516: :2012/02/18(土) 16:21:09.74 ID:
高校生の頃、友達と遊んで家に帰ったら父が物凄い形相で玄関に出た
何かと思ったらお母さんが出て行ったと一言

弟が塾から帰って来るのを待って、父は母にはずっと前から男がいて
今日それを責めたら飛び出して行った、もうあんな女とは暮らして行けない、離婚すると話した。

弟はショックを受けてたみたいだけど私は正直フーンだった。
父は日頃から高圧的で暴言もひどかったから浮気されてもしょうがないんじゃね?
という気持ちだった。
 


それから母が帰って来るまで母がいかに ひどい女で自分がどんなに傷ついていたか散々聞かされたけどよく覚えていない。
母は一週間もしない内に帰って来たけどその時には離婚の準備をしていた。

それで分かったのは母は浮気なんかしていなくて、その日父はまた仕事のストレスか何かで母に八つ当たりの暴言を吐いたら怒った母に言い返されて切れてしまい、殴って追い出し玄関にカギかけて入れなくしたんだと
後からまずい事をしたと思った父は私と弟を味方につけようとして嘘八百を吹き込んだらしい。

ただ父なりに浮気の根拠はあったらしいがそれも職場の上司の新築祝いに部下一同が贈ったプレゼントを母含む数人が買いに行っただけの事を邪推したらしかった
私も弟も母側につき、離婚話はわりと早く進んだ

その間、父が私を懐柔しようとして(後から知ったが弟には殴られかけたので近づかなかったらしい)いかに自分が可哀相か母がいかに薄情か聞かされ続けた。
うざいが聞かないと発狂するのでストレスが半端なかった。
たぶんこの時が今までの人生で最大の修羅場だったと思う。
今はもうどうしてるのかも知らないけど一生知りたくない



520: :2012/02/18(土) 16:38:54.38 ID:
>>516
大変だったね、乙でした
526: :2012/02/18(土) 17:24:23.24 ID:
なんで一週間も帰ってこなかったんだ。
528: :2012/02/18(土) 17:25:54.29 ID:
殴られた顔を子供らに見せたくなかった、見られたくなかったとかじゃね?


529: :2012/02/18(土) 17:29:17.94 ID:
子供を引き取って離婚できるように
離婚の準備と並行して
仕事と住む場所の準備もしていたんじゃないか
530: :2012/02/18(土) 18:26:56.44 ID:
>>526
締め出してたんじゃね?
帰ってきても殴って家に入れないようにしてたとか
531: :2012/02/18(土) 19:02:22.84 ID:
どこに泊まってたんだ?
532: :2012/02/18(土) 19:04:24.56 ID:
>>526
少し離れた所の友達の家に行って、相談に乗ってもらったり
気晴らしに遊びに連れ出したりしてもらってたそうです
最初は精神的なショックが大きく、このまま帰ったら自分が何をするか分からないので落ち着いて考えもまとまってから帰ろうと思ったとかで
帰った時の父の反応によっては離婚はやめようと考えてたけど
私と弟に嘘を吹き込んでたのを知って決意が固まったそうです
525: :2012/02/18(土) 17:22:38.05 ID:
>>516
結局、お母さんについていってお父さんとは会ってないってこと?
532: :2012/02/18(土) 19:04:24.56 ID:
>>525
何回かは会いに来たので会いましたが、父が転勤になって
県外へ行ってからは音信が途絶えたので会っていません
こっちも引っ越しし直したし、父方の親戚ともつきあいを断ったから
あちらからはもう連絡の取りようもないはず。こっちから取る気もないし
533: :2012/02/18(土) 19:07:54.50 ID:
大変だったね。でもそうしてよかったよね、お母さん


今までにあった最大の修羅場 £32
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1329264635/

000:名無しさん@HOME:2015/09/06(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【絶望】DQN車に追突され、意識不明に!DQN「向こうが悪い」俺『ウソだ!』K察「目撃した人もいる」俺『』法学部の教授に相談した結果・・・

【後編】同僚4人と駅前に居たら、嫁と若い男がホテルから出てきた!男は嫁を残して逃亡→結果…。

【悲報】広瀬すず『四月は君の嘘』主演決定も「イメージ全く違う」と批判殺到・・・

数時間前から場所取りをしてたら、女「譲って下さ~い」→俺『嫌です』→女「こっちは子連れなんですけど?」

神社の祭りで。俺『くじ引きの1等が残ってる!』『全部買います!』→【ハズレ】→俺「え?」店の兄ちゃん「今日はついてないね~」→結果ww

嫁の家の財力に興味を持った俺は嫁について色々聞きだした。 積極的な俺の態度から単純に嫁本人へ興味があるのかしら?と思ったそうだ。

フリンしていたコトメ「結婚しても女を捨てたらやばいよねーw」私「でも子供を捨てて男に走る嫁の方がやばいでしょ^^」親戚の集まりで言ってやった結果www

俺「妊娠したって?計算合わなくね?」嫁『そうだっ!!』嫁は急にどこかに出て行った→嫁『多分アナタの子よ』俺「多分って?!」→とんでもない結...

大好きな祖父「困ってるんだろ、お前はもう安心して、いいんだよ。もうどうか、泣かないでくれな」と言われた。祖父の手はいつもより震えてた。私は奴らへの怒りが沸点に達した。

兄に胸ぐらつかまれ「うちの嫁と浮気したな!?」と言われた。俺「いやいや、俺だって男だから!あれは無理」父「だよなぁ。俺もそう思うわww」...兄嫁は岩に似てるんだよ...

夫「おふくろがいつもやってることが何でそんなに大変なんだよ」→私は夫に“お袋がやってることを嫁子もすること”と一筆書いてもらった→早速、義実家で実行してみた結果www

トメは我が家に孫が誕生してからずっとウチに住み込みしている…

【因果応報】兄嫁が出産直後、赤ちゃんを置いて 行 方 不 明 に!?数日後・・・離婚届と結婚指輪が届いた。→数年後のある日、元妻の両親から電話があり・・・

【ほっこり】一昨年亡くなったばあちゃんが生き返った

牛丼屋でバイトしてたら、深夜1時頃にとある父子が客で入ってきた。父「小盛の牛丼を一つ…」 俺「(え、一つ…?)」

【強大な守護霊】『あんた!すごい人に守られてるねぇ』町中で突然占い師に声をかけられた。私はスゴい守護霊に守られているらしく奇跡としか思えない事が数々起きて...

【ワロタ】昼前に嫁からメール。「いつもお世話になっております。嫁です。早速ですが、本日のお弁当に重大な欠陥があることが判明致しました...」

朝5時頃、娘が夜泣きして目が覚めたらベッドに嫁がいない……。

嫁に子どもを産ませたら、まるで使用済みのような気がして夜の営みが無理になった。離婚はないけどレスになって9年、出産立ち会ったせいかな?男って神経質なんだよね…

夫に「夜10時半に子供(3歳)を置いて飲み会の迎えに来い」と言われたので断ろうとしたら…

「ずいまぜん、おとうざんとはぐれで・・うぇうぇ、いっじょにざがじでぐだざい・・うぇうぇ」と懇願する、小学校5年くらいの大きな男の子。

幼い子供を亡くされてわざと明るく振る舞っていた同僚にKYな人が凍りつくような発言をして…

インターホンを無視してたら、ベランダの手すりに手がかかり、首がにょきって出てきて心臓止まるかと思った

自分19歳で結婚4年目、子ども1人です。義理父と関係悪く2年目に家出をしました。無職の俺は彼女を作って嫁にバレて離婚決定です。無職でも慰謝料発生しますか?

ソフトボール部の合宿。夏の夜と言えばおきまりの怪談話で盛り上がったんだけど 実はここにも出るらしいよ・・・って話に。

婚約していた彼氏が職場の27歳BBAと浮気してました。彼に慰謝料50万と誓約書を貰う約束だったのに、彼「2人でいちごみるく作りだね?」とバカなメールを発見して…

出産から一か月後に大出血で病院へ。私「これから大丈夫かな…」 → このとき父が言った言葉は今でも私の心に響いている。

夏休みに海へ行き1人浮き輪で泳いでたら離岸流に乗ってしまいどんどん陸から遠ざかって行った。パニックで声が出なくなり…

病院から電話があったけど会議中だったので電話には出れなかった。病院に駆けつけるとそこには意識のない妻が居た。→結果

妻はまだ娘が2歳の時に置いて出ていきました。娘には事実を伝えずに「亡くなった」と伝えていましたが中学に入り真実を伝えました。→娘「私たちを捨てたんだね」俺「」

「だって、明日には保健所だって言うんだもん」とちょっと泣きながら言い訳する父。太郎は立派な大人になりました。


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする