4: :2014/11/04(火) 00:16:09.33 ID:
相談できるかしら??
6: :2014/11/04(火) 00:22:41.78 ID:
とりまテンプレだけ埋めとく

◆嫁から離婚提案中・俺単身赴任中(離婚云々とは無関係)
◆できるかぎり離婚回避
◆20代後半・こーむ員・400万くらい??
◆30代後半・無職・0
◆俺官舎、嫁民間
◆200万くらいか??
◆ない
◆3年
◆2才の娘1人
◆同居してないが、嫁は嫁実家近くに住んでる
◆ない
◆俺と俺の友人がSNSに娘の写真うpしてたから
 


8: :2014/11/04(火) 00:25:34.63 ID:
今年7月から俺単身赴任。
多少もめたんだけど、一応双方納得しての単身赴任。なお1年間の期限付き。
で、子どもがいるし、嫁の腰があまり良くないので、
嫁と子供は義実家近くの民間に住まわせ、俺は官舎に住むことにした。
9: 2014/11/04(火) 00:28:42.00 ID:
すんません、ちょっと詳細は待ってくれ。
とりあえず、この離婚理由に納得できる人っているんかな?
住人の皆さんには、この離婚理由がどこまで通用するか聞いてみたい。
10: :2014/11/04(火) 00:30:37.91 ID:
娘の写真ってどんな写真だ?
11: :2014/11/04(火) 00:33:07.55 ID:
生まれたばかりの病院で撮った写真(俺がうp)と、
生まれて半年くらいしてから、俺と俺友人・俺後輩+子どもで撮った写真(俺友人がうp)
まあフツーの写真じゃないかな。
12: 2014/11/04(火) 00:34:20.35 ID:
当然だが、児童法的なものに引っかかる写真ではないぞ
15: :2014/11/04(火) 00:38:51.68 ID:
子供の写真をネットにUPはまずいと思う。どんな人が見てるか分からないから
ネットに顔晒すのは危ないよ。特に女の子は。
変な写真じゃなくても、顔覚えられただけでも誘拐とか声かけとか危険性はぐっと高まる。
まして友人が嫁に了承の確認なしで勝手に乗せるなんてとんでもない。
親でもないのに他人の子に距離感なさすぎ。
21: 2014/11/04(火) 00:44:38.28 ID:
>>15
わかってます・・・
自分でもアップしたことを完全に忘れていて、友人も失念。
先月発覚して嫁に指摘され、俺も俺友人も即削除した。
が、離婚宣言された。

単身赴任中なのと、以前にも別件ですが色々揉めたってのもあって、
離婚については一応思案中ですが、子供のことを考えると、現状では無理、という感じです。
16: :2014/11/04(火) 00:41:10.00 ID:
明日の仕事があるので明日の夜またこちらのスレに伺います。

出来れば「SNSに子供の写真うpしたから離婚する」ってのの
感想というか、皆さんの意見を伺いたい。特に女性陣。


19: :2014/11/04(火) 00:43:28.88 ID:
>出来れば「SNSに子供の写真うpしたから離婚する」ってのの
感想というか、皆さんの意見を伺いたい。特に女性陣

お答えします。奥さんを指示します。
親は子供まもらなきゃね。SNSなんて是非しなきゃいけないことでもない遊びで子供のプライバシー
犯したり危険にさらすのは親として失格。
そんな意識の持ち主でかつそんな友人もちなら、この件以外でも類似の事でまたやるかもしれないから。
17: :2014/11/04(火) 00:41:12.69 ID:
「こーむ員・400万くらい??」

ふざけてる(真面目な質問でなくて住人からかってる人)?
あるいは公務員sageのネタかな。
真面目に考えて公務員試験受かるなら、小学程度の漢字書けるだろうし、自分の年収分からないってありえない。
24: :2014/11/04(火) 00:48:27.45 ID:
自分の年収がわからないのは残業が多すぎて集計してないからだな。
月ごとのばらつきも大きい。まあ平均すると400くらいってことで。
18: :2014/11/04(火) 00:42:19.33 ID:
友人、後輩ってのは男だよな?
それと嫁不在で撮った写真か?
そうだとすれば撮った状況は?
28: :2014/11/04(火) 00:53:18.21 ID:
久々の書き込みでひどい対応になってる、すいません
>>18
俺友人、俺後輩はともに女性。
写真とった時には嫁もいた。
俺友人とは大学同期なんだけど、研究者になって出身大学に残ってる。
で、俺と嫁はその出身大学の近くの歯医者に通ってるから、ちょっと昔の友人に会いたい、
てことで俺・嫁・娘の3人で友人に会いに行った。

後輩(こいつも研究者)はたまたまその場にいただけで、正直殆ど知らん。そーいやこんなやついたな、て感じ。
23: :2014/11/04(火) 00:46:56.34 ID:
嫁がおかしいって言ってもらいたくて不利になる様な自分の言動を隠して相談しようとしてるだろ?
25: :2014/11/04(火) 00:50:23.50 ID:
慰謝料養育費一括で払って離婚してやれ
30: 2014/11/04(火) 00:54:48.96 ID:
>>25
弁護士に聞いたら、慰謝料払う必要はゼロだし、そもそも離婚の事由になってないと言われたな
33: :2014/11/04(火) 00:57:40.56 ID:
>>30
馬鹿じゃないか
嫁子に悪いと思うなら嫁子に何不自由なく離婚してやれって事だよ


26: :2014/11/04(火) 00:50:27.82 ID:
削除しても変な人が保存していたらその人はその画像持っているよ。
削除すればなかったことにならないのがネットというもの。
同じように謝ればなんでも許されるのではなく、最初からしてはいけないことがある。

してはいけないことをする人は信用できないでしょう。
一般的な常識として、子供の写真アップは普通ならぼかしいれたりするもの。そのままのアップはありえない。
まして他人の子の写真は載せないのは社会常識。
公務員の癖に社会常識や一般的なマナーの知識が乏しすぎる。まるで厨房かDQレベル。

問題は貴方や友人が「そんなことをする人間」だからであって「ばれて削除したらからお終い」
ではないことだよ。奥さんは信用できないと思ってる。
27: :2014/11/04(火) 00:51:19.43 ID:
なんか真面目に答えても全てが無に帰すような壮大な後出しがありそうな予感。
34: :2014/11/04(火) 00:59:35.67 ID:
大学でて、その大学が研究者出すほど優秀な人材が集まる設定で「こーむ員」??
大学でも優秀なはずの人が、中卒DQ以下の常識??
35: :2014/11/04(火) 00:59:48.56 ID:
写真の件だけを持ち出して相談した結果、離婚事由にあたらないって言われたんだろ?
他に何かマズイ事があるんじゃないのか?
36: :2014/11/04(火) 01:02:02.83 ID:
聞きたいんだけど、今後こういうSNSに写真勝手にあげられるとかっていっぱいあると思うんよね。
例えば娘の友達が勝手に娘の写真をFBにアップするとか。
そういうとき、あなた達はどう対処するつもりなの??

個人的に、嫁のその後の対応の仕方が理解できなかったので聞いてます。
37: :2014/11/04(火) 01:02:09.30 ID:
勿体ぶって無いで他に離婚切り出された原因と呼べる物があるのか無いのかハッキリしてくれ
38: :2014/11/04(火) 01:04:18.76 ID:
>>37
他にはないね。それを証明する術もないが。
39: :2014/11/04(火) 01:06:16.70 ID:
>今後こういうSNSに写真勝手にあげられるとかっていっぱいあると思うんよ

常識的な人はしないことだからいっぱいはないよ。
少なくとも◆DQ5Fa.TJn.&その友達と縁をきれば。
友達のアップの普通は無断ではしないし、子供の顔が移る時は加工して載せる。ぼかしとかね。

もちろん勝手にした場合は削除するだけでなく、そういう人は子供に近づかないのが親の役目。


40: :2014/11/04(火) 01:06:49.38 ID:
そんな馬鹿と付き合わないよ
子どもの写真なんて普通に気遣うよ
41: :2014/11/04(火) 01:07:38.10 ID:
>他にはないね。それを証明する術もないが。

ないはずない。理由があるから別居したんだから。
もう一緒に暮らせないレベル→別居→さらに写真の件で地雷踏み足す→離婚。
別居の理由が離婚の理由にもなる。
42: :2014/11/04(火) 01:07:57.11 ID:
嫁の対応はどんなのだったの?
俺だったら出来るかどうかわからないけど賠償請求するけど
46: :2014/11/04(火) 01:12:45.67 ID:
>>41
ヒント:単身赴任

>>42
その後の対応っていうのは、

・俺友人に即時削除を求める。俺友人は海外におり、「連絡はするが
対応は遅くなるかもしれないと伝えたが、10分おきくらいにまだ削除されてない、と言ってくる
・娘の写真が流用されていないことを証明しろ、という
・そもそも俺が俺友人と不倫していると疑う
(俺友人はその写真の1か月後から現在に至るまでずっと海外で研究中、不倫しようがない)

てなところかな
45: :2014/11/04(火) 01:12:09.59 ID:
夫が娘の写真をあげるだけなら百歩譲って危機意識薄いだけで済むけど、後輩♀が写ってる写真は他人の子供を勝手にSNSに上げたんだろ?
きっとアクセサリー感覚で一緒に写ってる写真あげたんじゃないかな。
ただ、皆も言うように写真だけじゃないはずだ。写真は最後のひと押ししたに過ぎないと思う。
本当に心当たりないのか?お前さんが些細なことと思っても世間では些細じゃないこともあるんだぞ。

それと前から書かれてるがコテトリって書いてあるんだ、トリップだけでなくコテハンも付けてくれ。
47: :2014/11/04(火) 01:12:53.34 ID:
十歳くらい姉さん女房なんだな
48: :2014/11/04(火) 01:14:34.58 ID:
>・そもそも俺が俺友人と不倫していると疑う

これじゃねーの?
49: :2014/11/04(火) 01:18:44.97 ID:
じゃ、揉め事について

今年の初めくらいに上の階の住民と騒音トラブルがあって、何度か上の階の人と話し合いもしたんだけど、
最終的に嫁が切れて、夜8時に娘一人置いて上の階に殴りこみ。

その時に「上の階の人に殴られそうになった!!」と言って警察呼んだ。
俺にも直後に連絡来て速攻で帰ったけど、

・嫁の興奮状態が尋常でない
・少し上の階の人を庇う言動を取ると、「上の階の女と不倫してる!」と矛先が俺に
・そもそも夜の8時に子供一人置いて外にでるな

てことで、このままだとまた上の階とトラブルになりそうだし、
1ヶ月ほど義実家に帰した、ということがあったのさ


51: :2014/11/04(火) 01:20:34.48 ID:
嫁もエキセントリックな性格っぽいな
まあ、あれだ
よく話し合え
52: :2014/11/04(火) 01:21:15.25 ID:
まあご近所トラブルはしょうがない、腹に据えかねることもあるでしょう。

でもやり方ってもんがあるでしょうよ。
娘置いて殴りこんで警察呼んで旦那の不倫疑うとか、ちょっとついて行けなかった。
落ち着かせる意味でも、1ヶ月義実家に帰して、一応戻ってきたけど、
納得してたかと言われると、微妙だな。
54: :2014/11/04(火) 01:21:56.83 ID:
年収400万で単身赴任で嫁が実家に子供連れて避難中。

最近嫁側の書き込み読んだよ。それもごく最近。またコラボの人か。
生活費ちゃんと払ってなくて嫁親の頼ってるのでは?
59: :2014/11/04(火) 01:27:23.62 ID:
>>54
しらねー
っていうか、給与振込先の通帳もカードも向こう持ちだよ。
俺は事前に生活費として月5万*12ヶ月分もらってるから、それで生活してる。
多分家賃込みでむこうは月20万くらい使ってるんじゃないかな。

当然フローは赤字なんだけど、ストックが上述の通り200くらいあるから、 足りない分はそれ使いましょうってことにしてる。
56: :2014/11/04(火) 01:22:36.18 ID:
10も下で頭の悪い旦那ならヒスにもなるさ
57: :2014/11/04(火) 01:22:59.38 ID:
他の男を異常に警戒する娘くらい若い嫁さん貰ったおっさんみたいな心理状態なんじゃね?
友人だろうがなんだろうが女は遠ざけるのが無難だな。
60: :2014/11/04(火) 01:28:14.21 ID:
自分は騒音トラブルの矢面に立たなかったのか?
61: :2014/11/04(火) 01:29:06.65 ID:
嫁さん愛情欠乏症じゃね?
もっと可愛がってやれよ
64: :2014/11/04(火) 01:33:59.75 ID:
>>60
最初は俺が文句言った。
ただ、当時基本俺は終電帰りだったから、そんなに対応出来てない。
事後的には俺が引き取って、上の階への謝罪と今後の相談したよ。
上の階の人が(うちとは完全別件で)引っ越すことになったので、無事解決?した。


>>61
ちなみにこの件の1週間前には直接会ってるんですが、別れ際はちゅーしたよ。
何でこんなコトなってんだろね。
62: :2014/11/04(火) 01:30:53.62 ID:
なんだかお互い離婚したほうが良いような気がする。
子供の写真UPもバカな行動だが、嫁さんの行動もな・・・


65: :2014/11/04(火) 01:34:03.02 ID:
>>62
普通なら嫁がおかしいでいいだろうけど、誰の目通しての申告か考えたら・・・・・。
嫁がおかしくなるような要素がトラブルの時にあったのでは?相手がよほど悪くて誰かさんが肩持ったとか。
こーむ員の言い分だけは判断は危険じゃないかと。
もっともこの馬鹿と結婚する時点で男見る目はないしちょっと頭はゆるそうだけど。
66: :2014/11/04(火) 01:35:15.87 ID:
>何でこんなコトなってんだろね

答えは一つ。今度の地雷踏み足しで、男としては合格でも父親としては失格とみなされたから。
67: :2014/11/04(火) 01:41:51.15 ID:
>>65
レスの仕方はなっちゃいないけど、俺馬鹿じゃないよ!

>>66
ま、それ正解くさいよね。
一番疑問なのが、多分むこう職探ししてないんだよね。
30半ばまでほぼフリーター状態だったし。

俺が養育費払ったとして、どうやって食っていくのか?とか、そこら辺の根回しなしで
離婚持ち出してきてるのがよくわからない。

あと、俺以外の人間が娘の写真勝手にアップしたら、
またそいつに「流用されてない証明しろ」っていうのかな?
別にそういう奴らが常識ないってことで切り捨てて、縁切れるならいいけど、必ずしもそういうわけじゃないし、
なにより常識ない奴って結構いると思うんだけど。
63: :2014/11/04(火) 01:31:00.61 ID:
結婚するにはまだ早いガキだったんだよ
68: :2014/11/04(火) 01:42:43.51 ID:
よくわからんがよ~く話し合えよ
とりあえずは写真の件だけですぐに離婚される事は無いのかもしれんが積もり積もればどうなるかわからんぞ
69: :2014/11/04(火) 01:43:55.35 ID:
実家が居心地良くてもう一緒に住めないかもな
71: :2014/11/04(火) 01:47:59.63 ID:
>一番疑問なのが、多分むこう職探ししてないんだよね。

多分?
相手の生活を24時間知ってるのじゃなくて多分の話では事は進展しないよ。
それに今度の事が発覚してから1週間程度ならそれも普通。離婚して向こうでずっと暮らすと決まって
からじゃないと探せないしね。離婚は今回決めたのだから。1週間でさくさく就職決めて報告するなんて
ネタ師yじゃないとないテンポでの進捗。
今から情報収集して面接予約して、決まるのは少し先でも不思議じゃない。

それに離婚後の生活が決まってないと離婚できないとか親権が取れないって事もない。
72: :2014/11/04(火) 01:50:37.07 ID:
>俺以外の人間が娘の写真勝手にアップしたら、
またそいつに「流用されてない証明しろ」っていうのかな?

した人にたいしてその要求を出すのは当然だし自由だよ。誰が相手でも。
むしろ取れる手段はとって二次被害を防げるならそうした方が良い。
流用やアップを咎めてたことにそんなに引っかかるって反省がないのでは?反省もないなら
またやるかもしれないから、嫁さんとしても警戒して当然だね。


75: :2014/11/04(火) 01:59:15.50 ID:
>>71
離婚もできるし親権も取れるけど、現実問題生活できるんですかって話。
30後半ほぼフリーター女が、養育費あるにしても、シングル・マザー簡単にできんのかなぁ、と思う。
少なくとも確率は低そう。

>>72
>した人にたいしてその要求を出す
で、どうすんの?それで終わり?相手から返答なかったら?どこまで追求する?
当然俺友人・俺後輩からは流用してない、HDからも消したという言質は取りましたよ。
でも納得しなかった。

引っかかるのはアップを咎めたことじゃなくて、「流用してない証明しろ」ってとこだよ。
現実的じゃない対処を相手に一方的に要求して興奮して、そんなやり方で今後娘守れんの?て話。
73: :2014/11/04(火) 01:51:08.02 ID:
嫁さんもどこまで本気で離婚を口にしてるんだろうか
77: :2014/11/04(火) 02:03:44.67 ID:
お、他の方の質問も入ったことだし、
適当レスしか出来ない俺は消えるわ。相談者さん俺より圧倒的にシリアスっぽいし。
付き合ってくれてどうもありがとう。そんじゃーね。
95: :2014/11/04(火) 10:24:06.07 ID:
SNSアップはダメだなー公開範囲ある程度制限しておき、かつ相手全員自分の友達じゃないと子供の写真はアップできない。
勿論コピー不可にしてね
アップされちゃったら削除依頼かぼかし加工依頼するしかないよね。今のところそういうのって、訴訟するにしても民事にしかできないし
前どっかで誘拐された子も親がSNSに写真載せてたとかいう噂あった気がする
噂はあくまでも噂だけど、最近のSNSってGPS機能も併用してたり住居家族構成書いたりと、個人が特定しやすい
そういう犯罪に使われる可能性もあるから写真の扱いはこれから一層注意しないといけないね
105: :2014/11/04(火) 19:56:02.37 ID:
>こーむ員
2才の娘なんて1年もすれば顔変わってるだろw
写真くらいで離婚とか嫁も相当キチはいってるなぁ
この嫁子供が成長するとどんどん狂ってくぞ
悪いことは言わん離婚しとけ
112: :2014/11/05(水) 01:43:39.13 ID:
>>105
同意
妻がおかしい
113: :2014/11/05(水) 21:56:14.04 ID:
コーム員は離婚だね。
嫁が少しおかしい。
メンヘラ入ってるように感じる。

さっさと離婚して逃げるがよろし。
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その93
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1415002630/




000: 名無しさん@HOME:2015/07/26(日) 00:00:00.ID:UWAKICH
嫁が男を連れ込んでた。3歳の子供が「ママがお部屋に来ないでねって言ってたよ」て初めて殺意沸いた。「なんで私の邪魔するの」と。もうバカにしか見えなかった。

毒彼と一緒にいる時旦那からメールが。興信所つけられてたみたいです。旦那はどうでもいいので鬼彼に心から謝りたい。鬼女と嘘ついていたことが胸が痛くて苦しい。あーお腹すいたー

年収約500万で5人と浮気・W不倫しているけど、刺激のない社会人には課長島耕作に不倫の描写があるのも納得した。不倫も浮気も楽しいよ感覚的に若くい続けられると思う

嫁の不倫を娘が教えてくれた。制裁中娘は嫁顔に唾を吐き間男に対しても「ゴミにたかるハエお前もタヒね」と…追い出すつもりだった嫁を「このゴミまだ使えるからしばらく置いとこ」

大学時代に仲の良かったキレイ系女子から不倫のお誘いが来たんだけどw 俺30歳の結婚3年目の子持ちです… あ~悩むwww

夫が「母さんの味と違う」とマザコン発言。そんなもの知るわけない!姑に相談→不倫からの結婚。同じ経験をしたらしい。その後話がこじれ監禁・暴力…

私26歳の幼稚園教諭だけど35才バツ4の園児のお父さんと不倫しています… 罪悪感も全く無いし、今が楽しけりゃいいでしょ? 奥にはバレてないしw

不倫相手が自害した。慰謝料請求中だった嫁は半狂乱。全部ぶっ壊れた...弁護士への依頼は取り下げたし、もう全て終わったと思って大丈夫なんだろうか?

再構築失敗の理由。女は心の浮気が許せない、男は行為をしたかで議論しようとする事。男と女の考え方の最大の違いは、男は並列、女は直列。

出張から戻って来たら嫁の声と男物の靴が。iPhoneの動画撮影起動しながら寝室へバッチリ浮気証拠抑えた。堕胎もしてた、誰が正々堂々とサインしたんだろうね。笑えるよw

借金嫌いな嫁の為にローン無しで家を持つ夢を実現の為必死で働いた。必至で貯めたお金を使いすごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って男と浮気してた。

嫁の妹や、その妹の娘も食った。20代のころは当時不倫していた奥さんの娘も食った。 知らないのは嫁だけw

コトメ離婚して出戻り→別の男と不倫。働きもせずコトメ娘丸投げされた。先日コトメ娘が結婚し披露宴とは別に食事会。これが本当の披露宴ですと言ってくれ涙が出た。

【前編】嫁浮気現場を目撃。嫁「女=無条件に慰謝料もらえる」バカの口で早めに現金で欲しいと開き直り。煩わしそうな態度の嫁に「ママ忙しいんだね」て言った娘の顔が忘れられない…

2年前に妻と離婚したのですが、それ以前の婚姻関係中に妻が不倫してたらしい という情報を耳にしました。今からでも何かできることはないですか?



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする