479: :2015/08/08(土)08:20:57 ID:
うちの母は兄を超溺愛している。
兄が結婚した時、正直言って「息子を取った!って嫁いびりするんじゃないかなー」と心配だった。

でもそれは杞憂だった。母はびっくりするほど良い姑になった。
実の娘のように可愛がった。
本当の実の娘である私のことは相変わらず空気だったがw
同居したがるとか、盆正月に無理に呼び出す事もなかった。

しかし3年ほどして兄が浮気した。
 


兄嫁がどうと言うんじゃなく、単純に新鮮味がなくなった、飽きたってことらしい。
浮気がバレた時、兄は堂々と
「他に好きな人ができたんだからしょうがない。経産婦の妻はもう女として見れない。妻が許さないというなら仕方ないから離婚する。父さん母さん弁護士頼んで」
と実家に言いに来た。

父も私も兄も、いつものように母が「息子チャンはしょうがない子ね~ハイハイわかったわ」と言うと思った。
しかし母は泣いて怒り、兄をクイックルワイパーでどついて追い出した。

泣く母の背中をさすっていたら「娘ができたみたいで嬉しかったのに」と言われ、内心修羅場というか複雑。

いや、娘(私)は21年前から一応いますが…
母の脳内で、いったい私の存在はどういうことになってんだろうか。



480: :2015/08/08(土)08:41:12 ID:
>>479
。゚(゚´Д`゚)゚。
481: :2015/08/08(土)10:29:28 ID:
>>479
兄の台詞が最低すぎるね…
もちろん慰謝料取れただろうから、気休めにしかならないかもだけどお母さんを旅行にでも連れてってあげてくれ
482: :2015/08/08(土)10:50:15 ID:
いや、我が家は慰謝料を払う立場ですね…
母は私に旅行に誘われても喜ばないっていうか行かないんじゃないかなー
虐○されてるとか搾取されてるとかはないんですが
ほんと母にとって空気なんですよ私。


483: :2015/08/08(土)10:59:59 ID:
そのことをご両親に膝詰めで問い詰めてみたいね
486: :2015/08/08(土)11:21:50 ID:
>>482
兄の台詞もひどいけど
お母さんの台詞も相当ひどいよ

お父さんはあなたこと可愛がってくれてるのかな?
そうだといいのだけれど
490: :2015/08/08(土)12:06:43 ID:
>>482
>母にとって空気
お兄さんを溺愛しすぎて、
妹さんの存在が一切目に入ってなかったんだろうか


今までにあった修羅場を語れ【その12】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

000:名無しさん@おーぷん:2015/08/11(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
焼肉屋で。俺「すいません」→店員『…』→俺「あれ?すいません」→店員『うるさいね!何度も何度も!』→結果…。

同じ保育園のママに、私の双子の妹とその彼氏の写真を見せられて「これ私さんだよね~?いいのかな~」と言われ…

彼父「まだ学生だと!留年か浪人でもしたのか!バカ女はいらん!」→私『医学部だからです』→彼父「えっ」彼「あ…」

ただの風邪だろうと何日も放置してたら、意識が朦朧としてきた!ヤバイ!と思い、救急車で病院に行ったら…!

半で血まみれの女子中学生を見て近所の人たちは色めき立ち、バットや棒を持って集結した。

居酒屋で。DQN3人が男女のグループに絡んできた!→DQN『気に入らねーんだよ!』男性「動くなっ…!」→なんと男女グループの正体は…

夫とは、遊びでいっかと思いながら付き合った結果

父がシボウすると、母は外人と結婚し私を捨てアメリカへ→数年後。母『日本で暮らすから面倒見てよ』私「ムリ」すると母は…

「母校が今年の甲子園1勝」と、「母校以外の県勢が甲子園優勝」

居酒屋で。DQN『突き出しの料金は払わねぇぞ!客は神様だ!』俺「神様ってセコいなぁ…」するとその瞬間…

正社員で入社して2ヶ月。部長『明日から来るな』私「困ります!」部長『辞めろ!』納得いかないので翌日も出社した結果…

A「結婚式を挙げるから来てほしい」 私「わかったー」 A「お車代あまり出せないけど…」 私「出席するよ」→しかし当日…

【大雨雷警報】ウチの犬「ウー!ウー!」私『どうしたの?』→すると、玄関に小さな人影が雷に照らされて…【発生中】

【怖】漫画家志望の女の子が、『持ち込みするまで泊めて欲しい!』と転がり込んで来た。ある日家に帰ると、女『出来たー!見てよ!』と原稿を持って来たのだが…

ガサツな義兄嫁が、うちの思春期の娘(小6)に下品な質問をしてくる。娘と同年代の従兄弟たちはニヤニヤ…。

母親からの連絡は全部俺を通せ!と言うにも関わらず、メール放置、留守電放置。そのくせ、義母から直接私に連絡が行くと、約束違反だ!と義母に怒る。

夫が海外出張から帰ってこないので昼間に離婚届を出してきた

バカトメ「不妊は息子に原因があるけど悪いのは嫁。相手を変えればできる」→結果…

喫茶店で部下の嫁に足を蹴られて罵倒された。その一部始終を携帯で録画録音した結果

高速を走行中、同僚『何だアレ!自衛隊が違反しちゃダメだろ!』元自衛官の俺「えっ?」→すると自衛隊の車両に…

親友の旦那と不倫し略奪しました。あの男は貴方にとっていい旦那じゃなかった。私は許せなかったから略奪して離婚してやった。貴方には、いい旦那さんと幸せになってほしかったから...

バカトメ「不妊は息子に原因があるけど悪いのは嫁。相手を変えればできる」→結果…

女性はいなくなった人の悪口をはじめるというのに遭遇したときが本当に衝撃的だった

バカトメ「不妊は息子に原因があるけど悪いのは嫁。相手を変えればできる」→結果…

電話がかかってきて「A男と不倫してるでしょ!」と怒鳴られ、A男の奥さんとファミレスで会うことになった

彼氏と既婚者の元カノが連絡を取っていた。元カノ「離婚するかも…」「今度会いたいです…」偶然にも元カノ旦那は私の同級生だったので事情を伝え不貞行為中に証拠取り離婚…

警察『奥様に話がある』普通の主婦の嫁が警察に連れてかれた→引越を繰り返してたのは、逃げ回る為だっ...

体中に激痛が走り救急車で搬送→医者『あなたはあと5~10年後に死にます』俺「ぇ(゚д゚)!?」→彼女に、俺「別れて下さい」→結果・・・

子供の玩具がなくなった。状況からみて犯人は終末に出入りしたママさんの誰かだろうけど、偽物が残ってて…

嫁が浮気を疑って俺の携帯を見ていたので、「携帯電話見る奴は最低だから離婚したい」と言ったら…

嫁実家で「娘さん俺に下さい!」って言ったら、義母さんが「あら!あんな子で本当にいいの!?」と真顔で聞いてきた

自分「ちょっと住民票が必要になるんだけど」 母「あっ!実はあんたウチの子じゃないのよ」 自分「えっ」

同級生と不倫してしてまったのだが、後に知る事となる秘密が信じられないものだった


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする