301: :2015/07/24(金) 16:18:34.32 ID:
◆現在の状況
主人に離婚を迫られている

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
離婚したくない、再構築したい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
私。40歳、週2の工場パート
主人。45歳、某大手でエンジニア。年収1000万以上
息子が3人、小6、小3、小1

◆実親・義両親と同居かどうか
別居。両方とも車で1時間以内のところに住んでます
 


◆悩みの原因、背景
三男を産んでから私が相手をしなくなった、仕事が辛かったとき話も聞いてくれなかった、という理由で姫遊びに走り、そこで知り合った20も下のシングルマザーの子と一緒に住みたいと言われました。
養育費も生活費も家も渡すと言われました。
しかし約2年ほど離婚を拒否し、姫遊び嬢との付き合いも黙認していたのですが、先月末ぐらいに別れていることが分かりました。
それでもまだ離婚してくれと言われます。

3人の息子を一人で育てる自信もなく、今この歳でシングルになる度胸もありません。
何より浮気されても主人を愛しています。

主人がこの姫遊び嬢と付き合いだしてすぐ鬱になりました。
鬱になった原因は仕事、私にもありますが、鬱を発症するきっかけは姫遊び嬢に別れを告げられたことらしいです。
結局鬱後に姫遊び嬢が責任を感じて?復縁したそうですが…。

しかし先月末から鬱の状態が悪化していまして、また何かあったのかと聞いたところ別れていることが分かりました。
どうしたら主人の気持ちをまた家庭に、私に戻すことができるでしょうか。



304: :2015/07/24(金) 16:25:11.26 ID:
愛しているのに相手しないで辛いときに話も聞かず姫遊びも浮気も黙認してたのが不思議
結果鬱にまでなってるし鬱が落ち着いても悪化しても何かするわけでもない
覆水盆に返らずでしょ
あとsageてね
308: :2015/07/24(金) 16:38:41.67 ID:
鬱の夫支える気がまったく見えない
自分の負担や世間体しか考えてないよね
309: :2015/07/24(金) 16:47:20.93 ID:
すみません、sage忘れてしまいました。

姫遊び嬢と一緒に住みたいと言われたときに、話を聞かなかったとか、相手して欲しかったと言われそのときに気づきました。
遅いけどこれから気をつける、とその後必タヒに挽回しているつもりです。
姫遊び嬢と別れると余計鬱が悪くなるような気がしたので、家にいるときは私が相手
をして、たまの息抜きで姫遊び嬢に逢いに行く、というのがいいのかと思いました。

ここで無理やり別れさせても鬱が悪化すると思ったので。
それとまだ
姫遊び嬢も若かったので主人が捨てられる方が早いのでは?と思っていたのですがその通りでした。
しかし、別れてからも離婚と言われるとは思っていなかったので驚いています。

主人が浮気していることは義実家は知りません。
うちの両親も知
りませんし、子供たちも知らないです。
ただ主人が鬱であることは子供たちは知っています。

離婚したところで主人の鬱が悪化して自害してしまうのではないか、とか、もちろん世間体も気にしていないわけではありませんが、離婚したら色々なことが悪い方向に向かう気がするのですが、それでも離婚してあげたほうが主人のためなのでしょうか。
310: :2015/07/24(金) 16:58:14.45 ID:
>三男を産んでから私が相手をしなくなった、仕事が辛かったとき話も聞いてくれなかった
>3人の息子を一人で育てる自信もなく、今この歳でシングルになる度胸もありません

あなたが愛してるのは人格も含めた旦那個人でなく、旦那の年収1000万では?
あるいは現在の生活。
旦那が自害するかもしれないから別れないなんていってるけど、鬱の原因に自分が
いれば別れた方がいい場合もあるよ。

>先月末から鬱の状態が悪化していまして

鬱が悪化したら休職や失職という事態になることもある。
その時にあなたは働いて旦那を支えられますか?その時離婚はなしで。 もちろん鬱の人に職場の愚痴とか生活の愚痴は現金ですよ。
早く働けとか家のあれこれしろとかがんばれとかも一切おくびにも出さないで。
旦那の職場の愚痴は聞かなかったのだから当然でしょうし。
それにしても愚痴も聞けない人がどうやって鬱の闘病を支えられるのでしょう?

>姫遊び嬢も若かったので主人が捨てられる方が早いのでは?

傷つくと知って待っていたとは。本当に旦那への情が感じられないね。
311: :2015/07/24(金) 17:05:31.88 ID:
ひどいw
全部鬱が悪化すると思ったからを言い訳にしてるけど
なにひとつ親身になって旦那のこと考えてない
これは因果応報だね


312: :2015/07/24(金) 17:18:30.07 ID:
金目当てにしか見えないね
普通愛してたら姫遊び黙認なんてできないし
鬱悪化したら仕事できなくなってお目当ての金もなくなるんだから頑張って旦那に尽くせよw
314: :2015/07/24(金) 18:50:07.97 ID:
離婚しない方が鬱が悪化して自害してしまいそうなんだけど。
自分に都合のいいように言ってるようにしか見えない
319: :2015/07/24(金) 21:05:45.57 ID:
離婚はいいけど旦那は子供三人の面倒見れないだろうし
両親に頼むなら浮気の事話さないといけないし
浮気相手と住むとしても連れ子とかどうすんだろ

旦那も詰んでるよ
322: :2015/07/24(金) 21:56:51.70 ID:
>息子が3人、小6、小3、小1
この年齢差の男の子ばかりなら毎日てんやわんやで
「大人の旦那は自分のことは自分でして!」と思ったんじゃないの?
ただ299旦那は「誰より自分を一番に見て~!」というタイプだったんで、
旦那を「一番手の掛かる大きな長男」扱いしないとダメだったんだろうなぁ
今更な話だろうけどw
299は自分が外注化を黙認したものの旦那に嫌悪感があるんじゃないの?
でもATMとして大変優秀だし、今までして来た「夫の不倫に耐える妻」を手放すのも嫌なのかも
323: :2015/07/24(金) 22:43:04.01 ID:
>>322さんの言う通りで、主人は自分を一番に見て欲しかったそうです。
でもそれに気付けなかった私が悪いのは分かってます。

お金目当てと言われてますが、主人と離婚したほうが今より良い生活が出来ると主人に言われました。

主人と姫遊び嬢とのメールも、主人と姫遊び嬢の2ショット写真、その他彼女単独の写真などは一応とってありますが、主人の携帯にもそのまま残っています。
主人もロック
などは特にかけていませんし、私が目の前でいじっても文句も言いません。
裁判にした場合あなたが負けると言っても動じません。

まだこのことは誰にも相談していないのですが、やはり離婚に応じるのが一番主人のためにも私、息子たちのためにもなるのでしょうか。
324: :2015/07/24(金) 22:47:56.41 ID:
>>323
うん。だって旦那にとってあなた要らないと思うよ。
精神的支えにもならない専業主婦とかただのお手伝いさん以下じゃん。
325: :2015/07/24(金) 22:50:59.28 ID:
旦那有責で離婚してそれなりの養育費もらったらいいじゃん
ひとごろしになる前に別れてあげなよ


327: :2015/07/24(金) 23:00:23.76 ID:
今はもう壊れかけのATMだからねー
壊れたら大変だよ?壊れた時点で離婚しまーすってなったら世間体悪いどころの騒ぎじゃなくなるね
329: :2015/07/24(金) 23:17:05.92 ID:
離婚して子供達への影響はありませんか?
やはり離婚するとなったら原因も話さなくてはなりませんよね…。

鬱になる前は息子たちともよく遊ぶ父親でした。
息子達も父親の異変には気づいていますが、特に長男は友達関係のことなどは私より主人に話
したがります。

仮面夫婦でも息子達が成人するまでは、と思っていました。
331: :2015/07/24(金) 23:21:36.08 ID:
>>329
子供達への影響?離婚してもしなくても確実にあるよ
夫婦仲がまともじゃない時点で詰んでるから心配すんな
334: :2015/07/24(金) 23:32:08.56 ID:
皆さんありがとうございます。

再構築は無理なんだと分かりました。
頑張ってもう一度夫婦に、と思いましたがあなたを必要としてない、という書き込みを見て決心がつきました。
主人にも同
じことを何度も言われましたが、子供が3人もいるのだから主人もなんとか考え直してくれると願っていましたがそれも無理そうですね。
他人から見てもそうならば、主人から見たらもっとそうなのでしょう…。

明日、実家の両親に相談しに行ってきます。
336: :2015/07/25(土) 00:42:17.30 ID:
離婚してから鬱で働けないって養育費滞ったら…
337: :2015/07/25(土) 00:52:53.00 ID:
>>336
そんな恐れがあるならなおさらじゃない?
だって離婚したら数万の養育費だけであとの生活費は自分で稼ぐわけだから。生活を全部旦那に頼っていて収入がなくなれば親子路頭に迷う。旦那まで養わないとだめになる。
医療費付きでね。
離婚して別会計なら足りなくなるのはほんの一部だもの。
なんなら予め今貯金があるうちに養育費を先取りしておけばいい。追加はなしの約束をちゃんと文章にして公明正大に。そうしたら旦那が仕事やめても何も変らない。
338: :2015/07/25(土) 07:10:34.03 ID:
うん、養育費はできれば先払いで
339: :2015/07/25(土) 08:58:56.69 ID:
>>336
可能性があるなら一括で貰えるように弁護士に相談
335: :2015/07/25(土) 00:16:28.52 ID:
鬱は治らないからね
相当な覚悟がないと一緒にいられないよ
いい条件で離婚できるなら早い方がいいよ


安心してどんな悩みでも相談できるスレ11
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1437463559/

000:こちら読みましたか? 当サイトの人気記事 :2015/08/20(木) ID:UWAKICH/a(アンテナサイトを経由して戻ります)
妻の浮気相手は3人。一人はバイト先、一人は俺の会社の上司、一人は妻の勤務先の上司 。おまけに借金まで作った。子供は早くから感じ取っていたの...

プリに謝罪要求の電話しても開き直り、内容証明も調停も無視。電話しても出やしねぇ。親バレさせてやろうと思うんだけど、これって罪になるの?

義親からの嫌がらせや罵倒が続いた。でも家族なんだと我慢。ある日『家族全員で旅行にいく』と置き手紙があり...この瞬間自分の中で何かがプツッと切れ着々と復讐の準備をした。

昨日今日知り合った女の子と恋愛したいから離婚してくれって言われた。完全に2対1の話し合い。馬鹿馬鹿しくなりプリの自宅に凸母親に全てぶちまけた。

勝手に離婚届け出されました。そのあとも一緒に住んでたんだけど、妻が浮気相手にけしかけられ養育費を請求してきた。助けて

嫁が家を出ていきました。理由は金銭面がルーズだからだそうです。でも、知っています。本当は浮気してて相手の男性の家に行っている事も。証人も...

まだ旦那にバレてないけど… 彼氏の恋人にバレて200万払わなきゃ暴露するって言われた…「結婚していない」って嘘ついてたのにポロっと旦那の事言っ...

旦那に職場のW不倫がバレました… 仕事も辞めろと言われ大好きな鬼彼に会えなくなるのが辛すぎます。旦那は許してくれると言うけれど気持ちは鬼彼なんです

俺の浮気で離婚の話が決まってから、嫁がなんだかすごく優しくなった感じがする。何でなんだろうか...

後輩女と既婚上司、それに男2人が騒いでいる。1人がカメラ片手。「うわー!これはいわゆる不倫修羅場現場!?」私は、さりげなく2人の情報を漏らしてあげた。

夫が銀行員で職場不倫をしました。プリに慰謝料請求しようと思ったら逆ギレしたので、私がプリ宅に凸しました。その後、プリ親が銀行に暴露して泥沼状態です

嫁に2年間の浮気がバレて聞かれた事を素直に話したら精神的苦痛の慰謝料とか言ってるし。家を追い出されて20日だよ、プライド捨てて謝罪したし… もういいだろ。。。

同棲中の彼氏が浮気しているのですが、付き会っていないから浮気じゃないって言うんです。お前は器が小さいって… DVもあって逃げたいんですが、すぐに出れない事情が…

妊婦の私に洗剤で洗った野菜を食べさせ、赤ちゃんは流れてしまった...夫は「で、いつから(夜の)相手できるようになるのか先生に聞いた?」と言い放った。んで、浮気。

嫁が浮気していました。間男と温泉旅行に行っていた… アメピグで知り合った証拠をゲット。突然、嫁から自白されて間男と会うことになったが、衝撃な事実を知った…

彼が「女は容姿がすべてだと実感させてくれるような美人」と浮気したので別れた。その後メールで、「女はやっぱり3つの袋だな。」と

俺29歳、嫁38歳、娘18歳。前旦那の死別後に結婚しました。最近、娘が俺を男として見ているようで… 俺の入浴中に突然入ってきたり、コーヒーに睡眠薬を入れたり…

甥っ子が産まれたが金髪ハーフ。浮気の子だったので兄は離婚。その後、夫兄が出来婚するので相手と会うと、あの時の金髪ハーフ君と黒人ハーフ君、日本人ちゃん3人を連れた元兄嫁が....

妹の旦那が浮気して離婚。離婚届けを取りに来てくれと言われ、妹旦那の自宅へ....最悪な事態が...

嫁が浮気していました。間男と温泉旅行に行っていた… アメピグで知り合った証拠をゲット。突然、嫁から自白されて間男と会うことになったが、衝撃な事実を知った…

ヒス嫁が浮気してるぜ!!ヒャッハー!神様ありがとう!俺に人生やり直すチャンスをくれて!白馬の王子様って実在するんだな。

夫と一年以上レスが続いています。このままじゃ本当に浮気してしまいそうで怖いと夫に話すと「浮気したら離婚だからな」と言われました… 私はまだ25歳なのに辛いです

私と義妹夫が不倫してると義母が言い始めた。子供が産まれてからも「そっくりじゃない!やっぱり浮気したのよホニャラララ」と、なので法事と言う名の宴会でDQ返し決行

旦那と初めて会った日だったので、プレゼント買って家に帰ったら.....浮気してた。「家賃は俺が払ってるんだから俺の自由だ!」と逆切れ旦那。


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする