92: :2011/12/20(水) 00:19:05 ID:
自分は事情があって子供をひきとりたくありません…
でも旦那の浮気で離婚しようかと考えてますが、
子供ひきとらなくても、慰謝料ってもらえるんですか??

引き取るのと引き取らないのでは金額もかわってくるのかなぁ?
浮気の現場は写真でとって、携帯のメール内容もしってます。宜しくお願いします!<(_ _)>
 


93: :2011/12/20(水) 00:33:10 ID:
慰謝料と養育費は別問題
慰謝料は請求した本人に支払われるもの
子供に支払われるわけではない
95: :2011/12/20(水) 01:26:35 ID:
>>93
お答えありがとうございます、
夫の事は本当に心から傷付いたし、顔もみたくない…。

子は今2才ですが育児も本当にたいへんだった。。浮気をしって
私自信旦那との子供を愛することができなくなって怖くなってしまった。。

最低の母親かもしれませんが、子供は好きだけれど、まだ私は若いし、正直言うと
再度やりなおしたいです…
浮気だとどれくらい慰謝料請求できるのだろう。。

今内緒の貯金が400万ありますが、このマンションも貰えないかな…
99: :2011/12/20(水) 03:17:39 ID:
>>95
子供を愛せないという自覚があるのなら、旦那に任せたほうがいいのでは?
そんな状態で子供を引き取ったら子供が可哀想だ。

浮気した事による慰謝料はちゃんともらえるよ。
マンションもあなたの心の傷を話せば(子供が愛せないなど)、もらえるかもしれませんね。


100: :2011/12/20(水) 03:42:55 ID:
>>95
旦那に慰謝料請求しない代わりに財産分与を放棄させれば可能
101: :2011/12/20(水) 11:07:47 ID:
>>95
養育費は払えといわれたら成人まで払う
102: :2011/12/20(水) 11:18:49 ID:
95さん
あなたは正直でいいけど…子供を愛せないのは辛いね。
あなたは、お金の話ばかり。
若いからやり直したい?

甘いよ。子供居てもやり直しできるよ。
自分だけが大事なんだね。
再婚しても…同じことになるよ。
【内容証明】不倫行為への慰謝料請求【弁護士相談】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1164589664/




000: 離婚さんいらっしゃい:2015/07/31(金) 00:00:00 ID:UWAKICH
【伝説の922】 「夫が親と週一回電話するので寂しくて浮気しました」

【伝説の92】浮気が旦那にバレたんですけど...女性でも慰謝料払うんですか?離婚するんですけど・・・? 

伝説のS山登場!伝説の92の男版ww婚約してる彼女から婚約解消要望。浮気はしていないと言っていたのに...強烈な男。S山。

不貞の事実、証拠を関係者にバラしていきます。皆パニック。練に練った復讐。出るわ出るわ、不貞の宝石箱ww今年のMVP候補、ライダー達とウゴウゴ嫁。(1/3)

嫁、間男2人をハンマーで...警察に自分で連絡。孤独と狂気の修羅場。

今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。 私の浮気バレで離婚したのですが養育費と慰謝料は貰えることになっているのに...

伝説の先輩ストーカー 「好きな人を追う気持ちってそんなにおかしい事ですか?」 前編

彼の部屋でデジカメを発見。しかも、私姉とだった...姉夫に報告→家族会議→姉離婚。実家勘当。姉は『伝説の92』脳だった。

元カノが結婚資金(俺の貯金、数百万)と共に失踪。どうやら『慰謝料』=女が貰うものという知識をお持ちの人種だったらしいw伝説の92を超えるか?!超絶アホな元カノ。

父親の不倫相手とショッピングしたり父と3人で高級レストランで食事したり。。。通常の神経では考えられない「伝説の4」がフルボッコ

真面目なお付き合いだったはずが、おかしな解釈で豹変した彼。私がインフルエンザで寝込んだ時の修羅場。

嫁が浮気相手の子を妊娠し離婚する。問題は我が家の子ども。中3の息子が社会人で24歳の娘と暮らすと言い出した。俺には反抗的で一緒に暮らすのを嫌がってる。どうしたらいいだろう?

旦那が好きで仕方なくて不安で苦しいから、浮気してみようかと思います。私頭オカシイですよね??

【伝説の27誕生】SNSで知り合った彼と3年間メールだけで一度も会っていないのですが夫と離婚して彼と一緒になりたい… 私の考えおかしいですか?

発端は私の浮気が原因。再構築2ヶ月目信用されてないしもう限界。離婚したい。慰謝料&財産分与はどれくらい貰えるのでしょうか?夫親は資産家なので財産はかなりあると思います!!

8年前、私公認で夫が浮気していました。今一緒に住んでるが存在価値は「金」しかない。なので、不倫の慰謝料や私の生活費を貰い離婚したい...伝説級の『ザ・守銭奴』

半年前から嫁が完全拒否。それから嫁が派手になっていく服と化粧だけじゃない、絶対おかしい!嫁の車にGPSとICレコーダーを設置したらとんでもない結果になった…

【伝説級】3年前浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁 。先日非通知で慰謝料払え遺産も半分よこせと連絡がw



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする