841: :2008/09/12(金) 14:44:43 ID:
あの…私は女ですが、夫にモラハラ、DVを1年ほどしてました…
夫もウソをついたり問題があったのですが、
私も長年尽くしもしてました。

でも相談相手の女性と不倫して別れたいとのことです。
夫には申し訳ない思いと不倫に逃げた怒り、
プリには夫婦の問題は関係無いはずっていう憎しみが沸いています。
こういうパターンは世間的には同情されないですよね…
 


842: :2008/09/12(金) 14:57:21 ID:
同情は置いておきここで何聞きたいの?
スレタイに沿って答えると、「夫婦が破綻してる」と
認定されると不貞は認められない。
DVは破綻の定義に入ってるから、旦那に突っ込まれる可能性アリ
843: :2008/09/12(金) 15:12:42 ID:
>>843
破綻とは無関係だって。w
単にDVの慰謝料で幾らか相さいされるだけだよ。
844: :2008/09/12(金) 15:15:30 ID:
>>844
ぐぐって来れば出るよ。
不貞前に破綻していたと証明出来たら慰謝料から逃げられる
ケースもあるんだと。
プリに「あんたら破綻してたんでそ」と言いがかりつけられて調べ
まくったときに知った。
846: :2008/09/12(金) 21:12:30 ID:
>プリには夫婦の問題は関係無いはずっていう憎しみが沸いています。 >こういうパターンは世間的には同情されないですよね…

確かにDVと不倫は因果関係があるとは言えないけど、同情はされないと思うよ。
慰謝料もDVの証拠があれば大幅に減額されるし、どっちも悪いから離婚回避も難しいしね。
847: :2008/09/12(金) 23:44:53 ID:
やはり慰謝料請求に厳しいんですね…
数週間前には家庭行事もしてたから破綻とはいえないし、
プリへの請求には関係無いって思ってたんですが、、
848: :2008/09/13(土) 00:02:53 ID:
>>848
同情云々じゃなく、慰謝料請求したいんですね。

書き方に語弊があったようなので訂正しておくが
旦那やプリが徹底抗戦するつもりなら、そのあたりで勝負
してくる可能性もあるという話。
まずは示談を持ちかけてみたら?
849: :2008/09/13(土) 00:22:44 ID:
ありがとうございます。
プリが醜悪な態度だったので許せなくて。
離婚してからだったら何の問題も無かったのにな…


850: :2008/09/13(土) 01:12:47 ID:
>>850
モラハラやDVがどれほどの内容かで変わるかもしれんが
徹底的に戦闘モードで対処したら良い。
弁護士は付いてるんでしょ?
852: :2008/09/13(土) 01:49:38 ID:
>>851
不倫だけは絶対許せなかったので頑張ります。
夫に対しては私への罰として離婚を受け入れるしかないと思ってますが、
不倫に対しての慰謝料は別としてやっぱり払ってもらいたいです。
本当の純愛だったら離婚後にしてくれって思います。
第三者が絡まなかったらこんなに複雑な離婚にならなかったのに。
851: :2008/09/13(土) 01:14:04 ID:
>>845
夫婦関係が破綻していると見なされる状態ってのは余程の事だぞ。
それが分かって書いている?
853: :2008/09/13(土) 02:48:13 ID:
>>852
もしかして、破綻の基準を別居のみに置いてないか。
確かに別居は誰が見ても明白な事実だから破綻を立証しやすくなるけど、 婚姻の破綻の定義は非常に曖昧なので、仮に生計を共にして同居を継続してようとも、当事者が主張すれば言ったもの勝ちな場合もある。

とはいえ別居してないとなると家庭内の見えない部分の問題になるので、「破綻してない証明」も難しいみたいだけど。
で、夫婦の間で主張がぶつかれば水掛け論になるだろうし。

その点、DVは見た目に明白。
これが破綻の定義に該当しないなら、仮に旦那にDVされまくりの嫁が居たとして医者行って証拠取って立ち上がっても「有責者じゃない」ってことになって自由に離婚出来ないじゃないか。

まあ、旦那が証拠持ってないならしらばっくれるのも手かとw


☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆19
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1219176160/

000:名無しさんといつまでも一緒::2015/09/14(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
中小企業勤務の俺が、大企業勤務のC氏と名刺交換をしようとした結果…。

こないだ亡くなった大伯母は40年近く教師として勤めてきたが、若いころ膿家に嫁いだことがあったんだそうだ。

地元での就活で落とされ続けて居るうちに、どの企業の面接官も私にだけ態度が明らかに違う事に気づいた。

【悲報】私『特急の指定席買うよ』→彼「自由席でいいよ!勿体無い!」→私『分かった…』→結果…。

【クズ】デート中、いきなり彼がダッシュで逃走!その直後、女性「あの男はやめた方がいいですよ」→詳しく話を聞くと…。

勤め先の飲食店で。母親軍団『嫁先生の教え子の親です』『格安で提供しろ』俺「ムリ」母親『私達の税金で暮らしてるくせに!』

●【画像有】【DQNネーム】子供に『艶夜女』と名付け、ウチの娘の名前を嘲笑するキママ。狂った言動は更に過激になり、遂に魔の手が…

俺の給料が下がってから、嫁が飯を食わなくなった。「ちゃんと食べてるよ~」と言ってたが、ある日嫁の体を見たら…。

【衝撃】教師の俺「主任、いつもあの女生徒見てるな~変○か?」→主任『あの生徒、妊娠してるぞ』俺「えっ」→相手はなんと・・・・・

【衝撃】トイレ「ゴボボボボボ」私「ぎゃあああああ」夫「スッポン持ってくる!」→スッポンした結果、出てきたのは・・・

【悲報】3年連続でユニフォーム買った選手がいなくなる

私のパソコンに取り付けられていたトラックボールが、韓国人のデスクに移動してい。私「それ、私のでは?」→『確かにそうだが、今は私が使っている!!』

【狂気】嘘みたいな話だけど、彼女が命を絶った。オレを底辺扱いした彼女は、言ってはいけない言葉をオレに吐いた。箍が外れてしまったオレは…

浮気相手の子を妊娠した。黙って中絶すればよかったのに夫にサインさせた。夫はこれには自分がサインするからこっちには君がサインして欲しいと、離婚届を差し出した。

甥に「ババア、さっさと迎えにこいや」と言われました。多少我慢してましたがこれは酷いと思い、注意したところ、「子供おらんねんから、俺に逆らわれへんやろ?」と言い出して…

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

結婚してから変な方向に変わってしまった友人。友人嫁さんが可哀想なので、去年嫁に逃げられたOBに説教してもらった。

中途採用試験の面接に行ったら、面接官が学生時代の友人だった→結果…。

嫁と義姉の話を聞いてしまった…嫁「人生やり直せるならあの人と結婚したくない。」姉「後悔してんの?」上手く行ってたつもりだったのに、嫁がこんな事思っていたなんて…

姉が父の後輩に熱愛→私を巻き込んで恋愛戦略を練り始めた結果。

クソ爺ぶん殴ったったwwww

結婚してから変な方向に変わってしまった友人。友人嫁さんが可哀想なので、去年嫁に逃げられたOBに説教してもらった。

居間でまったりしてたら突然「ドガーン!!!」と地響きと共に音がして雷が落ちた!と思い母が見に行くと「なんかコンロがメチャメチャなんだけど」

出産から一か月後に大出血で病院へ。私「これから大丈夫かな…」 → このとき父が言った言葉は今でも私の心に響いている。

皆の意見を!!今俺11時からの披露宴会場にいるんだけど始まりません 。どうやら花嫁さんが逃走して親族やホテル関係者がパニックに・・。こんな時、俺ってばどうしてたらいいのかな?

食材を買いに行った嫁が、玄関でガサガサしてるから「何してんだ?」と思ってドアを引いたら…

仕事を餌にして口説いた奴と分かっていて、乗った彼女もなんだかな…orz

夫の浮気が発覚しました『彼女と好き合ってる。お前は嫌いだけど子供は好きだから嫌いなお前が我慢して。我慢できんなら離婚してやる。』と公認不倫宣告されて…

彼女のお義兄さんに「彼女と結婚を認めて下さい!」とはっきり言ったけど、「うん、ダメ」とハッキリ言われてしまった。すると、机の下から・・。

無事に出産を終え、名前も「葉・実」で「はな」と名付けた。たくさんの人に出産と娘の名前を報告したら、知人・友人から連絡が。お祝いの連絡かなと思ったけど・・。

もうC子には関わりたくない… 修羅場を作る天才だよあいつは。

教師志望の彼氏に「妹が高校でいじめられた」という話をしたら、「8割くらいは妹が悪い。いじめを回避する努力はしたの?」と言われた。

まさか義兄も義兄嫁もこんな事になっているとは知る由もないだろう。

施設に昔の担任が入所してきた。やっちゃいけない事、最低の事だと分かってはいるけど、先生の顔を見て優しくお世話したいという気持ちになれない

私「耳の切れ込みはアレの証らしいよ~」 夫「えっ…え……」


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする