659: :2014/11/04(火) 00:06:52.85 ID:
■相談です■
長文です。
40代半ば既婚男、2人の子あり、妻実家でマスオさん状態
相手は20代後半独身女性
4年ほど不倫関係を継続中です。

近頃相手の女性から妊娠検査キットにて陽性判定が出たとの報告を受けました。
堕胎させるのは本意ではないので、現妻と離婚し相手と結婚したいと考えています。
妻に対して少なからず情や恩義といった感情はありますが、離婚する事に否定的ではありません。
しかしながら2人の子供と離れなくてはならないのがとても辛く、また、義両親にも大変お世話になってきましたので離婚に踏み切れるかどうか自信がありません。
 


所謂ブラック企業のサラリーマンですので、離婚して養育費を払えば新生活を維持していくのがやっとのレベルです。不倫による私の有責で離婚となると慰謝料などとても払えるものではありません。

ここ数ヶ月の間、義実家の借金問題や子育て等で妻とは離婚の話もしましたが、妻が離婚に反対しており
今は離婚の話も宙ぶらりんになっている状態です。

相手女性の妊娠の事実は隠したまま、再度妻と離婚に向けた話し合いをし離婚を成立させる事も可能なのだとは思います。
しかし義理も感じていますので義両親も含めて正直に現状を話し、慰謝料を払って離婚する事が筋とは分かっているのですが、前述の通りなにぶん払う慰謝料の目途も立ちませんので躊躇しているところです。

まだ病院で検査をしたわけではないので100%確定でないにしても、あまり時間的余裕がない現状では離婚協議を進めて離婚するべきか、全て話して離婚するべきか、皆さんならどのように考えますか?



660: :2014/11/04(火) 00:15:33.49 ID:
馬鹿なジジイが一匹
661: :2014/11/04(火) 00:15:37.18 ID:
どっちがいいかなーなんて言ってるあたり、本気で離婚する気なんか全然ないだろ
662: :2014/11/04(火) 00:17:04.42 ID:
赤ちゃんもあなたの子かどうか?w
663: :2014/11/04(火) 00:18:29.05 ID:
不倫相手は何て言ってんだ。
659の離婚望んでるのか。新生活苦しくても納得してくれるのか。
665: :2014/11/04(火) 00:26:15.94 ID:
>>660
自分でも馬鹿な男だと自覚しています。

>>661

離婚するかしないか、正直迷う気持ちがあるのも事実です。理由は659に書いた通りです。
しかし、離婚しなければいけないだろうと考えています。

>>662

こればかりは相手のみぞ知る事ですので、信じるしかありません。

>>663

以前より離婚して自分との結婚を望まれていました。
新生活に関しては相手と話をしている最中です。
664: :2014/11/04(火) 00:26:13.39 ID:
>>659
実子二人は何歳ですか?
666: :2014/11/04(火) 00:28:14.53 ID:
>>664
上が8歳息子、下が4歳娘です。
667: :2014/11/04(火) 00:29:45.38 ID:
年収いくら?
669: :2014/11/04(火) 00:31:20.81 ID:
>>667
手取りで350位です。
673: :2014/11/04(火) 00:39:36.96 ID:
>>669
その年齢と年収だと、再婚したとしても新居厳しくないですか?
不倫相手は自力で稼げるのですか?
再婚しても貧困家庭になる覚悟は不倫相手にあるの?

子供1人育てるのに2000万円かかるといわれていて、
まだ小さい子が2人もいるのに、3人も育てられるような年収ではないですよね?


668: :2014/11/04(火) 00:30:27.13 ID:
全て話して離婚するべきって皆言うに決まってるよ。
不倫は発覚してから慰謝料請求できるから、
離婚後に復讐されるかもしれないぞ。
670: :2014/11/04(火) 00:33:26.29 ID:
離婚しないで内縁関係でいいんじゃないですか?
本妻に婚姻費用はきちんと支払っておいて
671: :2014/11/04(火) 00:34:26.36 ID:
40半ばで手取りで年収語るとかあり得ねーw
674: :2014/11/04(火) 00:42:37.65 ID:
>>668
やはりそう考えるのが自然ですよね。
慰謝料の目途が立たないと書きましたが、妻も私から取れるものはないと分かっていますので、
形だけの請求はあるかもしれません。
ただ、恐らく相手には本気で請求をするものと思われます。
離婚後発覚した場合の方が復讐の度合いが強そうだとは思います。

>>670

相手が納得しないのではないかと思います。
今までも離婚を希望されていましたので。

>>671

その辺は何も返す言葉がありません。そういった社会一般の常識が欠如しているものと思います。
社会不適合者だった自分を拾って結婚してくれたのが今の妻ですので、
そういった意味で恩義を感じています。
672: :2014/11/04(火) 00:36:10.76 ID:
40代半で年収350・・・無理な話だろ
養育費払って、不倫相手との子育て費用。
そのうち不倫相手に逃げられるは。
675: :2014/11/04(火) 00:48:23.09 ID:
ただ嫁に正直に話しても離婚してくれないかもしれないぞ。
有責側から離婚できない事利用して復讐されるかもしれん。
676: :2014/11/04(火) 00:56:46.10 ID:
>>672
確かに金銭的な目途が立たない事が今一番の問題だと思います。
義両親への義理等から今の会社を辞める事はできませんが、離婚を機に転職をする事も考えています。
といっても実家の自営業ですが。年収は現在の倍にはなる予定です。後出しですみません。
しかし、それでも慰謝料も払うとなるとどのみち苦しい事には変わりありません。
相手は勤め人で稼げるとは思うのですが、産休育休が取れる職場かどうかは今後話をしないと分かりません。

>>675
妻は頭の良い人なので、そのあたりどう考えるのか予測ができないというか。思案を巡らせているところでもあります。
677: :2014/11/04(火) 01:04:13.60 ID:
>>676
何を格好つけているのかわからんのですが、義理を感じているから正直にとか矛盾すぎるでしょ?
よく不倫の後始末はきちんと向合ってみたいな子らが多いですが、自我の骨頂でしかありません。

家庭を捨てる事には変わりませんので、なるべく今の家人達を傷つけないよう行動してください。
嫁にはお外の女性や赤子の事は黙って離婚した方が懸命です。傷つきます。
あとは貴男の器量の問題です。
678: :2014/11/04(火) 01:06:58.05 ID:
年収が1000万クラスになるのなら、慰謝料でもなんでも払って一から出直し推奨
結局、気団のくせに独身オンナに手を出して妊娠させた自業自得
679: :2014/11/04(火) 01:17:50.62 ID:
>>677
義両親含め事実を告げることはやはり自己満足以外の何ものでもないでしょうか。
私の器量次第ですか、今の家族を傷つけないようにしたいのも本音です。

>>678

おっしゃる通り自業自得です。
離婚せず独身の女性に手を出したのですから、相応の報いは受けて当然だと思います。
680: :2014/11/04(火) 01:22:46.78 ID:
>>679
いや、さすがに違う女に妊娠させていることを一生隠し通せるつもりではない以上
子供のことも考えれば今できる最善の策は、全て正直に話すことだろう
家族を傷つけるからというのは自分が言い出せないことへの言い訳だろう

報いだのなんだの御託はいいから、無一文になって慰謝料と養育費はらってやり直すしかない
しかしまあその独身で避妊もろくにしなかった女のほうも、養育費ですっからかんになる男についていくしかないのかね


687: :2014/11/04(火) 01:41:43.05 ID:
>>680
確かに、事実を言い出せない事の言い訳でしかありませんが、やはり本音ではなんとかやり過ごして有責離婚を回避したいという考えがあります。

しかし全て話したうえで慰謝料と養育費を払うしかないのでしょうね。
相手女性は頭が少々お花畑な方なので、この現実をしっかり理解してもらえるのか、私の有責で離婚した場合、相手本人も慰謝料の請求をされると理解しているのか、私が不安に思っている事でそれもひとつ躊躇している原因です。
691: :2014/11/04(火) 01:57:48.84 ID:
>>687
あのさ、不倫を隠して上手く離婚できて、不倫相手と再婚したところで
不倫相手の子が成人するまで働けるの?
成人の頃にはあなたは65くらいだよね?
今は定年が延びて65まで働けるからとか安易に考えてないよね?

50超えたら役職でもなければ給料の昇給ってないよ
むしろ定年に向かって徐々に下げられるよ
60超えたら年金との調整でさらに下げられる可能性がある
そこまで計算してる?してないでしょ

だから奇麗事って言われるんだよ
金もない、非道にもなれない人間がなんで不倫なんかするのかね
692: :2014/11/04(火) 01:59:17.73 ID:
>>687
頭お花畑と慰謝料払って養育費毎月5万でも8万でも払ってやっていけるのかね
もちろん、既婚者と知っていてつきあっているのなら、毒女は慰謝料を請求される可能性は十分ある

ただ、子供としては父が嘘をついて母を騙して離婚した場合、絶対に一生許さないだろうね
694: :2014/11/04(火) 02:16:35.74 ID:
不倫で妊娠お花畑できる女だ
生活ができなくなったらまた別の相手と不倫して
次の相手見つけて捨ててくれるよ。

慰謝料、養育費払って、自分も慰謝料請求されて
経済的に困窮しても、お花畑でいられるって
もの凄いポジティブか脳に欠陥のある池沼だろうから。
695: :2014/11/04(火) 02:24:22.09 ID:
すみません。私の筆が遅いので皆さんのレスに追いついていません。
全レスをすると更に遅れてしますので割愛させていただきます。

恐らく再度離婚の話をしたとしても取り乱す事はなく応じてくれるかもしれません。その際不倫や相手妊娠の事実を告げた場合、取り乱して相手の女性に危害を加えるかもしれません。

ですが、離婚後に不倫が発覚した場合はそれを過去の事と割り切って慰謝料の請求はないかもしれません。
要するに妻の出方はまるで見当がつかないのです。


離婚をする事になればこども達への養育費は払っていくつもりですし、こども達から一生恨まれる事も覚悟しなければいけないと思っています。それはとても辛いですが。

収入に関しては自営業でやっていくしかないですし、傾かせない自信もありますが、相手の女性がどこまでリスクを承知しているのか、更に話し合いをして理解度を深めてもらう必要は感じています。

まずは病院に行って検査をしてもらい確定させてから、今後の生活に関する事を相手と話し合いたいと思います。
その上で離婚をするのかしないのか、するならどうするのか最終的に判断したいと思います。

耳が痛い意見もありましたが、皆さんのご意見とてもありがたく参考にいたします。
長々と相談にお付き合いくださいましてありがとうございました。
696: :2014/11/04(火) 02:29:24.29 ID:
> 恐らく再度離婚の話をしたとしても取り乱す事はなく応じてくれるかもしれません。
> その際不倫や相手妊娠の事実を告げた場合、取り乱して相手の女性に危害を加えるかもしれません。
> ですが、離婚後に不倫が発覚した場合はそれを過去の事と割り切って慰謝料の請求はないかもしれません。

おまえむしが良すぎだぞ。そんなのだから妊娠騒ぎになるんだな


697: :2014/11/04(火) 02:40:42.49 ID:
>>695
こんな都合よく話はいかないもんだよ
あんた考えが甘すぎ
700: :2014/11/04(火) 03:09:00.52 ID:
まぁまぁ…
どう転ぶかは実際わからないんだし。
質問者の考えが甘いのは禿同だけどねぇ。

離婚言われて 心中穏やかでいられる人なんて そうそういない。
まして 理由も不確かにしか説明できないんだから。
嫁は大丈夫 とは思わないことだよ。
701: :2014/11/04(火) 06:50:13.10 ID:
騙されて離婚
悪意の遺棄だよな
時効20年の間に必ず嫁は気がつくよ
子供の誕生日を知ったら確実な不貞の証拠だよ
慰謝料の増額は覚悟した方がいい
702: :2014/11/04(火) 07:51:02.73 ID:
ここは優しいな同じ様な奴が気団に来てるがフルボッコだったぞw
704: :2014/11/04(火) 13:41:44.37 ID:
気団では
不倫の子は幸せになれない
再婚しても毒親にしかならないから子が可哀想ってことで中絶して嫁、プリに慰謝料払ってお前は1人で再婚もせず生きていけで終わったけどな
705: :2014/11/04(火) 14:00:38.08 ID:
>>704
うーんそれは正論かもだけど現実的になさそう
どっちか選ばないとダメでしょ
706: :2014/11/04(火) 14:28:42.34 ID:
>>705
あくまでもアドバイスだからな
どうするかは本人の勝手
707: :2014/11/04(火) 16:38:09.42 ID:
生命保険入って一年後タヒぬのが一番じゃないかな!
【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?347
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1411421992/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/06/19(金) 00:00:00.ID:UWAKICH
夢それとも幻? 睡眠中に起きる奇病『頭内爆発音症候群』とは

猫「私ほど似合うネコは、いにゃい!」 驚きのコスプレをした猫たち

篠崎愛のウエスト計測した結果wwwwwwww

東京人「東京住みたい?」 田舎民「いや、全然!」 東京民「」 地方在住者45.4%が東京に無関心

AKB48高橋みなみが体重36.8kgと公表、ファンからの質問に気さくに答える。

【悲報】女子ウケが悪いオトコの夏ファッションがこちらwwwwwwww

不倫した妻と間男にスマートな制裁。自分の手は汚さず制裁する方法。俺はこれで1000万以上の現金が残り、不倫組は無職、無一文、借金数百万とケンカ別れで終了。

土下座させた浮気相手の写真をベッドに飾って嘲ることで気分を紛らわせてるよ....妻が学生と浮気して今は再構築中。離婚すると義父に援助してる金を打ち切るし。世の中お金なんだね。

浮気なんかして何の得があるやらワケ分からんと思っていたが… 大学のサークルで起こった浮気常習犯の思考回路が理解できたわ・・・ダメだこりゃw

某結婚相談サービスに大金払って婚活を始めて美人のA子と出会った。美人で話も面白いA子が売れ残ったのか考えることもなく付き合い始めたら。。。

職場結婚した俺は海外赴任中。嫁は日本でパート復帰したが上司に出張同行やカラオケデュエットなどパワハラ&セクハラを受けていたので証拠を集め…

婚約していた彼氏が職場の27歳BBAと浮気してました。彼に慰謝料50万と誓約書を貰う約束だったのに、彼「2人でいちごみるく作りだね?」とバカなメールを発見して…

歓迎会の飲み会参加を反対してたのに嫁は参加。最悪の事態が...嫁は泥酔→持ち帰りされ3人で...浮気、不倫とはちょっと違ったが、俺には復縁は無理だった。

運命かって思うほどビッビッビッ!ときたけど彼は既婚者だったので『私が好きなら、離婚してから来い!浮気相手にはならない』って言いました。みんな私を褒めて!

10年以上付き合っていた彼女と遠距離になり、その間に今の嫁と付き合い二股状態になった。その後、嫁が妊娠したので結婚したが… 嫁が元カノと俺を疑ってる。。

イケメンが2股している事が発覚。学園祭でイケメン主役の演劇が予定されていたので、出演者全員で演劇当日に凹る事にした....実は2股どころではなく16股だったことが判明したが...

毒女30歳です。37歳の鬼彼と片道6時間の超遠距離不倫して5年… 既に奥バレているのですが、離婚するつもりはないとはっきり言われた私は何なの?

職場不倫していましたが、奥さんから彼を奪うつもりは全く無かったのに… 彼は離婚してしまいました。泥沼にハマりそうでヤバい、おっさんから逃げたい

既彼は29歳、私23歳。社内不倫を約1年間していた。不倫中は定番の言葉だか「奥さんよりもお前が好きだ」と言われ… 妊娠したら「堕ろしてほしい」と言われた

21歳の学生です。バイト先の38歳イケメン店長と付き合い始めましたが根っからのオンナ好きでした。浮気されたので別れる前に復讐の方法を教えてください

うちの職場は女が多いから偉い人から「不倫は首」って聞いていたのが6年間勤めて実際に起こってしまった… アホ上司のせいで仕事が忙しくなったわ!ホント迷惑…

嫁の不倫に気付いてから1年間は興奮が冷めるのを待ったんだ。でも、限界がきて離婚。間男には弁護士通して慰謝料請求したが一万円払ってそれ以降支払われてない....



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする