645: :2011/09/29(土) 16:59:47 ID:
別に結婚に焦ってる、とかいうわけじゃないんだが
幼馴染の女が、一年ほど前に離婚して子供連れて実家帰ってきたわけだが
なんとなく、月に一回くらいのペースで動物園だの子供がらみのイベントだの行くようになった。メールや電話も二日に一回くらいのペース。

実は、学生時代に二度告白して振られてるといういきさつもあり
俺のほうは、今も好きだという感情がちょっとある。
でも彼女は、恋愛系の事については全く触れてこないので
恋愛感情があるのかないのか良く判らない。
「○○クンみたいな人と結婚してれば良かった」とか思わせぶりな事を
言ってきたりもするが、「友達だよね」みたいな事も言ったりするのでこちらは混乱する。
   
  

正直、俺のほうから告白させて主導権握るつもりなのかなぁなんて思ってしまったり。遊びに行く約束も、なんとなく話の中で「俺から誘った」という形にさせられてる気がする。
(子供のイベントでも、「一緒に行こうよ」じゃなくて、なんかうまく言えないんだが「良かったら俺も一緒に行っていいか」と言わせられてしまう感じというか。正直子供向けのイベントなんて面倒臭いはずなのに、何故か俺が行きたがってる感じに)

ちなみに当たり前のように体の関係とかは無い。
食事とかは一応「ワリカンでいいよ」とは言われるけど
流れ的になんとなくいつも俺のおごりになる。まぁ向こうは子連れで今無職だから公務員の俺が払うのは当たり前といえば当たり前なんだけど・・・
本当にただの友達だと思われてるのかなぁ・・・



647: :2011/09/29(土) 17:10:19 ID:
>>645
彼女はバツ1で地元に戻ってきた身だから寂しいはず。
優しくしてくれる男に身を委ねてるだけですね。
もちろん、嫌いではないと思いますが恋人には慣れないと線を引かれてますね。あなたから連絡するのを断ってみて様子みましょう。
648: :2011/09/29(土) 17:18:10 ID:
>>647
やっぱそうですかね・・・
連絡自体はほとんど彼女からくるんです。
メールも自分からはあまりした事はありませんが
彼女は「今日こんなことがありました」と写メつきのメールを送ってきます。

離婚して家にいる、という報告も彼女から電話で知らされました。
暇つぶしの相手なんすかね。
でも自分としても、本当に冷静に考えたとき
その子の父親になって養っていくとなると悩んでしまいます。

彼女が自分に好意を持ってくれているならともかく、
その気もない彼女を口説き落としてまで結婚したいという思いは
正直無いかもしれません。

今見合い話も来ているのですが、
彼女がもし自分に気があるのなら断ろうと思ってましたが
今回は進めてみようと思います。
650: :2011/09/29(土) 17:36:51 ID:
>>648
ゴメン!リロードしないで書いてしまった。
冷静で賢そうな感じなんで安心したよ。
649: :2011/09/29(土) 17:33:35 ID:
したたかな女だねー。
すっかり相手のペース。
まぁそのうち他に好きな男を作って645は利用されるだけされてポイ。

そしてその男と上手くいかなくて又645に戻って来て
こいつを幸せにできるのは俺しかいないと思い込み結婚させられるに1票w そんなのに振り回されてないで、他に彼女作れよ。


651: :2011/09/29(土) 17:44:53 ID:
×1子梨の俺でも×1はともかく子蟻は絶対に選ばん
652: :2011/09/29(土) 17:45:44 ID:
お前を狙われてるよ。いくつ?でも冷静になれよ。
見合いの方を積極的に進めろ。
子供を交えながら少しずつ徐々に距離を縮めていこうという作戦だよ。
しかも、遠慮してるけど気になっているってことを匂わせながらな。

↓ここでお前の足元を見てるよ。多少なり自分に気があるのを気づいてるな。
>学生時代に二度告白して振られてるといういきさつもあり
>俺のほうは、今も好きだという感情がちょっとある。

↓気のある素振りと自分は子持ちだからの遠慮を交互にさりげなく示して
お前の気持ちに対する刺激の押し引きをうまくやってんだよ。
>「○○クンみたいな人と結婚してれば良かった」とか思わせぶりな事を
>言ってきたりもするが、「友達だよね」みたいな事も言ったりするのでこちらは混乱する。

↓静かに押し引きしながら、既に子供をうまく巻きこんでるよ。子供とお前の距離感を縮める狙い。したたかな女だよ
>月に一回くらいのペースで動物園だの子供がらみのイベントだの行くようになった。

↓日々お前を気にしてるって事を淡々とアピールしてんだよ。
>彼女は「今日こんなことがありました」と写メつきのメールを送ってきます。
>離婚して家にいる、という報告も彼女から電話で知らされました。

どっからみても×子蟻女が口説いてる最中だな。お前が自分に気があるのをいい事に押し引きしながら近づいてるよ。
子供巻き込みながら。
お前にスキあらば2人抱えさそうとしてるんじゃね?

そもそもこの女、実家に出戻って、まともに仕事してんのかよ??
子連れで出戻ってかつて告白してきた男が独身ときたら、中古にしちゃ絶好の標的だな。
653: :2011/09/29(土) 18:00:49 ID:
言いたいことは殆ど>>652が言ってくれたw
幼なじみで公務員ときたら喉から手が出る程欲しい相手だろうね。

離婚する時は私一人で育ててみせると意気込んでても
その決意も長くは続かないんだよ。
立派に育て上げる人もいるけど、少数派。
頑張れなくなって養って貰う生活に戻りたくなるんだね。
654: :2011/09/29(土) 18:02:11 ID:
>>650
冷静で賢そうでは全くないタイプかもしれませんが、
多感な高校時代に二度も振られている相手なので慎重にもなりますw
その時も、「よし、絶対両思いだろう」と思い込んで告白して振られてるのでw格好ワル・・
二度目なんて、付き合ってた彼女とわざわざ別れて告白して振られてますからね。

>>652
年齢は28歳です。彼女も同級生。
もしかしてそうなのかな?それとも本当にただの友達なのかな?と
心が揺れてました。もし俺の事を好きだと思ってくれているのであれば、
それはそれで良いかなと思う部分もあり複雑です。

ただ、上にも書きましたが「絶対いける」と思って告白して二度振られてるんで やっぱなんとも思ってないのかなと。
言い寄ってきてる男についての相談をされてる、というのも同じパターンですし・・
昔の俺なら、とっくに告白しちゃってると思いますが
経験が自分を冷静にさせますw


655: :2011/09/29(土) 18:08:16 ID:
>>645
離婚して実家に帰省&寄生。
即、次の寄生先を考える。
そして>>645の存在が思い浮かんだにFA。
中古は男の身も心を知り尽くしてるから刺激するのは簡単だろう
しかも田舎で独身で真面目に生活してる純粋な男なら尚更。
656: :2011/09/29(土) 18:15:16 ID:
>>645
とにかく金づるが欲しいだけだよ。
旦那と別れて欲求も有り余ってんだろう。
普通の恋愛相談とは質が違う。子供かかえた中古の典型だな

その女に言ってみな。冷静な顔で。
「子供抱えて戻って、今後どうやって生活してこうって思ってんの?」
「再就職活動は進んでる?」
660: :2011/09/29(土) 18:28:20 ID:
>>656
体の関係は無いし、思わせぶりなセリフはあっても
向こうからせまってくる様子は全然無いんですけどね・・・
だから、異性としての好意があるのか無いのか図りかねるというか。

仕事は、実家に戻ってからしばらくはパートをしていたんですが
子供が情緒不安定になってしまったのでしばらく育児に専念するそうです。

あと本人も、離婚時のゴタゴタ等で精神的にまいっていたことと、
ちょっと欝っぽい症状が出ることがあるそうです。
なので、子供が小学校にあがる頃になったら、また少しづつ仕事をしてみたいというような事を言ってました。
661: :2011/09/29(土) 18:29:50 ID:
>>645
あなたがその人を本当に好きであれば子持ちだろうが×1だろうが関係なく その人と一緒になれば良いと思う。
そうでないなら若くて初婚の相手を探せばよいと思う。

なんにせよ、このご時世公務員なら引く手あまただろうし、その幼馴染の方には失礼だが もっと条件の良い女性はいくらでも見つかると思うが。
すくなくともあなたは宿り木ではない。
662: :2011/09/29(土) 18:34:17 ID:
>>661
>あなたがその人を本当に好きであれば子持ちだろうが×1だろうが関係なく
>その人と一緒になれば良いと思う。

×子蟻♀乙
若気の至りで後悔の人生を歩んだ男の溜り場に来て
中古との再婚を援護すんじゃねえよ。わかったか


666: :2011/09/29(土) 18:43:01 ID:
>>662
29歳独身♂です。ごめん。
うちの兄貴の別れた奥さんが再婚したらしく、その再婚相手が高校のとき言い寄って来てた男らしいと聞いたので書き込んだだけ。
そんなこともあるんだなと。
正直なんだかな~とは思ったけどね。
667: :2011/09/29(土) 18:45:31 ID:
>>666
悪かったorz
後悔のない結婚をして
幸せになってくれ

669: :2011/09/29(土) 18:53:06 ID:
>>645
自分を好いてくれるのが心地よいタイプなんじゃない?
思わせぶりな態度はそこからきていて、でもタイプじゃないから
告白も断りつづけるんだろうね。
でも、今回は違うかも。
タイプじゃなくても、OKするかもしれないね。
公務員ってのはそれほど魅力的なものです。
682: :2011/09/29(土) 20:04:38 ID:
自分まっさらで×子蟻女と結婚しちまう男は、大抵20代だと思う。
女と付き合ったり優しくされた経験が殆どなく、純朴で真面目な奴。
703: :2011/09/30(日) 01:54:26 ID:
今更だけど…
>>645、その女、最悪だな。
下心見え見え。
バリバリ駆け引きしまくってんじゃん。
また昔みたいにお前から告白させたいんだな。
今度は生活の安定のために。
愛なんて無いよ。
気があるふりをしてるだけ。思わせぶりにな。

過去にも思わせぶりにな態度をとられて二回も振られてるんだし。
そういうしたたかな女なんだよ。
大体バツイチ子蟻にならなきゃまたお前にこなかっただろ?
どこがいいのか判らんが、関わるのは止めた方がいいぞ。
性格悪過ぎる。

昔の綺麗な思い出にして置いた方がいい。
一度でも関係を持ったらお前の人生は終わりだ。
見合いしたと知ったら焦って押して来るかもしれんが揺れるなよ?
泣かれても揺れるな。
そういう女は計算でなんでもするからな。
気をつけろよ。


706: :2011/09/30(日) 02:07:08 ID:
>>645
お前の未練につけこもうとしているところがとてつもなくやらしい。
どうせその女の元彼氏や元旦那はみんなイケメンで、
おまえは多分気のいいフツメンなんだろ。
容姿的にその女にとっては本来つき合う対象じゃなかったんだろな。

しかし今では自分の価値が暴落したために、何とか自分をサルベージさせようと
してるようにしか思えないな。都合のいい救命ボート扱いだよ。
おまえそれでいいのか?世の中の半分は女。
街に出れば気のいい独身女なんかいっぱいいるぞ。
708: :2011/09/30(日) 05:14:59 ID:
でもよ >>645は2回も告白しているわけで
相当いい女なんだろうな。
俺の意見も 新品ならばやめておいた方が無難 だね。
>>645が×ならなぁ~ それもアリかと思うけどね。
2回振られてまだ好きか。嗚呼、餌食になってしまうのかぁ~
710: :2011/09/30(日) 06:01:17 ID:
>>645
これよ 再婚して立場が同等になればよ
貴方なんか2回も振ったのよ。×じゃなきゃ貴方なんかと
結婚するはずないじゃない ホホホ とかいいそうでな。
ま、いくら好きでも2回も袖にされたことは忘れるなよ。
711: :2011/09/30(日) 06:06:20 ID:
645はこんなにたくさんレスもらえてちょっと裏山

645よ!しかと受けとめるんじゃぞ!
712: :2011/09/30(日) 08:36:36 ID:
645の人気に嫉妬w

>>703 さんが言ってるが、
 >大体バツイチ子蟻にならなきゃまたお前にこなかっただろ?

が全てだと思う。そろそろ降臨して何か書いてくれw


715: :2011/09/30(日) 20:06:42 ID:
>>645に出てくる女は恋愛に関するスキルがけっこうありそうだね。
子供や微妙な言葉のニュアンスを駆使して上手く男を釣りあげようとしている感じがするな。

個人的には、好いた女子となら、たとえ困難な選択でも、共に歩んでいくのもこれまた酔狂かなとは思うけれど、人事だからどうでもいいと言えばどうでもいい。

それとなく離婚に至る経緯を聞きだし、元旦那を一方的になじるような女なら辞めたほうがいいかもね。
そんな女は自己本位で学習能力がなく我が強いロクでもない女だ。
717: :2011/09/30(日) 21:33:53 ID:
前日夜に書き込みさせてもらった645です。
たくさんレスをいただいて、びっくり&感謝します。
色々考えたのですが、とりあえず彼女との関係は横においといて
とりあえず見合いを受けてみようと思います。

もしかしたら、離婚して弱っているので身近にいる俺でもいいか・・という
気分になっている可能性もないでもないですが
やっぱり、どなたかが書いて下さっていた
「もしバツ1子持ちでなければ、わざわざ近づこうとは思わない相手」というのが一番ひっかかりました。


そうですよね。
もし彼女が自分との関係を前向きに考えてくれているのなら・・という
期待がほのかにありましたが、彼女にとってそれは「第一選択肢」ではなくて 「第一選択肢が失敗して仕方なく」の選択なわけで。それじゃなんか俺も惨めです。

別に困ってなくても、「自分がいい」と思ってくれる相手を探したいという気持ちが起こってきています。
でもやっぱり、元々見た目も性格もすごくタイプなので実際に会って顔を見たり話したりすると未練湧きそう。俺は馬鹿ですw

どなたか「彼女は恋愛スキルが高い」と言ってましたが、確かに学生時代は結構男子から人気ありました。
ここで色々な意見を見て、より冷静になれたと思います。
ありがとうございました。
720: :2011/09/30(日) 21:53:19 ID:
>>717
よかったぁあああああ。

>別に困ってなくても、「自分がいい」と思ってくれる相手を探したい

素晴らしい!やっぱり君は冷静で賢い!!
社会を広ーく持って良い女性と付き合ってください。
俺はこのスレに該当する経験はないんだけど(×1だけどね)
初婚同士で1から家庭を作るのは人生1回しかないから
是非その楽しさも苦しさ(まー色々あるからw)も経験して欲しいと思ってマス。
偉そうでゴメンな。
721: :2011/09/30(日) 22:37:42 ID:
見た目が好みでも、いずれ劣化するんだぞ?
そのとき残るのは人間的な魅力だ。
今は見た目が良くても中身が伴わなければ無駄なだけ。
困ったら自分に気がありそうな男と駆け引きする女なんてろくなもんじゃないぞ。


722: :2011/09/30(日) 22:39:47 ID:
綺麗な思い出は蒸し返さない方がいいよ…
大人になって実って付き合って、相手にかなり幻滅した経験あり。

付き合わずに綺麗な思い出のままがよかったと今更しみじみ思うよ。
724: :2011/09/30(日) 23:41:37 ID:
>>645
いいね そうそうあなた自身も手持ち物件を抱えて有利に商談を
進めるのだ。貴方はいまや有利な立場に逆転したのでその子蟻には
強気にいくべきだな。たとえば自己都合でデート断っても全然平気。
向こうはもう相手になる物件が少ないのだから。
728: :2011/10/01(月) 00:47:37 ID:
>>645
子供の将来のために今からでもスキルアップを目指して死に物狂いで勉強しなければならない身なのに
親に寄生してロクに働きもせずに遊んでるなんて初めから男に寄生する気マンマンじゃないかw
そんな乞食のためにお前の人生を棒に振る必要なんてどこにもねーよww
730: :2011/10/01(月) 03:22:51 ID:
バツイチ子持ちだけは止めておけ
結婚に焦りバツ1子蟻と結婚して後悔してる初婚男
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1123334866/




000: 離婚さんいらっしゃい:2015/08/30(日) 00:00:00 ID:UWAKICH
【伝説の熱湯バット】俺の子供ではなかった。挙げ句の果て、嫁と間男で俺の事を嘲っていた。徹底して凹る事に決定。壮絶な制裁...

【伝説の92】浮気が旦那にバレたんですけど...女性でも慰謝料払うんですか?離婚するんですけど・・・? 

【伝説の922】 「夫が親と週一回電話するので寂しくて浮気しました」

妻の携帯にファンキーなメール発見。証拠もきっちり揃えた。さあプロジェクトRの幕開けです。現場突撃!名言を残したオッサン。お疲れマウンテン。

法律上の娘が「大学に行きたいのでお金を出して下さい」と頼ってやって来た。元嫁とは不倫・托卵で離婚…間男が自害後元嫁は不倫三昧好き勝手してタヒ亡。娘は親の顔すら知らないと…

新年早々、嫁が風呂に入ってる時に嫁親友から電話があったので出てみると何やら様子がおかしい…嫁のケータイメールを見たら血の気が引いた

妻を5年前に亡くし、忘れ形見の娘と過ごしてきた。最近になり血液型が合わない事が判明。DNA鑑定→親子関係なし。血の繋がっていない子供のために人生投げ出したくない。

旦那が二週間程度、災害支援で東北へ。しかし、待てど暮らせど帰って来ない。1カ月すぎた頃東北でアパートを借り、そこに根付いていたのが発覚。その後も...

子供2人とも旦那の子じゃなく彼の子。結婚後もずっと続いてて、旦那の出張中に彼と4人で家族ごっこしてた。そのうち子どもに彼をパパと呼ばせようと思っています。

子供が全然自分に似ていない、嫁にも似ていない。DNA鑑定をしたら俺の子どもではなかった。俺親も激怒して浮気を疑い話し合いを拒絶した...結果、妻の子どもでもなかった。

W不倫中ですが彼氏の子どもを妊娠しました。家計の収入はほとんど私の働きなので托卵に罪悪感はなし。認知も養育費も要りません。4人目の子どもが産まれます!嬉しいです!

夫がご飯を食べてくれません…。何か病気でしょうか? 明らかにやつれているみたいなのですが....私、過去の事すっかり忘れていました...それが原因だった...

【前編】12年間、妻実家公認の不倫&2人托卵。本当の夫と思っているのは間男、自分はスペアと格付けされていた。知らずに一妻多夫生活だった。

嫁から「もう行為は嫌だ。外でしてこい」と言われた。その後、浮気相手とデートして帰ってきたら「浮気してきた手で子供を触るな」「離婚だ!慰謝料だ!」俺…は?

旦那が行為嫌いなんです。汚らしいとすら思うんだって… なので浮気して彼氏を作りました。7年間本当に辛かった…これから旦那は同居人と割り切ります

男性に質問です… 夫婦性活って義務なんですか?レスの場合は女でも外注さんで処理していいですよね?私は外注さんのお蔭で旦那には優しくなれた。外注は悪い事ですか?



この時間の他サイト人気記事





この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら