425: :2015/06/13(土) 21:08:46.01 ID:
もうダメになりそう
5年も黙って見守ってきたけど、いよいよ離婚を切り出された
結婚した後、悪徳業者に騙されて借金をつくり、夫から助けてもらった負い目があって、強い態度にでれないせいで不倫してるの知っててもずっと黙ってた
離婚されるよりはいいと思って
でも私が思っていたより夫は相手に本気だったみたいで、慰謝料も提示された

私の借金問題から、ずっと仮面夫婦みたいだったから仕方ないのかな
私は夫が大好きで、どんなことされても妻でいたい
 


426: :2015/06/14(日) 02:25:18.17 ID:
>>425
自分の気持ちちゃんと伝えてみた方がいいんじゃないかな
長年一緒にいれば情ってやっぱりあると思うから、よっぽどの鬼畜じゃなければ
嫁を一人にするのは可哀想かもって躊躇する気持ちもわいてくるかも…
427: :2015/06/14(日) 11:33:51.21 ID:
>>425
何歳?
浮気はどれくらい続いてるの?
428: :2015/06/14(日) 22:58:58.02 ID:
負い目があって、あまり強く言えないんですが、別れたくないとは言ってみました。
でも全然気にする様子もなく、ここまで気持ちが離れていたのかと、ショックを受けています。

私は35歳、夫は40歳です。結婚して10年です。
浮気はたぶん5、6年だと思います。
土日に出かけるのが急に多くなって、おかしいと思って携帯を見てわかりました。
429: :2015/06/15(月) 08:04:22.42 ID:
微妙な年だな
浮気相手が結婚したいって言い出したのかもね
浮気相手何歳かまではわからないよね
きっと微妙な年なんだろうね

とりあえず自分がどうしたいか明確にして
周りに相談できる人いたら相談して
最悪のことも考えておかないと
働いてるのかな?子供は?
430: :2015/06/15(月) 14:17:22.76 ID:
>>429
パートで週3だけです。
子供は二人、8歳と6歳

夫は会社をやっているし、子供は義母が見ているので経済的にも環境的にも親権は夫になるのか不安です。

子供は離さないと言われていて、私が実家に戻れば十分生活していける慰謝料を提示され、夫の親族にまで迷惑をかけた負い目から、別れたくない、まだ好きだから、以上には強く言えなくています。

浮気相手はよくわかりませんがメールの内容から、夫とあまり変わらない年齢のようです。


431: :2015/06/15(月) 21:54:30.61 ID:
なんか夫は離婚見越して準備してた感じがすごいするね
あなたがただ消えて浮気相手がすんなりあなたに置き換わるみたいな
引け目感じての態度がよくなかったんじゃないかな

まあ今更遅いけど
ちょっと浮気して衝動で離婚したいって話じゃないから難しそう
強く言えないかもしれないけど今強く言わないと一生後悔すると思う
432: :2015/06/16(火) 09:50:30.51 ID:
>>431
やはりもう遅いのでしょうか。
黙って耐えて来ましたが、妻の座はもっと強いと考えていました。子供もいるし。
騒ぎ立てて、私が迷惑をかけたことを責められるのが嫌で、問題から目をそらしてきたことがダメだったんですよね。
自分でもわかっています。

夕べ、夫の会社の顧問弁護士さんと一緒に帰宅し、慰謝料や手続きの話をされました。
有責配偶者から離婚はできないはずだと浮気の件を言ってみましたが、私の借金のこと、普段の生活態度のことをあげられ、離婚事由にあたると言われました。

なんとか最後まで離婚はしたくないと頑張ってみます。
ありがとうございました。
433: :2015/06/16(火) 10:12:24.65 ID:
旦那の言う借金と生活態度と不倫のことは別問題と違う?。
もう離婚前提であなたも弁護士に相談しないと
一方的に負けてしまいますよ。

そのうちもう帰ってこなくなり旦那と話し合いが出来ずに
弁護士を通せと言われますよ。
436: :2015/06/16(火) 10:22:10.90 ID:
浮気の証拠押さえてないとお手上げだよ。
携帯見たとき保存した?


437: :2015/06/16(火) 10:55:30.67 ID:
普段の生活態度とは、夫や弁護士さんが言うにはお金の使い方の荒らさ、家事をしないことなどだそうです。
義母と同居ですが、料理や掃除は義母と半々くらいしています。

夫が忙しいので、確かに会話は必要最低限しかしていないでした。
私が寝てから帰ってくることがほとんどでしたし、義母が起きて待っているので、遠慮してました。

家計は夫が管理していますが、必要な分はもらえています。
パート収入は自分の小遣いになります。
恥ずかしながら、自分名義の預金は全然ないので、弁護士にお願いできそうにないです。

夫は浮気を認めていますから、証拠の必要は無いです。
高額な慰謝料を提示されています。
もう私には気持ちが無いことがひしひしとわかって辛いです。
ありがとうございました。
435: :2015/06/16(火) 10:17:11.35 ID:
そんなに離婚したくないならお金用意して2chじゃなく
確かに弁護士に相談のがいいかもしれない。
高額な慰謝料を提示されてるなら離婚してもいいのでは?
 
【見守る】妻・夫の浮気を見守るスレ【耐える】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1388025818/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/07/22(水) 00:00:00.ID:UWAKICH
62歳の男性と付き合ってる21歳です。もうすぐ一年、いいパパだからまだ続きそう。外見も心も若いので意外と平気ですよ~ 加齢臭もしないのです…

貧乏世界一周旅行へ出かけ、とある絶海の孤島で遭遇した友人彼の浮気現場。友人彼は私に気付いておらず、その女と親しげに現地の宿へ入って行った。

私は41歳、夫は50歳でレス5年が経ちました… 昨日初めて知り合って3時間の男性と浮気しました。残された時間がわずかだということも感じ始め。。。

妻が浮気しましたが制裁なしで再構築中です。「自分の尻は自分で拭け」という考えです。自己満足というか「自分はこうありたい」という事は達成したい。三年は様子を見ます。

私31歳。彼は既婚者ですが、スクールで一緒になり、沢山空席があるのに私の隣に座ってきたり、よく目があったり。これって彼は私の事が好き?恋愛できるかな?

俺22歳の大学生だけど19歳の彼女に浮気されました。付き合って1か月半前の時点から雲行きが怪しくなり浮気の確証を得るw 結果、二股されてました

彼が浮気した。子供が出来たので結婚することになったが、浮気相手に式に来ないと親にバラすと言い、幸せな姿を見せつけてやります。

友人が不倫してるらしいが、3歳の息子がお腹が空いて泣くと取り敢えずジュースを与えるが ご飯はあまり食べさせていない...育児放棄というまでではないが、プチ育児放棄レベル。

行為レスを理由に不倫した女ってさ、その不倫相手を愛してるの? レスを言い訳に不倫すんなっつーの、、、と俺は思うわけだが… 結婚前からすごく不安…

プリです。不倫相手と一緒に行くはずだった国内旅行が奥バレし… 奥が一緒に行くと言い出し、帰りの飛行機は奥と一緒の飛行機で帰ってきた。その後、鬼彼は。。。

夫の浮気が発覚しました『彼女と好き合ってる。お前は嫌いだけど子供は好きだから嫌いなお前が我慢して。我慢できんなら離婚してやる。』と公認不倫宣告されて…

私は二人の子どもがいる専業主婦です。旦那大好きなんですが、全く相手にされず誘っては断られの連続で… 結果、ネパール人を自宅に招き浮気しました

彼の同僚のA太とは出張が多く、普段からよく連絡が来ていた。が、A太はA子という女だった。浮気現場に変装して突入してやった!私ってバレてないけど

息子も20歳になり今月で養育費も終わり。息子曰くオカンは毎晩クズ男を家に連れ込み帰ってこない日も沢山あったらしい… そんなバカ元嫁がお金を貸してほしいと、、、

21歳のプリだけど… 彼氏が結婚してるなんて知らなかったよ。でも民事の判決が出て一年以内に慰謝料100万払えって言われたから払ってやったよ

母親が離婚後に不倫再婚して腹違いの妹が産まれた。そしてまた離婚… その後、妹は父に引き取られたが最悪な生活状況になり、妹を引き取ることにしたけど、、、



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする