113: :2010/06/01(火) 11:48:36 ID:
W不倫してるの関係なく元々自分も離婚したくて相手も離婚したくて
それでお互いが離婚してから一緒になったら略奪婚になるのかな??
まあ本人同士がよければそれでいいと思うしこんなとこで聞いてもしょうがないけど
ちょっと気になった

122: :2010/06/01(火) 12:37:26 ID:
>>113
どうなんだろう?
世間的に見れば略奪婚と思われるのかも…
お互い離婚するまでW不倫してなければ別かも?
でもそれでも略奪婚に見られる気がする。
 


123: :2010/06/01(火) 12:41:34 ID:
>>113
離婚して、半年後にすぐ再婚とかだったら、世間では略奪婚と言われそうな気がする
「あ~、だから離婚したんだね~」みたいな
124: :2010/06/01(火) 12:44:35 ID:
そうだね。内情はどうあれ、
たとえ実際不倫関係になってなくても、
離婚後わりと早く再婚したら、略奪婚って思われるだろうね
125: :2010/06/01(火) 12:49:08 ID:
でも、>>113がいうような再婚パターンは、かなり歳いった人しか見かけないな。
若い人でWで再婚というのはあまり見たことない。
子供が小さかったりすると、なかなかそうはいかないんだろうな。
片方が毒のパターンはよく聞くけど。
126: :2010/06/01(火) 13:00:16 ID:
離婚の話し合いの最中に出会って不倫関係になって離婚→再婚 なら略奪じゃないかもしれないけど、不仲というだけで離婚までは考えてないのに不倫が決定打になって離婚なら略奪と言うんじゃないだろうか。
127: :2010/06/01(火) 13:04:38 ID:
傍から見れば同じだと思うよ
たとえ離婚後に出会ったとしても、再婚が早ければ略奪にしか見えない
128: :2010/06/01(火) 13:10:00 ID:
ちなみに>>126の前者のパターンだと慰謝料発生しないんだったよね確か。
129: :2010/06/01(火) 13:15:20 ID:
婚姻関係が破綻してた証明できないと請求されるよ


130: :2010/06/01(火) 13:19:43 ID:
法律的な略奪の定義は>>126なんだろうね。

>>113は、自分も離婚してくて相手も離婚したくてと言ってるけど、
お互いの配偶者が離婚したいと思ってるのかどうかはわからないよね。
もし自分らだけが離婚したいと思ってるだけなら、
離婚の理由は不倫とは関係ないって言っても通じないよ。
131: :2010/06/01(火) 13:28:14 ID:
やっぱり世間的に見たら略奪婚って思われるか
まあ周りにどう思われようと俺は気にしない性格なのでw
ちなみにお互いの配偶者が離婚に応じてくれない状況なので歯がゆいのですよ

それに離婚してすぐ再婚ってのはお互い控えようと話してます。
同棲はするかもしれませんけど
132: :2010/06/01(火) 13:28:51 ID:
まぁ、お互い離婚したくて離婚すると決めているなら不倫しないで離婚するまで待てよって話になるしねぇ…。
離婚のごたごたのときに有責増やすこたないと思う。

ちょっと不満あって時々離婚も考えるけど、でも経済面とか家事の面で不安だし面倒
→不倫相手できて後釜できたから離婚!前々から考えてたし!
ってのは、やっぱり不倫が原因の離婚になると思う。
133: :2010/06/01(火) 13:30:32 ID:
>>131
同棲しても再婚と同じ扱いになると思う。
籍が入ってるかどうかなんて本人じゃなきゃわからないし。
134: :2010/06/01(火) 13:34:26 ID:
>>133
たしかにね
ただ同棲なら親や親戚に離婚後すぐに再婚したって報告する必要もないから
136: :2010/06/01(火) 13:48:38 ID:
>>134
同棲のほうがいいと思うよ。
別れたくなったらすぐ別れられるし。


138: :2010/06/01(火) 13:53:52 ID:
>>136
そうですね
離婚したら結婚なんて一生しないって思ってたけどこの人とならって
思ってしまいましたけど、焦る必要はないですしね

こんなにレスくると思わなかったのにレスくれたみなさんありがとうございます。これから仕事なのでまた夜にでも見にきます。
137: :2010/06/01(火) 13:53:01 ID:
後釜いないと離婚できないって情けないにもほどがあるだろw
140: :2010/06/01(火) 13:54:59 ID:
こういう男って一人じゃ生きられないんだよ
141: :2010/06/01(火) 13:56:25 ID:
じゃあ、家庭捨てて不倫相手と再婚するやつは、全員情けないってことだねw
離婚したいと思うほど不仲なら、不倫関係になる前に離婚するはずだもんねw
142: :2010/06/01(火) 13:58:47 ID:
>>141
わざわざ好きな人を離婚の泥沼に巻き込みたくないと思うのが普通の人の考えだからね
まともな人なら離婚してから付合うでしょ
いかに無責任で情けないかがよくわかる


139: :2010/06/01(火) 13:54:32 ID:
たしかにWの場合は、再婚せずに同棲のほうがいいかもね。
忍耐力や理性のない者同士が一緒になるわけだから、
いつどう転がってもおかしくない。
143: :2010/06/01(火) 13:59:15 ID:
>>139
忍耐力??理性??
まあどう思われてもいいですがみんながみんなそういう人達だけじゃないと思いますよ。
まあ不倫なんかしてもしなくてもいつどう転ぶかなんてわかりませんから
未来を心配しすぎてもしょうがないです。
こんなんだから初婚で相手選びに失敗したんですけどねw
144: :2010/06/01(火) 14:01:41 ID:
>>143
一般論に対してずいぶん挑戦的なレスだことw
心当たりでもあったのかしら?
145: :2010/06/01(火) 14:01:52 ID:
相手選びに失敗したとか言ってるけど自分自身に原因があるんだと思うよ それに気が付かないと同じ事の繰り返しだって
148: :2010/06/01(火) 14:05:08 ID:
>>144
理性には心当たりないけど忍耐力には心当たりもあるかなw

>>145
もちろん俺にも原因はあります。
だから別れてくれればいいのにって思うのよ
同じ事を繰り返すかもしれないけど今の家庭にいたらおかしくなりそうなので再婚はしなくてもいいけど離婚はしたいんです
147: :2010/06/01(火) 14:05:06 ID:
略奪できる男なんてこんなもんだよね
149: :2010/06/01(火) 14:06:19 ID:
理性がないから中途半端な関係なんでしょ
バカなの?


150: :2010/06/01(火) 14:06:48 ID:
理性に心当たりないんだとw
不倫してるのにww
151: :2010/06/01(火) 14:07:28 ID:
誰と結婚しても忍耐力がなければ続かない
153: :2010/06/01(火) 14:08:34 ID:
みなさんごもっともw
それじゃ~時間なのでごめんなさい
ありがとうね~
155: :2010/06/01(火) 14:12:52 ID:
やっぱバツイチってこんなの多いんだろうなぁ
158: :2010/06/01(火) 14:16:08 ID:
>>155
単なるバツイチとまた質が違うしねぇ。
行き当たりばったりで再婚する奴は、大概また失敗する事が多い。
特に配偶者のせいにして現実から逃れようとするタイプ。
157: :2010/06/01(火) 14:15:46 ID:
バカって繁殖能力だけは高そうだからなー


160: :2010/06/01(火) 14:19:30 ID:
ま、そんなもんだ
お似合いの相手だろうから別にええのんとちゃう
162: :2010/06/01(火) 14:26:54 ID:
同棲期間を、少なくても3年は設けた方がいいねw
その間、避妊はしっかりねw
163: :2010/06/01(火) 14:30:03 ID:
理性の無い者同士だから避妊もあやしいもんだね
できちゃったので再婚しますーとか普通にありそうで怖いw
164: :2010/06/01(火) 14:31:21 ID:
ま、男のくせに情けない奴だな
堂々と略奪して同棲でもなんでもすりゃいいのに
【不倫から】略奪婚考えてます X9【脱出する】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1275271767/




000: 名無しさんといつまでも一緒:2015/09/04(金) 00:00:00 ID:UWAKICH
夫との夜の営みに物足りなさが凄くあります。私は2人としか経験が無いんです。夫と話し合っても余計に冷めてしまい… どうしたら良いのでしょうか?

6年前に同棲してた彼氏に浮気が2度バレて追い出されましたが、今も浮気した既婚者とは続いてる。別れたら浮気の証拠を奥さんに渡されるからです。

彼と友人が浮気。友人は「私ちゃんが羨ましかったの一度でいいから彼女にしてください!ってお願いしたの」と....その後は、友人と彼の酔いしれた言い訳で時が流れた...

妻が会社の飲み会で得意先の役員に個室に連れ込まれ、強く拒絶できずに押しに負けた。役員と朝まで何回も関係を持ってしまい....

家に帰ると寝室で不倫相手と一戦交えていた。荷物まとめて追い出した。妻は、これで不倫相手と一緒になれる~とルンルンだったが 不倫相手、逃亡。修羅場が今でも続いてる。

4人彼女が発覚して、その1人が愛ちゃん。旦那の提案「お前と結婚するけど7年後に離婚して、愛ちゃんと結婚する。それでいいだろ?」...愛ちゃんと旦那と私の新婚生活が始まる。

友達5年、W不倫10年で15年の付き合いになる彼氏が居ます。先日、私の離婚が決まると『嫁とお前と二人も面倒みれないぞ』とアタフタされちゃいました

私はW不倫をしています。最近、夫の愛人が発覚して家には戻ってきません。養育費も月額15万を請求、愛人にも慰謝料請求したいです。本音は不倫相手と再婚です

決めた。2週間後に不倫中の彼と別れる。桜が満開な頃に....あっちが離婚しない限り会わない。

俺と付き合う前は、恋人がいても罪悪感もなく浮気してたみたい。今は変わったから信じて!って言われても何を信じろっちゅうねん!....彼女の黒い過去、男女付き合いは言うもの?

子供2人とも旦那の子じゃなく彼の子。結婚後もずっと続いてて、旦那の出張中に彼と4人で家族ごっこしてた。そのうち子どもに彼をパパと呼ばせようと思っています。

彼女の携帯を見てしまった。浮気しまくってた。浮気つーか金もらったりしてた相手もいた様子。見るんじゃなかった。でも見てよかったんだれうな…はぁ……。

上司の自宅に「奥様の素行調査とお子様のDNA鑑定をお勧めします」という主旨の手紙と探偵事務所、DNA鑑定会社の資料。二回目は「鑑定の結果はいかがでしたか?」と匿名で出した結果....

彼氏の浮気で別れ話になったのに「俺はお前のために頭おかしくなるぐらい考えて苦しんで、俺はお前のために頑張ってるのにお前は自分が一番なんだな」と言われた。もう無理でしょ。

W不倫中の彼が、旦那さんに悪いから会いに行って謝ると暴走しています。夫の職場も電話番号もネットで調べたらしく…完全にルール違反だと思いませんか?

震災のあった年、実家が心配だと暫く実家に帰った彼女。地元に戻った際、好きな人が出来て結婚するっていう話にもなってると言われた...俺、仕返ししたいなあ....

浮気相手の彼女が3度目の妊娠をしてしまった… 今回は絶対に産むと言っている。タイミング悪く嫁も妊娠中。。。まじでヤバい、俺みたいな奴はいるのかな?



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする