545: :2015/01/19(月) 23:53:08.96 ID:
相談です。
結婚7年子供なし
私31歳
夫39歳

夫が転勤を機に離婚しようと言い出しました。
今まで夫の浮気で何度か危機はありましたが、なんとかやってました。離婚したい理由は転勤先に一緒に行くと会社の人に会わせなくてはいけないのが嫌だからの様です。(私を見られたくないとの事です)
裁判になった場合、離婚の理由として認められるのでしょうか?
 


546: :2015/01/20(火) 00:05:32.81 ID:
弁護士に聞くしかないのでは?
にしても、旦那さんひどい・・・
結婚後やたらと太ったとかなにか理由があるの?
547: :2015/01/20(火) 00:13:34.13 ID:
>>546
夫は学生時代まで3桁あった巨漢ですが、一度60キロ位まで痩せて現在は80~85キロのメタボです
私はもともと太ってて柳原の様な感じです
夫の頭の中では結婚してから痩せさせようと思ってた様です


548: :2015/01/20(火) 00:48:01.86 ID:
元々太ってたのなら、それが離婚理由にはならないんじゃ・・
てか、痩せる気は無いの?
いつか病気するんじゃないかな。
550: :2015/01/20(火) 01:00:18.63 ID:
何度も浮気問題があったのに痩せようとはしなかったの?
旦那も酷いと思うけど、そんなことがありながらも結局体型変わらずきてる=努力してない、と旦那にみなされても仕方ないと思うんだけど
その辺なにか事情あるの?
551: :2015/01/20(火) 01:19:15.79 ID:
>>545
流れ的にデブだから人に見せたくない、になりそうだけど
旦那さんの意見としてそうだと言われたことがあるの?
もともと太った人と結婚したんだから体型だけで「無理!」って事もなさそうなんだけど。
浮気を繰り返した理由・乗り越えた理由と、その意味、お互いがちゃんと伝えてるのかな。
562: :2015/01/20(火) 12:02:23.02 ID:
>>545の件なぜか皆体重に絡めてるけどそれ関係ないと思う
元から太ってたならそれが嫌でとかは直接的な理由じゃないでしょ
本当にデブが離婚したいほど嫌だったらそもそも結婚に至らない
会社の人に会わせたくないっていう理由は聞いた?何か過去に失礼をしたとか気が利かなくて旦那に恥ずかしい思いをさせる場面があったとか
争う構えよりも話し合いしてちゃんと聞きなよ。
離婚の話し合いだったら一回二回では駄目だよ
裁判まで飛躍する前に対話
560: :2015/01/20(火) 11:01:28.77 ID:
545さん の言い分読むと旦那さんが浮気もんで奥さんには
過失はないとおもうけど

離婚しで直した方がいい人生になると思う。
ダンナは今も浮気してて奥さんにばれてないからデブで恥ずかしい。って因縁つけて慰謝料払わないようにしようとしてるだけ。
これといった過失がみあたらないからそんなこといってくるんだよ。
はやいとこ興信所に頼んで証拠にぎって愛人ともども
すっからかんになってもらうヨロシ。
ダンナ・愛人実家がお金持ちなら本人に貯金なくても取れるよ。(経験談)
そのお金持ってライザップへGO!


スレ立てるまでもない悩み相談108【既女
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1419297089/

000可愛い奥様:2015/08/17(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【悲惨】浮気した妻と間男に復讐

義実家と敷地内別居でちょくちょく義母が孫見にくる。夕飯時に来て子が夕飯のパスタで遊び食べしてたら、何を勘違いしたのか…

親戚の美少女と散歩してたら、警官「君とこの子が親戚だって証明する物ある?」→俺『いや、ないっすけど…』

知人『妊婦の汚嫁と間男を監禁して拷問したw』→無残な結末に、俺「ほんとに怒らせちゃいけない人って世の中にいるんだな」と実感した

常日頃「親がウゼー」と言っていた彼がドライブ中に霊柩車とすれ違った結果wwww

義弟嫁「これからは、旦那(義弟)くんが長男って事ですか?」

【オヤ?】さっき母が帰ってきたので本格的に話し合いをする。

【超復讐】元カレ「私子から『クール宅急便』が届いたぞ?」→開封→元カレ「ギェエエエエ!!!なんだこりゃああああ!!!!」

盲腸の生徒「お腹痛い」教師『アフリカには、もっと辛い子供達がいる!』『我慢しろ!』→教師がそのモットーを公私共に貫いた結果w

【復讐】夫がフリン・・・しかも相手は近所の美人奥さんだった!興信所の調査結果を突き付けたら、奥さん『こそこそ汚いマネすんじゃないよ!』念...

男子3人から同時にメアドを聞かれ、モテ期到来?と思っていた。数分後に3人全員からメールがきたんだけど…。

私が伯母から受け継いだ家に、兄嫁が窓を壊して荷物と共に入り込んできた「この4部屋は私達家族の部屋だ!」

持ち家派を否定するローン組めない彼氏 「なんで賃貸の人は財産も残せない奴みたいな言い方するの?決めつけたこと謝ってよ」

【悲報】 ぱるるを批判した一般人女性が大炎上wwwwwww

子供の同級生の母に、果樹園のさくらんぼの苗木一本引っこ抜かれて盗まれた。さくらんぼの花が満開のときに花見に誘った私が悪かったのか

嫁イビリされて「子供だけは守っていかなきゃ。」と思っていた時に、夫が交通事故で亡くなった

知らないくせに子供の話題に口を出す義姉に食いついたうちの子の友人「ドッジボール詳しい!もしかして先生?」義「ちがうよ」友「でもすげー知ってますよね?もしかして…!?」

【衝撃】逃げても逃げても、届く”謎の封書”のせいで、社会的に抹殺されそうに!「このままだと一生付きまとわれる!」←送り主の正体に戦慄!

65歳くらいで退職していったSから毎日のように職場に電話が掛かってきて…

目が覚めたら隣にトメ…そのまま無言で部屋から出て行った…

息子が「結婚したい」と連れてきた女性が、明らかに金目当て

彼氏「仕事は断れない。昔、GWに家族旅行した時、仕事で呼び出しかかって帰りました」→私絶句。別れを切り出した

【夫が大好き!】夫の誕生日にサプライズした結果… → あれ、予想外

クッキングスクールの体験に行ったら勧誘がしつこく、アホのような褒め方をされたので全力でDAIGOを演じた。

姑「都会育ちの遊び人の嫁のせいで苦労する」親戚「あんなに頑張っている嫁さんを虐めるなんて、ひどい姑根性だね」
痴呆症の祖母が深夜徘徊してヤンキーの集団に送ってもらった事がある

離婚した元夫の借金の請求書が自宅にきた。家裁に訴えて無事相続放棄したら…

パートさんが「仕事を詰め込まれ過ぎて休憩も満足に取れない」と店長に立てついていたので…

私はいつか大好きな彼と結婚したいとお金も一緒に貯めていました。そんなある日、私が家に帰宅すると両親&大叔母とお茶を飲んでいる見慣れない男が・・・。

新婦が私にブーケを叩きつけ「受け取れないなら帰ってぇぇぇ!!(号泣)」

自分「どれがいいかなー」 お爺さん「このキクラゲにしましょう」 自分「えっ…だれ!?」

あれ?ゴルゴの位置がかわっとる!!おぅい!見つけられて困るような本が一冊無いっ!!うわー……ゴルゴ使えねー。

去年自宅に借金の請求書が来た。元夫が死んだらしい。法廷相続人はうちの子2人だけだった


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする