738: :2015/01/20(火) 02:16:47.59 ID:
浮気した夫と相手の女性に社会的な制裁を下したい
そろそろ子供が欲しいと不妊治療と生活リズムを整えるために仕事を辞めた
そうして私個人の収入源が途絶えたあとに離婚を言い出した夫
出ていってくれって家賃払わなくて

とにかく許せない
不妊治療のために貯金は全額使いはたした
せめて慰謝料が欲しい
この先生きていけない
   
  

739: :2015/01/20(火) 06:58:07.96 ID:
>>738
証拠集めて弁護士へGO
740: :2015/01/20(火) 07:00:43.03 ID:
>>738
浮気した女と旦那と両方に慰謝料請求できます。あと財産分与。
あなたは有責じゃないので離婚される理由がないので金もらう
まで絶対はんこ押さないこと。家を追出されたら、婚費請求を
家裁に調停する。
741: :2015/01/20(火) 11:20:40.25 ID:
>>738
まず、相手の有責なので相手(夫)からは離婚できません
浮気の証拠が集まってなくても、夫自身の口から油断させて吐き出させてICレコーダーに録音すればそこから足がつきます
夫の浮気で離婚、となれば慰謝料は高額請求できます

ただ、社会的制裁は、間女にはともかく、夫にそれをやると慰謝料が払えなくなったりするので、少し考え物です
いずれ念書を取ることになりますが、
たとえば慰謝料を一括で払わせておいて、
払い終わったところで会社にチクるという手もあります(公正証書で禁止されていなければ、ですが)
742: :2015/01/20(火) 12:02:20.78 ID:
>>741
(慰謝料を一括で払わせておいて、
払い終わったところで会社にチクるのは禁止なんて)公正証書で禁止なんてされるんですか?
743: :2015/01/20(火) 12:22:06.14 ID:
>>742
公正証書で
「職場にバラさない」とあれば無理でしょうね
職場にバラさない代わりに慰謝料増額、とかの交渉材料ですから

どういう内容にするかはあなた次第だけど、弁護士から見れば
相手を社会的に痛めつけるよりも、金をとれ、って勧めるかもしれない


744: :2015/01/20(火) 13:53:52.34 ID:
>>738
夫名義の口座はメモして控えておいてねー
財産分与の時に必要になりますから
今は支店名までわからないと調べてくれないそうだから
745: :2015/01/20(火) 14:36:19.62 ID:
>>738です
みなさん本当にありがとうございます

あと出しになってしまうのですが、私が実家に身を寄せる形ですでに別居しています。
同居していたマンションは解約済、夫の今の住まいはマンションの住所を教えてもらうことが精一杯でした。
飛行機利用の距離のためコッソリ見に行く事もできません。

書いていて情けなくなりました。

近くの弁護士事務所で費用の相談も乗ってもらえるか相談してみます。
本当にすみません。
746: :2015/01/20(火) 14:41:01.98 ID:
>>745
無料法律相談
法テラス
0570-078374
http://www.houterasu.or.jp
まずはここからでもいいかもね
747: :2015/01/20(火) 22:42:11.77 ID:
>>745
法テラスは3回まで無料だけど、私は市役所の無料相談を利用したよ。
こっちは回数制限とかなかったので、毎回違う弁護士さんだけど
いろいろな話が聞けてそれはそれで良かった。
ネットでヒットするような弁護士事務所は初回無料相談も多いのでそういうのも利用してね。
それからあなたは何も悪くない。
何か困ったことがあればまた書き込んで、全力で応援します。
748: :2015/01/21(水) 06:50:54.65 ID:
法テラスとか時間の無駄。
ちゃんと5000円払って相談にのってもらったほうがいい
749: :2015/01/21(水) 19:14:55.45 ID:
市役所の有料相談だったけど、ぜんぜん駄目な弁護士だったよ。
うちの市だけかもしれないけど、時間内に弁護士が自分で領収書書くんだよ。
で、相談内容について「その程度の相談だとテクニックもいらないから、僕でなくてのいいよ」とか・・・
有料でその程度だから、無料だと、やはり口コミで良い弁護士の時に行くしかないと思う。


751: :2015/01/22(木) 00:30:45.39 ID:
有料でも無料でもやっぱり弁護士は当たり外れあるのはしょうがないよ。
自分は知人から紹介してもらったけど、あまり金にならない案件だと分かった途端
手のひら返しされたもん。
なので数当たる意味では初回無料相談はありがたいね。
法テラスでも感じのいい人だったらそのままお願いすることもできるし。
752: :2015/01/22(木) 07:52:53.55 ID:
>>751
セカンドオピリオンは必要だと思いますね。
私も何件か離婚で門を叩きましたが意見も金額も多様でした。
あと人だから相性もありますよね。
753: :2015/01/22(木) 08:28:00.60 ID:
離婚ごときで弁護士を立てるなんて、カネのドブ捨て。カモ。鳥類の一種。
夫婦が離婚して儲かるのは弁護士だけ。
潔く離婚に応じて、その金を生活再建のため、自分に投資するべき。
754: :2015/01/22(木) 09:22:46.12 ID:
と、有責で捨てられた人が申しております
755: :2015/01/22(木) 12:42:57.87 ID:
弁護士に相談して戦い方を教えてもらうだけなら費用は少額だよねー
それこそ法テラスや無料相談使えばタダ。
調停だったらそれで充分。
書類の作成だけを依頼するなら司法書士でも良いし。
756: :2015/01/23(金) 20:27:41.95 ID:
相談ぐらいの料金で弁護士がまじで戦い方教えるわけないじゃん
だから受任させるんだよ
757: :2015/01/24(土) 15:17:10.55 ID:
>>756
だったらそれはハズレの弁護士だな

そもそも協議離婚で弁護士立てて上手くいく例の方が少ないのでは
よほどどちらかが凄い弱みがあるとか出ない限り
お互いで話し合いも出来ないレベルなら弁護士立てても無駄だと思う
いきなり調停から入った方が金もかからない
ちなみに何人かの弁護士と話をした中で一番納得したのは
「どんな優秀な弁護士つけても相手がキチだと無駄」って言葉だった
758: :2015/01/24(土) 16:14:05.96 ID:
キチ相手は何を持ってきても無駄には同意
【離婚問題総合、質問&相談スレ】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1378911622/




000: 離婚さんいらっしゃい:2015/07/23(木) 00:00:00.ID:UWAKICH
旦那は淡白なのか、私が誘って渋々行為する程度… 何も言わないとずっとレスのままです。旦那の無神経な発言でもう嫌になりました。外注してもいいですよね?

娘が産まれてから主人が私を女として扱ってくれません。夜も私から迫っても拒否られました…子ども産んだら27歳でも女を捨てなきゃいけないのですかね…

会社の飲み会と嘘付いて部下の女性と二人飲みに行ったのが嫁にバレて離婚すると言われた。更に「結婚してから今まで3年分の行為レスの慰謝料も請求する」と…

自分と彼女はお互い48歳でW不倫中です。自分達が一緒になる為に慰謝料は嫁と相手旦那に各2000万円、養育費は月30万円を用意しています。この金額どう思いますか?

離婚してバツイチになってから今嫁と知り合い不倫の末、略奪婚した。地元を捨てて田舎に来たので収入も下がりケンカも絶えない… 略奪して失う物の方が多かったわ。。。

二股から不倫になった。私と結婚するんだと思ってたら出来ちゃった婚で彼は結婚。でも関係は続いて....10年後、私が精神障害の手帳を所持してるので私と再婚した彼...

嫁が会社の男と浮気。慰謝料を嫁と男から300万貰い離婚。男も離婚になった....そしたら偶然にも先輩から紹介された女性が男の元嫁だった。俺の今嫁だけど。

家に帰ると知らない女性と子どもが食事中。えっ?...老夫婦がお迎えに来たが、女性の夫は不倫しプリと再婚、夫親同居。迎えに来た人は夫の親。後妻と元妻が一緒に住むって事??

不倫の末の略奪婚ですが、彼の家庭は円満離婚でした。しかし、最近になって旦那に慰謝料請求がきました。奥も離婚前に不倫してたのに....

結婚4年目小梨、夫が浮気しているかも。私は共働き・義親同居のストレスでレス2年… しかも私は潔癖症なので夜の営みが好きではありません。もう離婚ですかね?

婚約者の元カノが合鍵のコピーを作っていて、勝手に彼の家に上がっていて私と鉢合わせ「このアバズレがぁ~」って言われ修羅場に。元カノは障害の現行犯で逮捕されて…

俺は口が上手く複数の浮気相手が居る常習者。真面目な鬼女さんを口説いて職場W不倫で1年半…俺の浮気がバレて鬼女さんから「もう私にかまわないでください」と…

某SNSサイトのオフ会で出会った田中さん。独身だと思っていたら奥と子ども連れて既婚者でした。片思いしていた私は田中さんの宅飲み会に参加して奥さんと修羅場に…

体だけの遊び相手として彼女がいない毒男と彼宅でまったりしていたら… 突然、彼女が部屋にやってきてビンタされた。私も被害者でしょ!腹立つ!あの男!

6年間鬼プリやってたけどこの度卒業しました。本当にどうかしていた、自分が恥ずかしい。もう絶対しない、神様に誓って.....

不倫彼が離婚成立、略奪成功。そんな浮かれた気分のまま最後と思っていた合コンでイケメンでシャイで優しい独身彼と出会ってプロポーズされた。やった~神様ありがとう!



この時間の他サイト人気記事





今週の人気記事はこちら