21:48:45.52 ID:
>>969
それができれば楽なんですけどね・・・

>>970

>>971
片方だけの意見なのは分かっているつもりです。
なので、旦那の行動や事実だったことに対しては非難しても旦那自身のことを非難したことはありません。

独身時代にあったことですが、毎日のように電話で言葉のDVを浴びせられて泣いている彼女を見てきたので、ある程度は信用できるんじゃないかとも思いますが。
行動に移してもいいのかな・・・

自分の周りに言ってもやめとけって言われるのは分かり切ってるので言えなくて・・ はっきりするまで彼女が困るようなことはするつもりはありません。なので体の関係もないですし、子供たちと一緒に遊ぶくらいです。
975: :2012/04/13(金) 21:56:35.69 ID:
>>974
なんだ、同じことの繰り返しか
じゃあやっぱり、告白したって同じことを繰り返すだけじゃないの
977: :2012/04/13(金) 22:17:11.54 ID:
>>975
やっぱそうだよな・・・
このまま下の子が父親に対して恐怖を感じ続けるようなら考えるとは
言ってたんだけど。
どうにもならなくなったら頼ってきなよってのに留めておくべきか・・・
978: :2012/04/13(金) 22:33:22.35 ID:
>>977
あなたにとってはかわいそうな彼女なんだろうけど、
子供にとっては、暴力ふるう父親もそんな父親と別れない母親も、どっちも毒親、どっちも虐待

彼女は被害者でありながら、自分自身と子供にとっては加害者なわけ
それに彼女本人が気づかない限りは、誰が何を言っても変わらないと思うよ 加えて不倫にでもなったら、さらにややこしいことになる

本当に彼女と子供に幸せになってほしいなら、彼女を突き放すぐらいじゃないとダメじゃないのかね
甘えられる場所があるから繰り返すんだよ
979: :2012/04/13(金) 23:09:30.61 ID:
>>978
まさに目から鱗の意見にビックリした・・・
あんな状況で結婚するなんておそらく普通の家族なら反対しただろうし
それでも構わないから結婚したんだろうな。

本人が気付く方法なんて身をもって知るしかないだろうし、おれができることはないか・・・
彼女と一緒になる可能性があるとしたら、突き放した先に自分を選んでくれた時だけってことか。
たしかにもうそれぐらいしかない気もする・・・


973: :2012/04/13(金) 21:43:02.39 ID:
遠距離で婚約してた時は彼女の今旦那が既婚だとは彼女は知らなかったの?
それとも、既婚だと知ってた上で不倫していて
相手の奥様の離婚条件が、離婚したら直ぐに籍を入れれば慰謝料免除するって事だったりする?w

酷い旦那だから結婚させていやがらせしようと考えてたのかな。
だとしたら、自業自得じゃないかな。
共依存夫婦なんでしょうよ。
優しい男にはそう言う女は凶暴になるよ。
凶暴な男と居るから優しげな自分で居れるんだよ。
976: :2012/04/13(金) 22:04:16.95 ID:
>>973
知らなかったはずです。
あとはよく意味がわかりません・・・
共依存はたしかにありますが、今は子供最優先で考えているようです。
980: :2012/04/14(土) 00:22:59.16 ID:
上の方に共依存の話出てるけど、あなたと彼女も共依存っぽい構図だと思うよ
981: :2012/04/14(土) 00:59:43.21 ID:
共依存つーか早い話が、直前になって駄目男と発覚したにも関わらず
略奪結婚を強行させたってことでしょ、その鬼女
典型的な無自覚ダメンズじゃね?

悲劇のヒロインを(無自覚に)演じれば他の男がちやほやしてくれるから
それを清涼剤にして今日も旦那の相手頑張ってみようみたいな感じなんじゃね?

普通の感覚ならその男が独身だったとしても婚約破棄して全力逃走かます物件だぜ
それを好き好んで結婚してるんだから、その鬼女救いようがないと思う
982: :2012/04/14(土) 02:09:18.18 ID:
自分に気があるってわかってる男にそういう相談するのって、>>979を保険的にキープしておきたいだけじゃん。
何とかしてあげたい、頼っていいよ的オーラ全開だから、現状で居心地良くキープできる感じ。

>>979
が、じゃあ旦那と頑張って!ムードになったら焦ると思うよ。
旦那か自分かはっきり選んで欲しいなら、それに賭けるしかないかな。
今のままズルズル待ち続ける気なら、甘いこと言って支えてあげれば。
983: :2012/04/14(土) 02:29:33.75 ID:
ダメンズにして相談女。
トラブルメーカーのエリートだな。
しかもそのトラブルは、悲劇のヒロインで居続けるためのもの。

相談してすぐに、その女はどうなんだ?と回答されてるのに、
惚れた弱みか擁護して、でもその内容は女の問題性を裏付けるだけ。
相談者もヒーロー願望があるもんで、女にそこをいいように利用されてるが、お互いに自覚なし。

今のまんま自覚なしなら、仮に女が離婚しても、この二人がうまくいくとは思えんな。
相談者は目を覚ます見込みがあるかもしれないが、この女は無理だろ。振り回されるだけだ。


984: :2012/04/14(土) 06:08:58.73 ID:
遠距離の彼氏がいた状況で好きになった。
でも前の彼氏と別れていない。
その彼氏が既婚者だと発覚しても
別れなかった。むしろ結婚した。事実上騙されてたのに。
さらに、そんな男に借金がある事が発覚した。
こんな状況でも何と結婚生活を開始した。
おまけにDVの矛先が子供に・・・ry

書いてみると良くわかる。
これは事実かと疑うほどの、
ネタ臭いほどのバカさ加減だ。

なあ、もうやめようや。
この女は「生きる不良債権」だ。
最低限の洞察力や判断能力が著しく欠如してる。
自覚があろうが無かろうが
一緒に生きるべき人間とはどう考えても思えない。

985: :2012/04/14(土) 09:05:04.89 ID:
>>981
略奪結婚というか、ベタ惚れだったのは旦那のほうで当時は極端な言い方すればストーカーが自分の女手に入れてしまったみたいな人間だったのよ。
で、彼女は妊娠が発覚して子供のためと割り切ってうまくやっていこうって決心したらしい。
そこで一人で育てるという選択肢もあるんだけど、そう鬱やらなんやら抱えてたので楽なほうにいくと思う。

>>982

おれの性格は分かっているはずだから、あんな相談すればどうなるかってのは予想できるよな。あ、それが利用されてるってことか。
>>983-984
ボロクソ言われるだろうとは思っていたし、客観的にみてどうしもない女だってのは分かってる。
でもな、頭で理解できても気持ちがついてこないことってあるでしょ?
しかも一度はもう会えないと諦めていた人が目の前にいるって思ったらさ・・・
いつまでも引きずろうとは思わないからどこかで区切りをつけたいのはあるんだが
986: :2012/04/14(土) 09:38:35.03 ID:
>>985
>そう鬱やらなんやら抱えてたので

そういう後だしやめてもらえる
それ出してくるならもうここで意見聞く必要ないじゃん
誰もがやめとけって言ってるのにデモデモダッテソレガ彼女ノイイトコロ
背中押して欲しいだけなら素直にそう言えっつの
987: :2012/04/14(土) 09:42:46.73 ID:
>>985
彼女ボダっぽいなとは思ったが、やっぱりメンヘラか
頭で理解しても気持ちがついてこないということは、彼女は地雷だとわかってるんだね?

いつか区切りつけようと思ってるだけじゃ、永遠に区切りはこないよ
あなたが自分で区切りをつけるんだよ
自ら不幸を選ぶ人間のそばにいる人も、自ら不幸を選ぶようになるんだよ、あなたもすでに結構ヤバいよ

つべこべ言わずに早く逃げろよ、手遅れになるよ
自分の身は自分で守るんだよ
自分の身すら守れないあなたに、他人を守れるわけがない


990: :2012/04/14(土) 10:47:04.21 ID:
>>986
そうだな。お前の言うとおりかもしれん。
誰かに聞いてもらいたかっただけなのかもな。
正直おれの文章力じゃ全ての情報を詰め込むと支離滅裂なことになるからできんかった。
すまんな。


>>987

やっぱりキツイこと言われないと気付かないもんだな。
いきなり逃げろと言われても無理だけど、とりあえず気持ちは封印しようとは思い始めたよ。
そのうち、旦那のとこ帰るだろうからそれを区切りにして忘れる努力をしよう。
以前一度できたはずだから今回もできるはず。
時間はかかるだろうけど、たぶんこれが今自分でできる最大限だな。
991: :2012/04/14(土) 11:01:09.21 ID:
ボタ、メンヘラを越えて、完全な病気。
こういう人を自分が結婚することで、
多少なりとも今よりマシな生活を提供できるはず、と思い込んでる>>968は、頭がおめでたいか、ものすごい傲慢かのどちらか。
992: :2012/04/14(土) 12:11:41.14 ID:
ほんとにここの人間は無慈悲だな。
でも、これが端から見た時の正直な意見だということもわかった。
結局のところ、最善の方法が分かっているのならやればいい、できないなら自分も彼女と同じ穴のムジナで好きなようにすればいいってことか。

ここまで現実を突きつけられるとツライところはあるが。
これからやることは気持ちの整理か・・・
できなかったら、おれも救いようのない奴ってことだな。

たくさん意見ありがとう。
参考になったよ。
993: :2012/04/14(土) 12:46:02.69 ID:
>>992
うんまあ頑張りなよ。
諦めるにしても結局は自分が納得いくようにやってからでないと、後々まで引きずるんだろうし。
月並みだけどもっと素敵な女性はいると思うよ。今は彼女に手が届きそうで、他なんか見てないだろうけど。
988: :2012/04/14(土) 10:25:32.61 ID:
こういう人らは、人にいろいろ聞いても、結局は自分の感情で突き進むから
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?333
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1332269742/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/06/17(水) 00:00:00.ID:UWAKICH
【超衝撃】天皇陛下(80)の年間休日日数がマジでヤバすぎると話題に → それがコチラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『朝鮮半島は生存困難な地域になる』と気象専門家が激しく憂慮。異常気象で既にダメージを受け始めた

【中国崩壊】アジアインフラ投資銀行の ヤ バ す ぎ る 全容がついに明らかに !!!

太田出版「絶歌の出版を継続します」(画像あり)

後藤真希 第1子妊娠発表 幸せ感じることができた

俺「LINE教えて」 → 女「LINE壊れてる」 →

旦那に浮気がバレてしまった。家に証拠写真を送りつけてきた奴がいる。職場の独身男っぽい......何でそんな事したんだろう....

不倫なんてするもんじゃない。俺はバレた事無いけど、家族に対しての後悔しか残らずに引退して4年になる。浮気や不倫をしていた過去を消したい .....

旦那がバツイチ美人と浮気したので、私も仕返しにパート先のキモデブ喪男と浮気した… 旦那が浮気してるのに女は我慢しろと? 子供が中学に入ったら...

旦那が浮気して発覚してから2年になる。たまにフラバにやられそうになるけど...100%心から信頼できる日なんて来るのだろうか。それでも再構築...

彼女に車や携帯やタンス見られたりしたんだよ!俺は一切浮気なんかしてないから潔白だったけど、2ch見て不安になっと聞いて覘いたら…気持ち悪いヤ...

俺30歳で今まで浮気したことなかったけど18歳の超絶可愛い女子大生に言い寄られてて… 彼女には500万の借りがあって情もあり結婚する気だったが…

数分間職場の男性と話をしてると→「私子が不倫してる!」と言いふらし。ガス点検が来たと言うと→「旦那さん居ない間に他の男を家に上げたの不倫じ...

主人が浮気してた。「君には情も感謝もある、大切な人だとも思ってる。でも君はライクなんだ。ラブではない。愛情は彼だけのものなんだ。」私に暴...

嫁母と関係しちまって嫁にバレちまったぜ.....今夜あたり営みをと思ってたら嫁母が避難してきたので出来なくなったのが理由かな....それで嫁母と浮...

給与が増えないのかとうるさかった嫁。興信所に頼んでみると浮気。間男に貢ぎ、実家に仕送り、子供は俺の子ではなかった事が判明....結果、ハゲ散...

新郎上司スピーチでGリーダーが、新婦の名前を何度も間違えて他の女性社員の名前を連呼した。真相は.....

歴史的有名人と名字が同じだったので勘違いした歴女が家に訪れてきた。義兄が歴女と浮気「一人で○家の子孫を産み育てます。○だって本妻の子じゃな...

私旦那に浮気されたけど浮気不倫ってサレる方にも原因はあると思うよ…そのこと認められるまでに時間かかったけどね、悪かったところは素直に認めな...

やべぇ。嫁にばれちまった...当然、修羅場が待ってましたorz 自分は「遊び」だからと軽い気持ちだったんだが...

ドアを開けると知らない靴。ベッドルームに行くと主人。それと体育座りした女の子。浮気かな?浮気はしていなくてもベッドルームに女性を入れるの...

『なにがあってもお前に苦労も不自由もさせない』って言われて結婚してあげたのに、私が浮気したくらいで騒いで自分も浮気しているバカ旦那… 慰謝...

父親が浮気しています。家庭を壊す事はしなかったので、母も特に何もしませんでしたが、痛い目にあってもらいたいと考えています。何かいい方法あ...

嫁にかなり前から浮気がバレてたらしい。俺も弁護士に相談する→「その状況で勝てると思ってるんですか?本気ですか?」って半笑いしやがった!何な...

不倫関係だったけど、彼は本気で離婚して結婚してくれると言ってた。なのに、奥さんを孕ませちゃった。色々と馬鹿だったよ。

今更ですが罪悪感から不倫相手の彼と別れようとしたら、彼がごねて地雷化しそうです。うまく別れる方法をアドバイス下さい 。



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする